ALFA ROMEO
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| 145/146 R-(12) |
930/TS |
94〜 |
S |
3AA.AR1.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+30/-10 |
× |
-30 |
0 |
8 |
(3.8) |
|
| 155 R-(12) |
167/TS |
92/3〜97/10 |
S |
3AA.AR1.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+30/-10 |
× |
-30 |
0 |
8 |
(3.8) |
|
| 167/V6 |
92/3〜97/10 |
S |
3AA.AR1.B1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+30/-10 |
× |
-30 |
0 |
9 |
(3.8) |
|
| 167/Q4 |
92/3〜97/10 |
S |
3AA.AR1.C1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+30/-10 |
× |
-30 |
0 |
9 |
(3.7) |
|
| 147 |
937/TS |
01/10〜 |
S |
3AA.AR3.A1.000 |
PR/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
12 |
7 |
|
| 937/GTA |
01/10〜 |
S |
3AA.AR3.B1.000 |
PR/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
13 |
7 |
|
| 156 セダン/ワゴン |
932/TS |
98/5〜06/1 |
S |
3AA.AR4.A1.000 |
PR/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
12 |
7 |
|
| 932/2.5V6,GTA |
98/5〜06/1 |
S |
3AA.AR4.B1.000 |
PR/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
13 |
7 |
|
| MITO |
955/1.4T |
09/5〜 |
S |
3AA.ARC.A1.000 |
PR/純 |
○ |
-25 |
+40/-25 |
○ |
-45 |
+10/-15 |
12 |
8 |
|
| GTV/スパイダー R-(12) |
916/TS |
96/1〜 |
S |
3AA.AR2.A1.000 |
PA/RG |
○ |
-35 |
+30/-10 |
× |
-30 |
0 |
9 |
(4.8) |
|
| 916/V6 |
96/1〜 |
S |
3AA.AR2.B1.000 |
PA/RG |
○ |
-35 |
+30/-10 |
× |
-30 |
0 |
10 |
(4.8) |
|
| GT |
937/TS |
04/6〜 |
S |
3AA.AR9.A1.000 |
PR/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
12 |
7 |
|
| 937/V6 |
04/6〜 |
S |
3AA.AR9.B1.000 |
PR/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
13 |
7 |
|
| SZ R-(12) |
SZ |
|
S |
3AA.AR5.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+40/-10 |
× |
- |
- |
8 |
6/3 |
|
| ジュリエッタスプリント FR-(12) |
105/115 |
|
S |
3AA.AR6.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
18 |
3 |
|
ASTONMARTIN
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| DB9 |
|
03/10〜 |
S |
3AA.AM1.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-35 |
+35/-35 |
○ |
-35 |
+35/-35 |
10 |
12 |
|
| VANQUISH |
|
01/10〜 |
S |
3AA.AM2.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-35 |
+45/-20 |
○ |
-35 |
+50/-15 |
10 |
10 |
|
AUDI
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| A3/S3 R-(12) |
8L/1.8T クワトロ |
99/10〜03/9 |
S |
3AA.AU3.A1.000 |
純/RG |
× |
-25 |
+5/-5 |
○ |
-20 |
0 |
9 |
(6.1) |
|
| A3/A3 スポーツバック R-(12) |
8P/2WD 全モデル |
03/7〜 |
S |
3AA.AU5.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
9 |
4 |
|
| 8P/2.0T,3.2 クワトロ |
04/10〜 |
S |
3AA.AU5.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+25/-10 |
10 |
4 |
|
| A4 セダン/アバント FR-(12) |
8DA/1.8T,2.4V6 クワトロ |
95/10〜01/9 |
S |
3AA.AU1.A1.000 |
PR/RG |
○ |
-30 |
+40/-10 |
× |
-25 |
+5/-5 |
11 |
8 |
|
| 8EA/クワトロ 全モデル |
05/2〜08/2 |
S |
3AA.AU4.B1.000 |
純/純 |
○ |
-30 |
+40/-10 |
× |
-25 |
+5/-5 |
14 |
8 |
|
| S4/RS4 FR-(12) |
8DA/2.7V6 |
99/5〜03/9 |
S |
3AA.AU1.A1.000 |
PR/RG |
○ |
-30 |
+30/-30 |
× |
-25 |
+5/-5 |
12 |
10 |
|
| S4 R-(12) |
8EB/4.2V8 |
03/9〜05/2 |
S |
3AA.AU4.A1.000 |
純/純 |
○ |
-30 |
+40/-10 |
× |
-25 |
+5/-5 |
16 |
8 |
|
| RS6 FR-(12) |
4BB/4.2V8 |
03/2〜 |
S |
3AA.AU6.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-30 |
+40/-20 |
× |
-25 |
+5/-5 |
20 |
16 |
|
| TT クーペ/ロードスター R-(12) |
8N/1.8T 2WD |
98/10〜06/9 |
S |
3AA.AU2.B1.000 |
純/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-25 |
+5/-5 |
9 |
(1.9) |
|
| 8N/1.8T,3.2 クワトロ |
98/10〜06/9 |
S |
3AA.AU2.A1.000 |
純/RG |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-25 |
+5/-5 |
9 |
(6.1) |
|
| 8J/2.0 TFSi |
06/10〜 |
S |
3AA.AU7.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
9 |
4 |
|
| 8J/3.2 クワトロ |
06/10〜 |
S |
3AA.AU7.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
BMW
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| E87 1シリーズ |
UE,UD/4気筒モデル |
04/9〜 |
S |
3AA.BM9.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-25 |
+20/-20 |
○ |
-10 |
+10/-25 |
9 |
8 |
|
| UD/6気筒モデル |
04/9〜 |
S |
3AA.BM9.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-25 |
+20/-20 |
○ |
-10 |
+10/-25 |
10 |
8 |
|
| UC/クーペ 135i |
08/2〜 |
S |
3AA.BM9.C1.000 |
PA/純 |
○ |
-25 |
+20/-20 |
○ |
-10 |
+10/-25 |
10 |
8 |
|
| E84 X1シリーズ |
VM/20i 4WD |
10/4〜 |
S |
3AA.BMJ.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+25/-20 |
○ |
-15 |
+30/-25 |
9 |
14 |
|
| S |
3AA.BMJ.A1.R00 |
純/純 |
○ |
-20 |
+25/-20 |
○ |
-15 |
+30/-25 |
9 |
14 |
|
| E36 3シリーズ |
CG/コンパクト |
94/3〜01/5 |
S |
3AA.BM1.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+40/-40 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
8/3 |
(7) |
|
| CA,BE/4気筒モデル |
92/6〜98/8 |
S |
3AA.BM1.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+40/-40 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
9/3 |
(7) |
|
| CB/6気筒モデル |
92/6〜98/8 |
S |
3AA.BM1.B1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+40/-40 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
10/3 |
(7) |
|
| M3 |
93/7〜00/12 |
S |
3AA.BM1.C1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+40/-40 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
10/3 |
(7) |
|
| E46 3シリーズ |
AT,AU/コンパクト |
01/10〜05/4 |
S |
3AA.BM3.D1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+20/-20 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
7/4 |
(7) |
|
| AL,AY/4気筒モデル |
98/9〜05/3 |
S |
3AA.BM3.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+20/-20 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
8/4 |
(7) |
|
| AM,AV/6気筒モデル |
98/9〜05/3 |
S |
3AA.BM3.B1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+20/-20 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
9/4 |
(7) |
|
| M3 |
01/1〜07/8 |
S |
3AA.BM3.C1.000 |
PA/PR |
○ |
-35 |
+20/-20 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
10/4 |
(7) |
|
| E90/E91 3シリーズ |
VA,VR/4気筒モデル |
05/4〜 |
S |
3AA.BM8.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+10/-25 |
7 |
7 |
|
| S |
3AA.BM8.A1.R00 |
純/純 |
○ |
-20 |
+15/-20 |
○ |
-20 |
+10/-25 |
7 |
7 |
|
| VB,VS/6気筒モデル |
05/4〜 |
S |
3AA.BM8.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+10/-25 |
8 |
7 |
|
| (除く335i) |
S |
3AA.BM8.A1.R00 |
純/純 |
○ |
-20 |
+15/-20 |
○ |
-20 |
+10/-25 |
8 |
7 |
|
| VB,VS/335i |
05/4〜 |
S |
3AA.BM8.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+15/-15 |
○ |
-20 |
+10/-20 |
10 |
12 |
|
| S |
3AA.BM8.B1.R00 |
純/純 |
○ |
-20 |
+15/-15 |
○ |
-20 |
+10/-20 |
10 |
12 |
|
| E92 3シリーズ |
WA/4気筒モデル |
06/9〜 |
S |
3AA.BM8.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+10/-25 |
7 |
7 |
|
| S |
3AA.BM8.A1.R00 |
純/純 |
○ |
-20 |
+15/-20 |
○ |
-20 |
+10/-25 |
7 |
7 |
|
| M3/セダン、クーペ |
07/9〜 |
S |
3AA.BM8.C1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+15/-25 |
10/1 |
12 |
|
| M3/セダン、クーペ 2WAY |
SS |
3AA.BM8.C1.S20 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+15/-25 |
12 |
16 |
|
| E92/E93 3シリーズ |
WB/WL 335i |
06/9〜 |
S |
3AA.BM8.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-20 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+15/-25 |
10 |
12 |
|
| S |
3AA.BM8.B1.R00 |
純/純 |
○ |
-20 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+15/-25 |
10 |
12 |
|
| E40 Z3 |
クーペ、ロードスター |
96/8〜 |
S |
3AA.BM2.B1.000 |
PA/PR |
○ |
-25 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+5/-5 |
10/3 |
(7) |
|
| Mクーペ、Mロードスター |
98/10〜 |
S |
3AA.BM2.C1.000 |
PA/PR |
○ |
-25 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+5/-5 |
12/3 |
(7) |
|
| E85 Z4 |
クーペ、ロードスター |
03/1〜 |
S |
3AA.BM6.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-25 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+5/-5 |
8 |
(7) |
|
| Mクーペ、Mロードスター |
06/4〜 |
S |
3AA.BM6.B1.000 |
PA/PR |
○ |
-25 |
+20/-20 |
○ |
-20 |
+5/-5 |
10 |
(7) |
|
| E30 M3 |
*M3(倒立) |
85〜90 |
S |
3AAA.PF.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-20 |
0 |
12 |
ローダウン |
|
| *M3(正立) |
85〜90 |
S |
3AAA.PF.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-20 |
0 |
12 |
ローダウン |
|
| E34 5シリーズ |
*HE/6気筒モデル |
87/11〜95 |
S |
3AA.BM7.A1.000 |
PA/RG |
○ |
-40 |
+50/-20 |
○ |
-40 |
+25/-40 |
18 |
20 |
|
| E39 M5 |
M5 |
98〜 |
S |
3AA.BMA.A1.000 |
PA/RG |
○ |
-40 |
+20/-10 |
○ |
-40 |
+35/-30 |
10/1 |
8 |
|
| E60 M5 |
M5 |
04/11〜 |
S |
3AA.BMB.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-25 |
+15/-30 |
12/1 |
8 |
|
| S |
3AA.BMB.C1.R00 |
PA/RG |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-25 |
+15/-30 |
12/1 |
8 |
|
| M5 2WAY |
SS |
3AA.BMB.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-25 |
+15/-30 |
12/1 |
8 |
|
| F10 5シリーズ |
XG/FR 523i/525i/535i |
10/3〜 |
S |
3AA.BMG.A1.000 |
PA/PA |
○ |
-25 |
+30/-45 |
○ |
-27 |
+50/-22 |
11/4 |
7/4 |
|
| S |
3AA.BMG.A1.R00 |
RG/RG |
○ |
-25 |
+30/-45 |
○ |
-27 |
+50/-22 |
11/4 |
7/4 |
|
| E63 6シリーズ |
EH48 650i |
03/10〜 |
S |
3AA.BMD.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-25 |
+15/-30 |
12/1 |
8 |
|
| S |
3AA.BMD.C1.R00 |
PA/RG |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-25 |
+15/-30 |
12/1 |
8 |
|
| EH48 650i 2WAY |
SS |
3AA.BMD.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-10 |
○ |
-25 |
+15/-30 |
12/1 |
8 |
|
| 特注製作車種 *印=フロントノーマルショック下取り後製作 |
BMW-MINI
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| *R50/R52/R53 R-(12) |
RA/RE クーパー、クーパーS |
02/3〜07/1 |
S |
3AA.BM5.A1.000 |
PA/PR |
× |
-25 |
+5/-5 |
× |
-20 |
+5/-5 |
7 |
5 |
|
| JCW/JCW GP |
06/9〜 |
S |
3AA.BM5.B1.000 |
PA/PR |
× |
-25 |
+5/-5 |
× |
-20 |
+5/-5 |
7 |
5 |
|
| *R55/R56 R-(12) |
ME/MF クーパー、クーパーS |
07/2〜 |
S |
3AA.BMC.A1.000 |
PA/PR |
× |
-25 |
+5/-5 |
× |
-20 |
+5/-5 |
7 |
5 |
|
BERKIN
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| バーキン7 FR-(12) |
|
|
S |
3AA.BR1.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
4/3 |
|
CATERHAM
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| スーパー7 FR-(12) |
クラシック/リジット |
|
S |
3AA.CA6.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
3/2 |
|
| ネオクラシック/ドディオンナロー |
|
S |
3AA.CA1.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
4/3 |
|
| Newフレームナロー |
|
S |
3AA.CA2.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
4/3 |
|
| セミワイド |
|
S |
3AA.CA3.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
4/3 |
|
| Kレーシング |
|
S |
3AA.CA4.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
4/3 |
|
| CSR |
05〜 |
S |
3AA.CA5.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
8 |
5/3 |
|
CHEVROLET
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| コルベット R-(12) |
Z06 X245A |
|
S |
3AA.CH2.A1.000 |
RG/PA |
○ |
- |
- |
○ |
- |
- |
純正 |
純正 |
|
CHRYSLER
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| 300C |
LX/3.5 5.7 2WD |
05/2〜 |
S |
3AA.CR1.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-40 |
+60/-55 |
○ |
-40 |
+45/-20 |
12 |
(9) |
|
DODGE
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| マグナム |
4WD |
05/2〜 |
S |
3AA.DG1.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-40 |
+50/-0 |
○ |
-40 |
+10/-55 |
13 |
(9) |
|
FERRARI
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| F308/328(前期) FR-(12) |
SPORTS |
|
S |
3AA.FR5.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
+10/-10 |
○ |
- |
+10/-10 |
8 |
8 |
|
| STREET |
|
S |
3AA.FR5.B1.000 |
PR/PR |
× |
- |
+10/-10 |
○ |
- |
+10/-10 |
5 |
6 |
|
| F328(後期) R-(12) |
SPORTS |
|
S |
3AA.FR1.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
+10/-10 |
× |
- |
+10/-10 |
8 |
8 |
|
| STREET |
|
S |
3AA.FR1.B1.000 |
PR/PR |
× |
- |
+10/-10 |
× |
- |
+10/-10 |
5 |
6 |
|
| F348 |
SPORTS |
91/4〜94 |
S |
3AA.FR2.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+15/-5 |
○ |
- |
+10/-10 |
12 |
8 |
|
| STREET |
S |
3AA.FR2.B1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+10/-10 |
○ |
- |
+10/-10 |
5 |
6 |
|
| F355 |
SPORTS |
94/1〜99 |
S |
3AA.FR3.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+10/-10 |
○ |
- |
+10/-10 |
12 |
8 |
|
| STREET |
S |
3AA.FR3.B1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+5/-15 |
○ |
- |
+10/-10 |
5 |
6 |
|
| F360 FR-(12) |
モデナ |
99/3〜05 |
S |
3AA.FR6.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
+10/-10 |
× |
- |
+10/-10 |
6 |
8 |
|
| テスタロッサ |
モデナ 6本ショック |
84〜91 |
S |
3AA.FR4.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+10/-10 |
○ |
- |
+10/-10 |
12 |
5 |
|
| 512M/TR |
モデナ 6本ショック |
91〜95 |
S |
3AA.FR8.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+10/-10 |
○ |
- |
+10/-10 |
10 |
5 |
|
| F550 R-(12) |
マラネロ |
96〜01 |
S |
3AA.FR7.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+10/-10 |
× |
- |
+5/-5 |
9 |
6 |
|
| F40 FR-(12) |
マラネロ 2WAY |
87〜92 |
S |
3AA.FR9.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
+10/-10 |
○ |
- |
+5/-5 |
8/1 |
10/3 |
|
FIAT
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| プント R-(12) |
188A |
00/6〜 |
S |
3AA.FI1.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+40/-10 |
× |
-40 |
0 |
7 |
(2.5) |
|
| バルケッタ R-(12) |
183A |
96/2〜 |
S |
3AA.FI2.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+40/-10 |
× |
-30 |
0 |
6 |
(2.5) |
|
| クーペ R-(12) |
175A |
95/3〜 |
S |
3AA.FI3.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+40/-5 |
× |
-30 |
0 |
9 |
(2.5) |
|
| X1/9 |
|
|
S |
3AA.FI6.A1.000 |
PA/PA |
○ |
-25 |
+50/-10 |
○ |
-25 |
+40/-10 |
3 |
4 |
|
| パンダ(FF) |
141A |
|
S |
3AA.FI7.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
○ |
- |
- |
8 |
ローダウン |
|
FORD
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| マスタング |
V8 4.6 |
06/6〜 |
S |
3AA.FO1.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-50 |
+50/-10 |
○ |
-55 |
+20/-5 |
8 |
6 |
|
FRASER
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| CLUBMAN FR-(12) |
|
|
S |
3AA.FC1.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
6 |
4/3 |
|
GINETTA
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| G4 FR-(12) |
LIGID |
|
S |
3AA.GI1.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
4/3 |
|
| IRS |
|
S |
3AA.GI1.B1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
4/3 |
|
| G12 FR-(12) |
|
|
S |
3AA.GI3.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
4 |
8/3 |
|
LAMBORGHINI
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| ディアブロ FR-(12) |
6本ショック |
|
S |
3AA.LR1.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
12 |
5 |
|
| ジャルパ |
|
|
S |
3AA.LR2.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
○ |
- |
+30/-40 |
4 |
6 |
|
| カウンタック FR-(12) |
6本ショック |
|
S |
3AA.LR3.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+15/-5 |
○ |
- |
+5/-15 |
10/3 |
8/3 |
|
| エスパーダ FR-(12) |
|
|
S |
3AA.LR4.A1.000 |
RG/RG |
○ |
- |
+5/-20 |
○ |
- |
+10/-15 |
8 |
6 |
|
LANCIA
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| デルタ(前期) 16V |
831ABO SPORTS |
|
S |
3AA.LA2.A1.000 |
PA/PA |
○ |
-35 |
+40/-5 |
○ |
-30 |
+20/-40 |
12 |
8 |
|
| 831ABO STREET |
|
S |
3AA.LA2.B1.000 |
PA/PA |
○ |
-35 |
+35/-20 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
8 |
5 |
|
| (後期) EVO1/EVO2 |
SPORTS |
|
S |
3AA.LA1.A1.000 |
PA/PA |
○ |
-35 |
+40/-5 |
○ |
-30 |
+20/-40 |
12 |
8 |
|
| STREET |
|
S |
3AA.LA1.B1.000 |
PA/PA |
○ |
-35 |
+35/-20 |
○ |
-30 |
+30/-30 |
8 |
5 |
|
LOTUS
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| エリーゼ/エキシージ S-1 FR-(12) |
111/111S |
96/1〜01/4 |
S |
3AA.LO2.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
4 |
5/3 |
|
| S |
3AA.LO2.A1.R00 |
RG/RG |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
4 |
5/3 |
|
| エリーゼ/エキシージ S-2 FR-(12) |
STD/111(ROVER) |
01/5〜 |
S |
3AA.LO3.B1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
7/3 |
|
| S |
3AA.LO3.B1.R00 |
RG/RG |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
7/3 |
|
| 111R(TOYOTA) |
04〜 |
S |
3AA.LO3.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
8 |
7 |
|
| S |
3AA.LO3.A1.R00 |
RG/RG |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
8 |
7 |
|
| 340R FR-(12) |
340R |
98/10〜 |
S |
3AA.LO5.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
4 |
5/3 |
|
| ヨーロッパ-S FR-(12) |
121 |
06/7〜 |
S |
3AA.LO8.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
8 |
11 |
|
| S |
3AA.LO8.A1.R00 |
RG/RG |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
8 |
11 |
|
| 47GT FR-(12) |
|
|
S |
3AA.LO7.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
5 |
7 |
|
MASERATI
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| シャマル |
|
90〜96 |
S |
3AA.MA1.A1.000 |
PA/PR |
× |
- |
- |
○ |
- |
+25/-40 |
8 |
6 |
|
| ギブリII |
|
92〜97 |
S |
3AA.MA2.A1.000 |
PA/PR |
× |
- |
- |
○ |
- |
+25/-40 |
8 |
6 |
|
| クワトロポルテ |
|
92〜97 |
S |
3AA.MA3.A1.000 |
PA/PR |
× |
- |
- |
○ |
- |
+25/-40 |
8 |
6 |
|
| クーペ/3200GT |
|
98/11〜 |
S |
3AA.MA4.A1.000 |
PR/PR |
○ |
- |
+10/-5 |
○ |
- |
- |
11 |
6 |
|
MERCEDES BENZ
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| 190E |
W201/2.5 16V |
82/12〜93 |
S |
3AA.MB3.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-25 |
+25/-10 |
× |
-25 |
+20/-15 |
18 |
14 |
|
| C230 |
W202 |
96/1〜00/5 |
S |
3AA.MB2.A1.000 |
純/純 |
○ |
-35 |
+50/-15 |
○ |
-20 |
+10/-30 |
9 |
14 |
|
| S500/600 |
W220 |
98/11〜05/9 |
S |
3AA.MB5.A1.000 |
RG/RG |
○ |
-40 |
+30/-30 |
○ |
-30 |
+30/-20 |
18 |
14 |
|
| SLR FR-(12) |
|
04/10〜 |
S |
3AA.MB1.A1.000 |
RG/RG |
× |
-25 |
+5/-5 |
× |
-25 |
+5/-5 |
6 |
6 |
|
PORSCHE
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| 930 R-(12) |
930/コイルオーバー |
74〜89 |
S |
3AA.PR.P01.000 |
PA/RG |
○ |
-30 |
+30/-0 |
× |
-25 |
+5/-5 |
10 |
12/3 |
|
| 930 R-(12) |
純正対応スプリングレス |
S |
3AA.PR.P02.000 |
純/純 |
○ |
-30 |
+30/-0 |
× |
-25 |
0 |
純正 |
純正 |
|
| 964 |
カレラ2/RS |
90/2〜93/9 |
S |
3AA.PR1.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-20 |
○ |
-25 |
+20/-40 |
8/3 |
8 |
|
| *前後期要確認 |
ターボ |
S |
3AA.PR1.B1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+30/-20 |
○ |
-25 |
+30/-35 |
8/3 |
9 |
|
| 993 |
カレラ2 |
93〜97 |
S |
3AA.PR5.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-25 |
+30/-20 |
○ |
-20 |
+0/-20 |
8/3 |
8 |
|
| RS |
S |
3AA.PR5.C1.000 |
PA/PR |
○ |
-25 |
+30/-20 |
○ |
-20 |
+0/-20 |
10/3 |
1/1 |
|
| カレラ4/ターボ |
S |
3AA.PR5.B1.000 |
PA/PR |
○ |
-25 |
+30/-20 |
○ |
-20 |
+0/-20 |
12/3 |
12/3 |
|
| 996 |
カレラ2 |
97/9〜05/1 |
S |
3AA.PR4.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+15/-0 |
× |
-20 |
+5/-5 |
9/3 |
8 |
|
| カレラ4 |
S |
3AA.PR4.C1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+0/-15 |
× |
-20 |
+5/-5 |
9/3 |
8 |
|
| ターボ |
S |
3AA.PR4.D1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+0/-15 |
× |
-20 |
+5/-5 |
9/1 |
10/3 |
|
| GT2 |
S |
3AA.PR4.E1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+5/-10 |
× |
-20 |
+5/-5 |
10/3 |
14 |
|
| GT3 |
S |
3AA.PR4.B1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+5/-10 |
× |
-20 |
+5/-5 |
18 |
22 |
|
| 997 |
カレラ2 |
06/2〜 |
S |
3AA.PR6.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+15/-0 |
○ |
-20 |
+10/-60 |
9/3 |
8 |
|
| 944/968 |
944/968 |
92/2〜96/8 |
S |
3AA.PR2.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+20/-30 |
× |
-25 |
0 |
9 |
純正 |
|
| 986ボクスター |
986 |
|
S |
3AA.PR3.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-30 |
+30/-5 |
○ |
-30 |
+30/-5 |
6 |
8 |
|
| 987 |
ボクスター/S |
04/12〜 |
S |
3AA.PR8.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+35/-20 |
○ |
-25 |
+35/-20 |
6 |
8 |
|
| ケイマン-S |
05/8〜 |
S |
3AA.PR8.B1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+40/-5 |
○ |
-25 |
+35/-20 |
6 |
8 |
|
| 955 |
カイエン-/S(除くエアサス車) |
02/9〜 |
S |
3AA.PR7.A1.000 |
純/純 |
○ |
-45 |
+50/-20 |
○ |
-45 |
+55/-10 |
18 |
12/3 |
|
| カレラGT FR-(12) |
|
03〜 |
S |
3AA.PR9.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
7/3 |
8 |
|
RENAULT
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| ルーテシア/クリオ |
BF4/2.0 RS |
98/11〜06/2 |
S |
3AA.RN3.A1.000 |
純/純 |
○ |
-30 |
+20/-30 |
○ |
-30 |
0 |
6 |
(3.9) |
|
| メガーヌ R.S. |
DZF4R |
11/2〜 |
S |
3AA.RN6.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-35 |
+20/-10 |
○ |
-35 |
+25/-15 |
12 |
6 |
|
| S |
3AA.RN6.A1.R00 |
純/純 |
○ |
-35 |
+20/-7 |
○ |
-35 |
+25/-15 |
12 |
6 |
|
| クリオ V6 |
BL7X/MID |
|
S |
3AA.RN2.A1.000 |
純/PA |
○ |
-30 |
+40/-10 |
○ |
-30 |
+20/-35 |
6 |
7 |
|
| アルピーヌ |
A610 |
|
S |
3AA.RN1.A1.000 |
PR/PR |
○ |
-25 |
+10/-15 |
○ |
-25 |
+40/-20 |
10 |
12 |
|
TVR
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| サーブラウ FR-(12) |
|
97/2〜 |
S |
3AA.TV1.A1.000 |
PR/PR |
× |
- |
- |
× |
- |
- |
10 |
10 |
|
VOLKSWAGEN
※標準車高及び調整範囲は、目安です。保障するものではありません。
- ●R-(12)=リアのみ12段調整になります。FR-(12)=前後共に12段調整になります。
- ●PA→キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウント
- ●PR→キャンバー角固定式ピロボールアッパーマウント
- ●RG→固定式ラバーマウント
- ●純→純正アッパーマウント流用 ○→全長調整式 ×→全長固定式
- ●スプリングレート( )表示は、ノーマル形状です。
|
| 車名 |
型式/モデル |
年式 |
タイプ |
ピロアッパー仕様 |
全長調整適合/標準車高/調整範囲 |
スプリングレート (kg/mm) |
備考 |
| 品番 |
アッパーマウント (F/R) |
フロント(mm) |
リヤ(mm) |
| 全調 |
標準 |
範囲 +/- |
全調 |
標準 |
範囲 +/- |
フロント |
リヤ |
| ゴルフ 2/3 R-(12) |
19,1H/1.8 2.0 Gti VR6 |
83/8〜95/9 |
S |
3AA.VW1.A1.000 |
PA/PR |
○ |
-30 |
+40/-0 |
○ |
-30 |
+30/-35 |
6 |
4 |
|
| ゴルフ 4 R-(12) |
1J/1.8 2.0 |
97/10〜04/5 |
S |
3AA.VW2.A1.000 |
純/純 |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
0 |
6 |
(1.6) |
|
| 1J/R32 |
02/10〜04/5 |
S |
3AA.VW2.B1.000 |
純/RG |
× |
-30 |
+5/-5 |
○ |
-30 |
+5/-5 |
11 |
(10) |
|
| ゴルフ 5 R-(12) |
1K/1.6 |
04/6〜 |
S |
3AA.VW4.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
| 1K/2.0GTi |
S |
3AA.VW4.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
| 1K/R32 |
S |
3AA.VW4.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
12 |
4 |
|
| ゴルフ 6 |
1KC/1.2 1.4TSi |
09/4〜 |
S |
3AA.VW6.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-25 |
+40/-15 |
○ |
-30 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
| 1KC/2.0GTi |
S |
3AA.VW6.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-25 |
+40/-15 |
○ |
-30 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
| ジェッタ R-(12) |
1K/2.0T |
06/1〜 |
S |
3AA.VW4.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
| EOS R-(12) |
1F/2.0TSI |
06/10〜 |
S |
3AA.VW4.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
| パサート FR-(12) |
3B/V6-4モーション |
97/8〜05/3 |
S |
3AA.VW5.B1.000 |
PR/PR |
○ |
-30 |
+40/-15 |
× |
-30 |
+5/-5 |
14 |
10 |
|
| パサート FR-(12) |
3C/2.0TSI |
06/4〜 |
S |
3AA.VW4.A1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
10 |
4 |
|
| パサート FR-(12) |
3C/3.2V6 4-MOTION |
S |
3AA.VW4.B1.000 |
PA/純 |
○ |
-15 |
+40/-15 |
○ |
-25 |
+15/-15 |
12 |
4 |
|