オートリファイン株式会社

オートリファイン arc 
国産車用パイプスタビライザー



商品ラインアップ
フルリジッド調整式中空スタビライザー
フルリジッド調整式中空スタビライザー スタビライザーの挺子長さを長短さすことで、スタビ剛性を変更できる便利な中空スタビライザー。ステアリング特性の調整で走りの目的に合ったセッティングを可能としています。高価なピロー・リンクは、ボディの傾斜を瞬時に伝達。ステアリングしゃきっと快適クルージング。
   
セミリジッド非調整式中空スタビライザー
セミリジッド非調整式中空スタビライザー   ウレタンと同硬度のarc強化リンクゴムと高価なピロー・ボールとを組合せ、シャープなスタビのレスポンスによる軽快な走りを可能にしたストリート・スタビの決定版。
   
インポート・カー及びワゴン・ミニバン、旧車用の中空スタビライザー調整と非調整式があります
インポート・カー及びワゴン・ミニバン、旧車用の中空スタビライザー   スポーツ・カー中心のラインナップから、ユーザー・ニーズの幅の広がりに応え、インポート・カー、ミニバン、ワゴン、ヒストリック・カーといった車種向けの種別群となっています。リンクの方式は他の種別と異なり、純正リンク式、arcフルリジッド・リンク式、更には調整式、非調整式と当該車種の使用用途に合わせたベストな方式を採用しています。
   
国内競技規則適合中空スタビライザー調整と非調整式があります
国内競技規則適合非調整式中空スタビライザー   国内スポーツ規定でN車両はスタビバーの変更が認められている場合でも、リンクパーツは変更できないことになっている。ファクトリー国際レースカーで実証済のarc特殊合金鋼引抜き鋼管を使って軽量かつ高耐久スタビを次代を担う若者達の為に、リーズナブルな価格で設定しています。
   
4WD 中空スタビライザー MDI 非調整式
4WD ミッキードレイク 中空スタビライザー   座席位置の高い4WD車で最も不快に感じられるコーナリング時のロールやフロントヘビーな4WD車にありがちなアンダーステアを減少!
近ごろ4WD車でKeyポイントとなっている足周りのレスポンスも乗用車並に向上します。
   
非調整式純正リンク式中空スタビライザー
非調整純正リンク式中空スタビライザー   純正リンクの中で、フルリジッド又はセミリジッド機構のリンクを有する車種向けに設定。パイプ・スタビの材質/品質/技術/手間等は、種別-2や種別-3と全く同等でありながら、純正リンクを使う事でこの低価格を実現しています。

大特価価格はお問い合わせ下さい

調整の有無については商品ラインアップでご確認ください コード:40
車名 適合車種 フロント リア
備考

剛性

倍率

備考

剛性

倍率

プリウス・プリウスα  NEW ZVW  30 40 41
中実タイプ
1.13倍〜
中空タイプ

純正非

装着 

中実タイプ
1.13倍〜
中空タイプ

純正非

装着 

クラウン JZS155 JZS151
1.46倍
 
   
アリスト JZS161
  
1.37倍
 
2.16倍
ソアラ JZZ30 2.5・ターボのみ M/C前
 
1.31倍
 
2.44倍
1.31倍
 
2.44倍
スープラ JZA80
〜H9.7
 
 
2.69倍
マークU JZX110

純正リアスタ

ビ装着車のみ

2.85倍
マークII/クレスタ/チェイサー JZX100
マークII: ツアラーV/
ツアラーSのみ
クレスタ: ルラーンG/
ルラーンS/
ルラーン2.5のみ
チェイサー: ツアラーV/
ツアラーSのみ
 
1.44倍
 
1.65倍
JZX90
(ツアラーV/ツアラーSのみ)
 
1.44倍
 
1.97倍
アルテッツァ SXE10
 
1.46倍
 
2.16倍
1.46倍
 
2.16倍

カローラ セダン

      フィールダー  ※1   

NZE120/121/ZZE122

NZE121G/ZZE122G/123G

 
無 

リアWウイッシュホ

゙ーン車除く 

 
MDI
 
   
 
   

ランドクルーザー100

UZJ100W HDJ101K
 
1.64倍
 
1.94倍

 

※1カローラリアスタビライザーは、純正非装着車は装着時に以下の純正部品が必要です。

    ボルト:90105-14138 2本  ナット:90179-14062 2本

JZS161
JZX90/100
SXE10
JZS161
JZX90/100
SXE10
 
日産
調整の有無については商品ラインアップでご確認ください コード:40
車名 適合車種 フロント リア
調整 備考 剛性倍率 調整 備考 剛性倍率
フェアレディZ

Z33

   
2段調整式
1.81倍
S30 S31
 
2.22倍
形状が2種類あるので、
お問い合わせ下さい。
純正未装着
スカイライン BNR34
1.82倍
3段調整式
2.37倍
 
2.37倍
 
1.82倍
 
2.37倍
BCNR33
3段調整式
1.40倍
3段調整式
1.62倍
 
1.40倍
 
1.62倍
 
1.40倍
 
1.62倍
BNR32
3段調整式
2.40倍
3段調整式
1.80倍
 
2.40倍
 
1.80倍
 
2.40倍
 
1.80倍
HCR32 GTSt TypeM
GTSt
GTS TypeS
   
2.19倍
 
3.00倍
GC10 KGC10P
PGC10 KPGC10
3段調整式
2.29倍
3段調整式
純正未装着
シルビア S15
3段調整式
1.24倍
   
 
1.24倍
 
S14 CS 14 K's
K's TypeS
Q's TypeS
3段調整式
1.56倍
     
 
1.56倍
 
 
 
ステージア WGNC34 260RSを除く
 
1.49倍
 
2.10倍
エルグランド ALE50 ALWE50 AVE50
AVWE50 APWE50
 
1.64倍
 
 
 
E51/NE51
※1
1.58倍
VDC不可
1.62倍
※1VDC/純正HID車取り付け不可
  
HONDA
調整の有無については商品ラインアップでご確認ください コード:40

車名 適合車種 フロント リア
調整 備考 剛性倍率 調整 備考 剛性倍率

オデッセイ
RB1
 
 
 

 
3.07倍
RA6 RA8
 
1.22倍
   
S2000 GH-AP1 AP2不可 1.28倍

2段調整

 (AP2不可)

1.15倍
 
MAZDA
調整の有無については商品ラインアップでご確認ください コード:40

車名 適合車種 フロント リア
調整 備考 剛性倍率 調整 備考 剛性倍率
RX-7 FD3S  
 
白色 
2.63倍
 
MITUBISHI

調整の有無については商品ラインアップでご確認ください コード:40


車名 適合車種 フロント リア
調整 備考 剛性倍率 調整 備考 剛性倍率
ランサー CT9A(EVO VII)
 
 
 
 
 
 
1.20倍
CP9A(EVO VI)
 
  
 
 
1.20倍
GF-CP9A(EVO V)
 
 
 
 
1.20倍
 
SUBARU
調整の有無については商品ラインアップでご確認ください コード:40

車名 適合車種 フロント リア
調整 備考 剛性倍率 調整 備考 剛性倍率
レガシー BP BL  ターボ車アプライドA〜D
※1
1.20倍
   
BP BL NA車 アプライドA/B
※1
1.20倍
   
BH5 BE5 4WDターボ車のみ
アプライドモデル
ナンバー A B C,D
 
1.23倍
 
1.97倍

BEE 3L NA車

 
 
インプレッサ

GDA/GDB  

       アプライドC/D

 
1.79倍
1.23倍

GDA/GDB   

        アプライドA/B

 
1.46倍
2段調整式
1.23倍
GC8
セダン 4WDターボ車のみ
 
1.50倍
 
2段調整式
1.74倍
※1、他社製品のスタビライザーリンクとの併用不可

オートリファイン目次へ