|
|
|
|
ドレスアップ効果だけでなく、ブレース本来の目的であるボディ剛性アップを
確実に実現する事を目的に開発を行いました。
|
|
(1) |
インポート・カーユーザーの欲張りなニーズに応える為に、
多彩なバリエーションを設定しています。 |
(2) |
サスペンションに負荷がかかった時に発生するサスペンション・ジオメトリーの
変化を抑えられ、サスペンション本来の性能を引き出す事が可能。
コントロール性が大幅に向上します。 |
(3) |
スポーツサスペンションを装着した場合、車室内にキシミ音が発生しやすくなりますが、
POWER BRACEの副次的な装着効果として、このキシミ音の抑制にも効果が得られます。 |
|
|
|
|
タイプ
|
シャフト形状
|
シャフト材質
|
シャフト断面
|
マウント部
|
シャフト端部
|
TYPE-1 |
オーバル |
アルミ |
オーバル |
スチール |
|
TYPE-2 |
オーバル |
アルミ+カーボン |
オーバル |
スチール |
|
TYPE-3 |
40Φ丸 |
アルミ |
40Φ丸orオーバル |
スチール |
|
TYPE-4 |
40Φ丸 |
アルミ+カーボン |
40Φ丸 |
スチール |
アルミ精密削り出し加工 |
|
|
|
|
|
|
|
|
TYPE-1
|
TYPE-2
|
TYPE-3
|
TYPE-4
|
|
|
|
|
|
メーカー |
車種 |
フロント用 |
リア用 |
1 |
2 |
3 |
4 |
備考 |
1 |
2 |
3 |
4 |
BMW |
NEW F20 120i/M135 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
NEW F30 320D/328 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
|
NEW F31 320D/328i |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
E90 320/323/325/330 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
E90 335i |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
E91 320 325 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
E91 335 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
E82/135i |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
E92 320 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
E92 335 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
E93 335 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
E92 M3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
○ |
E82 135 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
E87 |
○ |
○ |
|
|
116取り付け不可 |
|
|
○ |
|
E60 |
|
○
|
|
|
V8除く 定価38,000(税抜)
当店価格¥28200(税別) |
|
|
|
○
|
E63 |
|
|
|
|
|
|
|
|
○ |
E46 M3 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
E46 6CYL |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
E46 4CYL |
○ |
○ |
|
|
※1 |
|
|
○ |
|
E46 TI |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
E39 M52 |
○ |
- |
|
|
ABS配管要確認 |
|
|
− |
− |
E39 M54 |
○ |
- |
|
|
|
|
|
− |
− |
E39 8CYL |
○ |
- |
|
|
|
|
|
− |
− |
Mクーペ |
- |
- |
|
|
S54エンジンには装着不可 |
|
|
- |
- |
Mロードスター |
- |
- |
|
|
|
|
|
− |
− |
E36 M3 |
- |
ー |
|
|
|
|
|
○ |
- |
E36 6CYL |
- |
- |
|
|
※3 |
|
|
○ |
- |
E36 4CYL |
- |
- |
|
|
※3 |
|
|
○ |
- |
Z3 6CYL |
- |
ー |
|
|
|
|
|
− |
− |
Z3クーペ |
- |
ー |
|
|
|
|
|
- |
- |
E85/86 Z4 Mクーペ・Mロードスター
|
- |
ー |
|
|
|
|
|
○ |
|
E84 X1 1.8i |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
NEW MINI (R50..53) |
○ |
− |
|
|
|
|
|
|
|
NEW MINI (R55・56) |
○ |
|
|
|
N18エンジン車除く |
|
|
|
|
NEW MINI (R60)クーパーS・クロスオーバー |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
VW |
GOLF6 GTI/TSI |
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
シロッコ TSI |
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
GOLF5 GTI/GTX/GT
/TSI/ヴァリアント
|
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
GOLF6 GTI/TSI |
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
GOLF4 R32 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 GTI |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 GTX |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 GLI |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 E |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
BORAベースグレード |
|
|
|
|
|
|
|
− |
|
BORA V5
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
BORA V6 4MOTION |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※ |
リア設定のラウンドタイプはトランクスペース確保の為に、バーに曲げ加工を施してます。 |
※1 |
E46の1.9L SOHC車のフロントには装着はできません。 |
※2 |
バルクヘッド部のパネルを外し、タワーバー本体が通るようにカットしてください。 |
※3 |
E36 ’91/’92モデルにはフロント設定タイプ1/2の装着はできません。 |
※4 |
フロントはタワーマウント部に穴あけ加工が必要です。 |
※5 |
ストラットタワー上部にエアコンの配管が通っているモデルには装着できません。 |
※6 |
ALFA 156はヒューズボックスの移動が必要です。又156 V6に装着の場合向かって左側のマウント部の配線カバーの加工が必要です。 |
※7 |
インナートリムの加工が必要です。 |
※8 |
|
※9 |
穴あけ加工後にさび止め剤を塗布してください。 |
|
|