Axis Sports Pad
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Forst ノーマルタイプBrake Pad【国産車用】
*ご注意 ご好評をいただきました、Forstミニバン専用パッド「Type-MV」は生産終了となりました。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Forst ノーマルタイプBrake Pad【輸入車用】
|
High potential car-equipment for driving pleasure and comfort.
|
|
*ご注意
Forstシリーズはストリート走行を目的としたパッドです、Sports材ではありません。
サーキット走行等モータースポーツには「Axis Sports Pad」(TypeSH、CP、G、R、M、M2)
を走行目的にあわせてご選択下さい。
ご使用上の注意をよくお読みになり、正しい使用方法にてご使用ください。
モデル
|
グレード
|
年式
|
型式
|
フロント品番
|
リア品番
|
R56
|
ONE・Cooper
|
07/2〜
|
MF16
|
FTFS-NMD2
|
FTRS-NMD2
|
Cooper S
|
MF16S
|
FTFS-NMD3
|
|||
R55
|
Club Man Cooper
|
08/3〜
|
ML16
|
FTFS-NMD2
|
FTRS-NMD2
|
Club Man S Cooper
|
MM16
|
FTFS-NMD3
|
High potential car-equipment for driving pleasure and comfort. メーカー希望小売価格(税別)
商品特徴 ブレーキダストを最大限に抑えた高性能パッド |
モデル
|
グレード
|
年式
|
型式
|
フロント品番
|
リア品番
|
R50
|
ONE・Cooper
|
02/3 〜 07/2
|
RA16
|
FTFS-NMD
|
FTRS-NMD
|
R52
|
Cooper
コンバーチブル |
04/9〜
|
RF16
|
||
Cooper S
コンバーチブル |
RH16
|
||||
R53
|
Cooper S
|
02/3 〜 07/2
|
RE16 *1
|
||
*1 RE16 Jhon Cooper Model
|
FTFS-NMD3
|
FTRS-NMD
|
High potential car-equipment for driving pleasure and comfort. メーカー希望小売価格(税別)
|
日本を走るMINIの為に生まれたブレーキパッド。
新型MINIに乗っているドライバーの方なら、自分のクルマのブレーキ性能に不満を
抱いている方は少ないでしょう。踏めば踏んだだけ、高速走行になればなるほど、
確実に止まってくれるブレーキは欧州車ならではのものです。
しかし、この欧州車に見るブレーキシステムにも、日本という世界で類のない厳しい
環境、ストップ&ゴーが多い交通事情の中ではどうしても弱点が生まれてしまいます。
国産のブレーキパッドに比べ硬めに設定されている欧州車のパッドは、ローターへの
攻撃性も強く、パッドとローターの減りが早いため、交換サイクルが短くなってしまいます。
ダストの排出量も国産車と比べるまでもなく、その量はドライバーの方達の泣き所
ではないでしょうか。そんなドライバーの方たちのために、快適性、経済性を備えて
生まれた「Forst(フォースト)」。
ブレーキパッドとしての性能はもちろん、耐摩耗性に優れ、ダストの排出量も少なく、
装着してみて初めてわかるそのクオリティーと快適性はアクシスが求める理想を具体化したパッドです。
多くのBMW MINIユーザ様からも大変ご好評を頂いております。
★「MINI専用カラーコーディネート・ブレーキシステム」
※車両型式⇒RA16、RE16専用
|
*ご注意
Forstシリーズはストリート走行を目的としたパッドです、Sports材ではありません。
ご使用上の注意をよくお読みになり、正しい使用方法にてご使用ください。
●「Forst」の材質は環境に優しいノンアス材を使用しています。
●配合素材の品質や製造工程など徹底した品質管理基準を定め、高性能と高品質を維持しています。
●カラーはBMW MINIのボディに合わせた全11色+スタンダードレッド。
フロント | 1set 20000円 当店販売価格 ¥15600(税別) |
---|---|
リア | 1set 18000円 当店販売価格 ¥14200(税別) |
*ご注意
Forstシリーズはストリート走行を目的としたパッドです、Sports材ではありません。
カラードパッド/ローターの出荷は、受注後約2週間程頂いております。あらかじめご了承ください。
ご使用上の注意をよくお読みになり、正しい使用方法にてご使用ください。
●アクシス・スポーツローターは、品質や製造工程など徹底した品質管理基準を定め、高性能と高品質を維持しています。
●カラーはBMW MINIのボディに合わせた全11色+スタンダードレッド。
フロント用スリットタイプ | 1set 30000円 当店販売価格 ¥22800(税別) |
リア用スリットタイプ | 1set 29000円 当店販売価格 ¥22100(税別) |
フロント用プレーンタイプ | 1set 27000円 当店販売価格 ¥20700(税別) |
リア用プレーンタイプ | 1set 26000円 当店販売価格 ¥20000(税別) |
*ご注意
カラードパッド/ローターの出荷は、受注後約2週間程頂いております。あらかじめご了承ください。
ラインナップ
メーカー | 車種 | 部位 | 適合型式・仕様 | スリット 品番 |
スリット 標準価格 |
プレーン 品番 |
プレーン 標準価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル | インプレッサGDB | Fr | ブレンボ用 (PCD114.3) |
NR-308 | \43000 当店販売価格 ¥29750(税別) |
NS-308 | \35000 当店販売価格 ¥24750(税別) |
Rr | NR-309 | \43000 当店販売価格 ¥29750(税別) |
NS-309 | \35000 当店販売価格 ¥24750(税別) |
|||
インプレッサGDB | Fr | ブレンボ用 (PCD100) |
NR-305 | \40000 当店販売価格 ¥27800(税別) |
NS-305 | \32000 当店販売価格 ¥22800(税別) |
|
Rr | NR-306 | \40000 当店販売価格 ¥27800(税別) |
NS-306 | \32000 当店販売価格 ¥22800(税別) |
|||
レガシー・ インプレッサ |
Fr | 16inch | NR-302 | \28000 当店販売価格 ¥20000(税別) |
NS-302 | \22050 当店販売価格 ¥16140(税別) |
|
レガシーBP・BL | Fr | 17inch | NR-307 | \33000 当店販売価格 ¥23250(税別) |
NS-307 | \29000 当店販売価格 ¥20850(税別) |
|
インプレッサ | Rr | 15inch(リアドラム径190) | NR-303 | \28000 当店販売価格 ¥20000(税別) |
NS-303 | \22050 当店販売価格 ¥16140(税別) |
|
レガシーBE・BH BP(ターボ) BL(ターボ) |
Rr | 15inch(リアドラム径170) | NR-304 | \28000 当店販売価格 ¥20000(税別) |
NS-304 | \22050 当店販売価格 ¥16140(税別) |
|
三菱 | ランサー エボリューション |
Fr | ブレンボ用 | NR-603 | \37000 当店販売価格 ¥25850(税別) |
NS-603 | \30000 当店販売価格 ¥21500(税別) |
Rr | NR-604 | \37000 当店販売価格 ¥25850(税別) |
NS-604 | \30000 当店販売価格 ¥21500(税別) |
|||
日産 | GTR | Fr | ブレンボ用 (R32・33・34) |
NR-104 | \47000 当店販売価格 ¥32350(税別) |
NS-104 | \36000 当店販売価格 ¥25400(税別) |
Rr | ブレンボ用(R32・33・34MC前) | NR-105 | \42000 当店販売価格 ¥29100(税別) |
NS-105 | \34000 当店販売価格 ¥24100(税別) |
||
スカイライン R32 | Fr | Type M | NR-106 | \32000 当店販売価格 ¥22600(税別) |
NS-106 | \28000 当店販売価格 ¥20200(税別) |
|
Rr | NR-107 | \32000 当店販売価格 ¥22600(税別) |
NS-107 | \28000 当店販売価格 ¥20200(税別) |
|||
スカイライン R33 | Fr | ER33・ ECR33(RB25T) |
NR-108 | \35000 当店販売価格 ¥24550(税別) |
NS-108 | \30000 当店販売価格 ¥21500(税別) |
|
Rr | NR-107 | \32000 当店販売価格 ¥22600(税別) |
NS-107 | \28000 当店販売価格 ¥20200(税別) |
|||
シルビア S14 | Fr | NR-106 | \32000 当店販売価格 ¥22600(税別) |
NS-106 | \28000 当店販売価格 ¥20200(税別) |
||
トヨタ | レビン・トレノ | Fr | AE86 | NR-009 | \22000 当店販売価格 ¥16100(税別) |
NS-009 | \18000 当店販売価格 ¥13500(税別) |
Rr | |||||||
スープラ | Fr | 17inch | |||||
マツダ | RX-7 | Fr | FD用17inch | NR-404 | \35000 当店販売価格 ¥24550(税別) |
NS-404 | \26000 当店販売価格 ¥18700(税別) |
Rr | |||||||
マツダ RX-7リア用NR/NS-405は製造終了いたしました。
AE86リア用NR/NS-010、スープラ フロント用NR/NS-0115は製造終了いたしました。 |
本製品は、キャリパー本体、付属品、Axisスポーツパッドをセットにした、コンプリートパッケージにてご提供致します。
設定色は、22Bキャリパーに合わせた「レッド」と、落ち着いた色合いの「ブラック」の2種類。
キット内のブレーキパッドは、純正品と同じ形状の「Type G」もしくは「Type R」の2タイプから選べます。
適合 | レガシーのリヤ15インチ・ベンチレーテッドタイプディスクローター車* *リア14インチ・ディスクローター車は、バックプレートの一部を加工し、ディスクブレーキローターを交換することにより装着可能です。 詳しい適合車種については、下記適合表をご覧下さい。 (ご不明点は、お気軽にお問い合わせ下さい) |
---|---|
材質 | アルミ合金 |
キット内容 | キャリパーボディ本体/ブレーキパッド1Set、付属品、取扱説明書 |
Axis BOLT ONキャリパー適合表
【 LEGACY 】型式 | 年式 | グレード | 備考 |
---|---|---|---|
BE系(セダン) | 98.12〜 | RSK | ボルトオン装着可能 |
BH系(ワゴン) | 98.6〜 GT-B |
GT-B | ボルトオン装着可能 |
BL5(セダン) | 03.5〜 | 2.0GT・ 2.0GT Spec-BK |
ボルトオン装着可能 |
BP5(ワゴン) | 03.6〜 | 2.0GT・ 2.0GT Spec-BK |
ボルトオン装着可能 |
型式 | 年式 | グレード | 備考 |
---|---|---|---|
SF5/SF9/SG5 | 全て14inchローターの為、ローター交換・バックプレート加工が必要。 |
タイプ | 品番 | キャリパータイプ | ブレーキパッドタイプ | 希望小売価格 |
---|---|---|---|---|
typeBG | BC-BG | ブラック | type-G | 90000円 当店販売価格 ¥65000(税別) |
typeBR | BC-BR | ブラック | type-R | 96000円 当店販売価格 ¥69200(税別) |
typeRG | BC-RG | レッド | type-G | 94000円 当店販売価格 ¥67800(税別) |
typeRR | BC-RR | レッド | type-R | 100000円 当店販売価格 ¥72000(税別) |
type-G アスベストフリー |
純正材の性能バランスをそのままに、制動力・耐フェードを大幅に向上させたストリート専用材質。 ●ローター適正温度:50度〜450度 ●平均摩擦係数:0.41〜0.45 |
type-R アスベストフリー |
高い制動力とコントロール性に加え、耐フェード制を高次元で両立させた、ストリートから走行会まで幅広くカバーする材質。 ●ローター適正温度:100度〜600度 ●平均摩擦係数:0.41〜0.45 |
Axis Noise Damper メタルシート | Axis Noise Damper 特殊ゴムシート(汎用タイプ) |
メーカー希望小売価格(税別)
【メタルシート(一部車種のみ設定)SGF-301〜】
Front 4800円当店販売価格¥3860(税別)
Rear 4600円当店販売価格¥3720(税別)
【特殊ゴムシート(汎用タイプ)GF-150(Fr.)・110(Rr.)】
Front 2400円当店販売価格¥1920(税別)
Rear 1800円当店販売価格¥1440(税別)
※ 各4枚1セット
Axis Noise Damper(メタルシート)設定一覧
メーカー | 車種 | 型式 | フロント(4POT) | リア(2POT) |
---|---|---|---|---|
日産 | スカイライン | R32・R33・R34(ターボ) ノーマルキャリパー車 |
SGF−301 | SGF−302 |
ブレンボキャリパー車 | SGF−481 | SGF−482 | ||
フェアレディZ | Z33 ノーマルキャリパー車 |
SGF−301 | SGF−302 | |
ブレンボキャリパー車 | SGF−481 | SGF−482 | ||
シルビア | S14・S15(ターボ) ノーマルキャリパー車 |
SGF−301 | ***** | |
ステージア | WGNC34オーテックバージョン260RS ブレンボキャリパー車 |
SGF−481 | SGF−482 | |
インテグラタイプR | DC5 ブレンボキャリパー車 |
SGF−481 | ***** | |
三菱 | ランサー | エボリューション X・Y・Z・[ CP9A・CT9A ブレンボキャリパー車 |
SGF−655 | SGF−482 |
スバル | インプレッサ | GC8 ノーマルキャリパー車 |
SGF−301 | SGF−302 |
GF8 ノーマルキャリパー車 |
SGF−301 | ***** | ||
GDB ブレンボキャリパー車 |
SGF−655 | SGF−482 | ||
レガシィワゴン& B4 S-edition |
BE/BH ノーマルキャリパー車 |
SGF−301 | ***** | |
レガシィ | BP5/BL5(STiバージョン) ブレンボキャリパー車 |
SGF−655 | SGF−482 | |
フォレスター | SG9(STiバージョン) ブレンボキャリパー車 |
SGF−655 | SGF−482 |
*ご注意
本商品の取付けは必ず認証を受けた業者に委託してください。
パッドとローターの摩擦音を低減・止めるものではありませんので御容赦下さい。
サーキット走行等の過酷な使用条件(高温域等)下では材質が劣化し、本来の性能を失う場合がございます。
本商品の性能、効果については充分評価、確認を実施しておりますが、
使用条件の相違により効果が現れない場合もあります。
予め御理解の上ご使用下さい。
生産終了致しました。
【 特長 】
|
当店販売価格¥3990(税別) 【 特長 】
|
TOYOTA | NISSAN | HONDA | MITSUBISHI | ||||
MAZDA | SUBARU | SUZUKI | DAIHATSU | ||||
AUDI | BMW | MERCEDES BENZ |
OPEL | ||||
VOLVO | Volkswagen |
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。 左のバナーをクリックすることでダウンロードできます。 |