VS シリーズ
競技用パッドと同じく、それぞれの走行フィールド、シチュエーションの特性に合わせて開発されたパッド、VSシリーズ
セミメタリック材 / カーボンメタリック材 / ノンアスベスト材
セミオーダーメイド(セミメタリック材・ノンアスベスト材)
セミメタリック材
VS99
過酷な条件下でもアグレッシブなコントロール性能を発揮する、峠を攻めるために生まれた峠専用パッド
商品コード: VS99
材質 |
(F)セミメタリック材 (R)ノンアスベスト材 |
ローター適正温度域 |
(F)100-800 ℃ (R)30-500 ℃ |
耐フェード性能 |
(F)850 ℃以上 (R)550 ℃以上 |
摩擦係数 |
(F)0.25-0.6 (R)0.35-0.55 |
初期制動力 |
普通 |
ローター攻撃性 |
少なめ |
走行フィールド |
峠走行 |
主な特長 |
耐フェード性、コントロール性 |
VS-R
ライトユーザーからヘビーユーザーまで。走行会メインのユーザー向け低価格高性能パッド
商品コード: VSR
材質 |
セミメタリック材 |
ローター適正温度域 |
0-850 ℃ |
耐フェード性能 |
850 ℃以上 |
摩擦係数 |
0.48-0.58 |
初期制動力 |
普通 |
ローター攻撃性 |
普通 |
走行フィールド |
サーキット走行 |
主な特長 |
セミメタリックならではの高温安定性と低温時でも気遣いせずに
走れる効きを両立。Sタイヤ装着OK!高負荷にも対応 |
VS704
材質に最新のマテリアル、セミメタリック材を採用した高温特性に優れた、重量車両でのワインディング走行、サーキット走行向けパッド
商品コード: VS704
材質 |
セミメタリック材 |
ローター適正温度域 |
100-750 ℃ |
耐フェード性能 |
800 ℃以上 |
摩擦係数 |
0.3-0.6 |
初期制動力 |
普通 |
ローター攻撃性 |
少なめ |
走行フィールド |
サーキット走行、峠走行 |
主な特長 |
高温特性 |
VS702
タッチの良さと高温安定性はそのままに、セミメタリックの扱いにくかった低温特性を見直し、
より扱いやすく街乗りでも快適に使えるハイコストパフォーマンスなスポーツパッド
商品コード: VS702
材質 |
セミメタリック材 |
ローター適正温度域 |
50-750 ℃ |
耐フェード性能 |
750 ℃以上 |
摩擦係数 |
0.4-0.55 |
初期制動力 |
強め |
ローター攻撃性 |
少なめ |
走行フィールド |
ストリート、峠走行、ミニサーキット |
主な特長 |
耐ダスト特性 |
VS754
VS704よりもさらに踏力コントロール性能を追求したプロ仕様コンパウンドのセミメタリックパッド
商品コード: VS754
材質 |
セミメタリック材 |
ローター適正温度域 |
0-800 ℃ |
耐フェード性能 |
800 ℃以上 |
摩擦係数 |
0.30-0.40 |
初期制動力 |
弱い |
ローター攻撃性 |
少ない |
走行フィールド |
サーキット走行 |
主な特長 |
高温特性 |
VS080
ABS&ブレーキアシスト装着車専用(ABS解除でフロントロックする車両にも)フロント専用
※注意:競技専用のため一般使用できません。
商品コード: VS080
材質 |
セミメタリック材 |
ローター適正温度域 |
0-850 ℃ |
耐フェード性能 |
〜850 ℃ |
摩擦係数 |
0.28-0.32 |
初期制動力 |
弱い |
ローター攻撃性 |
少ない |
走行フィールド |
サーキット〜SSコース |
主な特長 |
ノーマル比マイナス7%(目安)。ABS&ブレーキアシスト装着車専用(ABS解除でフロントロックする車両にも) |
カーボンメタリック材
VS533
低温時のクイックな反応と、カーボン材特有の高温域の安定性を高次元で融合。もちろん耐久性も抜群
商品コード: VS533
材質 |
カーボンメタリック材 |
ローター適正温度域 |
50-750 ℃ |
耐フェード性能 |
800 ℃以上 |
摩擦係数 |
0.35-0.53 |
初期制動力 |
普通 |
ローター攻撃性 |
少なめ |
走行フィールド |
サーキット走行、ストリート |
主な特長 |
初期制動能力 |
ノンアスベスト材
VS-Z
街乗りからサーキットまで、気兼ねなく使えるハイコストパフォーマンスパッド
商品コード: VSZ
材質 |
ノンアスベスト材 |
ローター適正温度域 |
0-650 ℃ |
耐フェード性能 |
650 ℃以上 |
摩擦係数 |
0.32-0.42 |
初期制動力 |
普通 |
ローター攻撃性 |
少なめ |
走行フィールド |
街乗りからサーキット走行まで |
主な特長 |
ストリート専用パッドの価格帯で650℃オーバーまでカバーする
フルスペック性能。これさえあれば街乗りから山岳走行、
スポーツ走行、サーキット走行まで行ける |
VS212
特に高価なノンアスベスト材を採用し、真綿のアスベスト材のように締め付けるフィーリングを実現。さまざまな用途に対応
商品コード: VS212
材質 |
ノンアスベスト材 |
ローター適正温度域 |
50-650 ℃ |
耐フェード性能 |
750 ℃以上 |
摩擦係数 |
0.3-0.4 |
初期制動力 |
強め |
ローター攻撃性 |
少なめ |
走行フィールド |
サーキット走行、峠走行 |
主な特長 |
初期制動能力 |
VS082
ABS&ブレーキアシスト装着車専用(ABS解除でフロントロックする車両にも)フロント専用
※注意:競技専用のため一般使用できません。
商品コード: VS082
材質 |
ノンアスベスト材 |
ローター適正温度域 |
0-730 ℃ |
耐フェード性能 |
〜730 ℃ |
摩擦係数 |
0.26-0.31 |
初期制動力 |
かなり弱い |
ローター攻撃性 |
少ない |
走行フィールド |
サーキット〜SSコース |
主な特長 |
ノーマル比マイナス15%(目安)。ABS&ブレーキアシスト装着車専用(ABS解除でフロントロックする車両にも) |
VS092
ABS&ブレーキアシスト装着車専用(ABS解除でフロントロックする車両にも)フロント専用
※注意:競技専用のため一般使用できません。
商品コード: VS092
材質 |
ノンアスベスト材 |
ローター適正温度域 |
0-730 ℃ |
耐フェード性能 |
〜730 ℃ |
摩擦係数 |
0.24-0.29 |
初期制動力 |
かなり弱い |
ローター攻撃性 |
少ない |
走行フィールド |
サーキット〜SSコース |
主な特長 |
ノーマル比マイナス23%(目安)。ABS&ブレーキアシスト装着車専用(ABS解除でフロントロックする車両にも) |
VS826
ABS&ブレーキアシスト装着車専用(作動を抑えるパッドです)リヤ専用 ※注意:競技専用のため一般使用できません。
商品コード: VS826
材質 |
ノンアスベスト材 |
ローター適正温度域 |
0-730 ℃ |
耐フェード性能 |
〜730 ℃ |
摩擦係数 |
0.22-0.26 |
初期制動力 |
かなり弱い |
ローター攻撃性 |
最小 |
走行フィールド |
サーキット〜SSコース |
主な特長 |
ノーマル比マイナス26%(目安)。ABS&ブレーキアシスト装着車専用(作動を抑えるパッドです) |
|