CUSCO-TOYOTA86/SUBARU BRZ
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前期モデル年式・アプライド:2012年3月~2016年7月・アプライドA~D
後期モデル年式・アプライド:2016年8月~・アプライドE
適合情報 〇:取付可  ✖:取付不可  △:未確認

車高調整式サスペンションキット COILOVER KIT

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考
965 64R CP  
965 64X CP  
965 64S CN  

street ZERO A
965 61N CN
(前期用)


966 61N CN
(後期用)
全長調整式
減衰40段調整
FピロU/M
R強化ゴムU/M



street A
965 61J CB
ネジ(全長固定)式
減衰40段調整
アッパーマウントレス



street ZERO
965 61P CN
(前期用)


966 61P CN
(後期用)
全長調整式
減衰力固定
FピロU/M
R強化ゴムU/M



e-con2
電調式減衰力40段コントローラー
street ZERO A用
00B 60J 1014

street A用
00B 60J 1012

フルキット

e-con2用オプションGセンサー
00B 60J G e-con2 コントロール
パネルに前後左右Gを
表示

sports ZERO 3X
965 63X CP
別タンク搭載
減衰力3way調整
競技用フルスペックモデル
 

sports ZERO 3R
965 63R CP
サーキット~競技走行対応
コンペティションモデル



sports ZERO 3S
965 63S CN
ストリート~サーキット走行
対応モデル



競技専用サスペンションキット
sports ZERO 3G
ジムカーナ・ターマック競技用
965 63C SB0
全長調整式
減衰力24段調整
アッパーマウントレス
スプリングレス



競技専用サスペンションキット
sports ZERO 3G
ダートトライアル・グラベル競技用
965 63C LB0
全長調整式
減衰力24段調整
スプリングレス



touring A
965 65T F

フロント2本セット


965 65T R

リヤ2本セット


純正形状 減衰力40段調整
ショックアブソーバー
純正の乗り心地に物足りなさを
感じる方、車高をダウンしたく
ない方に最適です。
※本製品にスプリングは含まれません。


サスペンションパーツ SUSPENSION PARTS

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考

CCピロボールアッパーマウント
965 63X 01SN
キャンバー&キャスター2方向を
独立して調整可能

2方向無段階調整でより幅広い
セッティングが可能

ワイドトレッドロワアーム
(レース専用部品)
965 462 A
ネガティブキャンバーを増やすことで
コーナーリング時のタイヤ接地面を
増やし、コーナーリング性能をアップ

ロワアームの長さを伸ばすことで、
キャンバー角アップと同時に
ワイドトレッド効果も得られ、更に
フロントの旋回性能をアップ

リヤデフマウントブッシュカラー
(リヤ側)
965 928 B
純正ブッシュの隙間を埋めることで
リヤデフキャリアの不要な動きや
揺れを抑えトラクション性能を向上
(36)

ピロボールアッパーマウント(フロント)
965 410 A
キャンバー調整式。ナット、カラーは
注文時にご指定ください。
【注意事項】純正ショックもしくは純正
ショックと同様の位置にスタビリンク用
ステーを持つダンパーを使用して、
ネガティブ方向へ調整する場合、
調整位置は0から15mmの範囲で
ご使用ください。15mmを越えた場合
スタビリンクとボディーが干渉します。

ピロボールアッパーマウント(リヤ)
965 421 A##
キャンバー固定式。ナット、カラーは
注文時にご指定ください。
965 421 A60(直巻ID60用)
965 421 A65(直巻ID65用)
965 421 A70(直巻ID70用)
フロントロワアーム(Ft)
側強化ブッシュ
965 914 A
シャープでリニアな優れたハンドリング
性能を実現し、よりダイレクトな
ステアリングコントロールを可能にします。

参考取付時間:2時間

リヤメンバーカラー
965 927 A
アルミ製カラーによりゴム
ブッシュのタワミを低減
アライメント変化を抑制しコントロール
性能、トラクション性能を向上させます

主な作業内容と注意点
リヤサブメンバーブッシュ4ケ所を
上下挟み込み完全にメンバーを切り
離さず片側ずつ緩め1ケ所ずつ交換
別途純正リヤメンバー取付ボルトが必要
トヨタ:SU003-02807×4本/
スバル:901000378×4本
参考取付時間:2時間

シフタースプリング
965 937 A
シフトレバーそのものの操作感
を向上しスピーディーな
シフト操作を実現すると共に
不要なシフトミスを防止します

主な作業内容と注意点
トランスミッション車載状態で
交換作業可能ミッションオイルは
抜き取らずに作業可能
トランスミッション左右の
スクリュープラグを開け
スプリングを交換
参考取付時間:1時間

ステアリングラックブッシュ
965 935 A
純正ゴムブッシュと交換する
ことで、ハンドリングレスポンス
が向上します。交換用SST
(別売)設定あり。

主な作業内容と注意点
ステアリングラックを車体から外し
左右のブッシュ交換(圧入)
参考取付時間:1.5時間

ステアリングラックブッシュ交換用SST
965 935 SST
ステアリングラックを外さずに
純正ブッシュの取り外しが可能。

主な作業内容と注意点
ステアリングラックを車体から
外さずブッシュの交換が可能
参考取付時間:0.5時間

シフトレバーリテーナーブッシュ
965 936 A
純正ゴムブッシュと交換することで
シフト操作のダイレクト感が向上し
確実なシフトチェンジが可能となります。

主な作業内容と注意点
コントロールシフトレバーリテーナー
アームを車両から
取り外しブッシュ交換
車内センターコンソール・
センターパイプ脱着
トランスミッション傾け
参考取付時間:2時間

ミッションマウントカラー
965 912 A
主な作業内容と注意点
ミッションマウント脱着必要
参考取付時間:1時間

オートレベライザーアジャストロッド
00B 628 A 車高ダウンによる光軸のズレ
を調整することが可能

参考取付時間:0.5時間
スタビライザー SWAY BAR

フロント φ20
965 311 A20 中実、純正比174%
ブッシュ2個付属

主な作業内容と注意点
アンダーカバー脱着
スタビリンク切り離し
メンバー補強ブラケットと共に
スタビライザーを脱着
参考取付時間:0.5時間

フロント φ16
965 311 A16 中実、純正比79%
純正ブッシュ使用

リヤ φ16
965 311 B16 中空、純正比168%
ブッシュ2個付属

主な作業内容と注意点
スタビリンク切り離し
スタビブラケット取り外し
参考取付時間:0.5時間

リヤ φ14
965 311 B14 中空、純正比73%
純正ブッシュ使用
サスペンションアーム SUSPENSION ARMS

リヤラテラルリンク(フロント側)
ピロボールタイプ
692 474 LA リヤタイヤの横方向の動き
アライメント変化を抑制。
スポーツ走行時のコーナリング
安定性の向上、タイヤの接地性
アップ。ターンバックル調整で
トーイン・トーアウトの精密
セッティングが可能
調整範囲±12mm
構造変更対応書類付

主な作業内容と注意点
純正ラテラルリンク
(トーコントロールリンク)交換
構造変更必要
参考取付時間:1時間

リヤラテラルリンク(リヤ側)
ピロボールタイプ
6A1 474 LN
(2016年9月
692 474 Lから品番移行)
リヤタイヤの横方向の動き
アライメント変化を抑制。
スポーツ走行時のコーナリング
安定性の向上、
タイヤの接地性アップ。ターンバックル
調整でキャンバー
角の精密セッティングが可能
調整範囲±12mm
構造変更対応書類付

主な作業内容と注意点
純正ラテラルリンク(リヤサスペンション
アームASSY No.2)交換
構造変更必要
参考取付時間:1時間

リヤトレーリングロッド 
ピロボールタイプ
965 474 T 加減速時のタイヤジャダーを防止
リヤタイヤの前後の動き
アライメント変化を抑制。
高強度ピロボールエンド採用。
装着したままでキャスター角調整が
可能なターンバックル式
調整範囲±12mm
構造変更対応書類付

主な作業内容と注意点
純正トレーリングロッ
ド(リヤサスペンションアーム
ASSY No.1)交換
構造変更必要
参考取付時間:1時間
ピロボールブッシュ PILLOW BALL BUSHING
フロントロワアーム 前側 965 464 AV 2個セット
フロントロワアーム 後側 692 464 BV 2個セット
リヤアッパーアーム内側 前側 965 464 LV 2個セット
リヤアッパーアーム内側 後側 965 464 IV 2個セット
トレーリングアーム前側 692 464 NV 2個セット
トヨタ名称
リヤサスペンションアーム
Assy No.1 前側
ラテラルリンク リヤ内側 692 464 HV 2個セット
トヨタ名称
リヤサスペンションアーム
Assy No.2 内側
ラテラルリンク フロント内側 692 464 JV 2個セット
トヨタ名称
トーコントロールリンク
リヤナックル 692 464 NV 2個セット

LSD (Rear) LIMITED SLIP DIFFERENTIALS

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考

シフタースプリング
965 937 A
シフトレバーそのものの操作感を
向上しスピーディーな
シフト操作を実現すると共に不要な
シフトミスを防止します。

ディファレンシャルドライブピニオン
ディスタンスカラー(写真下)
965 029 DC
シム調整タイプのクスコディスタンスカラー
を使用することで、
スポーツ走行などによるバックラッシュの
狂いを防止し、
駆動系トラブルを未然に防ぎます

リヤデフマウントカラー(前側)
965 928 A
デフキャリア前側のゴムブッシュを
金属製カラーにより
リジッド化、デフキャリアの不要な
動きを抑制し
トラクション性能を向上させます

リヤデフマウント補強バー
965 488 A
リヤデフマウントブッシュ左右と
メンバーとを連結させる
ことによりデフキャリアの動を抑制し
シフトアップ時の
レスポンスアップやトラクションアップ
により加速性能を
向上させます

注)後期モデルは純正スタビライザー
との同時装着はできません
(取付ボルトとスタビライザーが
干渉するため)。
※CUSCOスタビライザーとの同時装着は
可能です。

主な作業内容と注意点
助手席側ラテラルリンク脱着
デフマウントボルト共締め
参考取付時間:1時間

クロスミッション
965 028 A
1,2速のギヤ比を3速に近づけ
クロスレシオ化
ギヤ比 ノーマル/クスコ
1速 3.626/2.946
2速 2.189 /2.011
1,2速ギヤ、カウンターシャフトの
3点セット

4.875/5.125ファイナルギヤ対応LSD
LSD 987 ###
トヨタ純正の4.875および
5.125ファイナルギヤの
使用が可能なLSD

TypeRS、TypeMZの1/1.5/2Way
各種設定あり

4.556ファイナルギヤセット
965 029 A45
※4.875/5.125ファイナルギヤ対応
LSDには
使用できません

容量アップ デフカバー シルバー
965 008 AS
アルミ総削り出し
オイル容量500ccアップ
空冷フィン装備
オイルクーラー接続可能

容量アップ デフカバー ブルー
965 008 AL
アルミ総削り出し
オイル容量500ccアップ
空冷フィン装備
オイルクーラー接続可能

type RS各種
LSD 986 ## 商品コードの##は
仕様により異なります
詳しくはお問い合わせ
ください
type MZ各種 LSD 986 ##

type RS Spec-F各種
LSD 986 #T#
type MZ Spec-F各種 LSD 986 #T#
プロ・アジャストLSDtype RS各種 LSD 986 R
プロ・アジャストLSDtype MZ各種 LSD 986 S

クワイフATBヘリカルLSD
A583 QDF28E
英国クワイフ社のヘリカルギヤ
式トルク感応型LSD高
レスポンスながらマイルドな
効きに加え、
チャタリング音もしない純正同等
の使い勝手を確保しています。

クワイフ6速シーケンシャル
ギヤボックス

 

クラッチシステム CLUTCH SYSTEM

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考

強化レリーズフォーク
965 024 F
スポーツ走行時の激しいクラッチ
操作で負担の大きい
クラッチレリーズフォークを強化
強化レリーズフォークのたわみが
低減することでダイレクト
で自然なクラッチフィールを実現
無加工で装着可能
強化レリーズピボットとの
セット品あり¥25,000
当店販売価格
¥19130(税別)

(36)

強化レリーズピボット
965 024 P
スポーツ走行時の激しいクラッチ操作
による負担の大きい
クラッチレリーズピボットを強化
クロモリ鋼製
強化レリーズフォークとの
セット品あり¥25,000
当店販売価格
¥19130(税別)

(36)

ステンメッシュクラッチライン
965 022 CL
強化クラッチ装着によりクラッチライン
への負荷が高くなった
車両や、繊細なクラッチワークを
必要とする車両に最適

超軽量クロモリ・フライホイール
965 023 A
回転ムラを起こさない限界設計と
精密加工軽量化により
エンジンレスポンスアップ
重量4.8kg(純正比48%軽量化)
慣性モーメント526.8kgfcm2
(純正比58%軽減)


カッパーシングルディスク
00C 022 R666 純正サイズ
スポーツ走行性能とノーマル並み
の半クラッチ操作性を実現
ストリート~スポーツ走行におすすめ
ノーマルフライホイール対応
※必ずクスコクラッチカバーと
セットでご使用ください


メタルディスク
00C 022 C666F 純正サイズ
耐摩耗性・耐熱性に優れた強化クラッチ
スポーツ走行~競技におすすめ
ノーマルフライホイール対応
※必ずクスコクラッチカバーと
セットでご使用ください


クスコクラッチカバー
00C 022 B965 純正形状タイププッシュ式
パワーの伝達力向上、ギヤのつながり
切れ味も抜群
※純正ディスク使用不可
※必ずカッパーシングル
メタルディスクとセットでご使用ください


カッパーシングルセット
965 022 F クスコクラッチカバーとカッパーシングルの
セット
それぞれ単品でのご購入よりお買い得!

メタルセット
965 022 G クスコクラッチカバーとメタルディスクの
セット
それぞれ単品でのご購入よりお買い得!

ボディ補強パーツ CHASSIS BARS

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考

リヤデフマウントブッシュカラー
(リヤ側)
965 928 B
純正ブッシュの隙間を埋めることで
リヤデフキャリアの不要な動きや
揺れを抑えトラクション性能を向上

パワーブレース リヤピラー
965 492 RP
Cピラー左右を連結しボディリヤ側の
剛性をアップ。後方視界を妨げないよう
低位置へマウントされています。

参考取付時間:2時間

パワーブレース シートレールプラス
965 492 SP
キャビンの左右横方向の剛性を向上し、
車体のねじれ剛性もアップさせます
またアンカーを装備しており4点式
以上のシートベルト取付
などにご使用いただけます
(※商品詳細の注意事項を
お読みください)

主な作業内容と注意点
シートレール左右後端部ボルト共締め
参考取付時間:1時間

ステアリングラック補強ステー
965 026 A
ステアリングラックとフロント
クロスメンバーを強固に固定
することで不要な歪みやブレを抑え
よりダイレクトな
ステアリングコントロールが可能に
なります

主な作業内容と注意点
アンダーカバー、ミッションカバー脱着
ミッションカバー穴開け(φ20)
加工2箇所必要
参考取付時間:1時間
(36)

パワーブレース
フロントロワアームプラス
965 492 FP
フロントロワアーム左右支点を
連結し剛性をアップすることで
アライメント変化を抑制し直進安定性
やハンドリングフィールを
向上させます
純正アンダーカバー無加工で
装着可能

主な作業内容と注意点
アンダーカバー脱着
純正ブラケット交換取付
参考取付時間:0.5時間

パワーブレース リヤラテラル・スタビ
965 492 RL
スタビブラケット部を補強し
ねじれを抑制することでスタビライザー
本来の性能を発揮させます
CUSCOスタビライザーとの同時装着
でさらに効果を発揮します

主な作業内容と注意点
スタビブラケット固定ボルトと
ラテラルリンクボディ側ボルト共締め
参考取付時間:0.5時間

BCSキット
(ブレーキシリンダーストッパー)
965 561 A
ブレーキフィーリングをより
ダイレクトなものとし、街乗りから
本格的なサーキット走行まで
素晴らしいペダルタッチを実現

主な作業内容と注意点
既存の穴2箇所使用
ホイールアーチ内側と
エンジンルーム内でボルト・ナット固定
参考取付時間:0.5時間

リヤデフマウントカラー
965 928 A
デフキャリア前側のゴムブッシュを
金属製カラーによりリジッド化、
デフキャリアの不要な動きを抑制
しトラクション性能を向上させます

主な作業内容と注意点
リヤデフマウントキャリア前側
マウントブッシュを挟み込み装着
参考取付時間:1時間

リヤデフマウント補強バー
965 488 A
リヤデフマウントブッシュ左右と
メンバーとを連結させることにより
デフキャリアの動を抑制し、
シフトアップ時のレスポンスアップや
トラクションアップにより加速性能を
向上させます

注)後期モデルは純正スタビライザー
との同時装着はできません
(取付ボルトとスタビライザーが
干渉するため)。
※CUSCOスタビライザーとの
同時装着は可能です。

主な作業内容と注意点
助手席側ラテラルリンク脱着
デフマウントボルト共締め
参考取付時間:1時間

ストラットバー Type OS
965 540 A フロント用

主な作業内容と注意点
純正補強バー同時装着可
参考取付時間:0.5時間

ストラットバー Type OS BCS
965 540 AM フロント用
ブレーキシリンダーストッパー付

ストラットバー Type ALC OS BCS
965 535 AM 軽量アルミシャフトにカーボンを
焼き付けした2層構造
フロント用
ブレーキシリンダーストッパー付

ストラットバー Type OS
965 541 A リヤ用

主な作業内容と注意点
サイドトレー左右干渉部カット
トランクボード加工
参考取付時間:1時間

ストラットバー Type ALC OS
965 536 A リヤ用

パワーブレース エンジンルームAJ
965 492 ER ターンバックル調整式

主な作業内容と注意点
純正補強バー交換取付
参考取付時間:0.5時間

パワーブレース エンジンルームRG
965 492 ERB 非調整式

主な作業内容と注意点
純正補強バー交換取付
参考取付時間:0.5時間

パワーブレース フロントロワアーム
965 492 FL 主な作業内容と注意点
アンダーカバー脱着
純正ブラケット交換取付
参考取付時間:0.5時間

パワーブレース フロントメンバー
965 492 FM 主な作業内容と注意点
アンダーカバー脱着
純正ボルト2箇所共締め
付属ナット2箇所止め
参考取付時間:0.7時間

パワーブレース リヤメンバーサイド
965 492 RS 主な作業内容と注意点
ラテラルリンクメンバー取付ボルト
トレーリングリンクメンバー取付
ボルト共締め
参考取付時間:0.5時間

パワーブレース リヤメンバー
692 492 RM 主な作業内容と注意点
リヤサスペンションメンバー後端
ボルト2箇所共締め
参考取付時間:0.3時間

パワーブレース リヤエンド
965 492 RE 主な作業内容と注意点
リヤバンパー脱着
レインフォース取付ボルト共締め
参考取付時間:1時間

ロールケージ ROLLCAGE

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考
クスコD1 ダッシュ逃げ
2名/4名 4~8点式 各種
965 261 C~G クロモリ製
クスコD1 ダッシュ貫通
2名/4名 6~8点式 各種
965 265 E~G クロモリ製
SAFETY 21 ダッシュ逃げ
2名/4名 4~13点式 各種
965 270 C20~W13 スチール製
SAFETY 21 ダッシュ貫通
2名/4名 6~13点式 各種
965 290 E20~W13 スチール製

FIA J項ボルトオンタイプ
965 295 W スチール製パイプを使用し
FIA J項およびJAF規定に準拠した
ジョイントを使用
全日本ラリーやレースなどにも対応
全溶接タイプとは異なり比較的簡単
に取付が可能
(TR)

SAFETY 21 ASNロールケージ
965 290 W ASN公認
乗車定員2名
全溶接取付
(TR)
SAFETY 21 ASNロールケージ用
ハーネスバー
965 290 HB 単独取付不可
965 290 W専用
(TR)
SAFETY 21 ASNロールケージ用
フロントストラット補強バー
965 290 RA 単独取付不可
965 290 W専用
(TR)
SAFETY 21 ASNロールケージ用
リヤロワサイド補強バー
965 290 RB 単独取付不可
965 290 W専用
(TR)

エンジンパーツ ENGINE PARTS

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考

ネオジムアルミドレンボルト
00B 001 ND03
4500ガウスの強力なネオジム磁石を
高強度ジュラルミン素材のボルトに
埋め込むことで、エンジンオイル内の
不純物(鉄粉)を
吸着しオイルをクリーンに保ちます
磁石に吸着した鉄粉の量を
確認することで、
エンジンコンディションのチェックにも
役立ちます
(36)

オイルパンバッフルプレート
965 737 A
サーキット走行時の加減速
横Gによるオイルパン内の
エンジンオイル片寄りを防ぎ
オイル吸い込み不良による
エンジントラブルを防ぎます
レース等で実績のある耐熱ラバー製
チェックバルブを採用
(36)
×
フラッシュメモリーシステム
965 720 FS
CUSCOスーパーチャージャー装着車専用
ECUスーパーチャージャー対応データの
書き込みが可能
※書き換えの過程でWindowsパソコン
(対応OS:Windows XP/7/vista/8)が
必要です

※後期型(2016年8月~)適合不可
(取り付けできません)

(36)
×
スーパーチャージャーキット
965 720 B
ベースエンジンであるFA20の
高圧縮比(ハイコンプ)による
ハイレスポンスでスポーティな
乗り味をそのまま生かし、
NA大排気量エンジン(3リッターNA相当)
のようなゆとりある
パワーと、トルクフルな走りを目指し
開発しました

主な作業内容と注意点
純正インマニ交換ボルトオン装着
純正スロットル移動
プーリー追加、ベルト取り回し変更
配管
CPU別途セッティング必要
参考取付時間:4時間

※後期型(2016年8月~)適合不可
(取り付けできません)

レベルゲージストッパー
965 730 E
高精度アルミ削り出しタイプ
美しいクスコブルーで
エンジンルームをドレスアップ

主な作業内容と注意点
純正レベルゲージガイドにクランプ止め
参考取付時間:0.5時間

オルタネーターベルトカバー
965 730 C
高級感あふれるアルミ削り出しタイプ
美しいクスコブルーのカバーで
エンジンルームをドレスアップ

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.5時間

エアコンベルトカバー
965 730 B
高級感あふれるアルミ削り出しタイプ
美しいクスコブルーのカバーで
エンジンルームをドレスアップ

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.5時間

軽量アルミプーリーセット
965 733 A
発進加速時や再加速時のアクセル
のつきが向上し、軽やかなエンジン
フィールでよりスポーティなドライビングを
お楽しみいただけます。

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:1時間

ラジエターキャップステー
965 730 D
高精度アルミ削り出しタイプ
美しいクスコブルーでエンジンルーム
をドレスアップ

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.5時間

電動ウォーターポンプ(EWP)キット
965 731 NA
965 731 SC
エンジンのフリクションロスを低減し
パワーアップ
競技専用品

主な作業内容と注意点
冷却水抜き取り
純正ウォーターポンプと交換
ベルト取り回し変更(ベルト付属)
配線
参考取付時間:2時間

リザーバータンク
965 051 A
エンジン冷却水のキャビテーションを
除去し、冷却効率を大幅にアップ

主な作業内容と注意点
冷却水抜き取り
ヒーターホースIN側にT型ジョイント
OUT側にアダプターを
取り付け配管
参考取付時間:2時間

サクションパイプキット
後期6MT用
966 033 A
吸気効率アップ
サウンドクリエーター装着・非装着対応

主な作業内容と注意点
純正サクションホース交換
参考取付時間:0.5時間


水冷式エンジンオイルクーラー
965 012 AN
MT&AT対応!
完全リニューアルで新登場!

主な作業内容と注意点
冷却水抜き取り
アッパー、ロワホースをカットし
T型ジョイント取付オイルフィルター
カートリッジ部にオイルクーラーコア取付
配管
参考取付時間:3時間

レデュースリードバルブ
965 729 A
クランクケース内のブローバイガスを
適正に制御し、エンジンにかかる負荷
を低減することでエンジンレスポンス
&トルクの向上、シフトショック軽減など
の効果を発揮

主な作業内容と注意点
サクション側ベンチレーション
ホース部取付
参考取付時間:1時間

エンジンマウント
965 911 A 高硬度の強化ブッシュにより
加減速時やコーナリング時の
エンジンの揺れを防止アクセル
レスポンス・シフトフィーリング
の向上、トラクションアップ・
ステアリングレスポンスの向上
などに効果を発揮します

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:2時間

バッテリーステー
00B 745 # クスコストラットバーをイメージした
アルミシャフトのバッテリーステー
バッテリーの保持はもちろん、
エンジンルームをクスコブルーで
スポーティーに演出します!

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.2時間

ビッグスロットル
965 725 A スロットル径を純正比2mmアップ
アクセルレスポンス向上
トルク感向上
純正ECU対応

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:1時間

※後期型(2016年8月~)は
適合未確認です
スロットルコントローラー 00B 712 01A
独自のプログラムで電子スロットルを制御
アクセルレスポンスのダイレクト感を向上

主な作業内容と注意点
アクセルペダル上部配線割り込み
(カプラーオン)
参考取付時間:1時間

ダイレクトイグニッションコイル
965 728 A
強力なスパークで確実に点火
高回転域の失火を抑制
電装系へのノイズを除去
燃焼効率の向上

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:1.5時間

※後期型(2016年8月~)は
適合未確認です

IGキャパシタ
965 726 A
イグニッションコイルへの電源供給を
常に安定させることで
出力低下を防止

主な作業内容と注意点
要専用ハーネス、カプラーオン
参考取付時間:1時間

IGキャパシタ用ハーネス
965 726 H IGキャパシタの取付にはこの
専用ハーネスが必要です

アースハーネスシステム
965 727 A
電位差をなくすことで電装パーツの
効率、低中回転のレスポンスをアップ

主な作業内容と注意点
オルタ、スロットル、ミッション
ボディ、バッテリーをアース
参考取付時間:1時間

86&BRZ専用レーシング
エンジンオイル
(5リットル缶 / 1リットル缶)
965 005 R05
965 005 R01
5W-30
化学合成油
API:SM

※画像左が5L缶、右は1L缶

86&BRZ専用ストリート
エンジンオイル
(5リットル缶 / 1リットル缶)
965 005 S05
965 005 S01
5W-30
化学合成油
API:SM

※画像左が5L缶、右は1L缶

ストリート用オイルキャッチタンク
965 009 A タンク容量0.6L

主な作業内容と注意点
ブローバイホース交換取付
参考取付時間:1時間

セパレータータイプ・オイル
キャッチタンク
965 010 A ブローバイガスに含まれる
オイルや不純物を分子間引力
フィルターにより除去
タンク容量0.45L

主な作業内容と注意点
ブローバイホース交換取付
参考取付時間:1時間

ハイプレッシャー・ラジエターキャップ
00B 050 B13 冷却液の沸点を上げ冷却効率を
アップ、オーバーヒートを防止

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.1時間

スポーツ・オイルフィルター
00B 001 E 強力磁力マグネットが微細な
金属粉をキャッチ
エンジン保護に効果を発揮します

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.5時間

ストリート用キルスイッチ
OOB 742 A バッテリー端子に接続してダイヤルを
回すだけの簡単操作

主な作業内容と注意点
バッテリー端子接続
参考取付時間:0.5時間

バッテリーカットアウトスイッチ
ターンスイッチ式
OOB 740 A ワイヤー2m

バッテリーカットアウトスイッチ
マグネットスイッチ式
OOB 741 A MAX100A仕様

強化マフラーリング
A160 RM002B 1台分5個必要
※価格は1個あたり

クスコレーシングメーターTEMP
(温度計)
00B 700 T φ60 ブラックフェイス仕様、電子式
各種センサーアタッチメント別売

クスコレーシングメーターPRESS
(圧力計)
00B 700 P φ60 ブラックフェイス仕様、電子式
各種センサーアタッチメント別売

スポーツイクイップメント SPORT EQUIPMENT

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考
×
パドルシフトエクステンション
965 730 H
純正パドルシフトに取付けることで
シフトアップ&ダウンの
操作性をアップします

取付は両面テープによる接着のみです

※後期型(2016年8月~)には取付できません
(36)

VSCキャンセラー
965 736 A
VSC(ビークル スタビリティ コントロール)を
プッシュスイッチ操作のみでON/OFFが可能

取付けはOBDコネクターへの接続のみ
※プッシュスイッチの取付は別途必要です

※後期型(2016年8月~)は適合未確認です

(36)

OEMオーディオプラス
CUSCOエディション
965 734 A
86&BRZ専用オーディオシステム

完全純正交換タイプでありながら
オーディオ専門店で
チューニングしたシステム同等の高音質を実現

スピーカー、サブウーファー、アンプ、
ハーネスまでのすべてをキット化

※後期型(2016年8月~)は適合未確認です

(36)

シフタースプリング
965 937 A
シフトレバーそのものの操作感を
向上しスピーディーなシフト操作を
実現すると共に不要なシフトミスを
防止します。

主な作業内容と注意点
トランスミッション車載状態で交換作業可能
ミッションオイルは抜き取らずに作業可能
トランスミッション左右のスクリュープラグを
開けスプリングを交換
参考取付時間:1時間

スターターリング
965 730 G
高精度アルミ削り出しタイプ
美しいクスコブルーでコクピットを
ドレスアップ

主な作業内容と注意点
両面テープ貼付
参考取付時間:0.1時間

リバースハンドル
965 730 F
高精度アルミ削り出しタイプ
美しいクスコブルーでコクピットを
ドレスアップ

主な作業内容と注意点
純正交換(ピン固定)
参考取付時間:0.5時間

スポーツアクセルペダル
965 766 A よりスムーズなアクセルワークとヒール&
トーのしやすさを実現 美しいシルバー
メタリックのアクセルペダルで足元を
お 洒落に演出

ペダル部ステンレス製
純正アクセルペダルへのカバータイプ

主な作業内容と注意点
純正ペダルにかぶせて装着
参考取付時間:0.5時間
×
スポーツステアリング・カーボン仕様
965 763 AC 純正エアバッグ対応
小径φ350mm
Dシェイプ
赤ステッチ入

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:1.5時間

※後期型(2016年8月~)適合不可
(取り付けできません)

アジャストナンバーステー
00B 550 AL ナンバープレートの位置を
上方向へ3段階に移動

主な作業内容と注意点
ナンバープレート取付穴使用
参考取付時間:0.1時間
×
86前期用 可倒式牽引フック(Front)
965 017 F 0度・90度に可倒し固定
溶接なしの一体成型スチール製

主な作業内容と注意点
純正取付穴使用
参考取付時間:0.1時間
※カバー穴開け加工する場合は
その時間を除く

86後期&BRZ前・後用
可倒式牽引フック(Front)
687 017 F 主な作業内容と注意点
純正取付穴使用
参考取付時間:0.1時間
※カバー穴開け加工する場合は
その時間を除く

可倒式牽引フック(Rear)
86/BRZ 前・後期共通
693 017 R 主な作業内容と注意点
純正取付穴使用
参考取付時間:0.1時間
※カバー穴開け加工する場合は
その時間を除く

スポーツシフトノブ
965 760 BA ジュラコン製 ブラック
球形部φ44
ネジ径M12×1.25
シフトパターンシール付

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.1時間

スピンターンノブ
692 014 A# ハンドブレーキのロックを
フリーにしスピンターンの
操作をアシスト
競技用部品

シルバー/ブルー/レッド

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.5時間
×
ショートアンテナ
00B 809 BB スタイリッシュにアンテナをショート化
純正アンテナロッド部分を交換する
だけの簡単取付

主な作業内容と注意点
純正交換
参考取付時間:0.1時間

※2014年6月以降のシャークフィン
タイプアンテナ車
には装着できません

キャロッセ競技用パーツ CARROSSER COMPETITION PARTS

前期適合 後期適合 商品名 商品コード 備 考


アクリルウィンドー
965 800 ##
純正ガラス比約50%の軽量化を実現
高品質・高耐久性の日本製
純正形状で抜群のフィッティングと
国産アクリルの 高透明度
ガードシステム GUARD SYSTEM

フルガード
965 211 A
ダートラ・ラリー共通
t=5mm
高強度ジュラルミン17S製
フロアガード 965 214 A
t=2mm
高強度ジュラルミン52S製
タンクガード 965 215 A
t=3mm
高強度ジュラルミン52S製

クスコ目次