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前期モデル年式・アプライド:2012年3月~2016年7月・アプライドA~D 後期モデル年式・アプライド:2016年8月~・アプライドE 適合情報 〇:取付可 ✖:取付不可 △:未確認 |
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車高調整式サスペンションキット COILOVER KIT |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | 965 64R CP | ||
○ | ○ | 965 64X CP | ||
○ | ○ | 965 64S CN | ||
○ | ○ | street ZERO A |
965 61N CN (前期用) 966 61N CN (後期用) |
全長調整式 減衰40段調整 FピロU/M R強化ゴムU/M |
○ | ○ | street A |
965 61J CB |
ネジ(全長固定)式 減衰40段調整 アッパーマウントレス |
○ | ○ | street ZERO |
965 61P CN (前期用) 966 61P CN (後期用) |
全長調整式 減衰力固定 FピロU/M R強化ゴムU/M |
○ | ○ | e-con2 電調式減衰力40段コントローラー |
street ZERO A用 00B 60J 1014 street A用 00B 60J 1012 |
フルキット |
○ | ○ | e-con2用オプションGセンサー |
00B 60J G | e-con2 コントロール パネルに前後左右Gを 表示 |
○ | ○ | sports ZERO 3X |
965 63X CP |
別タンク搭載 減衰力3way調整 競技用フルスペックモデル |
○ | ○ | sports ZERO 3R |
965 63R CP |
サーキット~競技走行対応 コンペティションモデル |
○ | ○ | sports ZERO 3S |
965 63S CN |
ストリート~サーキット走行 対応モデル |
○ | ○ | 競技専用サスペンションキット sports ZERO 3G ジムカーナ・ターマック競技用 |
965 63C SB0 |
全長調整式 減衰力24段調整 アッパーマウントレス スプリングレス |
○ | ○ | 競技専用サスペンションキット sports ZERO 3G ダートトライアル・グラベル競技用 |
965 63C LB0 |
全長調整式 減衰力24段調整 スプリングレス |
○ | ○ | touring A |
965 65T F フロント2本セット 965 65T R リヤ2本セット |
純正形状 減衰力40段調整 ショックアブソーバー 純正の乗り心地に物足りなさを 感じる方、車高をダウンしたく ない方に最適です。 ※本製品にスプリングは含まれません。 |
サスペンションパーツ SUSPENSION PARTS |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | CCピロボールアッパーマウント |
965 63X 01SN |
キャンバー&キャスター2方向を 独立して調整可能 2方向無段階調整でより幅広い セッティングが可能 |
○ | ○ | ワイドトレッドロワアーム (レース専用部品) |
965 462 A |
ネガティブキャンバーを増やすことで コーナーリング時のタイヤ接地面を 増やし、コーナーリング性能をアップ ロワアームの長さを伸ばすことで、 キャンバー角アップと同時に ワイドトレッド効果も得られ、更に フロントの旋回性能をアップ |
○ | ○ | リヤデフマウントブッシュカラー (リヤ側) |
965 928 B |
純正ブッシュの隙間を埋めることで リヤデフキャリアの不要な動きや 揺れを抑えトラクション性能を向上 (36) |
○ | ○ | ピロボールアッパーマウント(フロント) |
965 410 A |
キャンバー調整式。ナット、カラーは 注文時にご指定ください。 【注意事項】純正ショックもしくは純正 ショックと同様の位置にスタビリンク用 ステーを持つダンパーを使用して、 ネガティブ方向へ調整する場合、 調整位置は0から15mmの範囲で ご使用ください。15mmを越えた場合 スタビリンクとボディーが干渉します。 |
○ | ○ | ピロボールアッパーマウント(リヤ) |
965 421 A## |
キャンバー固定式。ナット、カラーは 注文時にご指定ください。 965 421 A60(直巻ID60用) 965 421 A65(直巻ID65用) 965 421 A70(直巻ID70用) |
○ | ○ | フロントロワアーム(Ft) 側強化ブッシュ |
965 914 A |
シャープでリニアな優れたハンドリング 性能を実現し、よりダイレクトな ステアリングコントロールを可能にします。 参考取付時間:2時間 |
○ | ○ | リヤメンバーカラー |
965 927 A |
アルミ製カラーによりゴム ブッシュのタワミを低減 アライメント変化を抑制しコントロール 性能、トラクション性能を向上させます 主な作業内容と注意点 リヤサブメンバーブッシュ4ケ所を 上下挟み込み完全にメンバーを切り 離さず片側ずつ緩め1ケ所ずつ交換 別途純正リヤメンバー取付ボルトが必要 トヨタ:SU003-02807×4本/ スバル:901000378×4本 参考取付時間:2時間 |
○ | ○ | シフタースプリング |
965 937 A |
シフトレバーそのものの操作感 を向上しスピーディーな シフト操作を実現すると共に 不要なシフトミスを防止します 主な作業内容と注意点 トランスミッション車載状態で 交換作業可能ミッションオイルは 抜き取らずに作業可能 トランスミッション左右の スクリュープラグを開け スプリングを交換 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | ステアリングラックブッシュ |
965 935 A |
純正ゴムブッシュと交換する ことで、ハンドリングレスポンス が向上します。交換用SST (別売)設定あり。 主な作業内容と注意点 ステアリングラックを車体から外し 左右のブッシュ交換(圧入) 参考取付時間:1.5時間 |
○ | ○ | ステアリングラックブッシュ交換用SST |
965 935 SST |
ステアリングラックを外さずに 純正ブッシュの取り外しが可能。 主な作業内容と注意点 ステアリングラックを車体から 外さずブッシュの交換が可能 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | シフトレバーリテーナーブッシュ |
965 936 A |
純正ゴムブッシュと交換することで シフト操作のダイレクト感が向上し 確実なシフトチェンジが可能となります。 主な作業内容と注意点 コントロールシフトレバーリテーナー アームを車両から 取り外しブッシュ交換 車内センターコンソール・ センターパイプ脱着 トランスミッション傾け 参考取付時間:2時間 |
○ | ○ | ミッションマウントカラー |
965 912 A |
主な作業内容と注意点 ミッションマウント脱着必要 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | オートレベライザーアジャストロッド |
00B 628 A | 車高ダウンによる光軸のズレ を調整することが可能 参考取付時間:0.5時間 |
スタビライザー SWAY BAR | ||||
○ | ○ | フロント φ20 |
965 311 A20 | 中実、純正比174% ブッシュ2個付属 主な作業内容と注意点 アンダーカバー脱着 スタビリンク切り離し メンバー補強ブラケットと共に スタビライザーを脱着 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | フロント φ16 |
965 311 A16 | 中実、純正比79% 純正ブッシュ使用 |
○ | ○ | リヤ φ16 |
965 311 B16 | 中空、純正比168% ブッシュ2個付属 主な作業内容と注意点 スタビリンク切り離し スタビブラケット取り外し 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | リヤ φ14 |
965 311 B14 | 中空、純正比73% 純正ブッシュ使用 |
サスペンションアーム SUSPENSION ARMS | ||||
○ | ○ | リヤラテラルリンク(フロント側) ピロボールタイプ |
692 474 LA | リヤタイヤの横方向の動き アライメント変化を抑制。 スポーツ走行時のコーナリング 安定性の向上、タイヤの接地性 アップ。ターンバックル調整で トーイン・トーアウトの精密 セッティングが可能 調整範囲±12mm 構造変更対応書類付 主な作業内容と注意点 純正ラテラルリンク (トーコントロールリンク)交換 構造変更必要 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | リヤラテラルリンク(リヤ側) ピロボールタイプ |
6A1 474 LN (2016年9月 692 474 Lから品番移行) |
リヤタイヤの横方向の動き アライメント変化を抑制。 スポーツ走行時のコーナリング 安定性の向上、 タイヤの接地性アップ。ターンバックル 調整でキャンバー 角の精密セッティングが可能 調整範囲±12mm 構造変更対応書類付 主な作業内容と注意点 純正ラテラルリンク(リヤサスペンション アームASSY No.2)交換 構造変更必要 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | リヤトレーリングロッド ピロボールタイプ |
965 474 T | 加減速時のタイヤジャダーを防止 リヤタイヤの前後の動き アライメント変化を抑制。 高強度ピロボールエンド採用。 装着したままでキャスター角調整が 可能なターンバックル式 調整範囲±12mm 構造変更対応書類付 主な作業内容と注意点 純正トレーリングロッ ド(リヤサスペンションアーム ASSY No.1)交換 構造変更必要 参考取付時間:1時間 |
ピロボールブッシュ PILLOW BALL BUSHING | ||||
○ | ○ | フロントロワアーム 前側 | 965 464 AV | 2個セット |
○ | ○ | フロントロワアーム 後側 | 692 464 BV | 2個セット |
○ | ○ | リヤアッパーアーム内側 前側 | 965 464 LV | 2個セット |
○ | ○ | リヤアッパーアーム内側 後側 | 965 464 IV | 2個セット |
○ | ○ | トレーリングアーム前側 | 692 464 NV | 2個セット トヨタ名称 リヤサスペンションアーム Assy No.1 前側 |
○ | ○ | ラテラルリンク リヤ内側 | 692 464 HV | 2個セット トヨタ名称 リヤサスペンションアーム Assy No.2 内側 |
○ | ○ | ラテラルリンク フロント内側 | 692 464 JV | 2個セット トヨタ名称 トーコントロールリンク |
○ | ○ | リヤナックル | 692 464 NV | 2個セット |
LSD (Rear) LIMITED SLIP DIFFERENTIALS |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | シフタースプリング |
965 937 A |
シフトレバーそのものの操作感を 向上しスピーディーな シフト操作を実現すると共に不要な シフトミスを防止します。 |
○ | ○ | ディファレンシャルドライブピニオン ディスタンスカラー(写真下) |
965 029 DC |
シム調整タイプのクスコディスタンスカラー を使用することで、 スポーツ走行などによるバックラッシュの 狂いを防止し、 駆動系トラブルを未然に防ぎます |
○ | ○ | リヤデフマウントカラー(前側) |
965 928 A |
デフキャリア前側のゴムブッシュを 金属製カラーにより リジッド化、デフキャリアの不要な 動きを抑制し トラクション性能を向上させます |
○ | 注 | リヤデフマウント補強バー |
965 488 A |
リヤデフマウントブッシュ左右と メンバーとを連結させる ことによりデフキャリアの動を抑制し シフトアップ時の レスポンスアップやトラクションアップ により加速性能を 向上させます 注)後期モデルは純正スタビライザー との同時装着はできません (取付ボルトとスタビライザーが 干渉するため)。 ※CUSCOスタビライザーとの同時装着は 可能です。 主な作業内容と注意点 助手席側ラテラルリンク脱着 デフマウントボルト共締め 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | クロスミッション |
965 028 A |
1,2速のギヤ比を3速に近づけ クロスレシオ化 ギヤ比 ノーマル/クスコ 1速 3.626/2.946 2速 2.189 /2.011 1,2速ギヤ、カウンターシャフトの 3点セット |
○ | ○ | 4.875/5.125ファイナルギヤ対応LSD |
LSD 987 ### |
トヨタ純正の4.875および 5.125ファイナルギヤの 使用が可能なLSD TypeRS、TypeMZの1/1.5/2Way 各種設定あり |
○ | ○ | 4.556ファイナルギヤセット |
965 029 A45 |
※4.875/5.125ファイナルギヤ対応 LSDには 使用できません |
○ | ○ | 容量アップ デフカバー シルバー |
965 008 AS |
アルミ総削り出し オイル容量500ccアップ 空冷フィン装備 オイルクーラー接続可能 |
○ | ○ | 容量アップ デフカバー ブルー |
965 008 AL |
アルミ総削り出し オイル容量500ccアップ 空冷フィン装備 オイルクーラー接続可能 |
○ | ○ | type RS各種 |
LSD 986 ## | 商品コードの##は 仕様により異なります 詳しくはお問い合わせ ください |
○ | ○ | type MZ各種 | LSD 986 ## | |
○ | ○ | type RS Spec-F各種 |
LSD 986 #T# | |
○ | ○ | type MZ Spec-F各種 | LSD 986 #T# | |
○ | ○ | プロ・アジャストLSDtype RS各種 | LSD 986 R | |
○ | ○ | プロ・アジャストLSDtype MZ各種 | LSD 986 S | |
○ | ○ | クワイフATBヘリカルLSD |
A583 QDF28E |
英国クワイフ社のヘリカルギヤ 式トルク感応型LSD高 レスポンスながらマイルドな 効きに加え、 チャタリング音もしない純正同等 の使い勝手を確保しています。 |
○ | ○ | クワイフ6速シーケンシャル ギヤボックス |
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クラッチシステム CLUTCH SYSTEM |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | 強化レリーズフォーク |
965 024 F |
スポーツ走行時の激しいクラッチ 操作で負担の大きい クラッチレリーズフォークを強化 強化レリーズフォークのたわみが 低減することでダイレクト で自然なクラッチフィールを実現 無加工で装着可能 強化レリーズピボットとの セット品あり¥25,000 当店販売価格 ¥19130(税別) (36) |
○ | ○ | 強化レリーズピボット |
965 024 P |
スポーツ走行時の激しいクラッチ操作 による負担の大きい クラッチレリーズピボットを強化 クロモリ鋼製 強化レリーズフォークとの セット品あり¥25,000 当店販売価格 ¥19130(税別) (36) |
○ | ○ | ステンメッシュクラッチライン |
965 022 CL |
強化クラッチ装着によりクラッチライン への負荷が高くなった 車両や、繊細なクラッチワークを 必要とする車両に最適 |
○ | ○ | 超軽量クロモリ・フライホイール |
965 023 A |
回転ムラを起こさない限界設計と 精密加工軽量化により エンジンレスポンスアップ 重量4.8kg(純正比48%軽量化) 慣性モーメント526.8kgfcm2 (純正比58%軽減) |
○ | ○ | カッパーシングルディスク |
00C 022 R666 | 純正サイズ スポーツ走行性能とノーマル並み の半クラッチ操作性を実現 ストリート~スポーツ走行におすすめ ノーマルフライホイール対応 ※必ずクスコクラッチカバーと セットでご使用ください |
○ | ○ | メタルディスク |
00C 022 C666F | 純正サイズ 耐摩耗性・耐熱性に優れた強化クラッチ スポーツ走行~競技におすすめ ノーマルフライホイール対応 ※必ずクスコクラッチカバーと セットでご使用ください |
○ | ○ | クスコクラッチカバー |
00C 022 B965 | 純正形状タイププッシュ式 パワーの伝達力向上、ギヤのつながり 切れ味も抜群 ※純正ディスク使用不可 ※必ずカッパーシングル メタルディスクとセットでご使用ください |
○ | ○ | カッパーシングルセット |
965 022 F | クスコクラッチカバーとカッパーシングルの セット それぞれ単品でのご購入よりお買い得! |
○ | ○ | メタルセット |
965 022 G | クスコクラッチカバーとメタルディスクの セット それぞれ単品でのご購入よりお買い得! |
ボディ補強パーツ CHASSIS BARS |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | リヤデフマウントブッシュカラー (リヤ側) |
965 928 B |
純正ブッシュの隙間を埋めることで リヤデフキャリアの不要な動きや 揺れを抑えトラクション性能を向上 |
○ | ○ | パワーブレース リヤピラー |
965 492 RP |
Cピラー左右を連結しボディリヤ側の 剛性をアップ。後方視界を妨げないよう 低位置へマウントされています。 参考取付時間:2時間 |
○ | ○ | パワーブレース シートレールプラス |
965 492 SP |
キャビンの左右横方向の剛性を向上し、 車体のねじれ剛性もアップさせます またアンカーを装備しており4点式 以上のシートベルト取付 などにご使用いただけます (※商品詳細の注意事項を お読みください) 主な作業内容と注意点 シートレール左右後端部ボルト共締め 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | ステアリングラック補強ステー |
965 026 A |
ステアリングラックとフロント クロスメンバーを強固に固定 することで不要な歪みやブレを抑え よりダイレクトな ステアリングコントロールが可能に なります 主な作業内容と注意点 アンダーカバー、ミッションカバー脱着 ミッションカバー穴開け(φ20) 加工2箇所必要 参考取付時間:1時間 (36) |
○ | ○ | パワーブレース フロントロワアームプラス |
965 492 FP |
フロントロワアーム左右支点を 連結し剛性をアップすることで アライメント変化を抑制し直進安定性 やハンドリングフィールを 向上させます 純正アンダーカバー無加工で 装着可能 主な作業内容と注意点 アンダーカバー脱着 純正ブラケット交換取付 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | パワーブレース リヤラテラル・スタビ |
965 492 RL |
スタビブラケット部を補強し ねじれを抑制することでスタビライザー 本来の性能を発揮させます CUSCOスタビライザーとの同時装着 でさらに効果を発揮します 主な作業内容と注意点 スタビブラケット固定ボルトと ラテラルリンクボディ側ボルト共締め 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | BCSキット (ブレーキシリンダーストッパー) |
965 561 A |
ブレーキフィーリングをより ダイレクトなものとし、街乗りから 本格的なサーキット走行まで 素晴らしいペダルタッチを実現 主な作業内容と注意点 既存の穴2箇所使用 ホイールアーチ内側と エンジンルーム内でボルト・ナット固定 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | リヤデフマウントカラー |
965 928 A |
デフキャリア前側のゴムブッシュを 金属製カラーによりリジッド化、 デフキャリアの不要な動きを抑制 しトラクション性能を向上させます 主な作業内容と注意点 リヤデフマウントキャリア前側 マウントブッシュを挟み込み装着 参考取付時間:1時間 |
○ | 注 | リヤデフマウント補強バー |
965 488 A |
リヤデフマウントブッシュ左右と メンバーとを連結させることにより デフキャリアの動を抑制し、 シフトアップ時のレスポンスアップや トラクションアップにより加速性能を 向上させます 注)後期モデルは純正スタビライザー との同時装着はできません (取付ボルトとスタビライザーが 干渉するため)。 ※CUSCOスタビライザーとの 同時装着は可能です。 主な作業内容と注意点 助手席側ラテラルリンク脱着 デフマウントボルト共締め 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | ストラットバー Type OS |
965 540 A | フロント用 主な作業内容と注意点 純正補強バー同時装着可 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | ストラットバー Type OS BCS |
965 540 AM | フロント用 ブレーキシリンダーストッパー付 |
○ | ○ | ストラットバー Type ALC OS BCS |
965 535 AM | 軽量アルミシャフトにカーボンを 焼き付けした2層構造 フロント用 ブレーキシリンダーストッパー付 |
○ | ○ | ストラットバー Type OS |
965 541 A | リヤ用 主な作業内容と注意点 サイドトレー左右干渉部カット トランクボード加工 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | ストラットバー Type ALC OS |
965 536 A | リヤ用 |
○ | ○ | パワーブレース エンジンルームAJ |
965 492 ER | ターンバックル調整式 主な作業内容と注意点 純正補強バー交換取付 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | パワーブレース エンジンルームRG |
965 492 ERB | 非調整式 主な作業内容と注意点 純正補強バー交換取付 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | パワーブレース フロントロワアーム |
965 492 FL | 主な作業内容と注意点 アンダーカバー脱着 純正ブラケット交換取付 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | パワーブレース フロントメンバー |
965 492 FM | 主な作業内容と注意点 アンダーカバー脱着 純正ボルト2箇所共締め 付属ナット2箇所止め 参考取付時間:0.7時間 |
○ | ○ | パワーブレース リヤメンバーサイド |
965 492 RS | 主な作業内容と注意点 ラテラルリンクメンバー取付ボルト トレーリングリンクメンバー取付 ボルト共締め 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | パワーブレース リヤメンバー |
692 492 RM | 主な作業内容と注意点 リヤサスペンションメンバー後端 ボルト2箇所共締め 参考取付時間:0.3時間 |
○ | ○ | パワーブレース リヤエンド |
965 492 RE | 主な作業内容と注意点 リヤバンパー脱着 レインフォース取付ボルト共締め 参考取付時間:1時間 |
ロールケージ ROLLCAGE |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | クスコD1 ダッシュ逃げ 2名/4名 4~8点式 各種 |
965 261 C~G | クロモリ製 |
○ | ○ | クスコD1 ダッシュ貫通 2名/4名 6~8点式 各種 |
965 265 E~G | クロモリ製 |
○ | ○ | SAFETY 21 ダッシュ逃げ 2名/4名 4~13点式 各種 |
965 270 C20~W13 | スチール製 |
○ | ○ | SAFETY 21 ダッシュ貫通 2名/4名 6~13点式 各種 |
965 290 E20~W13 | スチール製 |
○ | ○ | FIA J項ボルトオンタイプ |
965 295 W | スチール製パイプを使用し FIA J項およびJAF規定に準拠した ジョイントを使用 全日本ラリーやレースなどにも対応 全溶接タイプとは異なり比較的簡単 に取付が可能 (TR) |
○ | ○ | SAFETY 21 ASNロールケージ |
965 290 W | ASN公認 乗車定員2名 全溶接取付 (TR) |
○ | ○ | SAFETY 21 ASNロールケージ用 ハーネスバー |
965 290 HB | 単独取付不可 965 290 W専用 (TR) |
○ | ○ | SAFETY 21 ASNロールケージ用 フロントストラット補強バー |
965 290 RA | 単独取付不可 965 290 W専用 (TR) |
○ | ○ | SAFETY 21 ASNロールケージ用 リヤロワサイド補強バー |
965 290 RB | 単独取付不可 965 290 W専用 (TR) |
エンジンパーツ ENGINE PARTS |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | ネオジムアルミドレンボルト |
00B 001 ND03 |
4500ガウスの強力なネオジム磁石を 高強度ジュラルミン素材のボルトに 埋め込むことで、エンジンオイル内の 不純物(鉄粉)を 吸着しオイルをクリーンに保ちます 磁石に吸着した鉄粉の量を 確認することで、 エンジンコンディションのチェックにも 役立ちます (36) |
○ | ○ | オイルパンバッフルプレート |
965 737 A |
サーキット走行時の加減速 横Gによるオイルパン内の エンジンオイル片寄りを防ぎ オイル吸い込み不良による エンジントラブルを防ぎます レース等で実績のある耐熱ラバー製 チェックバルブを採用 (36) |
○ | × | フラッシュメモリーシステム |
965 720 FS |
CUSCOスーパーチャージャー装着車専用 ECUスーパーチャージャー対応データの 書き込みが可能 ※書き換えの過程でWindowsパソコン (対応OS:Windows XP/7/vista/8)が 必要です ※後期型(2016年8月~)適合不可 (取り付けできません) (36) |
○ | × | スーパーチャージャーキット |
965 720 B |
ベースエンジンであるFA20の 高圧縮比(ハイコンプ)による ハイレスポンスでスポーティな 乗り味をそのまま生かし、 NA大排気量エンジン(3リッターNA相当) のようなゆとりある パワーと、トルクフルな走りを目指し 開発しました 主な作業内容と注意点 純正インマニ交換ボルトオン装着 純正スロットル移動 プーリー追加、ベルト取り回し変更 配管 CPU別途セッティング必要 参考取付時間:4時間 ※後期型(2016年8月~)適合不可 (取り付けできません) |
○ | ○ | レベルゲージストッパー |
965 730 E |
高精度アルミ削り出しタイプ 美しいクスコブルーで エンジンルームをドレスアップ 主な作業内容と注意点 純正レベルゲージガイドにクランプ止め 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | オルタネーターベルトカバー |
965 730 C |
高級感あふれるアルミ削り出しタイプ 美しいクスコブルーのカバーで エンジンルームをドレスアップ 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | エアコンベルトカバー |
965 730 B |
高級感あふれるアルミ削り出しタイプ 美しいクスコブルーのカバーで エンジンルームをドレスアップ 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | 軽量アルミプーリーセット |
965 733 A |
発進加速時や再加速時のアクセル のつきが向上し、軽やかなエンジン フィールでよりスポーティなドライビングを お楽しみいただけます。 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | ラジエターキャップステー |
965 730 D |
高精度アルミ削り出しタイプ 美しいクスコブルーでエンジンルーム をドレスアップ 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | 電動ウォーターポンプ(EWP)キット |
965 731 NA 965 731 SC |
エンジンのフリクションロスを低減し パワーアップ 競技専用品 主な作業内容と注意点 冷却水抜き取り 純正ウォーターポンプと交換 ベルト取り回し変更(ベルト付属) 配線 参考取付時間:2時間 |
○ | ○ | リザーバータンク |
965 051 A |
エンジン冷却水のキャビテーションを 除去し、冷却効率を大幅にアップ 主な作業内容と注意点 冷却水抜き取り ヒーターホースIN側にT型ジョイント OUT側にアダプターを 取り付け配管 参考取付時間:2時間 |
○ | ○ | サクションパイプキット |
後期6MT用 966 033 A |
吸気効率アップ サウンドクリエーター装着・非装着対応 主な作業内容と注意点 純正サクションホース交換 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | 水冷式エンジンオイルクーラー |
965 012 AN |
MT&AT対応! 完全リニューアルで新登場! 主な作業内容と注意点 冷却水抜き取り アッパー、ロワホースをカットし T型ジョイント取付オイルフィルター カートリッジ部にオイルクーラーコア取付 配管 参考取付時間:3時間 |
○ | ○ | レデュースリードバルブ |
965 729 A |
クランクケース内のブローバイガスを 適正に制御し、エンジンにかかる負荷 を低減することでエンジンレスポンス &トルクの向上、シフトショック軽減など の効果を発揮 主な作業内容と注意点 サクション側ベンチレーション ホース部取付 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | エンジンマウント |
965 911 A | 高硬度の強化ブッシュにより 加減速時やコーナリング時の エンジンの揺れを防止アクセル レスポンス・シフトフィーリング の向上、トラクションアップ・ ステアリングレスポンスの向上 などに効果を発揮します 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:2時間 |
○ | ○ | バッテリーステー |
00B 745 # | クスコストラットバーをイメージした アルミシャフトのバッテリーステー バッテリーの保持はもちろん、 エンジンルームをクスコブルーで スポーティーに演出します! 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.2時間 |
○ | △ | ビッグスロットル |
965 725 A | スロットル径を純正比2mmアップ アクセルレスポンス向上 トルク感向上 純正ECU対応 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:1時間 ※後期型(2016年8月~)は 適合未確認です |
○ | ○ | スロットルコントローラー | 00B 712 01A |
独自のプログラムで電子スロットルを制御 アクセルレスポンスのダイレクト感を向上 主な作業内容と注意点 アクセルペダル上部配線割り込み (カプラーオン) 参考取付時間:1時間 |
○ | △ | ダイレクトイグニッションコイル |
965 728 A |
強力なスパークで確実に点火 高回転域の失火を抑制 電装系へのノイズを除去 燃焼効率の向上 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:1.5時間 ※後期型(2016年8月~)は 適合未確認です |
○ | ○ | IGキャパシタ |
965 726 A |
イグニッションコイルへの電源供給を 常に安定させることで 出力低下を防止 主な作業内容と注意点 要専用ハーネス、カプラーオン 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | IGキャパシタ用ハーネス |
965 726 H | IGキャパシタの取付にはこの 専用ハーネスが必要です |
○ | ○ | アースハーネスシステム |
965 727 A |
電位差をなくすことで電装パーツの 効率、低中回転のレスポンスをアップ 主な作業内容と注意点 オルタ、スロットル、ミッション ボディ、バッテリーをアース 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | 86&BRZ専用レーシング エンジンオイル (5リットル缶 / 1リットル缶) |
965 005 R05 965 005 R01 |
5W-30 化学合成油 API:SM ※画像左が5L缶、右は1L缶 |
○ | ○ | 86&BRZ専用ストリート エンジンオイル (5リットル缶 / 1リットル缶) |
965 005 S05 965 005 S01 |
5W-30 化学合成油 API:SM ※画像左が5L缶、右は1L缶 |
○ | ○ | ストリート用オイルキャッチタンク |
965 009 A | タンク容量0.6L 主な作業内容と注意点 ブローバイホース交換取付 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | セパレータータイプ・オイル キャッチタンク |
965 010 A | ブローバイガスに含まれる オイルや不純物を分子間引力 フィルターにより除去 タンク容量0.45L 主な作業内容と注意点 ブローバイホース交換取付 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | ハイプレッシャー・ラジエターキャップ |
00B 050 B13 | 冷却液の沸点を上げ冷却効率を アップ、オーバーヒートを防止 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.1時間 |
○ | ○ | スポーツ・オイルフィルター |
00B 001 E | 強力磁力マグネットが微細な 金属粉をキャッチ エンジン保護に効果を発揮します 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | ストリート用キルスイッチ |
OOB 742 A | バッテリー端子に接続してダイヤルを 回すだけの簡単操作 主な作業内容と注意点 バッテリー端子接続 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | バッテリーカットアウトスイッチ ターンスイッチ式 |
OOB 740 A | ワイヤー2m |
○ | ○ | バッテリーカットアウトスイッチ マグネットスイッチ式 |
OOB 741 A | MAX100A仕様 |
○ | ○ | 強化マフラーリング |
A160 RM002B | 1台分5個必要 ※価格は1個あたり |
○ | ○ | クスコレーシングメーターTEMP (温度計) |
00B 700 T | φ60 ブラックフェイス仕様、電子式 各種センサーアタッチメント別売 |
○ | ○ | クスコレーシングメーターPRESS (圧力計) |
00B 700 P | φ60 ブラックフェイス仕様、電子式 各種センサーアタッチメント別売 |
スポーツイクイップメント SPORT EQUIPMENT |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | × | パドルシフトエクステンション |
965 730 H |
純正パドルシフトに取付けることで シフトアップ&ダウンの 操作性をアップします 取付は両面テープによる接着のみです ※後期型(2016年8月~)には取付できません (36) |
○ | ○ | VSCキャンセラー |
965 736 A |
VSC(ビークル スタビリティ コントロール)を プッシュスイッチ操作のみでON/OFFが可能 取付けはOBDコネクターへの接続のみ ※プッシュスイッチの取付は別途必要です ※後期型(2016年8月~)は適合未確認です (36) |
○ | △ | OEMオーディオプラス CUSCOエディション |
965 734 A |
86&BRZ専用オーディオシステム 完全純正交換タイプでありながら オーディオ専門店で チューニングしたシステム同等の高音質を実現 スピーカー、サブウーファー、アンプ、 ハーネスまでのすべてをキット化 ※後期型(2016年8月~)は適合未確認です (36) |
○ | ○ | シフタースプリング |
965 937 A |
シフトレバーそのものの操作感を 向上しスピーディーなシフト操作を 実現すると共に不要なシフトミスを 防止します。 主な作業内容と注意点 トランスミッション車載状態で交換作業可能 ミッションオイルは抜き取らずに作業可能 トランスミッション左右のスクリュープラグを 開けスプリングを交換 参考取付時間:1時間 |
○ | ○ | スターターリング |
965 730 G |
高精度アルミ削り出しタイプ 美しいクスコブルーでコクピットを ドレスアップ 主な作業内容と注意点 両面テープ貼付 参考取付時間:0.1時間 |
○ | ○ | リバースハンドル |
965 730 F |
高精度アルミ削り出しタイプ 美しいクスコブルーでコクピットを ドレスアップ 主な作業内容と注意点 純正交換(ピン固定) 参考取付時間:0.5時間 |
○ | ○ | スポーツアクセルペダル |
965 766 A | よりスムーズなアクセルワークとヒール& トーのしやすさを実現 美しいシルバー メタリックのアクセルペダルで足元を お 洒落に演出 ペダル部ステンレス製 純正アクセルペダルへのカバータイプ 主な作業内容と注意点 純正ペダルにかぶせて装着 参考取付時間:0.5時間 |
○ | × | スポーツステアリング・カーボン仕様 |
965 763 AC | 純正エアバッグ対応 小径φ350mm Dシェイプ 赤ステッチ入 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:1.5時間 ※後期型(2016年8月~)適合不可 (取り付けできません) |
○ | ○ | アジャストナンバーステー |
00B 550 AL | ナンバープレートの位置を 上方向へ3段階に移動 主な作業内容と注意点 ナンバープレート取付穴使用 参考取付時間:0.1時間 |
○ | × | 86前期用 可倒式牽引フック(Front) |
965 017 F | 0度・90度に可倒し固定 溶接なしの一体成型スチール製 主な作業内容と注意点 純正取付穴使用 参考取付時間:0.1時間 ※カバー穴開け加工する場合は その時間を除く |
○ | ○ | 86後期&BRZ前・後用 可倒式牽引フック(Front) |
687 017 F | 主な作業内容と注意点 純正取付穴使用 参考取付時間:0.1時間 ※カバー穴開け加工する場合は その時間を除く |
○ | ○ | 可倒式牽引フック(Rear) 86/BRZ 前・後期共通 |
693 017 R | 主な作業内容と注意点 純正取付穴使用 参考取付時間:0.1時間 ※カバー穴開け加工する場合は その時間を除く |
○ | ○ | スポーツシフトノブ |
965 760 BA | ジュラコン製 ブラック 球形部φ44 ネジ径M12×1.25 シフトパターンシール付 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.1時間 |
○ | ○ | スピンターンノブ |
692 014 A# | ハンドブレーキのロックを フリーにしスピンターンの 操作をアシスト 競技用部品 シルバー/ブルー/レッド 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.5時間 |
○ | × | ショートアンテナ |
00B 809 BB | スタイリッシュにアンテナをショート化 純正アンテナロッド部分を交換する だけの簡単取付 主な作業内容と注意点 純正交換 参考取付時間:0.1時間 ※2014年6月以降のシャークフィン タイプアンテナ車 には装着できません |
キャロッセ競技用パーツ CARROSSER COMPETITION PARTS |
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前期適合 | 後期適合 | 商品名 | 商品コード | 備 考 |
○ | ○ | アクリルウィンドー |
965 800 ## |
純正ガラス比約50%の軽量化を実現 高品質・高耐久性の日本製 純正形状で抜群のフィッティングと 国産アクリルの 高透明度 |
ガードシステム GUARD SYSTEM | ||||
○ | ○ | フルガード |
965 211 A |
ダートラ・ラリー共通 t=5mm 高強度ジュラルミン17S製 |
○ | ○ | フロアガード | 965 214 A |
t=2mm 高強度ジュラルミン52S製 |
○ | ○ | タンクガード | 965 215 A |
t=3mm 高強度ジュラルミン52S製 |