前・後席共、乗車時に(ハードなドライビング時おいても)干渉せず、剛性も格段に向上させた480×280の
極太オーバルシャフトを使用。ブロック※で覆ったテンションゲージ&テンションバーがハードドライビングを
サポートします。ただ単に固めるだけのサポートアームではなくガチガチに固めたために起こってしまう
バタツキ(キシミ音を伴うような)というデメリットもないよう若干の遊びも確保しリニアな挙動をもたらします。
もちろん硬さも調整可能なテンションゲージトップ部にはターンバックルによる調整機能も備え、
また個々のドライビングの違いによるプレジャーな問題もテンションゲージ(トップ部・サイドポート部)及び
テンションバーを好みの組合せで繋ぎ合わせることで可能にしています。最大の特徴はアクセルを踏み
込めばラグを感じさせないトラクションの架かり、加えてリアの足廻りの挙動が瞬時にわかりコーナーを
目前にした時のアングルのキープ力には目を見張る程の効果が表われます。ロールゲージと違い狭さも
気にならず、またアルミ素材を選択すれば軽さも最大の特徴です。ビジュアルにおいても車内を重厚に
魅せ、リアガラス越しに覗くオーバルシャフトが後方に追従するライバル達を威圧するでしょう。
※テンションゲージ&テンションバーでも十分な効力をもたらしますが、リアクロスバーとの併用でさらなる
ZONEへ誘導いたします。
|