■ |
高耐久性グリッド(極板格子)の採用 |
・ |
過酷な使用環境下でもグリッドの変形を大幅に低減します。 |
■ |
ハードペーストの採用 |
・ |
ラス極板に高密度活物質(ハードペースト)を採用し、 厳しい使用環境下でも、活物質の脱落・劣化を防止します。 |
|
|
|
従来車両は、エンジン始動後はエンジン停止(=目的地到着)までオルタネータにより電気負荷をまかなっています。
したがって車両が走行している限りはバッテリーは満充電に近い状態で使われています。 一方、アイドリングストップ車は信号待ち、人の乗降などにより車両が停止した際、エンジン停止することで燃費改善を図ります。
停車状態から走り出す際は再度エンジン始動となるため、短い間隔で放電と充電を繰り返します。
したがって従来車両よりも深い充放電となるため、バッテリーへの負担は非常に大きく、従来に無いレベルの充電受入性と耐久性の向上が求められます。 ECO.R
ISはGSユアサの最先端技術を投入した専用設計で、アイドリングストップ車の厳しい要求に応えます。
品名 |
当店特価 |
5時間 率容量 (Ah) |
最大外形寸法(mm) |
本体質量 約(kg) |
普通充電 電流 (A) |
とって |
インジ ケータ |
防爆液栓 |
備考 |
長さ |
幅 |
箱高 |
総高 |
EIS-T-110 |
¥25830(税抜き) |
64 |
305 |
173 |
202 |
225 |
22.5 |
6.4 |
- |
- |
○ |
端子極性位置Lタイプ |
|
*共通事項:電圧12V、液入充電済み。
※ |
このバッテリーは乗用車用バッテリーです。トラック、バス、タクシー、業務用車などには専用のバッテリーをお使いください(補償適用外となります)。その他の用途でお使いになる場合は弊社販売店やお客様相談室までお問合せください。 |
アイドリングストップ車におけるバッテリーの使われ方は従来の車両と異なるため、通常のバッテリーを搭載した場合に短寿命になるおそれがあります。
そのため電池工業会規格(SBA S 0101:2006)で新たなバッテリーの規格・形式表示が規定されています。 <形式の見方>
※端子位置はLタイプが基本(Rタイプのみ「R」と記載)。 |
|
※N-46〜Q-75以外の形式はまだ規格化されていませんが、外形寸法については上記で定められています。 |
|