 |
低中速トルクの増強を求めるRBユーザーにおすすめする「RB26DETT
2.8RKIT」。
求める性能により選択が可能となるよう,STEP1,STEP2,STEP3をご用意しています。 |
 |
- ピストン:専用鍛造素材を使用。
- コンロッド:専用鍛造素材を使用。強大な爆発加重に耐えられるよう,H断面としています。また,WPC加工を実施して疲労強度を向上させています。
※純正コンロッドも使用可能です。
- クランクシャフト:専用鍛造素材を使用。従来のSTEP1,STEP2よりも,組み合わせるタービンに合わせて想定回転数を最適化することで,フルカウンターながらも,圧倒的なレスポンスを実現する超軽量化を施しました。
- 想定回転数を8000rpmとし,純正GT-SSタービンなどとの組み合わせにおすすめです。
|
 |
●ピストン:専用鍛造素材を使用。
●コンロッド:専用鍛造素材を使用。強大な爆発加重に耐えられるよう,H断面としています。また,WPC加工を実施して疲労強度を向上させています。
※純正コンロッドも使用可能です。
●クランクシャフト:専用鍛造素材を使用。フルカウンターとすることで回転バランスがよく高回転化が可能です。
●ノーマルエンジンからのオーバーホール時のチューニングなどにおすすめです。 |
 |
●ピストン:専用鍛造素材を使用。頭部にNiメッキを施し,耐ノッキング性,トップリングの傾きに対する強度アップを実現。また,スカート部にはオーベルコートを施し,初期馴染みを含め,焼きつきを防止し,フリクション低減,クリアランスの最適化を図っています。
●コンロッド:専用鍛造素材を使用。強大な爆発加重に耐えられるよう,H断面としています。また,WPC加工を実施して疲労強度を向上させています。
※純正コンロッドも使用可能です。
●クランクシャフト:専用鍛造素材を使用。また,フルカウンターとすることで回転バランスがよく高回転化が可能です。ピンジャーナル部や中心部の肉抜きを実施し軽量化することでレスポンスが向上します。
●パワーとレスポンスを求めたレース仕様エンジンなどにおすすめです。 |
|
HKS RB26DETT 2.8l KIT |
ノーマル RB26DETT |
ボア |
¢87.0 |
¢86.0 |
ストローク |
77.7mm |
73.7mm |
排気量 |
2,771ml |
2,568ml |
|
|