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JUN AUTO MECHANIC - 強化ヘッドボルトはHIRANO TIREにおまかせ下さい


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REINFORCEMENT HEAD BOLTS
ハイブースト・高圧縮のエンジンでは、燃焼室の接合部であるシリンダーヘッドとブロックの間に歪み等が
起きやすい状態が生じることがあります。JUNではその過酷な状況に対応する為、ハイチューンエンジン用
パーツの開発プロセスで生まれた強化ヘッドボルトを市販しています。
JUN強化ヘッドボルトは、より大きな締め付け力を掛けられる事によりシリンダヘッドとシリンダブロック間の
面圧を増し、ヘッドガスケットの気密性向上と接合部の剛性アップに貢献します。更に、レーシングタイプでは、
ボルト穴拡大加工(シリンダーヘッド及びシリンダーブロック)を施しこのボルトを使用することで、
より過酷な状況にも耐える強いエンジンにすることが出来ます。ボルトをネジ穴底部まで挿入するスタッドタイプは、
予めスタッドボルトにトルクを掛け、シリンダブロック植え込み側ネジ部全体でボルトの軸力を受けるようにして、
シリンダ上面付近の変形も抑えています。一般的なボルトでは、ボルトを締め付けていくとネジ部分に伸びが
生じる事から、シリンダヘッドの雄ネジ最上部から何山かにかけてボルトの引っ張り力が集中してしまい、
ボルトの締め付け力を上げていった場合、この部分の負担が非常に大きくなってしまいます。また、
スタッドボルトの軸部直径はネジ部より一回り細く、くびれた形状にして、引っ張り力を胴体部で
受け止めることでネジ部への負担を軽減しています。
JUN Reinforcement Head Bolt for SR20DET JUN Reinforcement Head Bolt for K20A
JUN 強化ヘッドボルト(コード25)
エンジン型式 仕様(単位:mm) 部品番号 備  考
形状 サイズ
NISSAN
A12 スタッド式 純正 1027M-N006 *1
L4 スタッド式 純正 1027M-N007 *1
L6 スタッド式 純正 1027M-N008 *1
CA18DE(T) スタッド式 純正 1027M-N009 *1
SR20DE(T) スタッド式 純正 1027M-N011 *1
SR20DE(T)
スタンダード
ボルト式 純正 1027M-N003 S13/S14/S15
SR20DE(T)
レーシング
ボルト式 M12x1.5 1027M-N004 S13/S14/S15
要拡大加工
SR20DET/RNN14 スタッド式 純正 1027M-N005 *1 / パルサー用
RB20DE(T)/RB25DE(T) スタッド式 純正 1027M-N010 *1
RB26DETT スタッド式 純正 1027M-N002  
VQ35DE スタッド式 純正 1027M-N012 *1
VR38DETT スタッド式 純正 1027M-N013 *1
TOYOTA
4A-G(16V) スタッド式 純正 1027M-T001 *1
3S-G(T)E スタッド式 純正 1027M-T002 *1
7M-GTE スタッド式 純正 1027M-T003 *1
ボルト式 純正 1027M-T004 *1
2JZ-G(T)E スタッド式 純正 1027M-T005 *1
HONDA
B16A スタッド式 純正 1027M-H001 *1
B16B/B18C スタッド式 純正 1027M-H002 *1
H22A スタッド式 純正 1027M-H003 *1
K20A スタッド式 純正 1027M-H004 *1
F20C スタッド式 純正 1027M-H005 *1
MITSUBISHI
4G63 ボルト式 純正 1027M-M001  
6G72 スタッド式 純正 1027M-M002 *1
SUBARU
EJ20/EJ25 スタッド式 純正 1027M-F002 *1
EJ20/EJ25 ボルト式 純正 1027M-F001  
MAZDA
B6/BP スタッド式 純正 1027M-Z001  
*1 米ARP社製

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