MAZDA SPEED-マツダスピード-RX-8用商品は
HIRANO TIREにおまかせ下さい




※商品によっては販売終了の商品もございます。
お見積もり時調べさせていただきます。

RX−8パーツ



フロントノーズ
QSE1 50 020
販売終了
エアインテークを極限まで拡大し、迫力あるマスクと大幅な
クーリング性能の向上を実現。低く大きく張り出した
リップスポイラーは最適なリフトバランスの発生に貢献します。
●材質:メトン

サイドスカートセット
QSE1 70 900
販売終了
ボディサイドの空気を整流し、アンダーボディへの風の巻き込みを
抑制。ダイナミックなデザインで、低いボディシルエットと力強い
スタイルをさらに強調しました。
●材質:メトン

*全ボディ色を設定しています。
メーカー塗装品 ブリリアントブラック/スノーフレークホワイト
/チタニュウムグレー/サンライトシルバー/ベロシティーレッド
/ライトニングイエロー/ウィニングブルー/ノルディックグリーン
※マッドフラップ(フロント用)との同時装着はで
 きません。
※RX-8 MAZDASPEED Version・VersionIIには標準装
 備されています。

リアアンダースカート
QSE1 50 360
販売終了
両サイドより出るエキゾーストにマッチする大胆なデザイン。
リアサイドを持ち上げるような形状とし、スタイルバランスを高めます。
●材質:メトン

*全ボディ色を設定しています。
メーカー塗装品 ブリリアントブラック/スノーフレークホワイト
/チタニュウムグレー/サンライトシルバー/ベロシティーレッド
/ライトニングイエロー/ウィニングブルー/ノルディックグリーン
※装着の際にはバンパー下部の切削加工が必要で
 す。
※リアアンダーディフレクター、マッドフラップ
 (リア用)、ロータリークレスト(リア用)
 エキゾーストフィニッシャー、リアフォグランプ
 との同時装着はできません。
※牽引フックは使用できません。
※RX-8 MAZDASPEED Version・VersionIIには標準装
 備されています。

リアウィング
QSE1 51 96Z
販売終了
上段はGTタイプの角度調整機構付、下段はトランクリッド上で
整流効果を発揮する2段ウィングを採用。気流をダウンフォース
に転換します。
●材質:ABS/アルミ

*全ボディ色を設定しています。
メーカー塗装品 ブリリアントブラック/スノーフレークホワイト
/チタニュウムグレー/サンライトシルバー/ベロシティーレッド
/ライトニングイエロー/ウィニングブルー/ノルディックグリーン
※RX-8 MAZDASPEED Version・VersionIIには標準装
 備されています

エアロミラーセット
QSE1 69 12Z

当店特価はお問合せ下さい
ミラーカバーを小型化し、前面投影面積を小さく抑えることで空気
抵抗を低減します。
ミラー/電動調整機能付。
●材質:ABS/アルミ・未塗装

※電動格納機構は使用できなくなります。
※エアロミラーとアクリルバイザーとの同時装着は
 出来ません。

Bピラーガーニッシュ(カーボン)
当店特価はお問合せ下さい

QSE1 V3 030(アクリルバイザー未装着車用)
QSE2 V3 030(アクリルバイザー装着車用)
レーシングカーにも用いられるカーボンの素材感で、サイドビュー
にもスポーツらしさを強調しました。アクリルバイザーと同時装着
する際は、Bピラーガーニッシュを先に取り付てください。

スポーツメーターリンクシステム
QSE1 W2 400
当店特価はお問合せ下さい
メーター(油圧・油温・水温)、コントロール
ユニット、専用メーターフード、取付け用アタッチ
メントなどをキット化、スタイリッシュなイメージを演出する。
メーター本体は自己診断機能付きを採用、信頼性が高く、色々な
場面で的確にエンジンコンディションを伝えてくれる。
専用メーターフード、ブラケットにより、取付け強度を確保し、
インパネ周りとのデザインの調和を図っている。

※メーカーオプション及びショップオプションのETC
 車載器、ナビゲーションシステムとの同時装着は
 できません。
※ハンドフリーキットとの同時装着はできません。

コンソールキット(カーボンルック)
QSE1 64 32Z
当店特価はお問合せ下さい
フロントからリアへ室内中央を貫く大型センターコンソール。
その両サイドにカーボン調プリントのパネルを装着することでより
メカニカルなイメージのインテリアが誕生。

※標準装備のサイドパネルとの交換装着となりま 
 す。

ドアスイッチパネル(カーボンルック)
QSE1 V1 200
当店特価はお問合せ下さい
アルミ調のパワーウィンドウスイッチと合わせると、
その印象はさらに高まります。

※標準装備のドアスイッチパネルとの交換装着とな
 ります。

シフトゲートパネル(カーボンルック)
QSE1 V1 190
当店特価はお問合せ下さい

カーボンはレーシングカーのボディパーツなどに多用されます。
その素材感をシフトゲートパネルにもコーディネートすることで、
よりレーシーなコックピット空間が完成します。

※AT車用

インナーハンドルベゼル(カーボンルック)
QSE1 V1 440
当店特価はお問合せ下さい
一連のカーボンルックアイテムは、カールフィットと呼ばれる
特殊技術によりカーボンの素材感や模様を忠実に再現。
インナーハンドルにもスポーティなディテールを加える
ことができます。

ルームミラーカバー(カーボンルック)
QYY1 V1 450 20
当店特価はお問合せ下さい

ルームミラー本体にかぶせるABS樹脂製カバー。
カーボン模様のプリント加工に「MAZDASPEED」ロゴを配し、
フロントビューのスポーティ感を強化します。

シフトノブ
QSE1 46 030 MT用
当店特価はお問合せ下さい

QSE2 46 030 AT用
当店特価はお問合せ下さい

素手でもグローブ使用時でも手の平に収まり、横からも握りやすい
グリップ形状を採用。また、ウレタン素材を使用して手に伝わる
ショックを吸収します。ノブ上面に「MAZDASPEED」ロゴ入り。MT用には
6MT/5MTシフトパターン付属。

ニーパッドセット(コンソール側/ドア側)
QSE1 64 22Z
販売終了
センターコンソール側と運転席ドア側にGを受けた際の体の姿勢
変化をサポートするニーパッドを設定。
「MAZDASPEED」ロゴ入り。

スポーツサウンドマフラー
QSE1 40 100
販売終了
●メインパイプ:Ф65mm
●テールパイプФ76.3mm
●材質:2重管、テールパイプ(SUS304)、
    テールパイプ以外(SUS409)
※ステンレス材は、一般的に錆びにくい素材です
 が、表面の錆(酸化皮膜)によって腐蝕を防ぐとい
 う特性もあります。使用環境やメンテナンスに
 よっては錆が発生する場合があります。
※保安基準(近接排気騒音)適合品
※RX-8 MAZDASPEED Versionには標準装備されてい
 ます。
※RX-8 MAZDASPEED VersionIIには同性能のマフラー
 が標準装備されています。

クラッチカバー&クラッチディスク
クラッチカバー  QSE1 16 410
当店特価はお問合せ下さい


クラッチディスク QSE1 16 460
当店特価はお問合せ下さい

■クラッチカバー
圧着力を強化し確実なクラッチワークを実現。クラッチディスクの
高性能を余すところなく引き出し、エンジンパワーを効率よく
駆動輪に伝達します。 圧着力:8.90kN

注)単独使用は不可で、クラッチディスクとの同時交換が必要です


■クラッチディスク
激しいクラッチ操作、長時間の使用にも耐え得る頑強な設計です。
フィーリングにもすぐれ、微妙なクラッチワークを要求されるジムカーナ
などのモータースポーツから、ストリート走行まで幅広いニーズに応えます。
摩擦材:ノンアスベスト

注)単独使用は不可で、クラッチカバーとの同時交換が必要です。

フライホイール
QSE1 11 500
当店特価はお問合せ下さい

軽量化と回転慣性重量の最適化を実現し、扱いやすく俊敏な
アクセルレスポンスを引き出します。低回転域での走行や
アイドリング時の回転ムラをおこすこと無く、
エンジンレスポンスを向上しています。
カウンターウエイト・ボルト・ワッシャー付属。

※6MT車専用
※RX-8 MAZDASPEED Version・VersionIIには標準装
 備されています。

スポーツシフター
QSE1 17 500
当店特価はお問合せ下さい

シフトストロークをノーマル比約20%ショート化。スポーツドライビングで
重要な役割を担うシフトフィールをよりダイレクトにし、クイックな操作が
可能となります。手首のスナップにより素早いシフト感が、
スポーツドライビング時におけるアドバンテージとなります。

スポーツクラッチライン
QSE1 41 380
当店特価はお問合せ下さい

膨張率が低いステンメッシュホースを採用したクラッチホースです。
加圧時のホースの膨張を抑制し、より確実なクラッチ操作と
ダイレクトなフィーリングを実現しました。

ブレーキラインセット
QSE1 43 98X
当店特価はお問合せ下さい
従来のステンレス単線に代え7本の極細線を撚り合わせたことで
柔軟性・疲労耐久性が飛躍的に向上。通常のブレーキホースに
比べ高剛性・低膨張のホースがダイレクトな操作フィールを実現します。

スポーツラジエター
QSE1 15 200
当店特価はお問合せ下さい

標準ラジエターとの交換タイプでアルミ製。コアの仕様を変更し
冷却性能を向上。ワインディングからサーキットまで幅広い走行
条件に対応し、安定した性能を発揮します。

オイルクーラー
QSE1 14 70Z
当店特価はお問合せ下さい

ホース
N3H614830J
お問い合わせください

標準車では左側に1つ設定されているオイルクーラーを右側にも
1つ増設することにより、放熱量を大幅アップ。一般道の渋滞や
サーキットの連続走行など悪条件下で高い効果を発揮します。
また、標準品と同様にサーモスタット内蔵で、
冬季のオーバークールを防止します。

※マツダスピード製フロントノーズ装着車にオイル
 クーラーキットを取り付ける場合は、別途オイル
 クーラーダクト QSE1 50 921
 が必要です。
*RX-8 MAZDASPEED Version・VersionIIには標準装備されています。

スポーツオイルフィルター
QYY1 14 302
当店特価はお問合せ下さい
特殊な濾材とフィルター構造により、リリーフバルブの開弁圧を
高くしつつ、圧力損失を純正比約20%低減。金属粉を捕捉する
磁石も装着し、高粘度オイルに適応した。

スポーツエアフィルター
QSE1 13 Z40
当店特価はお問合せ下さい
標準品と互換性のある乾式不織布エレメントを採用。集塵効果を
損なうことなく吸気抵抗を約10%低減。吸気効率を高め、
スロットルレスポンス向上に貢献する

ショックアブソーバー
QSE1 34 700 フロント用
QSE1 28 700 リア用
当店特価はお問合せ下さい

スポーツスプリングセット
QSE1 34 01Z
当店特価はお問合せ下さい


ストラットバー
QSE1 56 48Z フロント用
当店特価はお問合せ下さい

QSE1 56 38Y リア用
当店特価はお問合せ下さい


左右のストラットタワー部を連結し、ボディ剛性をアップ。
中空楕円形状のアルミ材の採用により、いっそうの
軽量化と高剛性化を実現しました。フロントはバルクヘッド
部にも連結させた4点支持タイプ。さらには、
マスターシリンダーストッパーを備え、
ブレーキフィールの剛性も向上しています。

■フロント用
※装着の際には、以下の部品が必要です。
 ナット 99940 1003×6個
 ナット 99940 0603×2個
※標準装備のエンジンルームカバーとの同時装着
 はできません。
■リア用
※標準装備のパンク修理キットと同時装着できます。
※スペアタイヤアタッチメントの同時装着は出来ま
 せん。
※RX-8 MAZDASPEED Version・VersionIIには標準装
 備されています。

スタビライザー
QSE1 34 151 フロント用
当店特価はお問合せ下さい

QSE1 28 151 リア用
当店特価はお問合せ下さい

左右のサスペンションアームを連結し、コーナリングに
おけるボディロールを抑制。マツダスピード製は大径化
と高バネレート化により、その効果をより向上させました。
ショックアブソーバー、スポーツスプリングとの同時装着
により、そのハンドリング性能はさらに高まります。
フロント:中空Ф27.2mm
リア:中空Ф17.3mm

※ショックアブソーバーとスポーツスプリングとの
 同時装着により、そのハンドリング性能はさらに
 高まります。
※フロント用をスタンダードサスペンション車に装
 着する際は、以下の交換が別途必要です。
 ブッシュ F157 34 156×2個
※RX-8 MAZDASPEED Version・VersionIIには標準装
 備されています。

パフォーマンスバーセット
QSE1 56 3AX
当店特価はお問合せ下さい

ボディ下面のフロアトンネル回りの横剛性を補強し、同時に
縦方向のフロアパン剛性をサポート。高いGがかかっている
旋回時にもサスペンションを適正に機能させる役目を果たします。

※MT車のみ
※装着の際には、以下の部品が別途必要です。
 ボルト 9YA02 1219×4個
 ボルト 90786 0825×8個

ブレーキパッドセット
QSE1 49 280 フロント用
当店特価はお問合せ下さい

QSE1 49 480 リア用
当店特価はお問合せ下さい

リミテッド・スリップディファレンシャル
QF10 64 A02
販売終了
ダイレクトでリジット感の高い、A-スペックならではのメカニカル
2WAY L.S.D.。スポーツ走行時には、いかなる条件下でも左右の
駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する。

アルミホイール(マツダスピード)
QSE1 3K G50  18×8.0J +50
当店特価はお問合せ下さい

ホイールメーカーとの共同開発で新しい製法※1を採用。これにより
鋳造品ならではの造形性の高さを生かしながら、鍛造品なみの高い
剛性を可能にしています。
スポーク部にはMAZDASPEEDロゴと、このホイール専用のアルミ削り
だしセンターキャップには、マツダシンボルマークを配しています。

※1:MATプロセス(エンケイ株式会社独自の鋳造
 1ピースホイールのリム成型技術)
※16インチ車に装着の際には225/45R18タイヤが必
 要です。
※センターキャップ、エアバルブ込み価格です。
※付属のセンターキャップのみ装着可能です。

ロールバーセット(ブラック)
QSE1 53 660
当店特価はお問合せ下さい

ロールバープロテクター 一台分(2ヶ)
当店特価はお問合せ下さい
QEP7 53 050×2ヶ

牽引フック
●マツダスピード製エアロパーツ未装着車用
1台分(フロント・リア)
QSE1 50 EJ0×2ヶ
当社価格はお問合わせ下さい

●マツダスピード製エアロパーツ装着車用
1台分(フロント・リア)
当社価格はお問合わせ下さい

フロント用 QSE1 50 EJ0
当社価格はお問合わせ下さい

リア用 QSE2 50 EJ0
当社価格はお問合わせ下さい

牽引フックブラケット QSE1 50 ABZ
当社価格はお問合わせ下さい

ジャパンNR-A・レースアソシエーション指定部品。
NR-A参加時に必要な牽引フックです。

MAZDA SPEED目次へ