|
|
|
■ ランサーエボリューション・ワゴン
|
|
中間域のアクセルレスポンスが特に良くなり、良好な燃費と性能UPが共に両立できる出来上がりです。ストリートから、サーキット走行まで、安心して使用できます。エボワゴンならではの良さをさらに引き出した、幅広い年代の方に楽しんでいただける仕上がりになっています。
|
|
|
|
|
|
|
数々のTESTを繰り返し行い最適化を図ったVX-ROMは、MINE'S最先端技術を惜しみなく注ぎ込んだ自信作です。
|
|
【 Evo-VIII用VX-ROMの仕様 】
|
・燃料制御の最適化 ・点火時期制御の最適化 ・スピードリミッターのコントロール ・レブリミッターの拡大(ノーマル7600rpmから8000rpmに拡大)
・イモビライザーシステムは純正と同様に機能
|
|
|
●
|
|
CM5A
|
|
GSR
|
●
|
|
CD9A
|
|
Evo.I
|
●
|
|
CE9A
|
|
Evo.II / III
|
●
|
|
CN9A
|
|
Evo.IV
|
●
|
|
CP9A
|
|
Evo.V / VI / TM
|
●
|
|
CT9A
|
|
Evo.VII / VIII / IX(MR系含む)
|
●
|
|
CT9W
|
|
Evo.ワゴン / Evo.ワゴンMR
|
|
|
|
|
※ VIII GT-A / IX / Evo.ワゴンは、ノーマル下取りのみとなります
※
Evo.ワゴンのMT用は近日発売(Evo.ワゴンMR用はMT/ATとも発売中)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マインズACDコントローラーは、旋回性能や安全性を十分考慮し、最適なトラクションを確保されるように開発されました。
|
|
|
● Evo.VII
|
|
|
|
|
|
|
|
|
STRUT TOWER BAR
|
|
ストラットタワーバー
|
|
|
純正のスチールからアルミへ材質変更。オーバルパイプを
使用しトライアングル形状にすることにより、高剛性かつ
軽量!バフ仕上げにより、エンジンルームのドレスアップに
もつながります。
|
|
・ 材質:アルミ製 (バフ仕上げ)
|
|
【フロント用 スタンダードタイプ】
|
● Evo.I / II / III
|
|
|
【フロント用フラットタイプ】
|
● Evo.VII / VIII / IX
|
|
|
【リア用 スタンダードタイプ】
|
● Evo.IV / V / VI
TM / VII / VIII
|
|
|
【リア用 クロスエンドバー】
|
● Evo.IV / V / VI / TM
VII / VIII / IX
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
大きな力のかかるサスペンションメンバー、フロントのロアアームの支点とメンバー、今回は更にメインフレームまで固定する3分割7点式となります。
タイヤから入力される外力を正確にサスペンションに伝えるためには、ボディー剛性の強化が必要不可欠です。ボディー剛性が上がったダイレクトなステアリングフィールをお楽しみください。
|
|
● Evo.VII / VIII / IX ・ 材質:スチール製 (40 x
15)
・ シルバー塗装
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
大きな力のかかるサスペンションメンバー、フロントの
ロアアームの支点とメンバー、今回は更にメイン
フレームまで固定する3分割7点式となります。 タイヤ
から入力される外力を正確にサスペンションに伝える
ためには、ボディー剛性の強化が必要不可欠です。
ボディー剛性が上がったダイレクトなステアリング
フィールをお楽しみください。
|
|
・ 材質:スチール製
・ シルバー塗装 ● Evo.VII / VIII / IX
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
SILENCE-VX PRO TITAN
|
|
サイレンスVX プロ チタン
|
|
|
ご好評いただいておりますサイレンスVXマフラーシリーズ。
性能・音質にこだわった結果、メインパイプ径は80Φと90φを設定。アクセルに呼応するエキゾーストサウンドが、その存在を主張します。また材質はオールチタンのため、軽量化にも貢献。ストレスを感じさせないアクセルレスポンスと、高回転で伸びのあるフィーリングを得ることができました。同時開発されたセンターパイプ、スポーツキャタライザーと組み合わせることで、更なるパフォーマンスを発揮します。
|
|
● CT9A:EVO.VII / VIII ・ 材質:チタン ・
メインパイプ径:80φ / 90φ
・ 出口径:100φ
|
|
|
|
材質
|
メインパイプ径
|
出口径
|
価格
|
CT9A
Evo.VII / VIII
|
チタン
|
80φ
|
100φ
|
お問い合わせ下さい |
90φ
|
100φ
|
お問い合わせ下さい |
CZ4A
Evo.X
|
チタン
|
80φ
右側シングル出し
|
114φ
|
お問い合わせ下さい |
|
※ Evo.X 用は受注生産品となります
|
|
|
|
|
|
|
耐久性に優れた最高級SUS304オールステンレス製、Tig溶接タイプのメインマフラー。排気効率を考え、ランエボ用はメインパイプ70φに設定。低速から高速までストレスのないスムーズな吹け上がりを実現します。ファッショナブルな115φのビッグテール、車検対応マフラーの最高峰です。 |
|
・ 材質:ステンレス製
・ メインパイプ径:70φ
・
出口径:115φ |
|
● Evo. VII / VIII |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ランサーエボリューションCT9A用センターパイプは、ノーマル60φから70φへ変更、低速を犠牲にせず、高回転までストレスなくエンジンを回すことが可能です。 |
|
・ 材質:スチール製
・ パイプ径:70φ |
|
● Evo.VII / VIII / IX |
|
|
|
|
|
|
SUPER OUTLET PRO
|
|
スーパーアウトレットプロ
|
|
|
タービン出口近辺のボリュームを稼ぐことにより、よりハイレスポンスを追求。
|
|
● Evo.IV / V / VI / VII / VIII / IX ・
材質:ステンレス製
・ メインパイプ径:70φ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
消音効果を持たせたストレートコンバーターProに対し、これらの製品は完全なストレート形状です。サーキット走行を前提に制作しています。
3種類の素材をご用意しましたので、微妙な音色の違いをお楽しみいただけます。
|
|
● Evo.VII / VIII / IX ※ 競技専用部品
|
・ 材質:
|
スチール製
|
(メインパイプ径:70φ)
|
|
ステンレス製
|
(メインパイプ径:76.3φ)
|
|
チタン製
|
(メインパイプ径:70φ)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
STRAIGHT CONVERTER
|
|
ストレートコンバーター
|
|
|
コンバーターは排気効率を損なわず消音効果をもたせた砲弾形状。
|
|
● Evo.VII / VIII / IX ※ 競技専用部品
|
|
ステンレス製
|
(メインパイプ径:76.3φ)
|
|
チタン製
|
(メインパイプ径:70φ)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ESTA SUSPENSION SYSTEM PROFESIONAL
EDITION
|
|
ESTA サスペンション システム プロフェッショナルエディション
|
|
|
スポーツ走行を前提に、オーリンズ製ショックアブソーバをベースに、減衰特性、ストローク長などをマインズ流にアレンジ。直巻スプリングの採用により、20段の減衰力調整と、ネジ式の車高調整機能により、幅広いセッティングが可能となっています。またストラット形状のタイプは、フロントのキャンバー角の調整も可能です。アッパーマウントには、ピロアッパーマウントを採用し、よりダイレクトにサスペンションの動きをボディへと伝えます。スタビライザー、ハイグリップタイヤなどの併用で、より高次元の性能を発揮します。
製品はマインズにて組み上げられた、アッセンブリとなります。
|
|
|
スプリングレート
|
車高(ノーマル比)
|
V / VI / TM
|
CP9A
|
フロント
|
10.0k
|
約-20mm
|
リア
|
10.0k
|
約-20mm
|
VII / VIII/ IX
|
CT9A
|
フロント
|
10.0k
|
約-30〜-50mm
|
リア
|
10.0k
|
約-10〜-30mm
|
|
|
●Evo.V / VI / TM / VII / VIII/ IX
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AP BRAKE SYSTEM
|
|
AP ブレーキシステム
|
|
|
マインズでは車輌の開発進行にあたり、更なるストッピングパワー、安定した制動力、コントローラブルな操作性などに対応する為に、イギリスAP社の開発した6/4ポットブレーキシステムを採用。これにマインズオリジナルのチューニングを施しました。
更にブレーキパッドには、パフォーマンスフリクション社の協力で幾度もテストを繰り返し、前後バランスのとれた最高のパッドを手に入れました。各種リペアパーツも充実し万全の体制でフォロー致します。
|
|
【システム内容6POT/4POT】
|
・AP製ブレーキキャリパー ・ブレーキローター ・ブレーキホース ・キャリパーブラケット
・フロント専用PFCブレーキパッド
|
|
※サーキット専用パーツ ※適応ホイールは要相談→ホイールマッチングデータ
|
|
|
|
● CN9A Evo.IV
|
|
■ 価格:OPEN PRICE
|
★お問い合わせ下さい |
|
|
|
|
|
brembo BRAKE SYSTEM
|
|
ブレンボ ブレーキシステム
|
|
|
ボルトオンで装着可能なbremboブレーキシステム。 ローター、パッド、ブラケットのセットとなります。
安定した制動力を手に入れたい方へ。
|
|
● CP9A:EVO.VII / VIII / IX
● CT9A:EVO.V / VI /
TM
|
・フロント用キャリパーピストン数:F50(4POT)
・ディスクローター径:343φ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
PFC BRAKE PAD
|
|
PFC ブレーキパッド
|
|
|
これまでサーキットからストリートに至る数々のテストを行った結果、国内・国外のレースシーンで定評のあるアメリカPFC社の製品に着目。
チューニングカーへの使用を前提に、素材をオリジナルにリファインし、ストリートからサーキット走行会までを対応とした「SPORTS」、より制動力を重視したサーキット専用パッド「RACE」の2種類のアイテムを用意しました。
|
|
● CP9A用:V / VI / TM
|
■ SPORTS
|
フロント用
リア用
|
|
■ RACE
|
フロント用
リア用
|
|
|
● CT9A用:VII / VIII / IX (RSはブレンボ装着車)
|
■ SPORTS
|
フロント用
リア用
|
|
■ RACE
|
フロント用
リア用
|
|
|
※「SPORTS」に関しては、PFCではなくマインズオリジナルパッドとなります。
|
|
|
|
|
|
|
|
ハイマウントリアウィング効果を最大限に引き出すべく、純正リアウイングの下、トランクの末端に取り付け、純正のリアウィングの下を流れる空気を整流し、ドラッグを減らす効果を最大の特徴としています。
車両末端の空気を整流することにより、高速域での空気抵抗を減少させ、最高速アップと純正のリアウィングの効果を最大限に引き出すことが可能です。
|
|
● Evo. VII専用 |
|
|
|
|
|