マインズ インプレッサ商品はHIRANO TIREにおまかせください


● S204用 VX-ROM 発売開始
● GDB用 VX-ROM アプライドモデルA〜Gまで対応

VX-ROM

VXロム

限定車のGDB インプレッサ S203用のVX−ROMです。
STI特別仕様のECUをマインズではいち早く解析。スピードリミッタ−のコントロールはもちろんのこと燃調・点火時期のリセッティング、REVリミッタ−の拡大等や可変バルブタイミングの最適化等、ファインチューンを施しました。結果、ノーマルとはひと味違う俊敏な走りをお楽しみいただけます。もちろん純正イモビライザー対応のため、安心してお乗りいただけます。

【 GDB S204 用 VX-ROM 仕様 】

・燃調/点火時期のリセッティング
・スピードリミッターのコントロール
・REVリミッター拡大(8100rpm)
・可変バルブタイミングの最適化
・イモビライザー機能対応

※イモビライザー機能をそのままお使いいただくため、
 現車装着のECUでVX-ROMを作成いたします。
 ECUを当社にお送りいただいくか、ご来店での対応となります。

● GC8 / GDA / GDB / GGA / GGB / GF8

定価\96000

■ 下取り 価格:¥73580(税別)

GDBのアプライドモデルA〜Gまで対応
GC8:STi Ver.II / Type-RA / 22B
GF8:STi Ver.II
お客様のECUをベースに作成する為、ノーマル下取りのみの設定になります。

詳細はコチラ

SILENCE-VX

サイレンスVX

耐久性に優れた最高級SUS304オールステンレス製、Tig溶接タイプのメインマフラーがマインズVX−ROMの性能を余すところなく活かす為に開発されました。排気効率を考えた、メインパイプ80φのレイアウトの採用により、低速から高速までストレスのないスムーズな吹け上がりを実現。ファッショナブルな115φのビッグテール、車検対応マフラーの最高峰です。

【特徴】

1.

高品質なSUS304を素材とすることで、内部抵抗の低減と外観の美しさを高めています。

2.

理想的な排気効率を生み出し、これにより充填効率を高め、ターボチャージャーのレスポンスを向上させます。

3.

スーパーアウトレットとの併用により、排気系チューニングの極限を極めることが可能です。

● GC8
・ 材質:ステンレス製
・ メインパイプ径:70φ
・ テールエンド径:115φ
・ JASMA認定

定価\148000

■ 価格:¥110780(税別)

VX-AIR FILTER

VXエアフィルター

整列された三層コットン材、アルミメッシュ、特殊オイルが乱気流を起こさずに吸入を濾過します。

吸入抵抗が少なく、空気が整流されるため、VX−ROMが要求する適切な空気量(純正の約1.7倍です。)を過不足なく供給します。

エアフロメーターの汚れを防ぐため、誤計測による不調は皆無です。

VX−ROMの開発と同時に開発が行われて来たため、マッチングは最高です。VX−ROMユーザは2度目の感動を体感します。

吸入効率が向上し、クリーナー交換だけで3〜5PSのパワーアップが望めます。

吸入空気が純正と同様の通路を通るため、エンジンルーム内の熱気を吸入せず、熱による効率ダウンがありません。

洗浄による再使用が可能。35回の洗浄テストでも吸入空気量の低下はわずか3%。充分実用範囲内である事が証明されています。

■ 品番:NM-004
● GC1 / GC4 / GC6 / GC8
● GF3 / GF4 / GF6 / GF8
● GGA / GGB / GDB
※純正品番16546AA050対応

定価\12500

■ 価格:¥9990(税別)

FRONT LOWER ARM BAR

フロント ロワアームバー

ロアアームの支持部をつなぎボディ剛性を上げ、ジオメトリーの変化を最小限に抑える事によりコーナーリング中のトラクションを確実に確保します。サスペンションチューニングには欠かせないパーツです

● GC8 / GF8 ※ターボ車
・ 材質:アルミ製 
・ シルバー塗装

定価\15000

■ 価格:¥12530(税別)

brembo BRAKE SYSTEM

ブレンボ ブレーキシステム

ボルトオンで装着可能なbremboブレーキシステム。
ローター、パッド、ブラケットのセットとなります。
安定した制動力を手に入れたい方へ。

● GC8

・フロント用キャリパーピストン数:F50(4POT)
・ディスクローター径:343φ

定価\368000

■ 価格:¥328770(税別)

AP BRAKE SYSTEM

AP ブレーキシステム

マインズでは車輌の開発進行にあたり、更なるストッピングパワー、安定した制動力、コントローラブルな操作性などに対応する為に、イギリスAP社の開発した6/4ポットブレーキシステムを採用。これにマインズオリジナルのチューニングを施しました。
更にブレーキパッドには、パフォーマンスフリクション社の協力で幾度もテストを繰り返し、前後バランスのとれた最高のパッドを手に入れました。各種リペアパーツも充実し万全の体制でフォロー致します。

システム内容6POT/4POT

 ・AP製ブレーキキャリパー
 ・ブレーキローター
 ・ブレーキホース
 ・キャリパーブラケット
 ・フロント専用PFCブレーキパッド

※サーキット専用パーツ
※適応ホイールは要相談→ホイールマッチングデータ

● GC8

■ 価格:OPEN PRICE

■ お問い合わせください

PFC BRAKE PAD

PFC ブレーキパッド

これまでサーキットからストリートに至る数々のテストを行った結果、国内・国外のレースシーンで定評のあるアメリカPFC社の製品に着目。
チューニングカーへの使用を前提に、素材をオリジナルにリファインし、ストリートからサーキット走行会までを対応とした「SPORTS」、より制動力を重視したサーキット専用パッド「RACE」の2種類のアイテムを用意しました。

● GC8 STi Ver.III

■ SPORTS

フロント用 価格:¥22320(税別)

■ RACE

フロント用 価格:¥29330(税別)

● GC8 STi Ver.IV〜VI

■ SPORTS

フロント用 価格:¥22320(税別)
リア用 価格:¥19380(税別)

■ RACE

フロント用 価格:¥29330(税別)
リア用 価格:¥25990(税別)

 
 

● GD8 WRX STi / GGB ワゴン STi

■ RACE

フロント用 価格:¥37020(税別)
リア用 価格:¥25990(税別)

MINES目次へ