|
|
軽量コンパクトなスポーツタイプは競技車両や、輸入バイクを中心とした大型バイクに最適。シリーズ最軽量のLB545(5.4kg)では車両の軽量化を必要とするスプリントレースカー、LB680は全日本GT選手権、スーパー耐久の多くのチームが採用し、サーキット走行をするチューニングカーや一般車両も普段、バッテリー容量を気にしていただくことによりお使いいただけます。オーディオ用サブバッテリーとしてのご利用も最適です。
※LB545、LB680の4輪車での使用は蓄電容量が不足しますので、バッテリーあがりにご注意下さい。 |
|
仕 様 |
Ultimate LB545 |
Ultimate LB680 |
サイズ (mm)
高さ(
)内は M6端子使用時 |
幅 |
178 |
185 |
高 さ |
150(132) |
188(170) |
奥 行 |
86 |
80 |
コールドクランキング電流(CCA) |
230 A |
280 A |
5秒クランキング電流(7.2V EDO) |
545 A |
680 A |
定電流放電容量 |
20時間率 |
13.9 Ah |
17.0 Ah |
10時間率 |
13.1 Ah |
16.0 Ah |
5時間率 |
12.4 Ah |
15.1 Ah |
1時間率 |
10.4 Ah |
12.7 Ah |
最大放電可能電流 |
1,200 A |
1,800 A |
重 量 |
5.4 kg |
7.0 Kg |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
排気量2000ccまでのストリートユースの車両にお勧めいたします。標準搭載 55Ahのバッテリーを LB925
に交換した場合、約5kgの軽量化を実現できます。標準搭載バッテリーが小型の
38B19(28Ah/5hr)などであれば、載せ換え時にはバッテリースペースを活かした横倒し搭載をお勧めいたします。 排気量2500cc以上のストリートユースの車両で
65Ah以上のサイズが標準搭載され、ナビゲーションシステム、セキュリティなどが装備された車両には LB1200
をお勧めいたします。多くの車両の純正バッテリーに一番近いサイズです。また、輸入車の場合は LB1200 をお勧めします。
|
|
仕 様 |
Ultimate LB925 |
Ultimate LB1200 |
サイズ (mm)
高さ(
)内は M6端子使用時 |
幅 |
170 |
200 |
高 さ |
145(129) |
188(173) |
奥 行 |
178 |
170 |
コールドクランキング電流(CCA) |
470 A |
630 A |
5秒クランキング電流(7.2V EDO) |
925 A |
1,200 A |
定電流放電容量 |
20時間率 |
27.2 Ah |
46.0 Ah |
10時間率 |
26.0 Ah |
42.0 Ah |
5時間率 |
24.9 Ah |
39.5 Ah |
1時間率 |
21.7 Ah |
33.8 Ah |
最大放電可能電流 |
2,400 A |
2,600 A |
重 量 |
10.9 kg |
16.0 Kg |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
標準搭載100Ah〜の車両に最適です。シート下やトランクルームに搭載されている輸入車とほぼ同サイズです。ナビゲーションシステム、セキュリティをはじめとした電装品の多い車両、特にキーオフ時のバックアップ電源の多い車両、またはキャンピングカーにもご使用いただけます。バッテリー重量よりも容量、放電特性を重視する場合にもお勧めします。取付等持ち運びが楽に出来るためのハンドル付。
|
|
仕 様 |
Ultimate LB1700 |
サイズ (mm)
高さ(
)内は M6端子使用時 |
幅 |
330 |
高 さ |
195(180) |
奥 行 |
175 |
コールドクランキング電流(CCA) |
900 A |
5秒クランキング電流(7.2V EDO) |
1,700 A |
定電流放電容量 |
20時間率 |
72.0 Ah |
10時間率 |
70.0 Ah |
5時間率 |
66.0 Ah |
1時間率 |
57.0 Ah |
最大放電可能電流 |
3,500 A |
重 量 |
26.6 kg |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|