プローバ-インプレッサGK/GT用商品はHIRANO TIREにおまかせください





価格改定のためお問合せ下さい!
お待ちしております!


10000SP0020
10000SP0020
シール部
シール部
水加圧/沸点特性表
水加圧/沸点特性表

スポーツラジエタキャップ C

調整弁圧を127kPaに設定、冷却システムの性能を最大限に引き出す、
H4エンジン 用 パフォーマンスラジエターキャップです。

冷却システム内圧を適正に保つことで、システム全体のキャビテーションを抑制し
冷却水内の気泡発生を防ぐことで冷却効率を安定させます。
キャップボディには耐腐食性に優れるステンレス材を用い、通路内側シールには
弾力性のある耐熱シリコンを採用することでシール性を向上、
劣化しやすい純正キャップと比較し、高い耐用性とパフォーマンスを両立を実現しています。
圧弁スプリングは誤差±0.1kg/cm2以内とすることで、リプレイスメント品としても
高精度かつ高品質なプレッシャーキャップとしています。

※ラジエタキャップは消耗品です、定期的な点検/交換をお勧め致します。

スポーツラジエタキャップ 127kPa
10000SP0020 

□設定圧力: 127kPa (1.3kg/cm2:18.4psi)
*純正品番: 45137AE001-AE003/45137FE001/FE002 対応品
*アッパータンク専用品
*消耗品です、定期的な点検/交換をお勧め致します。


Image.
Image.
Image.
Image.
ロゴシール貼付部
ロゴシール貼付部

ローダウンスプリング GK/GT

各車専用に設定したスポーツ・スプリングセットです。

高品質のスプリング専用鋼材を使用し、さらに入念に後処理を行うことで、
長期間使用しても経年劣化、いわゆるへたりや縮みが発生せず安心して
使用できます。

またスプリングの巻きピッチの狭い部分には、防音ラバーを標準装備、
低速時に発生し易い接地音を低減させています。

開発に当たり徹底的に実走行テストを行うことで、純正ダンパーとのマッチングに
優れた最適なレートを設定、同時に充分なストロークを確保しながらローダウン
量を決めています。優れた乗り心地とスポーティなハンドリングを味わう事が
でき、適度な車高ダウンにより車両のルックスを引き締めます。

※各グレード専用の設定になります。

GK7/GT7  31250TH0080 AWD 専用
31250TH0080  GK7/GT7 Impreza FWD 専用  *開発中

標準車高比: F=--- R=---(mm) レート: F=-.-- R=-.--(kg/mm) 

GK6/GT6  31250TH0070 FWD 専用
31250TH0070  GK6/GT6 Impreza FWD 専用  *開発中

標準車高比: F=--- R=---(mm) レート: F=-.-- R=-.--(kg/mm)


Image.
Image.
Image.
Image.

ピロボールスタビリンク I

ノーマルのスタビリンクに比べ高剛性、低摩擦抵抗の遊びが生じない
スタビライザーリンク・セットです。

ピロボールスタビリンクを使用することで、ノーマル・スタビライザーの効きを
100%発揮、わずかな車体の動きに合わせて正確にスタビライザーを作動させる
ことができるため、コントロールしやすく、リニア感のある自然で気持ちよい
ハンドリングを実現します。荷重のかかるピロボールには最高級の高荷重専用で、
自己潤滑(無給油)タイプを採用し、類似の製品と比べはるかに高い耐久性、
長寿命を誇り、ガタや劣化が発生する心配がありません。

各純正リンクの形状ごとにそれぞれ専用設定され、簡単な交換作業のみで、
完全にフィットします。ターンバックルタイプではありません、本体上部には
ロゴをレーザーマークしてあります。

※各2本セットでの販売になります。

GK/GT 系
REAR 用 I

32250AH0200  
*Rrスタビライザ無車両には使用できません  


Image.
Image.
Image.
Image.

クロスメンバカラーF

フロントクロスメンバーの位置を補正し、不要な動きを抑制するカラーです。

クロスメンバーとシャシーの隙間に挟み込むことで、締結力を高めクロスメンバー
の余分な動きを防ぎ、操舵時のリニアリティを高めます。
ブッシュ自体の硬度を変えないため、乗り心地の変化や音の発生などを伴う
一般的なボディ補強とは異なり、シャシーの質感を損なわずに操舵
フィールを改善します。

*本製品はフロントクロスメンバー位置が変わる可能性がありますので、
装着後にアライメント調整を行うことをお勧め致します。
*装着後は定期的にトルクチェックを行ってください。
*本製品は株式会社スプーン協力の元に製造・販売されています。

■クロスメンバカラー F  45250SN0100
45250SN0100  

GK/GT フロント専用
*装着後にアライメント調整が必要になる場合があります。


Image.
Image.
Image.
Image.

クロスメンバカラーR

フロントクロスメンバーの位置を補正し、不要な動きを抑制するカラーです。

クロスメンバーとシャシーの隙間に挟み込むことで、締結力を高めクロスメンバー
の余分な動きを防ぎ、操舵時のリニアリティを高めます。
ブッシュ自体の硬度を変えないため、乗り心地の変化や音の発生などを伴う
一般的なボディ補強とは異なり、シャシーの質感を損なわずに操舵フィールを
改善します。

*本製品はフロントクロスメンバー位置が変わる可能性がありますので、
装着後にアライメント調整を行うことをお勧め致します。
*装着後は定期的にトルクチェックを行ってください。
*本製品は株式会社スプーン協力の元に製造・販売されています。

■クロスメンバカラー R  45250SN0200
45250SN0200  

GK/GT リア専用
*装着後にアライメント調整が必要になる場合があります。


SUBARU-01
SUBARU-01
Image
Image
FB20A Image.
FB20A Image.
作動概説図
作動概説図

T-REV FB NA

クランクケース内圧を減圧、エンジン抵抗を低減させるバルブシステム。

特殊リードバルブ構造を採用することで、クランクケース内圧上昇を抑制、
微減圧状態に保つクランクケース内圧コントロールバルブシステムです。

通常、レシプロ型内燃機関においては、ピストン上下動や本体温度の上昇に
伴いクランクケース内圧力が高まります。純正PCVバルブなどでは、極端な
正圧(加圧)状態にはならなくとも、微小な正圧状態(約1~3kPa程度)に
なっている状態も少なくなく、内部損失としてエンジン抵抗値の一部
として存在しています。

T-REVシステムは連続する圧力変動への追従性に優れるリードバルブ形式を
ベースに特殊なワンウェイバルブを採用、高速で繰り返される圧力変動に
対応し、適切かつ正確な圧力コントロールを可能とします。
T-REVシステムは運転状態下では微減圧状態(アイドル時 約-5~-10kPa)を
保つよう設定、エンジンレスポンス、ドライバビリティの全体的な向上と低抵抗可を
実現します。本製品は停止時や運転時下において設定以上の減圧状態になる
場合には、エアフィルタ部分より外気を導入し適切な微減圧状態を保つよう
設計されています。

※本製品は (株) 寺本自動車商会 さん協力の下、販売しております
※T-REV, T-REVαSYSTEM は (株) 寺本自動車商会 の登録商標です
※エアフィルタ部分からのブローバイガスは排出はありません
※各適合専用設定品です、取付後の調整などは必要ありません
※通路部分への付着オイルなどの定期的な清掃を推奨します

※本製品は(株)寺本自動車商会 さん協力の下、販売しております。

GK/GT, BN/BS, GJ/GP, SJ, FB NA系 用
50240BE0000

FB25A/20A/16A 用


60100PM0201
60100PM0201
60100PM0201 shape
60100PM0201 shape

スポーツブレーキパッド

Sports brake pads

初期の摩擦係数を高めることで低温時の制動力に優れ、ストリート・スポーツ走行の
両方に適したスポーツブレーキパッドです。

高速から低速まで踏力に応じた制動力を発生、耐フェード性能と優れたコントロール
特性を兼ね備え振動や鳴きを極力抑え、スポーツパッドとしての使い易さも追求。
純正ローターのままでも充分に効果を体感できます。
材質はノンアスベストレジンに摩擦材をブレンド、ホイール汚れの原因となるダストの
発生を抑制します。

従来品と比較し徹底したダスト量、鳴きの低減を実現、扱い易さをも追求しブレーキパッド
のこれまでの概念を覆します。
またスポーツパッドにありがちなブレーキローターへの攻撃性も抑制、純正同等の
ロングライフ特性を備え、市街地走行でも扱い易く仕上げています。低温(低速度)
でも充分に摩擦力が立ち上がり、約400℃まで安定した制動力を発揮。また踏力にも
比例したコントローラブルな特性(0.30~0.45μ)も持ち合わせています。

※重要保安部品です。交換作業は認定工場で行ってください。

※車種別(キャリパー別)の 設定です、形状を事前にご確認ください。

GK/GT IMPREZA G4 / SPORTS
Fr 用 60090PM0101
Rr 用 60100PM0201

96020TK0010 Silver
96020TK0010 Silver
Type1 各色
Type1 各色
背面ロゴ部分
背面ロゴ部分
TYPE1 Blue
TYPE1 Blue
TYPE2 Orange
TYPE2 Orange

キーシュラウド

スマートアクセスキーを保護、スポーティなデザインのキーカバー。

純正アクセスキーに対応する、スマートアクセスキーシュラウドカバー。
炭素繊維シート素材のパターンを本革レザー素材に押圧加工、リップステッチ
にはシルバー/オレンジ/ブルーの3色を採用し、車両のインテリアデザインとの
マッチングを考慮しました。本革の高級感とカーボンパターンがスポーティかつ
高品質なアクセントとなる、スポーティなアクセスキーカバーはスバル車を
所有する悦びを高めます。

BM/BR, GR/GV, GJ/GP (A-C), ZC/ZN(A-B), BL/BP, YA, SJ (A-B) 系用
96020TK0010  TYPE1 Silver  

Color : シルバー/ブラック
*スマートアクセスキー専用
 

96030TK0010  TYPE2 Silver  

Color : シルバー/ブラック
*スマートアクセスキー専用

96030TK0011  TYPE2 Blue  

Color : ブルー/ブラック
*スマートアクセスキー専用

96030TK0012  TYPE2 Orange  

Color : オレンジ/ブラック
*スマートアクセスキー専用


エンジニアリング樹脂製
エンジニアリング樹脂製
ロゴマーク部
ロゴマーク部
緩め専用ボルト
緩め専用ボルト

オイルフィラーキャップ

エンジニアリング樹脂製エンジンオイルフィラーCAPです。

純正キャップと交換するだけで容易に取付可能です。また、エンジニアリング
樹脂製として、重量増を抑制(84g)。従来のフィラーキャップでありがちな、
キャップ本体の温度上昇も最小限に留めています。
*エンジン温度が十分に下がってから、お手をふれて下さい。

緩め専用ボルトを中心部にレイアウトすることで狭いスペースでの作業性も
向上、エンジンルームのドレスアップにも役立ちます。

エンジン オイルフィラーキャップ
94000MS0110

Image.
Image.
Image.
Image.
90240IT0020/21
90240IT0020/21

カラードワイドミラー

光学特殊コーティングが施された広角・防眩ミラーです。

最適な凸面ミラー形状にすることでノーマルミラーより後方視界を拡大、夜間や
悪天候でも視認性に優れた後方視界が得られます。
取付けも容易でノーマルのミラー面に貼り付けるだけの手軽さも特徴、特殊
コーティングによる各視覚効果で昼夜ドライブ時の安心感を高めます。

■イエロー
視界を全体をクリアな色調にします。コントラスト効果も高く、
雨天時や薄暮時にクリアな視界を確保します。

■ブルー
黄色光を減らし、他車のヘッドライトなど夜間の防眩効果を発揮し目の負担を
軽減します。また、室内を落ち着いたクールな印象を演出できます。

*自動防眩ルームミラー搭載車(XV(E型~)・レヴォーグ・WRX S4/STIの
アドバンスドセイフティパッケージ搭載車)は取付不可
*ミラーは各車両により形状が異なります、事前にご確認ください。
*ルームミラーに使用する場合、純正の防眩機能は使用できません。
*海外仕様車にはミラーの装着が不可能な場合があります。
*本体はガラス製です、市販ガラスコート剤が使用できます。
*ドアミラーは左右セットとなります。

GK/GT ドア用  Yellow
90250IT0010  イエロー  

GK/GT A-,


GK/GT ドア用  Blue
90250IT0011 ブルー  

GK/GT A-,


GK/GT, GJ/GP, SJ, VA/VM ルームミラー 用 Yellow
90240IT0020  イエロー  

GK/GT, GJ/GP, SJ, VA/VM
※自動防眩ルームミラー搭載車は取付不可


GK/GT, GJ/GP, SJ, VA/VM ルームミラー 用 Blue
90240IT0021  ブルー  

GK/GT, GJ/GP, SJ, VA/VM
※自動防眩ルームミラー搭載車は取付不可


93000AH0200  EJ系用
93000AH0200 EJ系用
93000AH0000 FA/FB 用
93000AH0000 FA/FB 用
ZC6 Image
ZC6 Image
EJ Engine Image.
EJ Engine Image.
取付概要図
取付概要図

レベルゲージホルダ

レベルゲージの抜けを防止する、エンジンオイルレベルゲージホルダ。

純正オイルレベルゲージガイドパイプへの簡単な取付けでレベルゲージの抜けを
防止する、エンジンオイルレベルゲージホルダです。ブラケット部をガイドパイプの
細部分へ固定し、スプリングのテンションでレベルゲージの抜けを防止します。
本体部分はアルミニウム製、ブラックアルマイト仕上げです。タブ部分には
ロゴマークをレーザープリント。エンジンベイのドレスアップ効果も期待できます。

※ブラケット部分の固定にはタイラップを用います

レベルゲージホルダ FA/FB Engine 用
93000AH0000

*Color : Black
*Size : W=30mm × L=90mm *未使用状態

レベルゲージホルダ EJ20Y/207/257 Engine 用
93000AH0200 

*Color : Black
*Size : W=30mm × L=90mm *未使用状態


95011AH0100 White M Size
95011AH0100 White M Size
95011AH0200 White S size
95011AH0200 White S size
95011AH0110 Black M Size
95011AH0110 Black M Size
95011AH0210 Black S Size
95011AH0210 Black S Size

カットアウトステッカー

シートステッカーを PROVA ロゴの形状にカットした、抜文字ステッカー2種です。

■PROVAステッカー
ブラック及びホワイト シートを使用して、ロゴ形状にカットした抜き文字ステッカーです。
サイズは 18mm × 130mm のMサイズと 14mm × 100mm のSサイズの2種類、Sサイズは2枚組です。

PROVA カットアウトステッカー White
95011AH0100  Mサイズ 

*White: 18mm × 130mm  x 1 sheet


95011AH0200 Sサイズ 

*White: 14mm × 100mm  x 2 sheets


PROVA カットアウトステッカー Black
95011AH0110  Mサイズ

*Black: 18mm × 130mm  x 1 sheet

95011AH0210 Sサイズ 

*Black: 14mm × 100mm  x 2 sheets


90000JL0100 汎用
90000JL0100 汎用
ZC6 Image
ZC6 Image
VMG Image
VMG Image

リザーブタンクカバー

難燃繊維素材を用いた、フルード飛散を防止リザーブタンクカバー。

ブレーキ/クラッチなどのリザーブタンクからの吹き出しによるフルード飛散を防止、エンジンベイ内でのアクセントとなるオレンジカラーを採用。単にドレスアップパーツとしてだけでなく、ロゴタグまでをも難燃素材を用い万一の落下時の安全性にも配慮、エンジンベイ内でのトラブルを回避します。


※断熱素材としては使用できません

※φ50 - φ110mm 程度の円筒状に使用できます

リザーブタンクカバー
90000JL0100  ブレーキ/クラッチ 汎用 

*Color : Orange
*Size : W=95mm × L=145mm *2つ折時 


95010ST0300 / ST0400
95010ST0300 / ST0400
R 部分
R 部分
95010ST0300
95010ST0300

PROVA ブラックエンブレム

ブラックステンレスマフラーをイメージさせる PROVA ロゴ形状のブラックエンブレムです。

切削による造型と全面ブラック加工によって質感の高め、トランクやテールゲート部
などへ貼付時の違和感を軽減しています。

■SIZE
サイズは 18mm × 135mm t=4mm(厚さ,両面テープが1mm)

*ブロンズ系のカラーですので、黒系ボディ色でも識別できます。

PROVA ブラックエンブレム
95010ST0300 

*18mm × 135mm thin=4mm (テープ部含む) 



PROVA ブラックエンブレム ミニ
95010ST0400 

*5mm × 45mm thin=1.5mm (テープ部含む)


■プローバ目次へ