 GD/GG, BE/BH D- 系
 Reflash VAB
 BD/BG, GC/GF 系
 特性概念
 Reflash ZC6
|
スーパースポーツECU(SSECU)
各純正ECU種別ごとに専用開発したスポーツ・エンジンコンピュータ。
各エンジンのスポーツポテンシャルを長期間のテストで徹底的に追求し、
点火タイミングや燃料噴射制御、ブースト制御などきめ細かくチューニングし、
同時にエンジンの負担増加をさせないように熟成したデータを採用。
的確なチューニングにより、幅広い回転域でノーマルECUより高出力・
高レスポンスを実現。極低中速からのレスポンスとトルクアップにより
全常用域で運転がしやすくなる安定感のあるスポーツプログラムにより、
ドライビングを楽しむことができます。高回転域での爽快なパワー・フィールは
スポーツ・ドライビングの楽しさを実現、より車を愉しむことができます。また、
純正ユニットを使用した安心・安全な設定ですので交換/書込作業も容易です。 *現車搭載ユニット(送付/車両持込)へのプログラムインストールです。 *非対応車種については、お気軽にご相談下さい。
■共通基本設定 ・車速リミッターカット ・点火時期、混合比、過給圧(ブースト)各マップの最適化 ・低回転から高回転域までのスポーツフィーリングを実現 ・ブーストはピーク時/安定時を含め、回転域ごとの設定 ・外付ブーストコントローラーは基本的に不要です (装着すると製品本来のブースト制御ができなくなります) ・当社へのご来店施工の場合、セミオーダーも可能
スーパースポーツECU
適合車種
VAB, ZC/ZN, GR/GV/GH, BL/BP, GD/GG, BE/BH 各ターボ、3.0L etc 各車専用
*ご注文時には車載されているECU品番などをご確認下さい
*不明点などはお気軽にお問い合わせ下さい
|
 本体、OBDケーブル部
 メニュー画面
 書換動作中画面
 チューニング概念図
 出力推移表
|
アクセスポート SH/YA
現在のイモビライザー内蔵ECUに完全対応した、2008.01 - 2010.05 SH5,
2008.06 - 2009.05 YA5用、ECUチューニングシステムです。
本製品をクルマの診断コネクターに接続するだけで、ECUのデータを
チューニングデータに書換可能で、任意にノーマルデータに戻すことも可能です。
アクセスポートは、内蔵されているイモビライザー機能を変更することなく、
CPU内部のエンジン制御データだけ書換えできるプログラム書換装置です。
対応アクセスポートに内蔵されているチューニングデータは、
従来のスーパースポーツECU(SSECU)で蓄積された技術を元に精密に
セッティングされています。点火タイミングや燃料噴射制御、ブースト制御など
きめ細かく的確にチューニングすることで、幅広い回転域でノーマルECUを
上回る出力・レスポンスを実現します。
CAN-bus通信に対応することで従来モデルのおよそ2倍の書き込み速度を達成、
書き込み時間を大幅に短縮します。フルカラーディスプレイを採用することで
表示機能をアップグレード。ライブデータ表示機能はECUへの各入力信号を
表示、簡易型のメーターとしても機能し、これまでのチューニングECUとは
一線を画す製品です。
■ライブデータ表示項目 ?エンジン回転、ブースト圧、車速(km/h)、A/F比、流入空気量 ?インジェクタ 噴射時間、ウェストゲートデューティ比 ?点火時期、 点火アドヴァンス
■チューニングの内容 ・車速リミッターカット、点火時期、混合比、ブーストマップの最適化 高回転域まで圧倒的なスポーツフィーリングを実現 ・ブーストマップは高回転側まで回転数ごとに設定 ・外付のブーストコントローラーは不要です。 (装着すると製品本来のブースト制御ができなくなります)
*本製品は各ECU専用設定です。 *事前に装着する車両に装着されているECUの純正品番をご確認下さい。 *インストール中にリプログラム(上書き)すると使用できなくなります。
SH5/YA5, GRB/GRF/GH8 ターボ A- type
20230CB1004
<適合純正ECU品番>
22765AA310, AA320
22611AP120, AN400-1, AN410-1
22611AN320-321, AM670, AM680
22765AA760, AA770,
22611AR490, AS150, AR500, AP720
■STD ターボ 5MT/4AT
制御設定過給圧 : 122.36 / 86.67 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側), 速度リミット : 285 km/h
出力比 : +6 % (±3%)
■YA5 ターボ 5AT
制御設定過給圧 : 127.46 / 96.75 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側), 速度リミット : 285 km/h
出力比 : +7 % (±3%)
|
|
 本体、OBDケーブル部
 メニュー画面
 データ表示項目一覧
 書換動作中画面
 アイドル回転調整メニュー
 LC/FFSメニュー
 チューニング概念図
 *画像は開発中の物です
|
アクセスポート SH (C-D), YA (B-D)
現在のイモビライザー内蔵ECUに完全対応した、2010.06 以降 SH (C-D),
YA (B-D) 用、ECUチューニングシステムです。
本製品をクルマの診断コネクターに接続するだけで、ECUのデータをチューニング
データに書換可能で、任意にノーマルデータに戻すことも可能です。
アクセスポートは、内蔵されているイモビライザー機能を変更することなく、CPU内部
のエンジン制御データだけ書換えできるプログラム書換装置で、内蔵されている
チューニングデータは、従来のスーパースポーツECU(SSECU)で蓄積された技術を
元に精密にセッティング、点火タイミングや燃料噴射制御、ブースト制御などきめ
細かく最適化することで、幅広い回転域でノーマルECUを上回る出力・レスポンスを
実現します。
■内蔵データ ・SSECUモード *スタンダード ・SPSSECUモード *高速トルク型 ・セキュリティモード *不始動データ ・ノーマルモード *純正パラメータ同等 ・バレーモード *パーキング用3000rpmリミット
■ライブデータ表示項目 ?エンジン回転、ブースト圧、車速 ?インジェクタ 噴射時間、ウェストゲートデューティ比 ?点火時期、 点火アドヴァンス ?A/F比、流入空気量 など
■チューニングの内容 ・車速リミッター変更 ・点火時期、混合比、ブーストマップを最適化 ・外付のブーストコントローラーは不要です。 (装着すると本製品のブースト制御ができなくなります)
■オプション機能 *20233CB100x 以降 ・簡易出力計測 *Gセンサを使用した簡易測定 ・ローンチコントロール、フラットフットシフティング *MT車のみ
*本製品は各対応ECUID専用設定です。 (未対応IDには誤インストールしない様、自動設定されています) *事前に装着する車両に装着されているECUの純正品番をご確認下さい。 *インストール状態中にリプログラム(上書き)すると使用できません。 *リプログラムを受けている場合、対応しない場合があります。
*20230CB1004に含まれる車種には使用できません。
SH (C), YA (B-C) ターボ
20233CB1001
<適合車種>
SH9 tS/S-Edition C-Dtype, STD XT C-D C-Dtype, YA5 GT B-D C-Dtype,
GRB/GVB WRX STI C-Dtype, GRB/GVB WRX STI SpecC C-Dtype,
GVB S206/S206NBR Ctype, GRF/GVF WRXSTI A-Line C-Dtype,
■5MT/4AT
制御設定過給圧 : 102.9 / 86.7 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側), 速度リミット : 285 km/h
出力比 : +8% (±3%)
■5AT
制御設定過給圧 : 83.4 / 73.5 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側), 速度リミット : 285 km/h
出力比 : +5% (±3%) |
|
 |
アクセスポートアップデータ
★コチラからご確認ください |
|

スポーツラジエタキャップ Sport Radiator puressure Cap |
スポーツラジエタキャップ C
調整弁圧を127kPaに設定、冷却システムの性能を最大限に引き出す、 H4エンジン 用 パフォーマンスラジエターキャップです。
冷却システム内圧を適正に保つことで、システム全体のキャビテーションを
抑制し冷却水内の気泡発生を防ぐことで冷却効率を安定させます。
キャップボディには耐腐食性に優れるステンレス材を用い、通路内側シール
には弾力性のある耐熱シリコンを採用することでシール性を向上、
劣化しやすい純正キャップと比較し、高い耐用性とパフォーマンスを
両立を実現しています。圧弁スプリングは誤差±0.1kg/cm2以内とすることで
リプレイスメント品としても高精度かつ高品質なプレッシャーキャップとしています。
スポーツラジエタキャップ C スポーツラジエタキャップ 127kPa
10000SP0020
□設定圧力: 127kPa (1.3kg/cm2:18.4psi) *純正品番: 45137AE001-AE003/45137FE001/FE002 対応品 *アッパータンク専用品 *消耗品です、定期的な点検/交換をお勧め致します。 |
|
Electronics Engine

|
i-magic Motor Oil series
高い合成油技術を駆使、様々に変化するのエンジン状況に最適化した
スタンダードエンジンオイルシリーズ。
ポリ・アルファ・オレフィン(PAO)系統ベースオイルに独自の低抵抗化
モディファイアを加え、トルク感を維持しながら低粘度化による低燃費性と
レスポンス向上によるを出力アップを高い次元でバランスさせた、高性能
エンジン用スタンダードモーターオイルです。エンジン内部で発生する
プレッシャーが過度の抵抗にならないよう配慮するとともに様々な状況下
において優れた耐久性能を発揮します。評価時にはEJ20エンジンにおける
徹底的な評価テスト実施。高い耐久性とパフォーマンスの両立を目指した
マルチパーパスコンセプトオイルシリーズです。
容量は全量交換に十分に対応可能かつスポーツ走行時などに油量チェック、
また補充用に一定量が残せる5Lとしています。
i-Racing レーシング 5W-40 5Litres
11000IP0000
粘度指数: 5W-40 内容量: 5L *コンペティションユース向き 推奨交換時期: 3,000 - 5,000km走行
*スポーツ走行時
i-Turbo ターボ 10W-50 5Litres
11000IP0100
粘度指数: 10W-50 内容量: 5L *ターボ、チューニング向き 推奨交換時期: 5,000 -
7,000km走行
i-Touring ツーリング 5W-40 5Litres
11000IP0200
粘度指数: 5W-40 内容量: 5L *ストリート、NAエンジン向き 推奨交換時期: 5,000 -
7,000km走行
|
|
Electronics Engine

|
ウルトラアンチフリーズクーラント
高純度精製水を用いた濃度調整済み ウルトラアンチフリーズ・エンジンクーラント。
熱交換効率(ヒートレスポンス特性)に優れたプロピレン・グリコールを
ベースに消泡/熱電導効率を向上、エンジンの発する熱エネルギーを
効果的に吸収・放出、過酷な条件下におけるエンジン温度の冷却・
安定性能を高め防酸化/防錆添加剤を配合しており、エンジンブロック
やラジエターコアなどのアルミ合金の電解腐食などを防止します。
凍結温度を-40℃に設定することで厳寒地における一般使用にも耐え
得る高い耐用性能を実現したオールシーズン型クーラントです。
逆浸透膜/イオン交換樹脂にて精製、徹底的に不純物を除去した
高純度水を用いているため冷却水路内の不純物吸着特性を持っています、
定期的な交換によってウォーターライン清浄効果も期待できます。
4Lボトルのラインナップですので、冷却水容量に合わせてご注文下さい。
ウルトラアンチフリーズクーラント 4Litres
10000KM0100
液色/用途: オレンジ(橙色) 液冷式内燃機関用冷却水 内容量: 4L *1.05 gal U.S. 推奨交換時期:
約2年 *濃度調整済みのため、本液の希釈は行わないで下さい。
|
|
Electronics Engine
|
スポーツオイルフィルタ
耐圧補強した特殊エレメントを持つ、スポーツ・エンジンオイルフィルタです。
スポーツ走行などのエンジン負荷に対して濾過効率を重視し、およそ
12μmからの異物を捕捉できる特殊濾材を採用しています。
ケース内にはメタルダストを吸着するための磁石を内蔵、濾過効率を
高めた濾材には高負荷時の油圧に対し、変形が起こらない様に芯材
としてメッシュスクリーンをベースにエレメント構成をしています。
リリーフバルブ開弁圧設定も高めることで、スポーツ走行時下における
安定したフィルタリングを実現します。
*本製品は一般的なフィルタよりも濾過効率が高い為、 約8000kmごとの交換を推奨します。
スポーツオイルフィルタ
10000SP0010 EJ系 エンジン 各車
*純正品番 15208AA024, AA080, AA100 互換品
|
|
Suspension
|
ピロボールスタビリンク D
ノーマルのスタビリンクに比べ高剛性、低摩擦抵抗の遊びが生じない
スタビライザーリンク・セットです。
ピロボールスタビリンクを使用することで、ノーマル・スタビライザーの
効きを100%発揮、わずかな車体の動きに合わせて正確にスタビライザー
を作動させることができるため、コントロールしやすく、リニア感のある
自然で気持ちよいハンドリングを実現します。荷重のかかるピロボールには
最高級の高荷重専用で、自己潤滑(無給油)タイプを採用し、類似の製品と
比べはるかに高い耐久性、長寿命を誇り、ガタや劣化が発生する
心配がありません。
各純正リンクの形状ごとにそれぞれ専用設定され、簡単な交換作業のみで、
完全にフィットします。ターンバックルタイプは左ネジ側にマークライン、
本体部にはロゴをレーザーマークしてあります。
GR/GH, SH, YA 系
FRONT 用 D
32130TK0100
|
|
 G 32230TK0200
 レーザーマーク部
|
ピロボールスタビリンク G
ノーマルのスタビリンクに比べ高剛性、低摩擦抵抗の遊びが生じない
スタビライザーリンク・セットです。
ピロボールスタビリンクを使用することで、ノーマル・スタビライザーの
効きを100%発揮、わずかな車体の動きに合わせて正確にスタビライザー
を作動させることができるため、コントロールしやすく、リニア感のある
自然で気持ちよいハンドリングを実現します。荷重のかかるピロボール
には最高級の高荷重専用で、自己潤滑(無給油)タイプを採用し、
類似の製品と比べはるかに高い耐久性、長寿命を誇り、ガタや劣化が
発生する心配がありません。
各純正リンクの形状ごとにそれぞれ専用設定され、簡単な交換作業
のみで、完全にフィットします。ターンバックルタイプは左ネジ側に
マークライン、本体部にはロゴをレーザーマークしてあります。
SJ, ZC/ZN, GJ/GP, GR/GV, GH, SH, YA, BM/BR 系
REAR 用 G
32230TK0200
*Rrスタビライザ無車両には使用できません |
|
Suspension

|
クロスメンバカラーF
フロントクロスメンバーの位置を補正し、不要な動きを抑制するカラーです。
クロスメンバーとシャシーの隙間に挟み込むことで、締結力を高め
クロスメンバーの余分な動きを防ぎ、操舵時のリニアリティを高めます。
ブッシュ自体の硬度を変えないため、乗り心地の変化や音の発生などを
伴う一般的なボディ補強とは異なり、シャシーの質感を損なわずに
操舵フィールを改善します。
*本製品はフロントクロスメンバー位置が変わる可能性がありますので、 装着後にアライメント調整を行うことをお勧め致します。 *装着後は定期的にトルクチェックを行ってください。 *本製品は株式会社スプーン協力の元に製造・販売されています。
■クロスメンバカラー F 45230SN0100
45230SN0100
GJ/GP, SJ, GR/GV, GE/GH, BL/BP, SH, YA フロント専用
*装着後にアライメント調整が必要になる場合があります。 |
|
 |
クロスメンバカラーR
フロントクロスメンバーの位置を補正し、不要な動きを抑制するカラーです。
クロスメンバーとシャシーの隙間に挟み込むことで、締結力を高め
クロスメンバーの余分な動きを防ぎ、操舵時のリニアリティを高めます。
ブッシュ自体の硬度を変えないため、乗り心地の変化や音の発生などを
伴う一般的なボディ補強とは異なり、シャシーの質感を損なわずに
操舵フィールを改善します。
*本製品はフロントクロスメンバー位置が変わる可能性がありますので、 装着後にアライメント調整を行うことをお勧め致します。 *装着後は定期的にトルクチェックを行ってください。 *本製品は株式会社スプーン協力の元に製造・販売されています。
■クロスメンバカラー R 45230SN0200
45230SN0200
GJ/GP, SJ, BM/BR, GR/GV, GH, BL/BP, SH, YA, BE/BH リア専用
*装着後にアライメント調整が必要になる場合があります。 |
|
Intake
|
スポーツエアフィルタ
通気抵抗が小さく、同時に優れた防塵性能を高い次元で両立させた スポーツエアフィルターです。
フィルター面は乾式コットンと強化ステンレスメッシュを組み合わせ、 さらにフィルターの周りのフレームを密着性を強化したウレタン樹脂製と することでターボの吸気圧に対して変形しない高い強度を持っています。
フィルター面は乾式でフィルム式のエアフローセンサのトラブルを 未然に防止します。
またこのフィルターは汚れを洗浄することで、数回の再使用もできる
ためコストパフォーマンスが大変優れています。 純正と同形状のため、純正フィルターと同じように交換可能です。 ※車種により2種類の中からお選びください。
PHASE 2
52000SP0011
BM/BR, BL/BP Legacy, GR/GH Impreza, SH5 Forester, YA5/4
Exiga
*純正品番: 16546AA090,120 適合品 |
|
Intake
|
ハイプレッシャーバイパスバルブ
純正品よりもスプリングレートを向上、耐圧力性能を向上させるバイパスバルブです。
バイパスバルブ開弁圧力を純正比約20%向上させることで、ターボレスポンスの向上
インテークへ還流させる循環型としエアフローセンサー計測吸気量を狂わせず
燃費の悪化を防ぎます。ブラックアルマイトの美しい仕上げによってエンジンルーム
のドレスアップ効果も期待できます。
BL/BP GT, GH8 S-GT, SH5 XT, YA5 GT用
50130BL0010
BL/BP, GH8, SH5, YA5 各ターボ 用 |
|

カーボンインテークダクト Carbon Intake duct |
カーボンインテークダクト
より広い吸気開口面積を持つカーボン仕上げのインテークダクトです。
純正と同じ外形形状のため、クリーナーボックスや取付箇所へのマウントも
純正部品と同じように交換可能です。美しいカーボン繊維がハイパフォーマンス
を象徴するエンジンルームのアクセントとなります。
ショートインナーダクトとの組み合わせで、よりスポーティなフィーリングが
得られます。(一部車種にはショートインナーダクトの設定がありません)
※車種により4種類の中からお選びください。
PHASE6 SH, YA NA系
50331DM0000
SHフォレスタ/YAエクシーガ 各車
*純正品番: 46012YC000 適合品(CVT,FBエンジン系)
*主にアプライドB-DのNA車に適合します。
PHASE5 SH, YA ターボ系
50330DM0000
SHフォレスタ/YAエクシーガ 各車
*純正品番: 46012SC000 適合品(ターボ系)
*アプライドA-BのNA車も適合します。
|
|
Exhaust
|
ブラックステンレス スポーツマフラー
ステンレス材に特殊表面処理を施し、比類のない美しい輝きと高い質感を
実現したスポーツマフラーです。
ブラックステンレスは、ステンレス材に表面酸化光干渉処理を加え、黒い干渉色の
光を反射するようにしたもので、その美しさは独特の質感を生み出します。
またサイレンサー部の底面をフラットする独自のデザインにより空力的洗練と
最低地上高を確保しています。 各車種別に実用域、高速域での発生出力を向上させています。
もちろんJASMA認定品で、近接騒音78db?、全車アイドリング72db以下と
トップレベルの静粛性を確保、同時に高回転時の胸のすく爽快なサウンドと
レスポンスの向上を実現した最高品質のマフラーです。
*SH用マフラー部はXT/XS共に適合するJASMA認定品です。
SH5 XT/XS スポーツマフラー単体
57330FG2900 SH5 XT/XS
□仕様 *メインパイプΦ50mm, 左右出し(90-110mm 楕円), 2pcsセット
*単体重量
5.6kg x 2
□騒音試験結果(JASMA申請時計測)
定常走行: 65dB / 51.5km/h 加速走行: 70dB / 55.0km/h
近接排気: 78dB / 4200rpm |
|
Exhaust
|
エキゾーストマニホールド
スムーズに排気を導くステンレス製の独立パイプ型マニホールドです。
エンジンの排気ポートからの排ガスの流速を落とすことなくターボに導くことで
ターボの立ち上がりを向上させ、低中速からのレスポンス、トルクが向上します。
パイプ集合部形状やパイプレイアウトを熟成させることで、常用域から
高回転時までシャープなサウンドとレスポンスアップを実現。ノーマルECUでも
充分な効果を体感することができます。
重量は純正品の約70%と軽量で、フロントオーバーハングでの軽量化にも貢献。
純正置換えタイプのため交換作業も容易です。 パイプの中間部に
フレキシブル・ジョイントを採用することでエンジン振動を吸収でき、リジッドタイプ
より大幅に耐久信頼性を高めています。
GRF, BPH, SH5系用にはターボチャージャー直前までの単体交換も可能な
サポートパイプを設定。よりパワフルなブーストレスポンスを実現します。
*各車両により設定が異なります、事前に車両形式をご確認下さい。 *本製品装着後は樹脂製アンダーカバーは必ず取外して下さい。 *安心してご使用頂くために、断熱材巻付けなどを推奨致します。 (2inch幅 15m 程度を使用)
エキゾーストマニホールドキット GRF, BPH, SH5, YA5
53231FG0000
□仕様1-2, 3-4 集合 (φ38mm - φ42.7mm - φ50.8mm)
ターボサポートパイプ部付属,2分割タイプ
*シングルスクロールターボ車専用
*水冷オイルクーラー付車要加工
*GDB
A-Bタイプ, SG5フォレスターにも装着可
エキゾーストマニホールド GRF, BPH, SH5, YA5 ターボ
53231FG0100
□仕様1-2, 3-4 集合 (φ38mm - φ42.7mm -
φ50.8mm)
*シングルスクロールターボ車専用
*水冷オイルクーラー付車要加工
*GDB A-Bタイプ,
SG5フォレスターにも装着可
ターボサポートパイプ GRF, BPH, SH5, YA5 ターボ
53231FG2910
□仕様φ50.8mm シングル
*シングルスクロールターボ車専用
*GDB A-Bタイプ,
SG5フォレスターにも装着可
*プリ触媒装着車は使用不可 |
|

アクチュエータ Adjustable actuator |
アジャスタブルアクチュエータ
純正アクチュエータよりもスプリングレートを向上させ、最大過給圧
を約15%高める強化アクチュエータです。
調整式ロッドの採用できめ細かに過給圧調整を調整することが可能。
専用形状のブラケットを採用し、純正のターボのアクチュエータと
交換するだけの完全ボルトオンです。
スウィングバルブの開弁タイミングを遅らせることにより、ノーマルの
ターボフィーリングを損なわず、過給圧を高め最大トルクを向上させます。
STD XT フォレスタ 用
50330BL0000 AT/MT
*シングルスクロールターボ専用
|
|
Brake
|
スポーツブレーキパッド
初期の摩擦係数を高めることで低温時の制動力に優れ、ストリート・スポーツ
走行の両方に適したスポーツブレーキパッドです。
高速から低速まで踏力に応じた制動力を発生、耐フェード性能と優れた
コントロール特性を兼ね備え振動や鳴きを極力抑え、スポーツパッドとしての
使い易さも追求。純正ローターのままでも充分に効果を体感できます。
材質はノンアスベストレジンに摩擦材をブレンド、ホイール汚れの原因となる
ダストの発生を抑制します。
従来品と比較し徹底したダスト量、鳴きの低減を実現、扱い易さをも追求し
ブレーキパッドのこれまでの概念を覆します。またスポーツパッドにありがち
なブレーキローターへの攻撃性も抑制、純正同等のロングライフ特性を備え、
市街地走行でも扱い易く仕上げています。低温(低速度)でも充分に摩擦力が
立ち上がり、約400℃まで安定した制動力を発揮。また踏力にも比例した
コントローラブルな特性(0.30~0.45μ)も持ち合わせています。
スポーツブレーキローターとの組合わせでより一層の効果を発揮します。
STD Forester A-B type
STD XT/XS A-Btype *Rrドラム車はRrパッドの設定がありません。
Fr 60070PM0101
Rr 60070PM0201
STD Forester C- type
STD XT/XS C- type *Rrドラム車はRrパッドの設定がありません。
Fr 60070PM0101
Rr 60070PM0201
|
|

96020TK0010 Silver

Type1 各色

背面ロゴ部分

TYPE1 Blue
 TYPE2 Orange |
キーシュラウド
スマートアクセスキーを保護、スポーティなデザインのキーカバー。
純正アクセスキーに対応する、スマートアクセスキーシュラウドカバー。
炭素繊維シート素材のパターンを本革レザー素材に押圧加工、
リップステッチにはシルバー/オレンジ/ブルーの3色を採用し、車両の
インテリアデザインとのマッチングを考慮しました。本革の高級感と
カーボンパターンがスポーティかつ高品質なアクセントとなる、
スポーティなアクセスキーカバーはスバル車を所有する悦びを高めます。
BM/BR, GR/GV, GJ/GP (A-C), ZC/ZN(A-B), BL/BP, YA, SJ (A-B) 系用
96020TK0010 TYPE1 Silver
Color : シルバー/ブラック *スマートアクセスキー専用
96020TK0011 TYPE1 Blue
Color : ブルー/ブラック *スマートアクセスキー専用
96020TK0012 TYPE1 Orange
Color : オレンジ/ブラック *スマートアクセスキー専用
BN/BS, VA/VM, ZC/ZN(C-), GJ/GP(D-), SJ(C-) 系用
96030TK0010 TYPE2 Silver
Color : シルバー/ブラック *スマートアクセスキー専用
96030TK0011 TYPE2 Blue
Color : ブルー/ブラック *スマートアクセスキー専用
96030TK0012 TYPE2 Orange
Color : オレンジ/ブラック
*スマートアクセスキー専用
|
|
Brake

|
ブレーキシステムキット
各車種特性にベストマッチさせた、オリジナルアップグレードキットです。
BL/BP用には直径をフロント/332mm, リア/316mm に拡大したディスクローターを
セット。フロントはローターに対するパッドの追従性を高めるため、左右各4枚に
パッドを分割、同径ピストンの採用を可能としてリニアに制動力を向上させ、
ストリート、スポーツ走行時の圧倒的な安定感とブレーキパフォーマンスを実現します。
キャリパー、ブラケット、専用パッド/ローター、ブレーキホースがセットになった
コンプリートアップグレードキットです。
*装着可能ホイール
・スバル純正bremboが装着可能なもの
・BL/BP A-Ctype用 GTspecBホイール
・YA5 GT用純正ホイール
BL/BP レガシィ用 F/Rキット
62130PM0000 F/R キット (RED)
BL/BP系 レガシィ用前後キット(赤色塗装)
*Fr 4pot, 4pads Rr 2pot,
2pads ブレーキホース/ローター付
62130PM0010 F/R キット (BLACK)
BL/BP系 レガシィ用前後キット(黒色塗装) *Fr 4pot, 4pads Rr 2pot,
2pads ブレーキホース/ローター付
Fr 4pot キット BL/BP 系
62130PM0100 Fr キット (RED)
*Fr 4pot, 4pads ローター径 322mm, ブレーキホース付
62130PM0110 Fr キット (BLACK)
*Rr 4pot, 4pads ローター径 322mm, ブレーキホース付
Rr 2pot キット BL/BP 系
62130PM0200 Rr キット (RED)
*Rr 2pot (赤色塗装) ローター径 316mm, ブレーキホース付
62130PM0210 Rr キット (BLACK)
*Rr 2pot (黒色塗装) ローター径 316mm, ブレーキホース付
|
|
Drivetrain
|
シフトノブ
6MT/5MTに完全対応した、エンジニアリング樹脂性軽量シフトノブです。
ブーツ固定用ネック部を分割とすることで幅広いMT車へ装着可能とし、
6MT/5MT車はもとより、マニュアル車だけでなく、BRZ/86 6AT にも適合します。
付属部品の組み合わせで、6MT/5MT, AT(ボタンロック式を除く)に対応します。
操作に最適な球体形状としシンプルなデザインながら、中心位置を上げて
重心位置を高めることで、軽量なエンジニアリング樹脂性仕上げにもかかわらず、
適度な操作感を保ち、リニアかつスポーティな操作性を確保します。
6MT/5MT 用(パターン入り)、AT用(ロゴ) の各専用ステンレス製トップエンブレム
を付属、ネームリング部は可動式のため、ロゴを任意の位置に移動することが
可能で、高い質感とスポーティな操作感を両立します。
94000MS0011
■内容品
5MT/6MT, AT用ロゴ 各プレート 計4枚, 5MT/AT用ブーツアダプタ
M10変換カラー*AT用
*5MT/6MT/AT 共用品
*ボタンロック式ATノブには対応しません。
*ブーツレスAT車の場合、下部ブーツストッパ部分が露出します。
■重量 101.0g /最大, AT使用時 純正比: -106g(GR/GV 6MT時) |
|

I/C バルジリップ Carbon I/C bulge panel |
I/C バルジリップ
/Cダクトに装着し流入気流量を増加させるパネルカバーです。
プリプレグ製法により、余分な樹脂量を減らし軽量かつ高強度を両立、
インタークーラーダクトの外縁部位置を僅かに高めることで、
ダクト内に入る流入気流量を約5%程度増加、トップマウント型
インタークーラーの冷却効率を高めます。
取り付けは純正ダクト部に被せ、両面テープで貼り付けるだけです。
本製品に塗布することが出来るUVカットメンテナンス剤(10ml)と
クリーニングクロスが付属します。
BM/BR, BL/BP, SH, YA 系用
82130MS0100
*各ターボ車のみ
|
|
 D-shape
 Standard shape
 TOPマーク部
 Grip部
 Logo部
 GR/GV,GH,SH,YA系
|
スポーツステアリングホイール 358A
純正エアバッグユニットを装着することが可能な Φ358mm 径、スポーツステアリング。
各エアバッグ装着車に適合し、グリップ部分を握力の少ない方でもホールドしやすく、
掌部で操舵感覚を得やすい形状に最適化。小径化しながらもステアリング操作に
適した形状とし、最小の力量で操舵できるよう配慮しています。
表皮は適度な質感を保ちながらスリップし難く、確実な操舵を実現する合成スウェード
アルカンターラを2色3シートを使用。高級感とスポーツテイストを両立。コクピットの
アクセントとしています。 下端はグレー生地に切替えロゴを押型で配置、
欧州製高級スポーツカーの雰囲気を忠実に再現し、高い質感とスポーティさを
両立したコクピットを実現します。
GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP(D-) 系用
94010DM0010 D形状タイプ
■適合車種
GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP D-
■仕様
ステアリング直径: 358mm, 重量: 1.48kg
グリップ部径: 31mm x 37mm (平均値)
94010DM0011 O形状タイプ
■適合車種
GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP D-
■仕様
ステアリング直径: 358mm, 重量: 1.63kg
グリップ部径: 31mm x 37mm (平均値)
94010DM0020 Blk/Red 限定生産色 D形状タイプ
*販売終了致しました
■適合車種GR/GV, GH, SH, YA, BL/BP D-
■仕様 カラー:ブラック/レッド 限定色
*センターマークレス ステアリング直径: 358mm,
重量: 1.48kgグリップ部径: 31mm x 37mm (平均値
|
|

エンジニアリング樹脂製

ロゴマーク部

緩め専用ボルト
|
オイルフィラーキャップ
Oil filler cap
エンジニアリング樹脂製エンジンオイルフィラーCAPです。
純正キャップと交換するだけで容易に取付可能です。また、エンジニアリング樹脂製として、
重量増を抑制(84g)。従来のフィラーキャップでありがちな、
キャップ本体の温度上昇も最小限に留めています。
*エンジン温度が十分に下がってから、お手をふれて下さい。
緩め専用ボルトを中心部にレイアウトすることで狭いスペースでの作業性も向上、
エンジンルームのドレスアップにも役立ちます。
エンジン オイルフィラーキャップ
94000MS0110
*総重量: 82g,
|
|

95011TK1220 Dark chrome

95011TK1210 Glay white
 95011TK0210
|
カットアウトステッカー
シートステッカーを PROVA ロゴの形状にカットした、
抜文字ステッカー3種です。
■PROVAステッカー Glay White
グレイホワイト色(Sサイズにはブラッククローム色もあります)シート
をロゴの形状にカットした抜文字ステッカーです。
サイズは 25mm × 180mm のMサイズと 14mm × 100mm の
Sサイズの2種類、Sサイズは2枚組です。グレイホワイト色なので、
ホワイト/シルバー/ブラック各色ボディのいずれでも識別できます。
■PROVAステッカー Blk Chrome *Sサイズのみ
ダーククロームメタリック シートを使用して、ロゴ形状にカットした
抜き文字ステッカーです。
14mm × 100mm の Sサイズ(2枚組) のみのラインアップです。
PROVA カットアウトステッカー
95011TK0210 Mサイズ
*Glay white: 25mm × 180mm x 1sheet
95011TK1220 Sサイズ
*Dark chrome metaric: 14mm × 100mm x 2sheets
95011TK1210 Sサイズ
*Glay white: 14mm × 100mm x 2sheets
|
|

90000JL0100 汎用

ZC6 Image
 VMG Image |
リザーブタンクカバー
難燃繊維素材を用いた、フルード飛散を防止リザーブタンクカバー。
ブレーキ/クラッチなどのリザーブタンクからの吹き出しによるフルード
飛散を防止、エンジンベイ内でのアクセントとなるオレンジカラーを採用。
単にドレスアップパーツとしてだけでなく、ロゴタグまでをも難燃素材を
用い万一の落下時の安全性にも配慮、エンジンベイ内でのトラブルを回避します。
リザーブタンクカバー
90000JL0100 ブレーキ/クラッチ 汎用
*Color : Orange *Size : W=95mm × L=145mm *2つ折時
|
|

95010ST0300
ST0400

R 部分

95010ST0300
|
PROVA ブラックエンブレム
PROVA Emblem
ブラックステンレスマフラーをイメージさせる PROVA ロゴ形状のブラックエンブレムです。
切削による造型と全面ブラック加工によって質感の高め、トランクやテールゲート部
などへ貼付時の違和感を軽減しています。
■SIZE
サイズは 18mm × 135mm t=4mm(厚さ,両面テープが1mm)
*ブロンズ系のカラーですので、黒系ボディ色でも識別できます。
PROVA ブラックエンブレム
95010ST0300
*18mm × 135mm thin=4mm (テープ部含む)
PROVA ブラックエンブレム ミニ
95010ST0400
*5mm × 45mm thin=1.5mm (テープ部含む)
|
|
Accessories
|
アンチバクテリアルフィルタ
フィルタ構造を表面の不織布による集塵部、内側をコルゲート状の
脱臭部と機能を分離とすることで、優れた集塵性能と抗菌・
脱臭性能を実現したスバル車専用高性能エアコンディショナフィルターです。
エレメントにはAg(銀)・Zn(亜鉛)イオンと多孔質ゼオライトを用い、
化学反応と物理的吸着特性によって空気中の様々な物質を除去、
吸着した蛋白質などの変質活動による不快な臭気の発生を抑制し、
純正フィルタを遥かに凌ぐ高い空気清浄特性を実現します。また、
純正同様のフレーム形状をしているため、容易に交換できることも特徴です。
GR/GV, GH, SH, YA 系用
90230SP0000
*スバル純正品番: X7288FG000, FG010 対応品
|
|
 99000FT0000 : Carbon |
カーボンエアバルブキャップ
純正バルブキャップと交換するだけのアクセサリキャップです。
ブラッククロームカラーボディ外周部分にカーボンを巻付け、
スポーティかつ精悍なイメージを具現化。キャップトップ面には
ロゴマークを施しています。
|
|
Accessories

|
デカ・軽量スポーツバッテリー
外気を遮断し液・ガスの放出がなくす特殊な密閉バルブを装備し性能低下の
要因でもある空気中の酸素の進入を防ぎ、スポンジ状マットに電解液を保持
する高性能軽量自動車用バッテリーです。
内部抵抗を低減させ、優れた電導効率と長寿命化を実現する鉛合金極板を
使用しエネルギー密度の高い放電・出力特性を誇ります。特殊スポンジ状
グラスファイバーマットが極板を走行中の振動から保護すると同時に電解液を
保持し気化ガス、分離液を再度吸収しバッテリー性能劣化を抑えます。
また、横倒しに搭載しても電解液の漏れの心配もなく、外形寸法もコンパクトな
サイズでスバル用としては約4kgの軽量化も達成しています。
GR/GH, SH, YA, 汎用
90000IP9000 ETX-30L
□仕様 容量:28.6Ah 重量:9.8kg
□寸法 168 x 131 x 176(端子除く)
*プラス18mm,
マイナス16mm のスバル車用ターミナル端子が付属します。
90000IP9900 専用充電器 12V2DEK
□仕様 Input AC100V 50/60Hz, Output 12V 2A
|
|

90000IP0111
BM/BR, GR/GV, SH, YA系用
 90000IP0111 Image.
|
SI-ドライブ ダイアル
SI-Driveのモード切替操作性を向上するダイアルカバーです。
BM/BR,GR/GV,SH,YA系の各SI-Drive搭載車に適合。
操作に最適な円形形状としシンプルなデザインながら、外周部に
ローレット加工を施すことにより切替時の操作性を向上させ、室内での質感を高めます。
アルミニウム削出しのボディトップにPROVAロゴを配置、ブラックアルマイトの
美しい仕上げによってセンターコンソールでのアクセントに最適です。
BM/BR, GR/GV, SH, YA 系用
90000IP0111
BM/BR, GR/GV, SH, YA 系 SI-Drive搭載車 専用 *ブラックアルマイト
|