車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
タント
L350S |
FF
660 TB |
15/11〜19/12 |
Black☆i |
-35〜-60 |
-40〜-45 |
-35〜-135 |
5.00 |
BKD100M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムVS |
バネレート選択幅Fのみ4〜8K
出荷時、最低地上高95mm
確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-65〜-80 |
-65〜-70 |
-65〜-95 |
3.50 |
818859 |
|
|
|
|
○ |
○ |
17/6〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
0〜-90 |
4.00 |
BID034MA |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BID034HA |
○ |
○ |
× |
スペーサー式 |
カスタムRS |
リヤ減衰調整付きタイプ |
|
-40〜-70 |
-45〜-50 |
-40〜-70 |
2.00 |
814431 |
|
|
2.80 |
814424 |
○ |
× |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
0〜-90 |
4.00 |
BID034MNA |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムRS |
リヤ減衰調整付きタイプ |
|
-40〜-70 |
-45〜-50 |
-40〜-70 |
2.00 |
814448 |
|
|
|
|
○ |
× |
Basic☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
0〜-90 |
4.00 |
BAID034MN |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムRS |
|
|
-40〜-70 |
-45〜-50 |
-40〜-70 |
2.00 |
806900 |
|
|
|
|
× |
× |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
0〜-90 |
4.00 |
BAID034MS |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAID034HS |
× |
○ |
× |
スペーサー式 |
カスタムRS |
|
|
-40〜-70 |
-45〜-50 |
-40〜-70 |
2.00 |
806917 |
|
|
2.80 |
812215 |
× |
× |
タント
L375S |
FF
660 NA |
19/12〜25/10 |
Best☆i C&K |
-30〜-75 |
-50〜-55 |
-20〜-100 |
4.00 |
BICKD105M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
Xリミテッド |
片側スライドドアの為、重量配分により左右車高差が出ます。よってリアのネジ位置が左右で異なります。リア減衰力24段調整 |
|
-45〜-90 |
-55〜-60 |
-45〜-90 |
2.30 |
830080 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
660 TB |
19/12〜24/5 |
Black☆i |
-55〜-80 |
-65〜-70 |
-55〜-145 |
5.00 |
BKD105M |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
カスタムRS |
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) リヤ減衰力24段調整 |
|
-60〜-75 |
-60〜-65 |
-60〜-100 |
3.30 |
818514 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
24/5〜25/10 |
Black☆i |
-55〜-80 |
-65〜-70 |
-55〜-145 |
5.00 |
BKD105M |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
カスタムRS |
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) リヤ減衰力24段調整 |
|
-60〜-75 |
-60〜-65 |
-60〜-100 |
3.30 |
818514 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
タントL385S |
4WD
660 NA |
19/12〜 |
Best☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-10〜-105 |
4.00 |
BID107M |
(158,000) | ¥101110(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
X |
4WD専用 NA車全グレード
装着可TB車未確認
スライドドア採用により
Rネジ位置が左右で異なります |
|
-35〜-65 |
-45〜-50 |
-35〜-65 |
2.20 |
818255 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-10〜-105 |
4.00 |
BAID107M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
X |
4WD専用 NA車全グレード
装着可 TB車未確認
スライドドア採用によりRネジ
位置が左右で異なります |
|
-35〜-65 |
-45〜-50 |
-35〜-65 |
2.20 |
818286 |
|
|
|
|
× |
× |
|
22/9〜 |
Best☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
0〜-90 |
4.00 |
BID117M |
(158,000) | ¥101110(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムX |
M/C後、全グレード装着可
R構造上24段調整になります。 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
2.20 |
825215 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
0〜-90 |
4.00 |
BAID117M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムX |
M/C後、全グレード装着可 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
2.20 |
825222 |
|
|
|
|
× |
× |
|
タント
LA600S |
FF
660 NA |
25/10〜 |
Best☆i C&K |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-10〜-85 |
5.00 |
BICKD400M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタム |
全グレード装着可。リア減衰力24段調整。 |
|
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-25〜-70 |
2.90 |
830110 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
660 TB |
Best☆i C&K |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-15〜-85 |
5.00 |
BICKD400M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムRS |
全グレード装着可。リア減衰力24段調整。 |
|
-30〜-75 |
-45〜-50 |
-30〜-75 |
2.90 |
830110 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Black☆i |
-50〜-75 |
-60〜-65 |
-50〜-120 |
5.00 |
BKD400M |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
カスタムRS |
リア減衰力24段調整。バネレート選択幅Fのみ4〜8K出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-70〜-85 |
-70〜-75 |
-70〜-120 |
3.60 |
828797 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
タント
LA610S |
4WD
660 NA |
25/10〜 |
Best☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-10〜-105 |
4.00 |
BID405M |
(160,000)
| ¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
X |
リア減衰力24段調整。 |
|
-35〜-65 |
-45〜-50 |
-35〜-65 |
2.20 |
829428 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-10〜-105 |
4.00 |
BAID405M |
(142,000)
| ¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
X |
|
|
-35〜-65 |
-45〜-50 |
-35〜-65 |
2.20 |
829435 |
|
|
|
|
× |
× |
|
Best☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-10〜-105 |
4.00 |
BID405M |
(160,000)
| ¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムRS |
リア減衰力24段調整。 |
|
660 TB |
-35〜-65 |
-45〜-50 |
-35〜-65 |
2.20 |
829428 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-10〜-105 |
4.00 |
BAID405M |
(142,000)
| ¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムRS |
|
|
-35〜-65 |
-45〜-50 |
-35〜-65 |
2.20 |
829435 |
|
|
|
|
× |
× |
|
タント
LA610S |
4WD
660 NA |
25/10〜 |
Best☆i C&K |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-90 |
5.00 |
BICKD405M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
X |
全グレード装着可。
リア減衰力24段調整。 |
|
-35〜-65 |
-40〜-45 |
-35〜-65 |
2.20 |
830127 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
660 TB |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-90 |
5.00 |
BICKD405M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
カスタムRS |
全グレード装着可。
リア減衰力24段調整。 |
|
-30〜-60 |
-35〜-40 |
-30〜-60 |
2.20 |
830127 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートので行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|