SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-エリシオンプレステージ用は
HIRANO TIREにおまかせください


サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
エリシオン
プレステージ
RR1 FF 2400 NA 19/8〜 Ti2000 ダウン 1台分 (64,400) ¥38640 - - H732TW 253827  
F (30,400)   40〜35 6.95   H732TWF 253834  
R (40,500)   35〜30 8.38   H732TWR 253841  
RS★R ダウン 1台分 49200- ¥24600 - - H732W 253858  
F 23800-   40〜35 6.95   H732WF 253865  
R 30100-   35〜30 8.38   H732WR 253872  
エリシオン
プレステージ
RR5 FF 3500 NA 19/1〜      Ti2000 ダウン   1台分 (65,500) ¥39300 - - SZ H734TW 265394  
F (33,300)   40〜35 7.69   H734TWF 265400  
R (38,700)   30〜25 8.38   H734TWR 265417  
RS★R ダウン   1台分 51500- ¥25750 - - SZ H734W 265424  
F 26300-   40〜35 7.69   H734WF 265431  
R 30100-   30〜25 8.38   H734WR 265448  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
定価 通販価格 ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
エリシオン プレステージ
RR1
FF
2400 NA
19/8〜 Best☆i -15〜-70 -35〜-40 +10〜-90 10.0 BIH730M (168,000) ¥107380(税別) 9.00 BIH730S 12.0 BIH730H × ネジ式 RR1、3標準車と共通 RR1プレステージ全グレード装着可  
0〜-55 -30〜-35 0〜-55 9.18 805781 7.80 805798 9.80 805804
Basic☆i -15〜-70 -35〜-40 +10〜-90 10.0 BAIH730M (145,000) ¥97210(税別) 9.00 BAIH730S 12.0 BAIH730H × × ネジ式 RR1、3標準車と共通 RR1プレステージ全グレード装着可  
0〜-55 -30〜-35 0〜-55 9.18 806511 7.80 812093 9.80 812086 ×
エリシオン プレステージ
RR5
FF
3500 NA
19/1〜 Super☆i 0〜-60 -25〜-30 +15〜-85 10.0 SIH734M (228,000) ¥145010(税別) 9.00 SIH734S 12.0 SIH734H × ネジ式 SG RR5全グレード装着可
0〜-60 -25〜-30 0〜-60 9.18 813243 7.80 813250 9.80 813236
Best☆i 0〜-60 -25〜-30 +15〜-85 10.0 BIH734M (168,000) ¥107380(税別) 9.00 BIH734S 12.0 BIH734H × ネジ式    

0〜-60 -25〜-30 0〜-60 9.18 810242 7.80 810259 9.80 810235
Basic☆i 0〜-60 -25〜-30 +15〜-85 10.0 BAIH734M (145,000) ¥97210(税別) 9.00 BAIH734S 12.0 BAIH734H × × ネジ式    

0〜-60 -25〜-30 0〜-60 9.18 810266 7.80 812277 9.80 812260 ×
Black☆i -35〜-70 -50〜-55 -30〜-165 18.0 BKH734M (185,000) ¥118040(税別)         × ネジ式 SG バネレート選択幅Fのみ14〜24K、 出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る)RR1プレステージ装着可
-50〜-65 -50〜-55 -50〜-115 13.0 819450        
エリシオン プレステージ
RR6
4WD
3500 NA
19/1〜 Super☆i -5〜-65 -30〜-35 +10〜-90 10.0 SIH735M (228,000) ¥145010(税別)         × ネジ式 SG RR6専用設定 全グレード装着可
-5〜-60 -30〜-35 -5〜-60 9.18 813724        
Best☆i -5〜-65 -30〜-35 +10〜-90 10.0 BIH735M (168,000) ¥107380(税別)         × ネジ式 SG RR6専用設定 全グレード装着可
-5〜-60 -30〜-35 -5〜-60 9.18 813755        
Basic☆i -5〜-65 -30〜-35 +10〜-90 10.0 BAIH735M (145,000) ¥97210(税別)         × × ネジ式 SG RR6専用設定 全グレード装着可
-5〜-60 -30〜-35 -5〜-60 9.18 813786         ×
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ