車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
オデッセイ
RA6 |
FF
2300 NA |
11/11〜15/9 |
Best☆i |
-20〜-70 |
-40〜-45 |
+10〜-95 |
10.0 |
BIH666M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
9.00 |
BIH666S |
12.0 |
BIH666H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
MQ |
RS☆Rタワーバー併用不可 |
|
-10〜-70 |
-35〜-40 |
-10〜-70 |
9.20 |
805859 |
8.00 |
805866 |
11.6 |
805873 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-20〜-70 |
-40〜-45 |
+10〜-95 |
10.0 |
BAIH666M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
9.00 |
BAIH666S |
12.0 |
BAIH666H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
MQ |
RS☆Rタワーバー併用不可 |
|
-10〜-70 |
-35〜-40 |
-10〜-70 |
9.20 |
806467 |
8.00 |
811980 |
11.6 |
811973 |
× |
○ |
Black☆i |
-50〜-85 |
-60〜-65 |
-45〜-165 |
16.0 |
BKH666M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
MQ |
バネレート選択幅Fのみ:12〜20K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-70〜-85 |
-70〜-75 |
-70〜-125 |
13.0 |
818439 |
|
|
|
|
○ |
○ |
オデッセイ
RA8 |
FF
3000 NA |
12/1〜15/9 |
Best☆i |
-10〜-65 |
-30〜-35 |
+20〜-85 |
10.0 |
BIH666M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
9.00 |
BIH666S |
12.0 |
BIH666H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
VG |
RS☆Rタワーバー併用不可 |
|
+10〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-50 |
9.20 |
805859 |
8.00 |
805866 |
11.6 |
805873 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-10〜-65 |
-30〜-35 |
+20〜-85 |
10.0 |
BAIH666M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
9.00 |
BAIH666S |
12.0 |
BAIH666H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
VG |
RS☆Rタワーバー併用不可 |
|
+10〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-50 |
9.20 |
806467 |
8.00 |
811980 |
11.6 |
811973 |
× |
○ |
オデッセイ
RA9 |
4WD
3000 NA |
12/1〜15/9 |
Best☆i |
-15〜-75 |
-45〜-50 |
0〜-115 |
10.0 |
BIH667M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
VG |
RA9専用設定 全グレード装着可
当社タワーバーとの併用不可 |
|
-10〜-75 |
-40〜-45 |
-10〜-75 |
11.6 |
813960 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-75 |
-45〜-50 |
0〜-115 |
10.0 |
BAIH667M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
VG |
RA9専用設定 全グレード装着可 |
|
-10〜-75 |
-40〜-45 |
-10〜-75 |
11.6 |
813977 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
オデッセイ
RB1 |
FF
2400 NA |
15/10〜 |
Super☆i |
0〜-75 |
-35〜-40 |
+5〜-100 |
9.00 |
SIH675M |
(218,000) |
¥138740(税別) |
7.00 |
SIH675S |
12.0 |
SIH675H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
L、アブソルート |
AFS及びオートレベライザー車可 |
|
0〜-65 |
-30〜-35 |
+5〜-85 |
10.0 |
804470 |
8.00 |
804456 |
13.0 |
804487 |
※2 |
○ |
|
Super☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675S |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
|
|
|
|
|
|
|
|
807266 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
0〜-75 |
-35〜-40 |
+5〜-100 |
9.00 |
BIH675M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
7.00 |
BIH675S |
12.0 |
BIH675H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
L、アブソルート |
AFS及びオートレベライザー車可 |
|
0〜-65 |
-30〜-35 |
+5〜-85 |
10.0 |
805569 |
8.00 |
805576 |
13.0 |
805583 |
※2 |
○ |
|
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675B |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
|
|
|
|
|
|
|
|
807259 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
0〜-75 |
-35〜-40 |
+5〜-100 |
9.00 |
BAIH675M |
(138,000) |
¥92620(税別) |
7.00 |
BAIH675S |
12.0 |
BAIH675H |
× |
○ |
× |
全長式 |
L、アブソルート |
AFS及びオートレベライザー車可 |
|
0〜-65 |
-30〜-35 |
+5〜-85 |
10.0 |
806443 |
8.00 |
812000 |
13.0 |
811997 |
× |
○ |
|
Black☆i |
-25〜-75 |
-55〜-60 |
-20〜-140 |
14.0 |
BKH675M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート |
バネレート選択幅F10〜20K、R18〜26K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-55〜-75 |
-55〜-60 |
-50〜-150 |
22.0 |
815896 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
オデッセイ
RB2 |
4WD
2400 NA |
15/10〜 |
Super☆i |
-25〜-85 |
-50〜-55 |
-10〜-110 |
9.00 |
SIH678M |
(218,000) |
¥138740(税別) |
7.00 |
SIH678S |
12.0 |
SIH678H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート |
AFS及びオートレベライザー車可 |
|
-20〜-95 |
-45〜-50 |
-5〜-110 |
10.0 |
815285 |
8.00 |
815308 |
13.0 |
815278 |
※2 |
○ |
Super☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675S |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
|
|
|
|
|
|
|
|
807266 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-25〜-85 |
-50〜-55 |
-10〜-110 |
9.00 |
BIH678M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
7.00 |
BIH678S |
12.0 |
BIH678H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート |
AFS及びオートレベライザー車可 |
|
-20〜-95 |
-45〜-50 |
-5〜-110 |
10.0 |
805712 |
8.00 |
805736 |
13.0 |
805729 |
※2 |
○ |
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675B |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
|
|
|
|
|
|
|
|
807259 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-25〜-85 |
-50〜-55 |
-10〜-110 |
9.00 |
BAIH678M |
(138,000) |
¥92620(税別) |
7.00 |
BAIH678S |
12.0 |
BAIH678H |
× |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート |
AFS及びオートレベライザー車可 |
|
-20〜-95 |
-45〜-50 |
-5〜-110 |
10.0 |
806450 |
8.00 |
812024 |
13.0 |
812017 |
× |
○ |
15/10〜20/10 |
Black☆i |
-30〜-70 |
-45〜-50 |
-25〜-165 |
16.0 |
BKH678M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
M |
バネレート選択幅F12〜20K、R18〜26K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-55〜-65 |
-55〜-60 |
-50〜-175 |
22.0 |
821545 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
オデッセイ
RB3 |
FF
2400 NA |
20/10〜 |
Super☆i |
-15〜-70 |
-40〜-45 |
+45〜-135 |
9.00 |
SIH685M |
(218,000) |
¥138740(税別) |
8.00 |
SIH685S |
10.0 |
SIH685H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート / M |
RB4、4WD車未確認 |
|
-5〜-70 |
-35〜-40 |
+50〜-120 |
10.0 |
818996 |
9.00 |
819009 |
11.0 |
818989 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-70 |
-40〜-45 |
+45〜-135 |
9.00 |
BIH685M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
8.00 |
BIH685S |
10.0 |
BIH685H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート / M |
RB4、4WD車未確認 |
|
-5〜-70 |
-35〜-40 |
+50〜-120 |
10.0 |
819016 |
9.00 |
819023 |
11.0 |
819030 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-70 |
-40〜-45 |
+45〜-135 |
9.00 |
BAIH685M |
(138,000) |
¥92620(税別) |
8.00 |
BAIH685S |
10.0 |
BAIH685H |
× |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート / M |
RB4、4WD車未確認 |
|
-5〜-70 |
-35〜-40 |
+50〜-120 |
10.0 |
819054 |
9.00 |
819061 |
11.0 |
819047 |
× |
○ |
|
Black☆i |
-20〜-70 |
-45〜-50 |
-15〜-145 |
16.0 |
BKH685M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
アブソルート / M |
バネレート選択幅F12〜20K、R18〜26K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-55〜-75 |
-55〜-60 |
-50〜-145 |
22.0 |
818972 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
23/10〜 |
Super☆i |
-25〜-75 |
-45〜-50 |
+35〜-140 |
9.00 |
SIH685M |
(218,000) |
¥138740(税別) |
8.00 |
SIH685S |
10.0 |
SIH685H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
Mエアロパッケージ |
|
|
0〜-70 |
-35〜-40 |
+20〜-100 |
10.0 |
818996 |
9.00 |
819009 |
11.0 |
818989 |
※2 |
○ |
|
Super☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675S |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
807266 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-25〜-75 |
-45〜-50 |
+35〜-140 |
9.00 |
BIH685M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
8.00 |
BIH685S |
10.0 |
BIH685H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
Mエアロパッケージ |
|
|
0〜-70 |
-35〜-40 |
+20〜-100 |
10.0 |
819016 |
9.00 |
819023 |
11.0 |
819030 |
※2 |
○ |
|
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675B |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
807259 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-25〜-75 |
-45〜-50 |
+35〜-140 |
9.00 |
BAIH685M |
(138,000) |
¥92620(税別) |
8.00 |
BAIH685S |
10.0 |
BAIH685H |
× |
○ |
× |
全長式 |
Mエアロパッケージ |
|
|
0〜-70 |
-35〜-40 |
+20〜-100 |
10.0 |
819054 |
9.00 |
819061 |
11.0 |
819047 |
× |
○ |
|
オデッセイ RB4 |
2400 NA 4WD |
20/10〜 |
Super☆i |
-15〜-75 |
-40〜-45 |
+40〜-100 |
10.0 |
SIH687M |
(218,000) |
¥138740(税別) |
9.00 |
SIH687S |
12.0 |
SIH687H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
M |
4WD専用 |
|
-20〜-95 |
-55〜-60 |
+10〜-100 |
10.0 |
821828 |
9.00 |
821835 |
11.0 |
821811 |
※2 |
○ |
|
Super☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675S |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
807266 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-15〜-75 |
-40〜-45 |
+40〜-100 |
10.0 |
BIH687M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
9.00 |
BIH687S |
12.0 |
BIH687H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
M |
4WD専用 |
|
-20〜-95 |
-55〜-60 |
+10〜-100 |
10.0 |
821859 |
9.00 |
821866 |
11.0 |
821842 |
※2 |
○ |
|
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAH675B |
(5,800) |
¥4360(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
807259 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-15〜-75 |
-40〜-45 |
+40〜-100 |
10.0 |
BAIH687M |
(138,000) |
¥92620(税別) |
9.00 |
BAIH687S |
12.0 |
BAIH687H |
× |
○ |
× |
全長式 |
M |
4WD専用 |
|
-20〜-95 |
-55〜-60 |
+10〜-100 |
10.0 |
821880 |
9.00 |
821897 |
11.0 |
821873 |
× |
○ |
|
Black☆i |
-30〜-70 |
-45〜-50 |
-25〜-165 |
16.0 |
BKH687M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
M |
バネレート選択幅F12〜20K、R18〜26K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-55〜-90 |
-55〜-60 |
-50〜-180 |
22.0 |
821804 |
|
|
|
|
※2 |
○ |
|
オデッセイ
RC1 |
FF
2400 NA |
25/11〜 |
Super☆i |
-25〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-90 |
6.00 |
SIH500M |
(228,000)
| ¥145200(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
アブソルート |
全グレード装着可。 |
|
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-60 |
6.00 |
828902 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i |
-25〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-90 |
6.00 |
BIH500M |
(182,000)
| ¥116150(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
アブソルート |
全グレード装着可 |
|
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-60 |
6.00 |
828919 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-90 |
6.00 |
BAIH500M |
(148,000)
| ¥99180(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
アブソルート |
全グレード装着可 |
|
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-60 |
6.00 |
828926 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
Black☆i |
-35〜-75 |
-50〜-55 |
-35〜-135 |
9.00 |
BKH500M |
(188,000)
| ¥119920(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
アブソルート |
バネレート選択幅Fのみ7〜15K 出荷時
最低地上高90〜100mm確保する状態です
(推奨仕様に限る) |
|
-60〜-75 |
-60〜-65 |
-60〜-100 |
8.50 |
828896 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
オデッセイ
RC2 |
4WD
2400 NA |
25/11〜 |
Super☆i |
-35〜-70 |
-40〜-45 |
-30〜-110 |
6.00 |
SIH501M |
(228,000)
| ¥145200(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
アブソルート |
全グレード装着可 |
|
-30〜-80 |
-45〜-50 |
-30〜-80 |
9.00 |
829749 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i |
-35〜-70 |
-40〜-45 |
-30〜-110 |
6.00 |
BIH501M |
(182,000)
| ¥116150(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
アブソルート |
全グレード装着可 |
|
-30〜-80 |
-45〜-50 |
-30〜-80 |
9.00 |
829756 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-35〜-70 |
-40〜-45 |
-30〜-110 |
6.00 |
BAIH501M |
(148,000)
| ¥99180(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
アブソルート |
全グレード装着可 |
|
-30〜-80 |
-45〜-50 |
-30〜-80 |
9.00 |
829763 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|