車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ステップワゴン
RF3 |
FF
2000 NA |
13/4〜17/4 |
Best☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-95 |
5.00 |
BIH635M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIH635S |
6.00 |
BIH635H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
|
|
-10〜-65 |
-35〜-40 |
-10〜-65 |
7.60 |
805828 |
6.50 |
805835 |
8.50 |
805842 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-95 |
5.00 |
BAIH635M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIH635S |
6.00 |
BAIH635H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
|
|
-10〜-65 |
-35〜-40 |
-10〜-65 |
7.60 |
806481 |
6.50 |
811966 |
8.50 |
811959 |
× |
○ |
13/4〜17/5 |
Black☆i |
-35〜-70 |
-35〜-40 |
-35〜-120 |
8.00 |
BKH635M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
I |
バネレート選択幅Fのみ:6〜14K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-65〜-80 |
-65〜-70 |
-65〜-125 |
10.0 |
818866 |
|
|
|
|
○ |
○ |
ステップワゴン
RG1 |
FF
2000 NA |
17/5〜 |
Super☆i |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
-5〜-85 |
5.00 |
SIH741M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
4.00 |
SIH741S |
6.00 |
SIH741H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
|
|
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
-10〜-50 |
5.00 |
804517 |
4.00 |
804432 |
6.00 |
804524 |
○ |
○ |
Best☆i |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
-5〜-85 |
5.00 |
BIH741M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIH741S |
6.00 |
BIH741H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
|
|
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
-10〜-50 |
5.00 |
805590 |
4.00 |
805606 |
6.00 |
805613 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
-5〜-85 |
5.00 |
BAIH741M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIH741S |
6.00 |
BAIH741H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
|
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
-10〜-50 |
5.00 |
806474 |
4.00 |
812116 |
6.00 |
812109 |
× |
○ |
Black☆i |
-30〜-80 |
-50〜-55 |
-30〜-120 |
8.00 |
BKH741M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
Gエアロエディション |
バネレート選択幅Fのみ:6〜14K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-65〜-80 |
-65〜-70 |
-65〜-110 |
7.10 |
817692 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ステップワゴンスパーダ
RG1 |
FF
2000 NA |
19/11〜 |
Super☆i |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-85 |
5.00 |
SIH741M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
4.00 |
SIH741S |
6.00 |
SIH741H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
スパーダS |
RG1MC後全グレード装着可 RG3 MC後未確認 |
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
-10〜-50 |
4.50 |
804517 |
4.00 |
804432 |
6.00 |
804524 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-85 |
5.00 |
BIH741M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIH741S |
6.00 |
BIH741H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
スパーダS |
RG1MC後全グレード装着可 RG3 MC後未確認 |
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
-10〜-50 |
4.50 |
805590 |
4.00 |
805606 |
6.00 |
805613 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-85 |
5.00 |
BAIH741M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIH741S |
6.00 |
BAIH741H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
スパーダS |
RG1MC後全グレード装着可 RG3 MC後未確認 |
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
-10〜-50 |
4.50 |
806474 |
4.00 |
812116 |
6.00 |
812109 |
× |
○ |
|
ステップワゴン
RG2 |
4WD
2000 NA |
17/5〜 |
Super☆i |
-25〜-80 |
-45〜-50 |
-25〜-110 |
5.00 |
SIH742M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
4.00 |
SIH742S |
6.00 |
SIH742H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
|
|
-20〜-75 |
-45〜-50 |
-20〜-75 |
4.70 |
807334 |
4.20 |
807341 |
5.50 |
807327 |
○ |
○ |
Best☆i |
-25〜-80 |
-45〜-50 |
-25〜-110 |
5.00 |
BIH742M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIH742S |
6.00 |
BIH742H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
|
|
-20〜-75 |
-45〜-50 |
-20〜-75 |
4.70 |
807297 |
4.20 |
807310 |
5.50 |
807280 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-25〜-80 |
-45〜-50 |
-25〜-110 |
5.00 |
BAIH742M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIH742S |
6.00 |
BAIH742H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
|
|
-20〜-75 |
-45〜-50 |
-20〜-75 |
4.70 |
806696 |
4.20 |
812130 |
5.50 |
812123 |
× |
○ |
ステップワゴン
RG3 |
FF
2400 NA |
17/5〜 |
Super☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-95 |
5.00 |
SIH741M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
4.00 |
SIH741S |
6.00 |
SIH741H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
24Z |
|
|
-15〜-60 |
-40〜-45 |
-15〜-60 |
5.00 |
804517 |
4.00 |
804432 |
6.00 |
804524 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-95 |
5.00 |
BIH741M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIH741S |
6.00 |
BIH741H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
24Z |
|
|
-15〜-60 |
-40〜-45 |
-15〜-60 |
5.00 |
805590 |
4.00 |
805606 |
6.00 |
805613 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-95 |
5.00 |
BAIH741M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIH741S |
6.00 |
BAIH741H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
24Z |
|
|
-15〜-60 |
-40〜-45 |
-15〜-60 |
5.00 |
806474 |
4.00 |
812116 |
6.00 |
812109 |
× |
○ |
|
ステップワゴン
RK1 |
FF 2000 NA |
21/10〜 |
Best☆i |
-25〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-105 |
5.00 |
BIH720M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
L |
4WD未確認 |
|
-15〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-65 |
4.50 |
822221 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-105 |
5.00 |
BAIH720M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
L |
4WD未確認 |
|
-15〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-65 |
4.50 |
822238 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
FF
2000 NA |
21/10〜 |
Black☆i |
-35〜-75 |
-55〜-60 |
-35〜-120 |
8.00 |
BKH720M |
(185,000) | ¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
L |
バネレート選択幅Fのみ6〜14K 出荷時、
最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-60〜-75 |
-60〜-65 |
-60〜-110 |
7.10 |
822313 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ステップワゴン
RK2 |
4WD
2000 NA |
21/10〜 |
Best☆i |
-30〜-70 |
-45〜-50 |
-20〜-115 |
5.00 |
BIH721M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
G Lパッケージ |
|
|
-30〜-75 |
-45〜-50 |
-30〜-75 |
5.50 |
824423 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-30〜-70 |
-45〜-50 |
-20〜-115 |
5.00 |
BAIH721M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
G Lパッケージ |
|
|
-30〜-75 |
-45〜-50 |
-30〜-75 |
5.50 |
824430 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
ステップワゴン
RP1 |
FF
1500 TB |
27/4〜 |
Best☆i |
-30〜-75 |
-45〜-50 |
-20〜-115 |
6.00 |
BIH780M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
リア減衰力24段調整、RP2、RP4(4WD)未確認 |
|
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-20〜-65 |
5.10 |
831193 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-30〜-75 |
-45〜-50 |
-20〜-115 |
6.00 |
BAIH780M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
G |
RP2、RP4(4WD)未確認 |
|
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-20〜-65 |
5.10 |
831209 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|