車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
フリードスパイク
GB3 |
FF
1500 NA |
22/7〜 |
Best☆i |
-25〜-65 |
-40〜-45 |
-15〜-85 |
5.00 |
BIH713M |
|
|
6.00 |
BIH713H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(165,000) |
¥105500(税別) |
Gジャストセレクション |
全グレード装着可 |
|
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-20〜-65 |
3.60 |
818538 |
|
|
4.40 |
818521 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-25〜-65 |
-40〜-45 |
-15〜-85 |
5.00 |
BAIH713M |
|
|
6.00 |
BAIH713H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
(138,000) |
¥92620(税別) |
Gジャストセレクション |
全グレード装着可 |
|
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-20〜-65 |
3.60 |
818569 |
|
|
4.40 |
818552 |
× |
○ |
フリードスパイク
ハイブリッド
GP3 |
FF
1500 HV |
23/11〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-10〜-85 |
5.00 |
BIH715M |
|
|
|
|
○ |
○ |
※3 |
ネジ式 |
(168,000) | ¥107380(税別) |
ハイブリッド・ジャスト
セレクション |
全グレード装着可 |
|
-20〜-65 |
-35〜-40 |
-20〜-65 |
3.70 |
826052 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-10〜-85 |
5.00 |
BAIH715M |
|
|
|
|
× |
○ |
※3 |
ネジ式 |
(142,000) | ¥95230(税別) |
ハイブリッド・ジャスト
セレクション |
全グレード装着可 |
|
-20〜-65 |
-35〜-40 |
-20〜-65 |
3.70 |
826069 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、
推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。
但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、
推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
●[減衰力調整が※1と表記されている場合] : 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] : 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアダプター装着により、 ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。) |
●[フロンキャンバー調整が※3と表記されている場合] : キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。) |
●[フロンキャンバー調整が※4と表記されている場合] : フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。) |
|
|