SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-シビックタイプR ユーロ用は
HIRANO TIREにおまかせください


サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真

この色で表示される商品は、最低地上高を確保していないため、車検非対応となり

シビックタイプR ユーロ FN2 FF 2000 NA 21/11〜 Ti2000 スーパーダウン 1台分 (47,600) ¥28560 - - タイプRユーロ H068TS 279612  
F (31,400)   20〜15 3.65   H068TSF 279629  
R (21,300)   15〜10 3.41   H068TSR 279636  
RS★R スーパーダウン 1台分 34200- ¥17100 - - タイプRユーロ H068S 279582  
F 20500-   20〜15 3.65   H068SF 279599  
R 17000-   15〜10 3.41   H068SR 279605  
●Ti2000 <ヘタリ永久保証>      最高級!キッチリダウン!
●RS-R  <3年5万kmヘタリ保証>  とにかく車高を落としたい!
 
車高調
車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
シビックタイプR ユーロ
FN2
FF
2000 NA
21/11〜24/6 Sports☆i +5〜-35 0〜-5 +15〜-65 8.00 NSPH068M         × ネジ式 (188,000) ¥125450(税別) タイプR ユーロ タイプR ユーロ専用、バネレート選択幅F6〜12K、R5〜11K  
+10〜-30 -5〜-10 +10〜-30 7.00 833401          
Sports☆i
(Pillow type)
+5〜-35 0〜-5 +15〜-65 8.00 NSPH068MP         × ネジ式 (208,000) ¥138590(税別) タイプR ユーロ タイプR ユーロ専用、バネレート選択幅F6〜12K、R5〜11K  
+10〜-30 -5〜-10 +10〜-30 7.00 833418          
Best☆i +5〜-35 0〜-5 +15〜-65 6.00 SPIH068M     7.00 SPIH068H × ネジ式 (168,000) ¥108370(税別) タイプR ユーロ タイプR ユーロ専用
+10〜-30 -5〜-10 +10〜-30 5.00 824942     6.00 824928  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、
推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
 従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。
但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。

※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
●[減衰力調整が※1と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアダプター装着により、
 ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
 (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。)
●[フロンキャンバー調整が※3と表記されている場合] : 
 キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。)
●[フロンキャンバー調整が※4と表記されている場合] : 
 フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。)

★RSR目次へ