SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-シビックハイブリッド用は
HIRANO TIREにおまかせください


車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
シビック
ハイブリッド
FD3 FF 1300 HB 17/11〜 Ti2000 ダウン 1台分 (47,600) ¥28560 - - MXB H066TD 279735
F (24,700)   20〜15 2.94   H066TDF 279742  
R (26,600)   15〜10 3.94   H066TDR 279759  
RS★R ダウン 1台分 37700- ¥18850 - - MXB H066D 279704
F 19500-   20〜15 2.94   H066DF 279711  
R 21100-   15〜10 3.94   H066DR 279728  
●Ti2000 <ヘタリ永久保証>      最高級!キッチリダウン!
●RS-R  <3年5万kmヘタリ保証>  とにかく車高を落としたい!
(網掛け) の商品は最低地上高が確保できない為、公道での使用はできません。

(網掛け) の商品は、登録特約店(Limited SHOP)のみ購入が可能です。

※平成18年1月以降に生産された車両は、ローダウン時に
  ・フォグランプ(前部霧灯)の下縁高さが250mm未満
  ・ウィンカー(方向指示器)の下縁高さが350mm未満
  ・ヘッドライト(前照灯/ロービーム)の下縁高さが500mm未満
  いずれかの場合、保安基準に抵触します。
※充実した保証制度。(保証書サンプル)
※当社のマッチング車両は全て、純正タイヤ、純正ショックアブソーバでのマッチングデータになります。
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
シビック
ハイブリッド
FD3
FF
1300 HV
17/11〜22/12 Best☆i 0〜-45 -20〜-25 +5〜-80 5.00 BIH066M         × ネジ式 (178,000) ¥113650(税別) MXST 全グレード装着可
0〜-40 -25〜-30 0〜-40 5.00 824751          
Basic☆i 0〜-45 -20〜-25 +5〜-80 5.00 BAIH066M         × × ネジ式 (145,000) ¥97210(税別) MXST 全グレード装着可
0〜-40 -25〜-30 0〜-40 5.00 824768         ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。
バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。
但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ