SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-レクサスIS250は
HIRANO TIREにおまかせください


サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
レクサスIS250 GSE20 FR 2500 NA 17/10〜 Ti2000 ダウン 1台分 (50,600) ¥30360 - - バージョンS T275TD 260597
F (24,700)   25〜20 5.48   T275TDF 260603  
R (31,000)   20〜15 6.00   T275TDR 260610  
RS★R ダウン 1台分 38800- ¥19400 - - バージョンS T275D 260566
F 18100-   25〜20 5.48   T275DF 260573  
R 24400-   20〜15 6.00   T275DR 260580  
IS250 GSE30 FR 2500 NA 25/5〜 Ti2000 DOWN 1台分 (55,900) ¥33540 - - IS250 バージョンL T194TD 289543
F (28,500)   25〜20 4.60   T194TDF 289550  
R (32,300)   15〜10 8.67   T194TDR 289567  
RS★R DOWN 1台分 42400- ¥21200 - - IS250 バージョンL T194D 289512
F 21900-   25〜20 4.60   T194DF 289529  
R 25000-   15〜10 8.67   T194DR 289536  
RS★R SUPER DOWN 1台分 41800- ¥20900 - - Fスポーツ

左ハンドル/マッチング車両はGSE30L(USA仕様)
T197S2 289840  
F 19600-   50〜45 5.10 T197SF2 289857  
R 25300-   45〜40 8.16 T197SR2 289864  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
レクサスIS250
GSE20
FR
2500 NA
17/9〜 Super☆i 0〜-55 -30〜-35 +50〜-80 10.0 SIT275M 8.00 SIT275S 12.0 SIT275H × 全長式 (268,000) ¥170100(税別) IS250 バージョンS IS350 共通商品  
-20〜-70 -35〜-40 +25〜-120 8.00 805385 6.00 805392 10.0 805408
Best☆i 0〜-55 -30〜-35 +50〜-80 10.0 LIT275M 8.00 LIT275S 12.0 LIT275H × 全長式 (180,000) ¥114900(税別) IS250 バージョンS  IS350 共通商品  
-20〜-70 -35〜-40 +25〜-120 8.00 810877 6.00 810884 10.0 810860
IS250
GSE30
FR
2500 NA
25/5〜 Super☆i -5〜-60 -35〜-40 +25〜-95 10.0 SIT191M         × ネジ式 (268,000)¥170100(税別) IS250 バージョンL 全グレード装着可
-10〜-65 -35〜-40 -10〜-65 8.30 828216          
Super☆i
フレキシブルアジャスター
        FA224S         × × × なし (6,800)¥4960(税別)   トランク内装穴あけ加工必要
        808621         ×  
Best☆i
フレキシブルアジャスター
        FA224B         × × × なし (6,800)¥4960(税別)   トランク内装穴あけ加工必要
        808614         ×  
Best☆i -5〜-60 -35〜-40 +25〜-95 10.0 LIT191M         × ネジ式 (180,000)¥114900(税別) IS250 バージョンL 全グレード装着可
-10〜-65 -35〜-40 -10〜-65 8.30 828223          
Black☆i -25〜-60 -35〜-40 -20〜-175 18.0 BKT191M         × ネジ式 (188,000) ¥119930(税別) IS250 Fスポーツ マッチングデータは左ハンドル(GSE30L)車、バネレート選択幅Fのみ14〜24K。  
-40〜-65 -40〜-45 -40〜-100 10.0 828346          
Black☆i
フレキシブルアジャスター
        FA224B         × × × なし (6,800)¥4960(税別)    
        808614         ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ