車高調
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
デミオ
DE3FS |
FF
1300 NA |
19/7〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-10〜-80 |
4.00 |
BIM606M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIM606H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
13C−V |
DE3FS全グレード装着可
DE3AS(4WD)未確認 DE5FS共通 |
|
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-25〜-65 |
2.00 |
814011 |
|
|
3.00 |
813984 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-10〜-80 |
4.00 |
BAIM606M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIM606H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
13C−V |
DE3FS全グレード装着可
DE3AS(4WD)未確認 DE5FS共通 |
|
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-25〜-65 |
2.00 |
814035 |
|
|
3.00 |
814028 |
× |
○ |
デミオ
DE3FS |
FF
1300 NA |
19/7〜 |
Best☆i C&K |
-15〜-65 |
-35〜-40 |
-5〜-80 |
4.00 |
BICKM608M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
13C |
DEJFS、DE5FS共通 |
|
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-20〜-65 |
2.00 |
830189 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
6.00 |
BKM606M |
(182,000)
| ¥116150(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
|
バネレート選択幅Fのみ5〜8K |
|
〜 |
〜 |
〜 |
2.60 |
821033 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
デミオ
DE5FS |
FF
1500 NA |
19/7〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-10〜-80 |
4.00 |
BIM606M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIM606H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
スポルト |
DE5FS全グレード装着可
DE3FS共通 |
|
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-25〜-65 |
2.00 |
814011 |
|
|
3.00 |
813984 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-10〜-80 |
4.00 |
BAIM606M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIM606H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
スポルト |
DE5FS全グレード装着可
DE3FS共通 |
|
-25〜-65 |
-45〜-50 |
-25〜-65 |
2.00 |
814035 |
|
|
3.00 |
814028 |
× |
○ |
|
デミオ
DY3W |
FF
1300 NA |
15/3〜19/6 |
Best☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
4.00 |
BIM604M |
(160,000) | ¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIM604H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
|
|
|
〜 |
〜 |
〜 |
2.00 |
806320 |
|
|
2.70 |
806313 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
4.00 |
BAIM604M |
(142,000) | ¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIM604H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
|
|
|
〜 |
〜 |
〜 |
2.00 |
806658 |
|
|
2.70 |
811850 |
× |
○ |
|
デミオ
DY5W |
FF
1500 NA |
14/8〜 |
Best☆i |
-15〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-80 |
4.00 |
BIM604M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIM604H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
スポルト |
|
|
-25〜-60 |
-40〜-45 |
-25〜-60 |
2.00 |
806320 |
|
|
2.70 |
806313 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-15〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-80 |
4.00 |
BAIM604M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIM604H |
× |
○ |
× |
ネジ式 |
スポルト |
|
|
-25〜-60 |
-40〜-45 |
-25〜-60 |
2.00 |
806658 |
|
|
2.70 |
811850 |
× |
○ |
デミオ
DEJFS |
FF1300
NA |
23/6〜 |
Best☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-85 |
4.00 |
BIM608M |
(160,000) | ¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
13−スカイアクティブ |
DE5FS/DE3FS共通、4WD(DE3AS)未確認 |
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-15〜-55 |
2.00 |
826038 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-85 |
4.00 |
BAIM608M |
(142,000) | ¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
13−スカイアクティブ |
DE5FS/DE3FS共通、4WD(DE3AS)未確認 |
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-15〜-55 |
2.00 |
826045 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
デミオ
DJ3FS |
FF
1300 NA |
26/9〜 |
Best☆i C&K |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-70 |
5.00 |
BICKM620M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
13C |
全グレード装着可 |
|
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-20〜-65 |
2.30 |
830349 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
デミオ DJ5FS |
FF 1500 DTB |
26/9〜 |
Best☆i C&K |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-75 |
5.00 |
BICKM621M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
XDツーリング |
全グレード装着可 |
|
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-20〜-60 |
2.30 |
830820 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i |
-60〜-105 |
-60〜-65 |
-45〜-110 |
7.00 |
BKM621M |
(182,000) |
¥116160(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
XDツーリング |
バネレート選択幅Fのみ5〜11K、 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-65〜-115 |
-65〜-70 |
-65〜-115 |
3.40 |
831773 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
デミオ
DJ5AS |
4WD
1500 DTB |
26/12〜 |
Best☆i C&K |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-15〜-90 |
5.00 |
BICKM622M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
XDツーリング |
4WD専用 |
|
-25〜-75 |
-40〜-45 |
-25〜-75 |
3.90 |
832220 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|