SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調CX−7用は
HIRANO TIREにおまかせください


サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
CX−7 ER3P FF 2300 TB 18/12〜 Ti2000 ダウン 1台分 (52,900) ¥31740 - - ベースグレード M300TD 265707
F (34,200)   30〜25 3.87   M300TDF 265714  
R (24,000)   30〜25 4.47   M300TDR 265721  
RS★R ダウン 1台分 38800- ¥19400 - - ベースグレード M300D 265677
F 23800-   30〜25 3.87   M300DF 265684  
R 18700-   30〜25 4.47   M300DR 265691  
23/4〜 Ti2000 DOWN 1台分 (52,900) ¥31740 - - クルージングパッケージ M300TD 265707
F (34,200)   25〜20 3.87   M300TDF 265714  
R (24,000)   35〜30 4.47   M300TDR 265721  
RS★R DOWN 1台分 38800- ¥19400 - - クルージングパッケージ M300D 265677
F 23800-   25〜20 3.87   M300DF 265684  
R 18700-   35〜30 4.47   M300DR 265691  
4WD 2300 TB 18/12〜 Ti2000 ダウン 1台分 (52,900) ¥31740 - - ベースグレード M300TD 265707
F (34,200)   30〜25 3.87   M300TDF 265714  
R (24,000)   35〜30 4.47   M300TDR 265721  
RS★R ダウン 1台分 38800- ¥19400 - - ベースグレード M300D 265677
F 23800-   30〜25 3.87   M300DF 265684  
R 18700-   35〜30 4.47   M300DR 265691  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
定価 通販価格 ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
CX−7
ER3P
FF
2300 TB
18/12〜 Super☆i -30〜-70 -50〜-55 0〜-135 6.00 SIM300M (228,000) ¥145010(税別) 5.00 SIM300S 7.00 SIM300H × ネジ式 ベースグレード  

-40〜-85 -60〜-65 -40〜-85 4.20 810464 3.70 810471 4.80 810457
Best☆i -30〜-70 -50〜-55 0〜-135 6.00 BIM300M (168,000) ¥107380(税別) 5.00 BIM300S 7.00 BIM300H × ネジ式 ベースグレード  

-40〜-85 -60〜-65 -40〜-85 4.20 810495 3.70 810501 4.80 910488
Basic☆i -30〜-70 -50〜-55 0〜-135 6.00 BAIM300M (145,000) ¥97210(税別) 5.00 BAIM300S 7.00 BAIM300H × × ネジ式 ベースグレード  

-40〜-85 -60〜-65 -40〜-85 4.20 810518 3.70 811843 4.80 811836 ×
21/9〜 Super☆i -20〜-60 -35〜-40 +10〜-125 6.00 SIM300M (228,000)¥145010(税別) 5.00 SIM300S 7.00 SIM300H × ネジ式 クルージングパッケージ  
-45〜-90 -55〜-60 -45〜-90 4.20 810464 3.70 810471 4.80 810457
Best☆i -20〜-60 -35〜-40 +10〜-125 6.00 BIM300M (168,000)¥107380(税別) 5.00 BIM300S 7.00 BIM300H × ネジ式 クルージングパッケージ  
-45〜-90 -55〜-60 -45〜-90 4.20 810495 3.70 810501 4.80 910488
Basic☆i -20〜-60 -35〜-40 +10〜-125 6.00 BAIM300M (145,000)¥97210(税別) 5.00 BAIM300S 7.00 BAIM300H × × ネジ式 クルージングパッケージ  
-45〜-90 -55〜-60 -45〜-90 4.20 810518 3.70 811843 4.80 811836 ×
CX−7
ER3P
4WD
2300 TB
18/12〜 Super☆i -30〜-70 -50〜-55 0〜-135 6.00 SIM300M (228,000) ¥145010(税別) 5.00 SIM300S 7.00 SIM300H × ネジ式 ベースグレード FF車と共通 全車装着可  
-40〜-85 -60〜-65 -40〜-85 4.20 810464 3.70 810471 4.80 810457
Best☆i -30〜-70 -50〜-55 0〜-135 6.00 BIM300M (168,000) ¥107380(税別) 5.00 BIM300S 7.00 BIM300H × ネジ式 ベースグレード FF車と共通 全車装着可  
-40〜-85 -60〜-65 -40〜-85 4.20 810495 3.70 810501 4.80 910488
Basic☆i -30〜-70 -50〜-55 0〜-135 6.00 BAIM300M (145,000) ¥97210(税別) 5.00 BAIM300S 7.00 BAIM300H × × ネジ式 ベースグレード FF車と共通 全車装着可  
-40〜-85 -60〜-65 -40〜-85 4.20 810518 3.70 811843 4.80 811836 ×
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ