車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
税込定価
(本体定価) |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ロードスター
ND5RC |
FR
1500 NA |
27/5〜 |
Sports☆i |
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-90 |
8.00 |
NSPM030M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
S(6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
5.00 |
833296 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+10〜-90 |
8.00 |
NSPM030M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
RS(6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
+5〜-35 |
-15〜-20 |
+15〜-105 |
5.00 |
833296 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-95 |
8.00 |
NSPM030M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
Sレザーパッケージ(6AT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
5.00 |
833296 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-90 |
8.00 |
NSPM030MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
S(6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
5.00 |
833302 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+10〜-90 |
8.00 |
NSPM030MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
RS(6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
+5〜-35 |
-15〜-20 |
+15〜-105 |
5.00 |
833302 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-95 |
8.00 |
NSPM030MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
Sレザーパッケージ(6AT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
5.00 |
833302 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i |
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-95 |
6.00 |
SPIM030M |
|
|
8.00 |
SPIM030H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
Sレザーパッケージ(6AT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
3.00 |
831247 |
|
|
5.00 |
831254 |
○ |
○ |
|
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-90 |
6.00 |
SPIM030M |
|
|
8.00 |
SPIM030H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
S (6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可 |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
3.00 |
831247 |
|
|
5.00 |
831254 |
○ |
○ |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+10〜-90 |
6.00 |
SPIM030M |
|
|
8.00 |
SPIM030H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
RS (6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可 |
|
+5〜-35 |
-15〜-20 |
+15〜-105 |
3.00 |
831247 |
|
|
5.00 |
831254 |
○ |
○ |
|
ロードスターRF
NDERC |
FR
2000 NA |
28/12〜 |
Best☆i |
0〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-90 |
6.00 |
SPIM030M |
|
|
8.00 |
SPIM030H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
VS(6AT) |
フロント減衰力24段調整 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
3.00 |
831247 |
|
|
5.00 |
831254 |
○ |
○ |
|
+5〜-45 |
-20〜-25 |
+15〜-85 |
6.00 |
SPIM030M |
|
|
8.00 |
SPIM030H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
RS(6MT) |
フロント減衰力24段調整 |
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+5〜-115 |
3.00 |
831247 |
|
|
5.00 |
831254 |
○ |
○ |
|
Sports☆i |
0〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-90 |
8.00 |
NSPM030M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
VS(6AT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可、バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
5.00 |
833296 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
+5〜-45 |
-20〜-25 |
+15〜-85 |
8.00 |
NSPM030M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
RS(6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+5〜-115 |
5.00 |
833296 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i
(Pillow type) |
0〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-90 |
8.00 |
NSPM030MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
VS(6AT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-115 |
5.00 |
833302 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
+5〜-45 |
-20〜-25 |
+15〜-85 |
8.00 |
NSPM030MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
RS(6MT) |
フロント減衰力24段調整
全グレード装着可
バネレート選択幅F6〜14K、R3〜12K |
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+5〜-115 |
5.00 |
833302 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整または
ロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、
車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、
推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
●[減衰力調整が※1と表記されている場合] : 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] : 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアジャスター装着により、 ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。) |
●[フロントキャンバー調整が※3と表記されている場合] : キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。) |
●[フロントキャンバー調整が※4と表記されている場合] : フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。) |