SPORT-SERVICE RS☆R

RSR ランサーエボリューション用サスペンション、車高調は
HIRANO TIREにおまかせ下さい


サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
ランサーEvo.IX CT9A 4WD 2000 TB 17/3〜 Ti2000 ダウン 1台分 (50,000) ¥30000 - - GSR B059TD 253216
F (35,400)   30〜25 4.40   B059TDF 253223  
R (19,600)   10〜5 5.81   B059TDR 253230  
1台分 (50,600) ¥30360 - - GT 現車はオプション設定の
「ビルシュタインレス車」となります
B058TD 246058
F (35,400)   35〜30 4.40   B058TDF 246065  
R (20,200)   15〜10 5.81   B058TDR 246072  
RS★R ダウン 1台分 35400- ¥17700 - - GSR B059D 253247
F 23800-   30〜25 4.40   B059DF 253254  
R 14900-   15〜10 5.76   B059DR 253261  
1台分 38800- ¥19400 - - GT 現車はオプション設定の
「ビルシュタインレス車」となります
B058D 246089
F 23800-   35〜30 4.40   B058DF 246096  
R 18700-   15〜10 5.81   B058DR 246102  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
ランサーEvo.IX
CT9A
4WD
2000 TB
17/3〜19/9 Sports☆i -20〜-60 -40〜-45 0〜-85 12.0 NSPB059M         全長式 (188,000) ¥125450(税別) GSR Evo\ バネレート選択幅
F10〜18K、R8〜15K
 
-5〜-45 -30〜-35 +15〜-85 10.0 833449          
Sports☆i
(Pillow type)
-20〜-60 -40〜-45 0〜-85 12.0 NSPB059MP         全長式 (221,000) ¥147120(税別) GSR Evo\ バネレート選択幅
F10〜18K、R8〜15K
 
-5〜-45 -30〜-35 +15〜-85 10.0 833456          
Sports☆i
Flexible Adjuster
        FA124B         × × × なし (6,600) ¥4620(税別)   トランク内装穴あけ加工必要  
        808591         ×  
Best☆i -20〜-60 -40〜-45 0〜-85 8.00 SPIB059M 6.00 SPIB059S 10.0 SPIB059H 全長式 (168,000) ¥108370(税別) GSR Evo\    
+5〜-45 -30〜-35 +15〜-85 7.00 806849 5.00 808119 9.00 808102  
Best☆i
Flexible Adjuster
        FA124B         × × × なし (6,600) ¥4620(税別)   トランク内装穴あけ加工必要
        808591         ×  
18/9〜19/9 Sports☆i -15〜-55 -35〜-40 0〜-75 12.0 NSPB059M         全長式 (188,000) ¥125450(税別) GSR Evo\ MR バネレート選択幅
F10〜18K、R8〜15K
 
0〜-45 -25〜-30 +20〜-70 10.0 833449          
Sports☆i
(Pillow type)
-15〜-55 -35〜-40 0〜-75 12.0 NSPB059MP         全長式 (221,000) ¥147120(税別) GSR Evo\ MR バネレート選択幅
F10〜18K、R8〜15K
 
0〜-45 -25〜-30 +20〜-70 10.0 833456          
Sports☆i
Flexible Adjuster
        FA124B         × × × なし (6,600) ¥4620(税別)   トランク内装穴あけ加工必要  
        808591         ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ