車高調
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ランサー
CT9A |
4WD
2000 TB |
16/2〜17/2 |
Sports☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-90 |
12.0 |
NSPB059M |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
GSR Evo[ MR |
バネレート選択幅
F10〜18K、R8〜15K |
|
-10〜-60 |
-30〜-35 |
+15〜-85 |
10.0 |
833449 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-90 |
12.0 |
NSPB059MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
GSR Evo[ MR |
バネレート選択幅
F10〜18K、R8〜15K |
|
-10〜-60 |
-30〜-35 |
+15〜-85 |
10.0 |
833456 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-5〜-90 |
8.00 |
SPIB059M |
6.00 |
SPIB059S |
10.0 |
SPIB059H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
GSR Evo[ MR |
|
|
-10〜-60 |
-30〜-35 |
+15〜-85 |
7.00 |
806849 |
5.00 |
808119 |
9.00 |
808102 |
○ |
○ |
Best☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|