SPORT-SERVICE RS☆R

RSRサスペンション-ニッサン シーマ用商品は
HIRANO TIREにおまかせください


サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
シーマ FGY32 FR 4100 NA 3/8〜8/5 Ti2000 ダウン 1台分 (56,400) ¥33840 - - アクティブサス車除く N178TD 219465  
F (34,200)   40〜35 2.75   N178TDF 219472  
R (27,800)   30〜25 2.88   N178TDR 219489  
RS★R ダウン 1台分 40000- ¥20000 - - アクティブサス車除く N178D 205611  
F 23800-   40〜35 2.75   N178DF 205628  
R 20000-   30〜25 2.88   N178DR 205635  
シーマ FGY33 FR 4100 NA 8/6〜12/12 Ti2000 ダウン 1台分 (55,200) ¥33120 - - アクティブサス車除く N183TD 221574  
F (35,400)   40〜35 2.65   N183TDF 221581  
R (25,300)   35〜30 2.88   N183TDR 221598  
RS★R ダウン 1台分 40000- ¥20000 - - アクティブサス車除く N183D 211650  
F 23800-   40〜35 2.65   N183DF 211667  
R 20000-   35〜30 2.88   N183DR 211674  
シーマ FHY33 FR 3000 TB 8/6〜 Ti2000 HALF DOWN 1台分 (55,200) ¥33120 - - 3.0L装着可。但しアクティブサス車除く。 N183THD 268555
F (35,400)   30〜25 2.62   N183THDF 268562  
R (25,300)   15〜10 2.75   N183THDR 268579  
8/6〜12/12 Ti2000 ダウン 1台分 (55,200) ¥33120 - - アクティブサス車除く N183TD 221574  
F (35,400)   40〜35 2.65   N183TDF 221581  
R (25,300)   30〜25 2.88   N183TDR 221598  
RS★R ダウン 1台分 40000- ¥20000 - - アクティブサス車除く N183D 211650  
F 23800-   40〜35 2.65   N183DF 211667  
R 20000-   30〜25 2.88   N183DR 211674  
シーマ GF50 FR 4500 NA 13/1〜15/7 Ti2000 ダウン 1台分 (56,100) ¥33660 - - アクティブサス車除く N186TD 233799  
F (32,700)   45〜40 2.40   N186TDF 233805  
R (29,000)   15〜10 6.48   N186TDR 233812  
RS★R ダウン 1台分 44600- ¥22300 - - アクティブサス車除く N186D 233768  
F 26300-   45〜40 2.40   N186DF 233775  
R 22500-   15〜10 6.48   N186DR 233782  
15/8〜 Ti2000 ダウン 1台分 (56,100) ¥33660 - - 450XV装着可。但しアクティブサス車除く。 N186TD 233799  
F (32,700)   45〜40 2.40   N186TDF 233805  
R (29,000)   15〜10 6.48   N186TDR 233812  
RS★R ダウン 1台分 44600- ¥22300 - - 450XV装着可。但しアクティブサス車除く。 N186D 233768  
F 26300-   45〜40 2.40   N186DF 233775  
R 22500-   15〜10 6.48   N186DR 233782  
シーマ GNF50 4WD 4500 NA 13/1〜 Ti2000 スーパーダウン 1台分 (64,400) ¥38640 - - 450VIPFOUR装着可。但しアクティブサス車除く。 N187TS 237216  
F (35,400)   40〜35 2.64   N187TSF 237223  
R (35,400)   35〜30 6.48   N187TSR 237230  
シーマ HGY51 FR 3500 HV 24/5〜 Ti2000 DOWN 1台分 (59,200) ¥35520 - - ハイブリッド VIP N190TD 286757
F (31,800)   40〜35 7.34   N190TDF 286764  
R (33,100)   35〜30 3.22   N190TDR 286771  
RS★R DOWN 1台分 48500- ¥24250 - - ハイブリッド VIP N190D 286726
F 25800-   40〜35 7.34   N190DF 286733  
R 27600-   35〜30 3.22   N190DR 286740  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
シーマ
FHY33
FR
3000 TB
8/6〜13/1 Super☆i -25〜-75 -40〜-45 -20〜-80 7.00 SIN183M 6.00 SIN183S 8.00 SIN183H 全長式 30L FGY33装着可 現車のキャリパー取り付けボルトサイズ(M14、M12)要確認
新品純正シェルケース加工組付、別途実費62000円 下取り加工は致しません。車検証での確認(要) 
 
-20〜-65 -35〜-40 -15〜-80 5.00 816015 4.00 816022 6.00 816008
Best☆i -25〜-75 -40〜-45 -20〜-80 7.00 LIN183M 6.00 LIN183S 8.00 LIN183H 全長式 30L FGY33装着可 現車のキャリパー取り付けボルトサイズ(M14、M12)要確認  新品加工済み 車検証の確認(要)   
-20〜-65 -35〜-40 -15〜-80 5.00 816046 4.00 816053 6.00 816039
Black☆i -45〜-80 -45〜-50 -45〜-120 9.00 BKN183M         全長式 30L 現車のキャリパー取り付けボルトサイズ(M14、M12)要確認 バネレート選択範囲F7〜15K R5〜13K   
-45〜-80 -45〜-50 -40〜-165 7.00 816572        
シーマ
GF50
FR
4500 NA
13/1〜 Super☆i -15〜-60 -30〜-35 0〜-65 9.00 SIN186M 8.00 SIN186S 10.0 SIN186H ネジ式 450XL 新品純正シェルケース加工・組付 実費62,000円
+5〜-40 -15〜-20 +5〜-40 6.00 804555 5.00 804326 7.10 804562
Best☆i -15〜-60 -30〜-35 0〜-65 9.00 LIN186M 8.00 LIN186S 10.0 LIN186H ネジ式 450XL 新品純正シェルケース加工済
+5〜-40 -15〜-20 +5〜-40 6.00 811157 5.00 811164 7.10 811140
Black☆i -30〜-70 -30〜-35 -30〜-105 10.0 BKN186M         ネジ式 450VIP バネレート選択幅Fのみ:8〜16K 出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る)
-30〜-50 -30〜-35 -30〜-85 9.00 815926        
シーマ
HGY51
FR3500 HV 24/5〜 Super☆i -5〜-60 -30〜-35 +10〜-85 10.0 SIN190M 9.00 SIN190S 12.0 SIN190H × 全長式 ハイブリッド VIP 全グレード装着可  
-10〜-55 -35〜-40 +5〜-85 6.00 827202 5.00 827271 8.00 827264  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。
 
 
タワーバー
定価:フロント・リア共に12000円(税別)

当店価格¥8320(税別)
車名 車両型式 排気量 年式 セット 備考 商品コード JANコード 写真
シーマ FPAY31     63/1〜3/7 フロント エアサス車不可、一部に装着できないものがあります。 TBN0009F 900943  

★RSR目次へ