車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
シーマ
FHY33 |
FR
3000 TB |
8/6〜13/1 |
Super☆i |
-25〜-75 |
-40〜-45 |
-20〜-80 |
7.00 |
SIN183M |
6.00 |
SIN183S |
8.00 |
SIN183H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
30L |
FGY33装着可 現車のキャリパー取り付けボルトサイズ(M14、M12)要確認
新品純正シェルケース加工組付、別途実費62000円 下取り加工は致しません。車検証での確認(要) |
|
-20〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-80 |
5.00 |
816015 |
4.00 |
816022 |
6.00 |
816008 |
○ |
○ |
Best☆i |
-25〜-75 |
-40〜-45 |
-20〜-80 |
7.00 |
LIN183M |
6.00 |
LIN183S |
8.00 |
LIN183H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
30L |
FGY33装着可 現車のキャリパー取り付けボルトサイズ(M14、M12)要確認 新品加工済み 車検証の確認(要) |
|
-20〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-80 |
5.00 |
816046 |
4.00 |
816053 |
6.00 |
816039 |
○ |
○ |
Black☆i |
-45〜-80 |
-45〜-50 |
-45〜-120 |
9.00 |
BKN183M |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
30L |
現車のキャリパー取り付けボルトサイズ(M14、M12)要確認 バネレート選択範囲F7〜15K R5〜13K |
|
-45〜-80 |
-45〜-50 |
-40〜-165 |
7.00 |
816572 |
|
|
|
|
○ |
○ |
シーマ
GF50 |
FR
4500 NA |
13/1〜 |
Super☆i |
-15〜-60 |
-30〜-35 |
0〜-65 |
9.00 |
SIN186M |
8.00 |
SIN186S |
10.0 |
SIN186H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
450XL |
新品純正シェルケース加工・組付 実費62,000円 |
|
+5〜-40 |
-15〜-20 |
+5〜-40 |
6.00 |
804555 |
5.00 |
804326 |
7.10 |
804562 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-60 |
-30〜-35 |
0〜-65 |
9.00 |
LIN186M |
8.00 |
LIN186S |
10.0 |
LIN186H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
450XL |
新品純正シェルケース加工済 |
|
+5〜-40 |
-15〜-20 |
+5〜-40 |
6.00 |
811157 |
5.00 |
811164 |
7.10 |
811140 |
○ |
○ |
|
Black☆i |
-30〜-70 |
-30〜-35 |
-30〜-105 |
10.0 |
BKN186M |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
450VIP |
バネレート選択幅Fのみ:8〜16K 出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-30〜-50 |
-30〜-35 |
-30〜-85 |
9.00 |
815926 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
シーマ
HGY51 |
FR3500 HV |
24/5〜 |
Super☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+10〜-85 |
10.0 |
SIN190M |
9.00 |
SIN190S |
12.0 |
SIN190H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
ハイブリッド VIP |
全グレード装着可 |
|
-10〜-55 |
-35〜-40 |
+5〜-85 |
6.00 |
827202 |
5.00 |
827271 |
8.00 |
827264 |
○ |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
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