車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
シルビア
S13 |
FR
2000 TB |
63/5〜5/10 |
Sports☆i |
-10〜-50 |
-25〜-30 |
+15〜-70 |
8.00 |
SPIN060M |
6.00 |
SPIN060S |
10.0 |
SPIN060H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
タイプX |
|
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-70 |
7.00 |
806757 |
5.00 |
808232 |
9.00 |
808225 |
○ |
○ |
Sports☆i (ピロ仕様) |
-10〜-50 |
-25〜-30 |
+15〜-70 |
8.00 |
SPIN060MP |
6.00 |
SPIN060SP |
10.0 |
SPIN060HP |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
タイプX |
|
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-70 |
7.00 |
809673 |
5.00 |
809680 |
9.00 |
809666 |
○ |
○ |
シルビア S14 |
FR 2000 TB |
5/10〜11/1 |
Sports☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
+5〜-80 |
10.0 |
NSPN064M |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
K’sエアロSE |
NA装着可、リアヘルパースプリング仕様、バネレート選択幅F8〜15K、R7〜14K |
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
+30〜-105 |
9.00 |
833210 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
+5〜-80 |
10.0 |
NSPN064MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
K’sエアロSE |
NA装着可、リアヘルパースプリング仕様、バネレート選択幅F8〜15K、R7〜14K |
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
+30〜-105 |
9.00 |
833227 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
+5〜-90 |
8.00 |
SPIN064M |
6.00 |
SPIN064S |
10.0 |
SPIN064H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
K’sエアロSE |
|
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
+30〜-105 |
7.00 |
806764 |
5.00 |
808256 |
9.00 |
808249 |
○ |
○ |
Best☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
シルビア
S15 |
FR
2000 TB |
11/1〜14/11 |
Sports☆i |
-5〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
10.0 |
NSPN066M |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(188,000) |
¥125450(税別) |
スペックR |
NA装着可、リアヘルパースプリング仕様、バネレート選択幅F8〜15K、R7〜14K |
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+40〜-90 |
9.00 |
833234 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-5〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-65 |
10.0 |
NSPN066MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(221,000) |
¥147120(税別) |
スペックR |
NA装着可、リアヘルパースプリング仕様、バネレート選択幅F8〜15K、R7〜14K |
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+40〜-90 |
9.00 |
833241 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-5〜-45 |
-20〜-25 |
+10〜-75 |
8.00 |
SPIN066M |
6.00 |
SPIN066S |
10.0 |
SPIN066H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
(168,000) |
¥108370(税別) |
スペックR |
|
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+40〜-90 |
7.00 |
806771 |
5.00 |
808270 |
9.00 |
808263 |
○ |
○ |
Best☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|