車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
スカイライン
CKV36 |
FR
3700 NA |
19/10〜 |
Best☆i |
0〜-60 |
-30〜-35 |
+20〜-90 |
8.00 |
LIN121M |
7.00 |
LIN121S |
9.00 |
LIN121H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
370GT |
5AT、6MT |
|
0〜-60 |
-20〜-25 |
0〜-60 |
7.00 |
814738 |
6.00 |
814745 |
8.00 |
814721 |
※1 |
○ |
0〜-60 |
-30〜-35 |
+20〜-90 |
8.00 |
LIN121M |
7.00 |
LIN121S |
9.00 |
LIN121H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
370GTタイプS |
5AT、6MT |
|
-5〜-60 |
-20〜-25 |
-5〜-60 |
7.00 |
814738 |
6.00 |
814745 |
8.00 |
814721 |
※1 |
○ |
Black☆i |
-25〜-55 |
-25〜-30 |
-20〜-155 |
16.0 |
BKN121M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(188,000) |
¥119930(税別) |
370GT |
バネレート選択幅Fのみ12〜20K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です
(推奨仕様に限る)R側穴あけ加工によりフレキ対応 |
|
-30〜-45 |
-30〜-35 |
-30〜-90 |
13.5 |
819221 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
スカイライン
CPV35 |
FR
3500 NA |
15/1〜 |
Best☆i |
0〜-50 |
-20〜-25 |
+35〜-80 |
10.0 |
LIN118M |
8.00 |
LIN118S |
12.0 |
LIN118H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
350GT プレミアム |
6MT |
|
+5〜-40 |
-15-〜-20 |
+5〜-40 |
9.00 |
814707 |
8.00 |
814714 |
10.0 |
814691 |
※1 |
○ |
|
スカイライン ER34 |
FR 2500 TB |
10/5〜13/5 |
Sports☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+35〜-70 |
10.0 |
NSPN107M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(198,000) |
¥132020(税別) |
25GT |
スーパーハイキャス車専用、ER34(4ドア)装着可、リアヘルパースプリング仕様、バネレート選択幅F9〜16K、R8〜16K |
|
-5〜-60 |
-30〜-35 |
0〜-85 |
9.00 |
833111 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+35〜-70 |
10.0 |
NSPN107MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(231,000)
| ¥154680(税別) |
25GT |
スーパーハイキャス車専用、ER34(4ドア)装着可、リアヘルパースプリング仕様、バネレート選択幅F9〜16K、R8〜16K |
|
-5〜-60 |
-30〜-35 |
0〜-85 |
9.00 |
833128 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
| ¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+35〜-70 |
8.00 |
SPIN107M |
6.00 |
SPIN107S |
10.0 |
SPIN107H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(178,000)
| ¥114650(税別) |
25GT TURBO |
スーパーハイキャス車専用、ER34(4ドア)装着可、リアヘルパースプリング仕様 |
|
-5〜-60 |
-30〜-35 |
0〜-85 |
7.00 |
810754 |
5.00 |
810761 |
9.00 |
810747 |
○ |
○ |
|
Best☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
| ¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
スカイライン
PV35 |
FR
3500 NA |
14/2〜18/10 |
Best☆i |
0〜-55 |
-30〜-35 |
+30〜-85 |
10.0 |
LIN117M |
8.00 |
LIN117S |
12.0 |
LIN117H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
350GTプレミアム |
PV35 3.5L2WD全グレードOK
V35/HV35/NV35未確認 |
|
-15〜-70 |
-35〜-40 |
-15〜-70 |
9.00 |
813892 |
8.00 |
813908 |
10.0 |
813885 |
○ |
○ |
|
スカイライン
V36 |
FR
2500 NA |
18/11〜 |
Super☆i |
-10〜-60 |
-25〜-30 |
+30〜-90 |
8.00 |
SIN120M |
7.00 |
SIN120S |
9.00 |
SIN120H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(268,000) |
¥170100(税別) |
250GT |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
7.00 |
809222 |
6.00 |
809260 |
8.00 |
809215 |
※1 |
○ |
Best☆i |
-10〜-60 |
-25〜-30 |
+30〜-90 |
8.00 |
LIN120M |
7.00 |
LIN120S |
9.00 |
LIN120H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
250GT |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
7.00 |
811096 |
6.00 |
811102 |
8.00 |
811089 |
※1 |
○ |
Black☆i |
-30〜-65 |
-40〜-45 |
-25〜-160 |
16.0 |
BKN120M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(188,000) |
¥119930(税別) |
250GT |
バネレート選択幅Fのみ:12〜20K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です
(推奨仕様に限る) |
|
-45〜-60 |
-45〜-50 |
-45〜-100 |
13.5 |
815933 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
スカイライン
HNV37 |
4WD
3500 HV |
26/2〜 |
Best☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800)
| ¥4960(税別) |
|
シート後、内装加工必要 |
|
|
|
|
|
808614 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-10〜-60 |
-25〜-30 |
-5〜-85 |
10.0 |
LIN128M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
350GT FOUR ハイブリッド タイプSP |
4WD専用 |
|
-15〜-55 |
-25〜-30 |
-10〜-105 |
5.00 |
829596 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
スカイライン
HV37 |
FR
3500 HV |
26/2〜 |
Best☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800)
| ¥4960(税別) |
|
シート後、内装加工必要 |
|
|
|
|
|
808614 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-85 |
10.0 |
LIN129M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
350GT ハイブリッド タイプSP |
4WD車装着不可 |
|
-10〜-50 |
-30〜-35 |
-5〜-105 |
5.00 |
829688 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i |
-30〜-50 |
-30〜-35 |
-25〜-165 |
18.0 |
BKN129M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000)
| ¥119930(税別) |
350GT ハイブリッド タイプSP |
バネレート選択幅F14〜20K、R6K〜16K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-40〜-65 |
-40〜-45 |
-35〜-150 |
10.0 |
829695 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800)
| ¥4960(税別) |
|
シート後、内装加工必要 |
|
|
|
|
|
808614 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
スカイライン
ZV37 |
FR
2000 TB |
26/6〜 |
Best☆i |
-10〜-50 |
-25〜-30 |
0〜-85 |
10.0 |
LIN127M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
200GT−t |
2.0Lターボ車専用。フロント減衰力24段調整。 |
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-10〜-110 |
5.00 |
829886 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800)
| ¥4960(税別) |
|
シート後、内装加工必要 |
|
|
|
|
|
808614 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|