車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
スカイラインGTR
BCNR33 |
4WD
2600 TB |
7/1〜10/12 |
Sports☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
+5〜-105 |
11.0 |
NSPN109M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(198,000) |
¥132020(税別) |
|
全グレード装着可
リアヘルパースプリング仕様
バネレート選択幅F9〜16K、R8〜16K |
|
-20〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-100 |
10.0 |
833258 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
+5〜-105 |
11.0 |
NSPN109MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(231,000) |
¥153680(税別) |
|
全グレード装着可
リアヘルパースプリング仕様
バネレート選択幅F9〜16K、R8〜16K |
|
-20〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-100 |
10.0 |
833265 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
+5〜-105 |
9.00 |
SPIN109M |
7.00 |
SPIN109S |
11.0 |
SPIN109H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(178,000)
|
¥114650(税別) |
Vspec |
|
|
-20〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-100 |
8.00 |
808447 |
6.00 |
808454 |
10.0 |
808430 |
○ |
○ |
|
Best☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
スカイラインGTR
BNR32 |
4WD
2600 TB |
1/8〜6/12 |
Sports☆i |
-10〜-55 |
-25〜-30 |
+20〜-90 |
11.0 |
NSPN105M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(198,000) |
¥132020(税別) |
|
バネレート選択幅
F9〜16K、R8〜16K |
|
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+40〜-80 |
10.0 |
833135 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-10〜-55 |
-25〜-30 |
+20〜-90 |
11.0 |
NSPN105MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(231,000) |
¥153680(税別) |
|
バネレート選択幅
F9〜16K、R8〜16K |
|
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+40〜-80 |
10.0 |
833142 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-10〜-55 |
-25〜-30 |
+20〜-90 |
9.00 |
SPIN105M |
7.00 |
SPIN105S |
11.0 |
SPIN105H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(178,000)
|
¥114650(税別) |
|
|
|
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+40〜-80 |
8.00 |
808416 |
6.00 |
808423 |
10.0 |
808409 |
○ |
○ |
|
Best☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
スカイラインGTR
BNR34 |
4WD
2600 TB |
11/1〜14/8 |
Sports☆i |
-10〜-55 |
-25〜-30 |
+15〜-100 |
11.0 |
NSPN110M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(198,000) |
¥132020(税別) |
V−spec |
全グレード装着可
リアヘルパースプリング仕様
バネレート選択幅F9〜16K、R8〜16K |
|
-15〜-55 |
-20〜-25 |
0〜-105 |
10.0 |
833272 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i (Pillow type) |
-10〜-55 |
-25〜-30 |
+15〜-100 |
11.0 |
NSPN110MP |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(231,000) |
¥153680(税別) |
V−spec |
全グレード装着可
リアヘルパースプリング仕様
バネレート選択幅F9〜16K、R8〜16K |
|
-15〜-55 |
-20〜-25 |
0〜-105 |
10.0 |
833289 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Sports☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-10〜-55 |
-25〜-30 |
+15〜-100 |
9.00 |
SPIN110M |
7.00 |
SPIN110S |
11.0 |
SPIN110H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(178,000)
|
¥114650(税別) |
V−spec |
|
|
-15〜-55 |
-20〜-25 |
-5〜-105 |
8.00 |
806726 |
6.00 |
808294 |
10.0 |
808287 |
○ |
○ |
|
Best☆i Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,600)
|
¥4620(税別) |
|
スピーカーボード穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|