車高調
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
セレナ
C25 |
FF
2000 NA |
17/5〜 |
Super☆i |
-25〜-60 |
-30〜-35 |
-15〜-80 |
5.00 |
SIN700M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
4.00 |
SIN700S |
6.00 |
SIN700H |
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
20RX |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
6.00 |
804616 |
5.00 |
804418 |
7.00 |
804623 |
○ |
○ |
Best☆i |
-25〜-60 |
-30〜-35 |
-15〜-80 |
5.00 |
BIN700M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIN700S |
6.00 |
BIN700H |
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
20RX |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
6.00 |
805538 |
5.00 |
805545 |
7.00 |
805552 |
○ |
○ |
-20〜-60 |
-30〜-35 |
-15〜-80 |
5.00 |
BIN700MN |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
20G |
|
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-15〜-55 |
5.30 |
808782 |
|
|
|
|
○ |
○ |
Basic☆i |
-25〜-60 |
-30〜-35 |
-15〜-80 |
5.00 |
BAIN700MN |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
20RX |
|
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-15〜-55 |
5.30 |
807082 |
|
|
|
|
× |
○ |
-20〜-60 |
-30〜-35 |
-15〜-80 |
5.00 |
BAIN700MS |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIN700SS |
6.00 |
BAIN700HS |
× |
○ |
○ |
スペーサー式 |
20RX |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
6.00 |
807099 |
5.00 |
812253 |
7.00 |
811751 |
× |
○ |
Black☆i |
-35〜-80 |
-45〜-50 |
-35〜-120 |
8.00 |
BKN700M |
(188,000) |
¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
RX |
バネレート選択幅Fのみ6K〜14K
出荷時、最低地上高95mm確保する
状態です
(推奨仕様に限る) R専用バネ |
|
-50〜-70 |
-50〜-55 |
-50〜-110 |
7.80 |
818408 |
|
|
|
|
○ |
○ |
19/12〜 |
Super☆i |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-10〜-75 |
5.00 |
SIN700M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
4.00 |
SIN700S |
6.00 |
SIN700H |
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
20G |
全グレード装着可 |
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
6.00 |
804616 |
5.00 |
804418 |
7.00 |
804623 |
○ |
○ |
Best☆i |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-10〜-75 |
5.00 |
BIN700M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIN700S |
6.00 |
BIN700H |
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
20G |
全グレード装着可 |
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
6.00 |
805538 |
5.00 |
805545 |
7.00 |
805552 |
○ |
○ |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-10〜-75 |
5.00 |
BIN700MN |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
20G |
全グレード装着可 |
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-15〜-55 |
5.30 |
808782 |
|
|
|
|
○ |
○ |
Basic☆i |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-10〜-75 |
5.00 |
BAIN700MS |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIN700SS |
6.00 |
BAIN700HS |
× |
○ |
○ |
スペーサー式 |
20G |
全グレード装着可 |
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
-5〜-55 |
6.00 |
807099 |
5.00 |
812253 |
7.00 |
811751 |
× |
○ |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-10〜-75 |
5.00 |
BAIN700MN |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
20G |
全グレード装着可 |
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-15〜-55 |
5.30 |
807082 |
|
|
|
|
× |
○ |
セレナ
NC25 |
4WD
2000 NA |
17/5〜 |
Best☆i |
-25〜-70 |
-35〜-40 |
-20〜-90 |
5.00 |
BIN701M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
20RX |
|
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-15〜-55 |
7.60 |
806058 |
|
|
|
|
○ |
○ |
Basic☆i |
-25〜-70 |
-35〜-40 |
-20〜-90 |
5.00 |
BAIN701M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
20RX |
|
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-15〜-55 |
7.60 |
808041 |
|
|
|
|
× |
○ |
セレナ
FC26 |
FF
2000 NA |
22/11〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-10〜-75 |
5.00 |
BIN705M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスター |
|
|
-20〜-55 |
-35〜-40 |
-20〜-55 |
5.30 |
825369 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-10〜-75 |
5.00 |
BAIN705M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスター |
|
|
-20〜-55 |
-35〜-40 |
-20〜-55 |
5.30 |
825352 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
Black☆i |
-25〜-75 |
-45〜-50 |
-25〜-125 |
8.00 |
BKN705M |
(188,000) |
¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
ハイウェイスター |
バネレート選択幅Fのみ6K〜14K
出荷時、最低地上高95mm確保する
状態です(推奨仕様に限る) R専用バネ |
|
-55〜-75 |
-55〜-60 |
-55〜-105 |
7.80 |
825413 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
セレナ
FNC26 |
4WD
2000 NA |
22/11〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-90 |
5.00 |
BIN706M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスター |
|
|
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-15〜-60 |
7.60 |
825499 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-90 |
5.00 |
BAIN706M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスター |
|
|
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-15〜-60 |
7.60 |
825505 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
セレナ
C26 |
FF
2000 NA |
22/11〜 |
Best☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-80 |
5.00 |
BIN705M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-25〜-60 |
-40〜-45 |
-25〜-60 |
5.30 |
825369 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-80 |
5.00 |
BAIN705M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ライダー |
|
|
-25〜-60 |
-40〜-45 |
-25〜-60 |
5.30 |
825352 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
セレナ HC26 |
FF 2000 HV |
24/8〜25/11 |
Best☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-85 |
5.00 |
BIN705M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
2.0X S−ハイブリッド |
〜H25/11MC前専用。
HFC26装着可。 |
|
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-60 |
5.30 |
825369 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-85 |
5.00 |
BAIN705M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
2.0X S−ハイブリッド |
〜H25/11MC前専用。
HFC26装着可。 |
|
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-60 |
5.30 |
825352 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
25/12〜 |
Best☆i |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-80 |
5.00 |
BIN707M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ライダーブラックライン |
H25/12〜MC後専用。 |
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-15〜-55 |
5.30 |
829114 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-80 |
5.00 |
BAIN707M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ライダーブラックライン |
H25/12〜MC後専用。 |
|
-15〜-55 |
-30〜-35 |
-15〜-55 |
5.30 |
829121 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
Black☆i |
-20〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-120 |
8.00 |
BKN705M |
(188,000)
| ¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
ライダーブラックライン |
バネレート選択幅Fのみ6K〜14K
出荷時、最低地上高90〜100mm
確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-55〜-75 |
-55〜-60 |
-55〜-105 |
7.80 |
825413 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
セレナ HFC26 |
FF 2000 HV |
25/12〜 |
Best☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-80 |
5.00 |
BIN707M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスター S−ハイブリッド |
H25/12〜MC後専用。 |
|
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-20〜-60 |
5.30 |
829114 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-80 |
5.00 |
BAIN707M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスター S−ハイブリッド |
H25/12〜MC後専用。 |
|
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-20〜-60 |
5.30 |
829121 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
セレナ
GC27 |
FF
2000 HV |
28/8〜 |
Best☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-70 |
6.00 |
BIN708M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
X |
4WD未確認 |
|
-25〜-60 |
-35〜-40 |
-25〜-60 |
5.30 |
832350 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-70 |
6.00 |
BIN708M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ライダー |
4WD未確認 |
|
-35〜-70 |
-45〜-50 |
-35〜-70 |
5.30 |
832350 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-70 |
6.00 |
BAIN708M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
X |
4WD未確認 |
|
-25〜-60 |
-35〜-40 |
-25〜-60 |
5.30 |
832367 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-70 |
6.00 |
BAIN708M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ライダー |
4WD未確認 |
|
-35〜-70 |
-45〜-50 |
-35〜-70 |
5.30 |
832367 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
セレナ GFC27 |
FF 2000 HV |
28/8〜 |
Best☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-70 |
6.00 |
BIN708M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスターG プロパイロットエディション |
4WD未確認 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
5.30 |
832350 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-70 |
6.00 |
BAIN708M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイウェイスターG プロパイロットエディション |
4WD未確認 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
5.30 |
832367 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
Black☆i |
-45〜-75 |
-55〜-60 |
-45〜-120 |
8.00 |
BKN708M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
スペーサー式 |
ハイウェイスターG プロパイロットエディション |
バネレート選択幅Fのみ6K〜14K、 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-65〜-80 |
-65〜-70 |
-65〜-110 |
7.10 |
832374 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
セレナ
GNC27 |
4WD
2000 HV |
28/8〜 |
Best☆i |
-20〜-65 |
-30〜-35 |
-10〜-85 |
6.00 |
BIN709M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
X |
4WD車専用 |
|
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-25〜-70 |
9.30 |
832893 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-65 |
-30〜-35 |
-10〜-85 |
6.00 |
BAIN709M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
X |
4WD車専用 |
|
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-25〜-70 |
9.30 |
832909 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|