車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
フーガ
GY50 |
FR
4500 NA |
17/8〜 |
Super☆i |
-5〜-65 |
-15〜-20 |
+25〜-90 |
8.00 |
SIN270M |
6.00 |
SIN270S |
10.0 |
SIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(258,000) |
¥163830(税別) |
450GT スポーツパッケージ |
|
|
-5〜-55 |
-15〜-20 |
-5〜-55 |
7.00 |
804593 |
5.00 |
804333 |
9.00 |
804609 |
※1 |
○ |
Best☆i |
-5〜-65 |
-15〜-20 |
+25〜-90 |
8.00 |
LIN270M |
6.00 |
LIN270S |
10.0 |
LIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
450GT スポーツパッケージ |
|
|
-5〜-55 |
-15〜-20 |
-5〜-55 |
7.00 |
811188 |
5.00 |
811195 |
9.00 |
811171 |
※1 |
○ |
19/12〜 |
Super☆i |
-5〜-65 |
-15〜-20 |
+25〜-90 |
8.00 |
SIN270M |
6.00 |
SIN270S |
10.0 |
SIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(258,000) |
¥163830(税別) |
450GT タイプS |
MC前共通 *1リア車両構造上、
ショック装着状態では減衰力調整ができません |
|
-5〜-60 |
-10〜-15 |
-5〜-60 |
7.00 |
804593 |
5.00 |
804333 |
9.00 |
804609 |
※1 |
○ |
Best☆i |
-5〜-65 |
-15〜-20 |
+25〜-90 |
8.00 |
LIN270M |
6.00 |
LIN270S |
10.0 |
LIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
450GT タイプS |
MC前共通 *1リア車両構造上、
ショック装着状態では減衰力調整ができません |
|
-5〜-60 |
-10〜-15 |
-5〜-60 |
7.00 |
811188 |
5.00 |
811195 |
9.00 |
811171 |
※1 |
○ |
フーガ
PY50 |
FR
3500 NA |
16/10〜 |
Super☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+35〜-90 |
8.00 |
SIN270M |
6.00 |
SIN270S |
10.0 |
SIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(258,000) |
¥163830(税別) |
XV |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
7.00 |
804593 |
5.00 |
804333 |
9.00 |
804609 |
※1 |
○ |
|
-15〜-65 |
-35〜-40 |
+30〜-95 |
8.00 |
SIN270M |
6.00 |
SIN270S |
10.0 |
SIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(258,000) |
¥163830(税別) |
350GT Sパッケージ |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
7.00 |
804593 |
5.00 |
804333 |
9.00 |
804609 |
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+35〜-90 |
8.00 |
LIN270M |
6.00 |
LIN270S |
10.0 |
LIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
XV |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
7.00 |
811188 |
5.00 |
811195 |
9.00 |
811171 |
※1 |
○ |
|
Black☆i |
-25〜-65 |
-35〜-40 |
-20〜-155 |
16.0 |
BKN270M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(188,000) |
¥119930(税別) |
350GT |
バネレート選択幅Fのみ:12〜20K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です
(推奨仕様に限る) |
|
-45〜-60 |
-45〜-50 |
-45〜-105 |
14.0 |
815889 |
|
|
|
|
※1 |
○ |
|
フーガ
Y50 |
FR
2500 NA |
16/10〜 |
Super☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+30〜-95 |
8.00 |
SIN270M |
6.00 |
SIN270S |
10.0 |
SIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(258,000) |
¥163830(税別) |
GT |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
7.00 |
804593 |
5.00 |
804333 |
9.00 |
804609 |
※1 |
○ |
|
Best☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+30〜-95 |
8.00 |
LIN270M |
6.00 |
LIN270S |
10.0 |
LIN270H |
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
GT |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
-5〜-55 |
7.00 |
811188 |
5.00 |
811195 |
9.00 |
811171 |
※1 |
○ |
|
フーガ
Y51 |
FR
2500 NA |
21/11〜 |
Super☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
+25〜-95 |
10.0 |
SIN280M |
9.00 |
SIN280S |
12.0 |
SIN280H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000) | ¥170100(税別) |
250GT |
Y51全グレード装着可 KY51未確認 KNY51装着不可 |
|
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+20〜-85 |
5.00 |
823327 |
4.00 |
823334 |
7.00 |
823310 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
+25〜-95 |
10.0 |
LIN280M |
9.00 |
LIN280S |
12.0 |
LIN280H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000) | ¥114900(税別) |
250GT |
Y51全グレード装着可 KY51未確認 KNY51装着不可 |
|
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+20〜-85 |
5.00 |
823358 |
4.00 |
823365 |
7.00 |
823341 |
○ |
○ |
|
Black☆i |
-50〜-80 |
-55〜-60 |
-45〜-170 |
18.0 |
BKN280M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) | ¥119930(税別) |
250GT |
バネレート選択幅F14〜24K、R6〜16K 出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-40〜-75 |
-60〜-65 |
-30〜-170 |
10.0 |
823372 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
フーガ
KNY51 |
4WD
3700 NA |
21/11〜 |
Super☆i |
-30〜-80 |
-45〜-50 |
-30〜-125 |
10.0 |
SIN282M |
9.00 |
SIN282S |
11.0 |
SIN282H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000) | ¥170100(税別) |
370GT FOUR |
全グレード装着可 |
|
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-15〜-130 |
5.00 |
824164 |
4.00 |
824324 |
6.00 |
824157 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-30〜-80 |
-45〜-50 |
-30〜-125 |
10.0 |
LIN282M |
9.00 |
LIN282S |
11.0 |
LIN282H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000) | ¥114900(税別) |
370GT FOUR |
全グレード装着可 |
|
-25〜-70 |
-45〜-50 |
-15〜-130 |
5.00 |
824379 |
4.00 |
824386 |
6.00 |
824362 |
○ |
○ |
|
フーガ
KY51 |
FR
3700 NA |
21/11〜 |
Super☆i |
-5〜-65 |
-30〜-35 |
+10〜-90 |
10.0 |
SIN281M |
9.00 |
SIN281S |
12.0 |
SIN281H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000) | ¥170100(税別) |
370GT タイプS |
タイプS 専用 |
|
-15〜-70 |
-30〜-35 |
0〜-100 |
5.00 |
824133 |
4.00 |
824140 |
7.00 |
824126 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-5〜-65 |
-30〜-35 |
+10〜-90 |
10.0 |
LIN281M |
9.00 |
LIN281S |
11.0 |
LIN281H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000) | ¥114900(税別) |
370GT タイプS |
タイプS 専用 |
|
-15〜-70 |
-30〜-35 |
0〜-100 |
5.00 |
824348 |
4.00 |
824355 |
6.00 |
824331 |
○ |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|