SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-ルークス用は
HIRANO TIREにおまかせください


サスペンション
車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
●Ti2000 <ヘタリ永久保証>      最高級!キッチリダウン!
●RS-R  <3年5万kmヘタリ保証>  とにかく車高を落としたい!
(網掛け) の商品は最低地上高が確保できない為、公道での使用はできません。
※平成18年1月以降に生産された車両は、ローダウン時に
  ・フォグランプ(前部霧灯)の下縁高さが250mm未満
  ・ウィンカー(方向指示器)の下縁高さが350mm未満
  ・ヘッドライト(前照灯/ロービーム)の下縁高さが500mm未満
  いずれかの場合、保安基準に抵触します。
※充実した保証制度。(保証書サンプル)
※当社のマッチング車両は全て、純正タイヤ、純正ショックアブソーバでのマッチングデータになります。
ルークス ML21S FF 660 TB 21/12〜 Ti2000 HALF DOWN 1台分 (29,800) ¥17880 - - ハイウェイスター N165THD 278431  
F (16,400)   20〜15 2.69   N165THDF 278448  
R (16,400)   20〜15 1.84   N165THDR 278455  
Ti2000 ダウン 1台分 (29,800) ¥17880 - - ハイウェイスター N165TD 278493  
F (16,400)   35〜30 2.69   N165TDF 278509  
R (16,400)   45〜40 2.17   N165TDR 278516  
RS★R ダウン 1台分 20900- ¥10450 - - ハイウェイスター N165D 278462  
F 11600-   35〜30 2.69   N165DF 278479  
R 11200-   45〜40 1.98   N165DR 278486  
Ti2000 スーパーダウン 1台分 (31,000) ¥18600 - - ハイウェイスター N165TS 278554  
F (18,800)   45〜40 2.69   N165TSF 278561  
R (15,300)   50〜45 1.98   N165TSR 278578  
RS★R スーパーダウン 1台分 21300- ¥10650 - - ハイウェイスター N165S 278523  
F 12100-   45〜40 2.69   N165SF 278530  
R 11200-   50〜45 1.98   N165SR 278547  
ルークス ML21S FF 660 NA 21/12〜 Ti2000 HALF DOWN 1台分 (29,800) ¥17880 - - N165THD 278431
F (16,400)   20〜15 2.69   N165THDF 278448  
R (16,400)   25〜20 1.84   N165THDR 278455  
Ti2000 DOWN 1台分 (29,800) ¥17880 - - N165TD 278493
F (16,400)   35〜30 2.69   N165TDF 278509  
R (16,400)   45〜40 1.98   N165TDR 278516  
RS★R DOWN 1台分 20900- ¥10450 - - N165D 278462
F 11600-   35〜30 2.69   N165DF 278479  
R 11200-   45〜40 1.98   N165DR 278486  
この色で表示される商品は、最低地上高を確保していないため、車検非対応となります。
 
ラテラルロッド
車名 車両型式 排気量 年式 純正寸法(mm) 調整範囲(mm) ボディ側 ラテラルロッドセット ボティ側ロッドエンド単品 備考 写真
定価 当店価格 商品
コード
JAN
コード
税込定価
本体定価
商品
コード
JAN
コード
ルークス ML21S FF 660 TB 21/12〜 830 840〜815 ブッシュ 18,000 ¥12310(税別) LTS0009B 300897 -
-
MK21S,MH23S(2WD),HE22S,HA25S共通商品  
 
車高調
車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
定価 通販価格 ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
ルークス
ML21S
FF
660 TB
21/12〜 Best☆i -25〜-65 -45〜-50 -15〜-80 4.00 BIS161M (160,000) ¥102360(税別)         × ネジ式 ハイウェイスター パレットSWと共通 2WD車全グレード装着可
-40〜-60 -45〜-50 -40〜-60 2.40 822405        
Basic☆i -25〜-65 -45〜-50 -15〜-80 4.00 BAIS161M (142,000) ¥95230(税別)         × × ネジ式 ハイウェイスター パレットSWと共通 2WD車全グレード装着可
-40〜-60 -45〜-50 -40〜-60 2.40 822412         ×
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
 従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
●[減衰力調整が※1と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアダプター装着により、
 ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
 (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。)
●[フロンキャンバー調整が※3と表記されている場合] : 
 キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。)
●[フロンキャンバー調整が※4と表記されている場合] : 
 フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。)

★RSR目次へ