車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ワゴンR
MH21S |
FF
660 NA |
15/9〜16/12 |
Best☆i C&K |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
0〜-105 |
4.00 |
BICKS140M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
FTリミテッド |
1、2型専用、NA、TB、全グレード装着可 |
|
-25〜-55 |
-35〜-40 |
-25〜-55 |
2.00 |
831285 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
16/12〜19/1 |
Best☆i C&K |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-105 |
4.00 |
BICKS143M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
FX |
3、4型専用。 オートレベリング機構付車未確認。 |
|
-20〜-50 |
-30〜-35 |
-20〜-50 |
2.00 |
830240 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
15/9〜16/12 |
Black☆i |
-45〜-65 |
-45〜-50 |
-45〜-115 |
5.00 |
BKS140M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
FTリミテッド |
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
FF
660 TB |
-45〜-55 |
-45〜-50 |
-45〜-80 |
3.50 |
816831 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
16/12〜19/1 |
Best☆i C&K |
〜 |
〜 |
〜 |
4.00 |
BICKS143M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
FT−S リミデッド |
|
|
〜 |
〜 |
〜 |
2.00 |
830240 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Black☆i |
-45〜-65 |
-45〜-50 |
-45〜-115 |
5.00 |
BKS143M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
FX |
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-45〜-55 |
-45〜-50 |
-45〜-80 |
3.50 |
828643 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ワゴンR
MH21S |
4WD
660 TB |
15/9〜16/12 |
Best☆i |
-20〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-75 |
4.00 |
BIS141MNA |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
RR−DI |
1,2型4WD車専用 NA,TB装着可 |
|
-20〜-40 |
-25〜-30 |
-20〜-40 |
2.00 |
814592 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-75 |
4.00 |
BAIS141MN |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
ネジ式 |
RR−DI |
1,2型4WD車専用 NA,TB装着可 |
|
-20〜-40 |
-25〜-30 |
-20〜-40 |
2.00 |
814523 |
|
|
|
|
× |
× |
|
ワゴンR
MH22S |
FF
660 NA |
19/5〜 |
Black☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
5.00 |
BKS142M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
スペーサー式 |
|
|
|
〜 |
〜 |
〜 |
3.50 |
818170 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
660
TB |
Best☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-70 |
4.00 |
BIS142MA |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIS142HA |
○ |
○ |
× |
スペーサー式 |
MH22S
2WDNA/TB全グレードOK
MH21S3・4型FF、
MH22S4型スティングレーFF共通商品 |
リヤ減衰調整付きタイプ |
|
-10〜-40 |
-25〜-30 |
-10〜-40 |
2.00 |
814400 |
|
|
2.80 |
814387 |
○ |
× |
|
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-70 |
4.00 |
BIS142MNA |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
MH22S
2WDNA/TB全グレードOK
MH21S3・4型FF、
MH22S4型スティングレーFF共通商品 |
リヤ減衰調整付きタイプ |
|
-15〜-40 |
-25〜-30 |
-15〜-40 |
2.00 |
814417 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-70 |
4.00 |
BAIS142MS |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIS142HS |
× |
○ |
× |
スペーサー式 |
FT−SLimited |
MH22S 2WDNA/TB全グレードOK
MH21S3・4型FF
MH22S4型スティングレーFF 共通商品 |
|
-10〜-40 |
-25〜-30 |
-10〜-40 |
2.00 |
806955 |
|
|
2.80 |
812185 |
× |
× |
|
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-70 |
4.00 |
BAIS142MN |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
FT−SLimited |
MH22S 2WDNA/TB全グレードOK
MH21S3・4型FF
MH22S4型スティングレーFF 共通商品 |
|
-15〜-40 |
-25〜-30 |
-15〜-40 |
2.00 |
806948 |
|
|
|
|
× |
× |
|
Black☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
5.00 |
BKS142M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
スペーサー式 |
|
|
|
〜 |
〜 |
〜 |
2.80 |
818170 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ワゴンR MH23S |
FF 660 NA |
20/9〜24/8 |
Best☆i C&K |
-25〜-65 |
-40〜-45 |
-15〜-95 |
4.00 |
BICKS150M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
FXリミテッド |
|
|
-40〜-60 |
-50〜-55 |
-40〜-60 |
1.90 |
830257 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Black☆i |
-50-〜-65 |
-50〜-55 |
-50〜-125 |
5.00 |
BKS150M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
|
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-50〜-65 |
-50〜-55 |
-50〜-90 |
2.50 |
820319 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ワゴンR MH23S |
4WD 660 NA |
20/9〜24/8 |
Best☆i C&K |
-15〜-60 |
-30〜-35 |
+20〜-85 |
4.00 |
BICKS151M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
FXリミテッド |
4WD車専用 |
|
-15〜-45 |
-30〜-35 |
-15〜-45 |
2.30 |
831575 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
ワゴンR
MH23S |
4WD
660 NA |
20/9〜24/8 |
Best☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-95 |
4.00 |
BIS151M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
FX |
フロントナックルピンスペーサーにより
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-15〜-45 |
-30〜-35 |
-15〜-45 |
2.30 |
824447 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-95 |
4.00 |
BAIS151M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
FX |
フロントナックルピンスペーサーにより
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-15〜-45 |
-30〜-35 |
-15〜-45 |
2.30 |
824454 |
|
|
|
|
× |
× |
|
ワゴンR
MH34S |
FF
660 NA |
24/9〜 |
Best☆i C&K |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-90 |
5.00 |
BICKS170M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
FXリミテッド |
フロント純正アッパーマウント再使用。
フロント減衰力24段調整。 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
2.30 |
830264 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
ワゴンR
MH44S |
FF
660 NA |
26/8〜 |
Best☆i C&K |
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-85 |
5.00 |
BICKS172M |
(148,000) |
¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
FZ(スタビ無し) |
フロントアッパーマウント再使用
フロント減衰力24段調整
スタビ付車共通不可、4WD未確認
MH34S(M/C後)未確認 |
|
-25〜-55 |
-40〜-45 |
-25〜-55 |
2.60 |
831360 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|