車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ワゴンR
スティングレー
MH22S |
FF
660 NA |
19/2〜 |
Best☆i |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-65 |
4.00 |
BIS142MA |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIS142HA |
○ |
○ |
× |
スペーサー式 |
スペーサー式
アジャスター |
リヤ減衰調整付きタイプ |
|
-10〜-40 |
-25〜-30 |
-10〜-40 |
2.00 |
814400 |
|
|
2.80 |
814387 |
○ |
× |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-65 |
4.00 |
BIS142MNA |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
ネジ式
アジャスター |
リヤ減衰調整付きタイプ |
|
-15〜-40 |
-25〜-30 |
-15〜-40 |
2.00 |
814417 |
|
|
|
|
○ |
× |
Basic☆i |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-65 |
4.00 |
BAIS142MN |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
X |
ネジ式アジャスター
TB車装着可 |
|
-15〜-40 |
-25〜-30 |
-15〜-40 |
2.00 |
806948 |
|
|
|
|
× |
× |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-65 |
4.00 |
BAIS142MS |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIS142HS |
× |
○ |
× |
スペーサー式 |
X |
スペーサー式アジャスター
TB車装着可 |
|
-10〜-40 |
-25〜-30 |
-10〜-40 |
2.00 |
806955 |
|
|
2.80 |
812185 |
× |
× |
Black☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
5.00 |
BKS142M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
スペーサー式 |
|
|
|
〜 |
〜 |
〜 |
3.50 |
818170 |
|
|
|
|
○ |
○ |
ワゴンR
スティングレー
MH23S |
FF
660 NA |
20/9〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-35-〜40 |
-15〜-91 |
4.00 |
BIS150M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
|
ワゴンR ターボ&ワゴンRスティングレー
ターボ開発中!!
フロントナックル部にてキャンバー調整可能 |
|
-35〜-55 |
-35〜-40 |
-35〜-55 |
2.00 |
819160 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-80 |
|
|
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIS150H |
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X |
フロントナックルピンスペーサーにより
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-30〜-55 |
-40〜-45 |
-30〜-55 |
|
|
|
|
2.30 |
819153 |
○ |
× |
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-35〜-40 |
-15〜-90 |
4.00 |
BAIS150M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
ネジ式 |
|
ワゴンR ターボ&ワゴンRスティングレー
ターボ開発中!!
フロントナックル部にてキャンバー調整可能 |
|
-35〜-55 |
-35〜-40 |
-35〜-55 |
2.00 |
819184 |
|
|
|
|
× |
× |
|
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-5〜-80 |
|
|
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIS150H |
× |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X |
フロントナックルピンスペーサーにより
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-30〜-55 |
-40〜-45 |
-30〜-55 |
|
|
|
|
2.30 |
819177 |
× |
× |
|
Black☆i |
-50〜-65 |
-50〜-55 |
-50〜-125 |
5.00 |
BSK150M |
(180,000) |
¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X |
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K
フロントナックルピンスペーサーにより、
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式になります。 |
|
-50〜-65 |
-50〜-55 |
-50〜-90 |
2.50 |
820319 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ワゴンR
スティングレー
MH23S |
4WD
660 NA |
20/9〜 |
Best☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-95 |
4.00 |
BIS151M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X |
フロントナックルピンスペーサーにより
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-15〜-45 |
-30〜-35 |
-15〜-45 |
2.30 |
824447 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-95 |
4.00 |
BAIS151M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X |
フロントナックルピンスペーサーにより
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-15〜-45 |
-30〜-35 |
-15〜-45 |
2.30 |
824454 |
|
|
|
|
× |
× |
|
ワゴンR
スティングレー
MH23S |
FF
660 TB |
20/9〜 |
Best☆i |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-10〜-90 |
4.00 |
BIS150M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
TS |
フロントナックル部にて
キャンバー調整可能 |
|
-35〜-55 |
-40〜-45 |
-35〜-55 |
2.00 |
819160 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
0〜-80 |
0.00 |
|
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
5.00 |
BIS150H |
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
TS |
フロントナックル部にて
キャンバー調整可能
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-30〜-55 |
-40〜-45 |
-30〜-55 |
0.00 |
|
|
|
2.30 |
819153 |
○ |
× |
|
Basic☆i |
-15〜-55 |
-35〜-40 |
-10〜-90 |
4.00 |
BAIS150M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
ネジ式 |
TS |
フロントナックル部にて
キャンバー調整可能 |
|
-35〜-55 |
-40〜-45 |
-35〜-55 |
1.90 |
819184 |
|
|
|
|
× |
× |
|
-10〜-50 |
-35〜-40 |
0〜-80 |
0.00 |
|
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
5.00 |
BAIS150H |
× |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
TS |
フロントナックル部にて
キャンバー調整可能
R車高調整はスペーサー式です。 |
|
-30〜-55 |
-40〜-45 |
-30〜-55 |
0.00 |
|
|
|
2.30 |
819177 |
× |
× |
|
Black☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
5.00 |
BKS150M |
(180,000) | ¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
|
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K
フロントナックルピンスペーサーにより
キャンバー調整可能です。
R車高調整はスペーサー式になります。 |
|
〜 |
〜 |
〜 |
2.50 |
820319 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ワゴンR
スティングレー
MH23S |
FF
660 NA |
20/9〜24/8 |
Best☆i C&K |
-30〜-70 |
-45〜-50 |
-20〜-100 |
4.00 |
BICKS150M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
X |
全グレード装着可 |
|
-40〜-60 |
-45〜-50 |
-40〜-60 |
1.90 |
830257 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Black☆i |
-50〜-65 |
-50〜-55 |
-50〜-125 |
5.00 |
BKS150M |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X |
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-50〜-65 |
-50〜-55 |
-50〜-90 |
2.50 |
820319 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
660 TB |
〜 |
〜 |
〜 |
5.00 |
BKS150M |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
|
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K 出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
〜 |
〜 |
〜 |
2.50 |
820319 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ワゴンR
スティングレー
MH34S |
FF
660 TB |
24/9〜26/7 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-15〜-95 |
4.00 |
BIS170M |
(160,000) | ¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
T |
フロント純正アッパーマウント再使用
フロント減衰力24段調整。 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
2.30 |
827059 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-15〜-95 |
4.00 |
BAIS170M |
(142,000) | ¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
T |
フロント純正アッパーマウント再使用。 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
2.30 |
827066 |
|
|
|
|
× |
× |
|
Black☆i |
-45〜-65 |
-45〜-50 |
-45〜-120 |
5.00 |
BKS170M |
(180,000) | ¥114900(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
T |
フロント純正アッパーマウント再使用。
フロント減衰力24段調整。
バネレート選択幅Fのみ:4〜8K。 |
|
-55〜-70 |
-55〜-60 |
-55〜-95 |
2.50 |
827196 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i C&K |
-20〜-55 |
-35〜-40 |
+10〜-70 |
4.00 |
BICKS171M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
T |
ワゴンRスティングレー専用、
H26/8〜未確認、フロント
純正アッパーマウント再使用、
フロント減衰力24段調整 |
|
-25〜-55 |
-40〜-45 |
-25〜-55 |
2.30 |
831513 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
ワゴンR
スティングレー
MH34S |
4WD
660 TB |
24/9〜 |
Best☆i |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-95 |
5.00 |
BIS175M |
(160,000) | ¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
T |
フロントアッパーマウント再使用
フロント減衰力24段調整。 |
|
-20〜-50 |
-35〜-40 |
-20〜-50 |
2.30 |
827295 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-10〜-50 |
-30〜-35 |
0〜-95 |
5.00 |
BAIS175M |
(142,000) | ¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
T |
フロントアッパーマウント再使用。 |
|
-20〜-50 |
-35〜-40 |
-20〜-50 |
2.30 |
827301 |
|
|
|
|
× |
× |
|
ワゴンR
スティングレー
MH34S |
FF
660 NA |
25/7〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-15〜-95 |
4.00 |
BIS170M |
(160,000) |
¥102360(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X(2型) |
フロント純正アッパーマウント再使用。
フロント減衰力24段調整。 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
2.30 |
827059 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-15〜-95 |
4.00 |
BAIS170M |
(142,000) |
¥95230(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X(2型) |
フロント純正アッパーマウント再使用。 |
|
-30〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-60 |
2.30 |
827066 |
|
|
|
|
× |
× |
|
24/9〜26/7 |
Best☆i C&K |
-20〜-55 |
-35〜-40 |
+10〜-70 |
4.00 |
BICKS171M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X(2型) |
ワゴンRスティングレー専用
H26/8〜未確認、
フロント純正アッパーマウント再使用、
フロント減衰力24段調整 |
|
-25〜-55 |
-40〜-45 |
-25〜-55 |
2.30 |
831513 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
ワゴンR
スティングレー
MH44S |
FF
660 NA |
26/8〜 |
Best☆i C&K |
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-85 |
5.00 |
BICKS173M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
スペーサー式 |
X(スタビ付) |
フロントアッパーマウント再使用
フロント減衰力24段調整
スタビ無し車共通不可、4WD未確認
MH34S(M/C後)未確認 |
|
-25〜-55 |
-40〜-45 |
-25〜-55 |
2.30 |
831414 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
ワゴンR
スティングレー MH55S |
FF
660 HV |
29/2〜 |
Best☆i C&K |
-15〜-65 |
-40〜-45 |
+5〜-75 |
4.00 |
BICKS174M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
ハイブリッドX |
フロント純正アッパーマウント再使用
4WD車(MH55S)
ガソリン車(MH35S)未確認 |
|
-20〜-60 |
-40〜-45 |
-20〜-60 |
2.40 |
833036 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i C&K Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
(6,600) |
¥4620(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
|
内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
660
TB+HV |
Best☆i C&K |
-10〜-60 |
-35〜-40 |
+10〜-70 |
4.00 |
BICKS174M |
(148,000)
| ¥94830(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
※4 |
ネジ式 |
ハイブリッドT |
フロント純正アッパーマウント再使用
4WD車(MH55S)
ガソリン車(MH35S)未確認 |
|
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-15〜-60 |
2.40 |
833036 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i C&K Flexible Adjuster |
|
|
|
|
FA124B |
(6,600) |
¥4620(税別) |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
|
内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808591 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|