SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-S660用は
HIRANO TIREにおまかせください



サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真

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S660 JW5 MR 660 TB 27/4〜 Ti2000 DOWN 1Set (45,000) ¥27000 - - α
6MT/純正オプションフォグランプ付車
H015TD 299061
F (20,600)   10〜5 2.55   H015TDF 299078  
R (29,400)   15〜10 3.57   H015TDR 299085  
1Set (45,000) ¥27000 - - α
6MT車
H015TD 299061  
F (20,600)   10〜5 2.55   H015TDF 299078  
R (29,400)   15〜10 3.57   H015TDR 299085  
1Set (45,000) ¥27000 - - α
AT車
H015TD 299061
F (20,600)   15〜10 2.55   H015TDF 299078  
R (29,400)   15〜10 3.57   H015TDR 299085  
1Set (45,000) ¥27000 - - β
6MT車
H015TD 299061  
F (20,600)   15〜10 2.55   H015TDF 299078  
R (29,400)   15〜10 3.57   H015TDR 299085  
RS★R DOWN 1Set (31,700) ¥15850 - - α
6MT/純正オプションフォグランプ付車
H015D 299030
F (16,100)   10〜5 2.55   H015DF 299047  
R (18,800)   15〜10 3.57   H015DR 299054  
1Set (31,700) ¥15850 - - α
6MT車
H015D 299030  
F (16,100)   10〜5 2.55   H015DF 299047  
R (18,800)   15〜10 3.57   H015DR 299054  
1Set (31,700) ¥15850 - - α
AT車
H015D 299030
F (16,100)   15〜10 2.55   H015DF 299047  
R (18,800)   15〜10 3.57   H015DR 299054  
1Set (31,700) ¥15850 - - β
6MT車
H015D 299030  
F (16,100)   15〜10 2.55   H015DF 299047  
R (18,800)    15〜10 3.57   H015DR 299054  
Ti2000 SUPER DOWN 1Set (43,500) ¥26100 - - α
6MT/純正オプションフォグランプ付車
H015TS 299122
F (21,200)   25〜20 2.55   H015TSF 299139  
R (26,900)   30〜25 3.27   H015TSR 299146  
1Set (43,500) ¥26100 - - α
AT車
H015TS 299122
F (21,200)    30〜25 2.55   H015TSF 299139  
R (26,900)   30〜25 3.27   H015TSR 299146  
1Set (43,500) ¥26100 - - β
6MT車
H015TS 299122  
F (21,200)   25〜20 2.55   H015TSF 299139  
R (26,900)   30〜25 3.27   H015TSR 299146  
RS★R SUPER DOWN 1Set (30,000) ¥15000 - - α
6MT/純正オプションフォグランプ付車
H015S 299092
F (13,300)   25〜20 2.55   H015SF 299108  
R (19,500)   30〜25 3.27   H015SR 299115  
1Set (30,000) ¥15000 - - α
AT車
H015S 299092
F (13,300)   30〜25 2.55   H015SF 299108  
R (19,500)   30〜25 3.27   H015SR 299115  
1Set (30,000) ¥15000 - - β
6MT車
H015S 299092  
F (13,300)   25〜20 2.55   H015SF 299108  
R (19,500)   30〜25 3.27   H015SR 299115  
 
車高調
車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
S660
JW5
MR
660 TB
27/4〜 Sports☆i -5〜-40 -15〜-20 +15〜-40 6.00 NSPH015M         全長式 (188,000) ¥125450(税別) α(6MT) バネレート選択幅
F4〜10K、R5〜11K
 
-5〜-40 -15〜-20 +20〜-60 7.00 833159          
-5〜-40 -15〜-20 +15〜-40 6.00 NSPH015M         全長式 (188,000) ¥125450(税別) α(CVT) バネレート選択幅
F4〜10K、R5〜11K
 
0〜-40 -10〜-15 +25〜-60 7.00 833159          
0〜-35 -10〜-15 +20〜-35 6.00 NSPH015M         全長式 (188,000) ¥125450(税別) β(6MT) バネレート選択幅
F4〜10K、R5〜11K
 
0〜-40 -10〜-15 +25〜-60 7.00 833159          
Sports☆i
(Pillow type)
-5〜-40 -15〜-20 +15〜-40 6.00 NSPH015MP         全長式 (221,000) ¥147120(税別) α(6MT) バネレート選択幅
F4〜10K、R5〜11K
 
-5〜-40 -15〜-20 +20〜-60 7.00 833166          
-5〜-40 -15〜-20 +15〜-40 6.00 NSPH015MP         全長式 (221,000) ¥147120(税別) α(CVT) バネレート選択幅
F4〜10K、R5〜11K
 
0〜-40 -10〜-15 +25〜-60 7.00 833166          
0〜-35 -10〜-15 +20〜-35 6.00 NSPH015MP         全長式 (221,000) ¥147120(税別) β(6MT) バネレート選択幅
F4〜10K、R5〜11K
 
0〜-40 -10〜-15 +25〜-60 7.00 833166          
Best☆i -5〜-40 -15〜-20 +15〜-45 4.00 SPIH015M     6.00 SPIH015H 全長式 (168,000) ¥108370(税別) α(6MT)  
-5〜-40 -15〜-20 +20〜-55 5.00 831858     7.00 831865  
0〜-35 -10〜-15 +20〜-40 4.00 SPIH015M     6.00 SPIH015H 全長式 (168,000) ¥108370(税別) β(6MT)    
0〜-40 -10〜-15 +25〜-55 5.00 831858     7.00 831865  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。
ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
 従って車高調整幅も変化します。個体差は
ありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、
車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。
走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
●[減衰力調整が※1と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアダプター装着により、
 ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
 (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。)
●[フロンキャンバー調整が※3と表記されている場合] : 
 キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。)
●[フロンキャンバー調整が※4と表記されている場合] : 
 フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。)

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