SPORT-SERVICE RS☆R

RSR キャスト用サスペンション、車高調は
HIRANO TIREにおまかせ下さい



サスペンション
車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
キャスト LA250S FF 660 NA 27/10〜 Ti2000 DOWN 1Set (46,000) ¥27600 - - スタイルX D252TD 401426  
F (23,300)   25〜20 2.96   D252TDF 401433  
R (27,700)   20〜15 2.70   D252TDR 401440  
RS★R DOWN 1Set (32,000) ¥16000 - - スタイルX D252D 401396  
F (16,200)   25〜20 2.96   D252DF 401402  
R (18,800)   20〜15 2.70   D252DR 401419  
660 TB 27/10〜 Ti2000 DOWN 1Set (44,000) ¥26400 - - スポーツSAU D251TD 400443
F (22,200)   35〜30 2.96   D251TDF 400450  
R (26,600)   25〜20 3.27   D251TDR 400467  
RS★R DOWN 1Set (30,000) ¥15000 - - スポーツSAU D251D 400412
F (15,300)   35〜30 2.96   D251DF 400429  
R (17,500)   25〜20 3.27   D251DR 400436  
27/9〜 Ti2000 HALF DOWN 1Set (44,000) ¥26400 - - アクティバG ターボ SAU D250THD 299825
F (20,700)   20〜15 3.42   D250THDF 299832  
R (27,600)   15〜10 2.30   D250THDR 299849  
Ti2000 DOWN 1Set (44,000) ¥26400 - - アクティバG ターボ SAU D250TD 299788
F (20,700)   35〜30 2.62   D250TDF 299795  
R (27,600)   25〜20 2.55   D250TDR 299801  
1Set (46,000) ¥27600 - - スタイルG ターボ SAU D252TD 401426
F (23,300)   25〜20 2.96   D252TDF 401433  
R (27,700)   20〜15 2.70   D252TDR 401440  
RS★R DOWN 1Set (30,000) ¥15000 - - アクティバG ターボ SAU D250D 299757
F (15,700)   35〜30 2.62   D250DF 299764  
R (17,000)   25〜20 2.55   D250DR 299771  
1Set (32,000) ¥16000 - - スタイルG ターボ SAU D252D 401396
F (16,200)   25〜20 2.96   D252DF 401402  
R (18,800)   20〜15 2.70   D252DR 401419  
キャスト LA260S 4WD 660 NA 27/9〜 Ti2000 DOWN 1Set (46,000) ¥27600 - - アクティバG SAU D255TD 402812
F (20,500)   45〜40 2.62   D255TDF 402829  
R (29,300)   35〜30 2.25   D255TDR 402836  
RS★R DOWN 1Set (33,000) ¥16500 - - アクティバG SAU D255D 402782
F (16,400)   45〜40 2.62   D255DF 402799  
R (19,100)   35〜30 2.25   D255DR 402805  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
定価 通販価格 ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
キャスト
LA250S
FF
660 NA
27/9〜 Best☆i C&K -10〜-50 -25〜-30 +25〜-70 5.00 BICKD250M (148,000) ¥94830(税別)         × ネジ式 スタイルG SAU リア減衰力24段調整、2WD車専用  
+5〜-45 -20〜-25 +5〜-45 2.90 831551         ×  
FF
660 TB      
-25〜-70 -40〜-45 +10〜-90 5.00 BICKD250M (148,000) ¥94830(税別)         × ネジ式 アクティバG ターボ SAU リア減衰力24段調整、2WD車専用
-10〜-55 -35〜-40 -10〜-55 2.90 831551         ×  
-10〜-50 -25〜-30 +25〜-70 5.00 BICKD250M (148,000) ¥94830(税別)         × ネジ式 スポーツ SAU リア減衰力24段調整、2WD車専用
+5〜-40 -20〜-25 +5〜-40 2.90 831551         ×  
-10〜-50 -25〜-30 +25〜-70 5.00 BICKD250M (148,000) ¥94830(税別)         × ネジ式 スタイルG ターボ SAU リア減衰力24段調整、2WD車専用
0〜-45 -25〜-30 0〜-45 2.90 831551         ×  
Best☆i C&K
フレキシブルアジャスター
        FA124B (6,600) ¥4620(税別)         × × × なし   内装穴あけ加工必要
        808591         ×  
キャスト
LA260S
4WD
660 NA
27/9〜 Best☆i C&K -30〜-75 -50〜-55 +5〜-95 5.00 BICKD255M (148,000) ¥94830(税別)         × ネジ式 アクティバX SAU リア減衰力24段調整、4WD車専用
-25〜-55 -35〜-40 -25〜-55 2.20 832343         ×  
Best☆i C&K
フレキシブルアジャスター
        FA124B (6,600) ¥4620(税別)         × × × なし   内装穴あけ加工必要
        808591         ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ