車高調
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
インプレッサスポーツ
GP6 |
FF
2000 NA |
23/12〜 |
Best☆i |
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-80 |
5.00 |
BIF500M |
(168,000) |
¥107380(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
2.0i−S |
リア減衰力24段調整。GP7共通
GP2、GP3未確認。 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+15〜-75 |
4.00 |
826946 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-5〜-50 |
-25〜-30 |
+10〜-80 |
5.00 |
BAIF500M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
全長式 |
2.0i−S |
GP7共通、GP2、GP3未確認 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+15〜-75 |
4.00 |
826953 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
インプレッサスポーツGP7 |
4WD
2000 NA |
23/12〜 |
Best☆i |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-85 |
5.00 |
BIF500M |
(168,000) | ¥107380(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
2.0i アイサイト |
リア減衰力24段調整
GP6共通。GP2、GP3未確認。 |
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+10〜-75 |
4.00 |
826946 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-55 |
-30〜-35 |
0〜-85 |
5.00 |
BAIF500M |
(145,000) | ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
全長式 |
2.0i アイサイト |
GP6共通、GP2
GP3未確認 |
|
-5〜-45 |
-25〜-30 |
+10〜-75 |
4.00 |
826953 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
インプレッサスポーツ
GP2 |
FF
1600 NA |
25/11〜 |
Best☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-90 |
5.00 |
BIF500M |
(168,000)
| ¥107380(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
1.6i−L |
リア減衰力24段調整。GP3未確認。 |
|
0〜-55 |
-25〜-30 |
+10〜-80 |
4.00 |
826946 |
|
|
|
|
○ |
○ |
Basic☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-90 |
5.00 |
BAIF500M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
全長式 |
1.6i−L |
GP3未確認 |
|
0〜-55 |
-25〜-30 |
+10〜-80 |
4.00 |
826953 |
|
|
|
|
× |
○ |
インプレッサスポーツ
GP3 |
4WD
1600 NA |
26/11〜 |
Best☆i |
-5〜-55 |
-25〜-30 |
+5〜-90 |
5.00 |
BIF500M |
(168,000)
| ¥107380(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
1.6i−L |
リア減衰力24段調整。 |
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
+5〜-80 |
4.00 |
826946 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-5〜-55 |
-25〜-30 |
+5〜-90 |
5.00 |
BAIF500M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
全長式 |
1.6i−L |
|
|
-5〜-55 |
-25〜-30 |
+5〜-80 |
4.00 |
826953 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
インプレッサスポーツハイブリッド
GPE |
4WD
2000 HV |
27/7〜 |
Best☆i |
-20〜-60 |
-30〜-35 |
+5〜-95 |
6.00 |
BIF505M |
(168,000)
| ¥107380(税別) |
|
|
7.00 |
BIF505H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
ハイブリッド
2.0i−Sアイサイト |
全グレード装着可 |
|
-20〜-65 |
-30〜-35 |
0〜-95 |
5.00 |
831612 |
|
|
6.00 |
831636 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-60 |
-30〜-35 |
+5〜-95 |
6.00 |
BAIF505M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
7.00 |
BAIF505H |
× |
○ |
○ |
全長式 |
ハイブリッド
2.0i−Sアイサイト |
全グレード装着可 |
|
-20〜-65 |
-30〜-35 |
0〜-95 |
5.00 |
831629 |
|
|
6.00 |
831643 |
× |
○ |
|
インプレッサスポーツ GT7 |
4WD 2000 NA |
28/10〜 |
Best☆i |
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-75 |
6.00 |
BIF506M |
(168,000)
| ¥107380(税別) |
5.00 |
BIF506S |
7.00 |
BIF506H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
2.0i−Sアイサイト |
GT6(2WD)未確認 |
|
0〜-60 |
-30〜-35 |
+10〜-80 |
5.00 |
832671 |
4.00 |
832688 |
6.00 |
832695 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+10〜-75 |
6.00 |
BAIF506M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
5.00 |
BAIF506S |
7.00 |
BAIF506H |
× |
○ |
○ |
全長式 |
2.0i−Sアイサイト |
GT6(2WD)未確認 |
|
0〜-60 |
-30〜-35 |
+10〜-80 |
5.00 |
832701 |
4.00 |
832718 |
6.00 |
832725 |
× |
○ |
|
インプレッサスポーツ
GT3 |
4WD
1600 NA |
28/12〜 |
Best☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-75 |
6.00 |
BIF506M |
(168,000)
| ¥107380(税別) |
5.00 |
BIF506S |
7.00 |
BIF506H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
1.6i−Lアイサイト |
GT2(1.6L/2WD)未確認 |
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-75 |
5.00 |
832671 |
4.00 |
832688 |
6.00 |
832695 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-10〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-75 |
6.00 |
BAIF506M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
5.00 |
BAIF506S |
7.00 |
BAIF506H |
× |
○ |
○ |
全長式 |
1.6i−Lアイサイト |
GT2(1.6L/2WD)未確認 |
|
-5〜-55 |
-30〜-35 |
+5〜-75 |
5.00 |
832701 |
4.00 |
832718 |
6.00 |
832725 |
× |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。
ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。
但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、
推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
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