SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-ポルテ用は
HIRANO TIREにおまかせください

サスペンション
車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真

ポルテ NNP10 FF 1300 NA 16/7〜 Ti2000 ダウン 1台分 (47,200) ¥28320 - - 1.3i(Cパッケージ) T900TW 255357
F (24,000)   30〜25 2.81   T900TWF 255364  
R (27,800)   25〜20 2.88   T900TWR 255371  
RS★R ダウン 1台分 43400-  ¥21700 - - 1.3i(Cパッケージ) T900W 255388
F 26300-   30〜25 2.81   T900WF 255395  
R 21200-   25〜20 2.88   T900WR 255401  
ポルテ NNP11 FF 1500 NA 16/7〜 Ti2000 ダウン 1台分 (47,200) ¥28320 - - 150r T900TW 255357
F (24,000)   25〜20 2.81   T900TWF 255364  
R (27,800)   30〜25 2.88   T900TWR 255371  
RS★R ダウン 1台分 43400- ¥21700 - - 150r T900W 255388
F 26300-   25〜20 2.81   T900WF 255395  
R 21200-   30〜25 2.88   T900WR 255401  
ポルテ NSP140 FF 1300 NA 24/7〜 Ti2000 HALF DOWN 1台分 (46,500) ¥27900 - - T420THD 286221
F (24,800)   25〜20 3.08   T420THDF 286238  
R (26,700)   20〜15 3.05   T420THDR 286245  
Ti2000 DOWN 1台分 (46,500) ¥27900 - - T420TW 285804
F (24,800)   40〜35 2.26   T420TWF 285811  
R (26,700)   35〜30 2.58   T420TWR 285828  
RS★R DOWN 1台分 34800- ¥17400 - - T420W 285835
F 19000-   40〜35 2.26   T420WF 285842  
R 19500-   35〜30 2.58   T420WR 285859  
ポルテ NCP145 4WD 1500 NA 24/7〜 Ti2000 DOWN 1Set (52,500) ¥31500 - - T421TW 290976
F (23,000)   25〜20 2.55   T421TWF 290983  
R (35,000)   15〜10 3.57   T421TWR 290990  
RS★R DOWN 1Set (35,600) ¥17800 - - T421W 291003
F (16,800)   25〜20 2.55   T421WF 291010  
R (22,100)   15〜10 3.57   T421WR 291027  
Ti2000 SUPER DOWN 1Set (48,100) ¥28860 - - T421TS 291034
F (20,100)   45〜40 2.2   T421TSF 291041  
R (33,300)   40〜35 3.05   T421TSR 291058  
 
 
車高調
車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
定価 通販価格 ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
ポルテ
NNP10
FF
1300 NA
16/7〜24/6 Best☆i 4.00 BIT617M (160,000)¥102360(税別)     5.00 BIT617H × ネジ式      
2.80 805958     4.11 805941  
Basic☆i 4.00 BAIT617M (142,000)¥95230(税別)     5.00 BAIT617H × × ネジ式      
2.80 805958     4.11 811454 ×  
ポルテ
NNP11
FF
1500 NA
16/7〜 Best☆i -15〜-55 -30〜-35 +45〜-80 4.00 BIT617M (160,000) ¥102360(税別)     5.00 BIT617H × ネジ式 150r  
-10〜-55 -30〜-35 -10〜-55 2.80 805958     4.11 805941
Basic☆i -15〜-55 -30〜-35 +45〜-80 4.00 BAIT617M (142,000) ¥95230(税別)     5.00 BAIT617H × × ネジ式 150r  
-10〜-55 -30〜-35 -10〜-55 2.80 806535     4.11 811454 ×
ポルテ
NSP140
FF
1300 NA
24/7〜 Best☆i -30〜-65 -40〜-45 -25〜-80 5.00 BIT420M (160,000) ¥102360(税別)         × ネジ式 助手席側電動スライドドアの為、
リアは左右で車高差が生じます。
-25〜-70 -45〜-50 -25〜-70 2.40 827035          
Basic☆i -30〜-65 -40〜-45 -25〜-80 5.00 BAIT420M (142,000) ¥95230(税別)         × × ネジ式 助手席側電動スライドドアの為、
リアは左右で車高差が生じます。
-25〜-70 -45〜-50 -25〜-70 2.40 827042         ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ