車高調 |
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
マークX
GRX120 |
FR
2500 NA |
16/11〜 |
Super☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+40〜-100 |
10.0 |
SIT155M |
8.00 |
SIT155S |
12.0 |
SIT155H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(258,000) |
¥164000(税別) |
|
GRX121も装着可能。 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+55〜-90 |
8.00 |
804661 |
6.00 |
804302 |
10.0 |
804678 |
○ |
○ |
Best☆i |
-5〜-60 |
-30〜-35 |
+40〜-100 |
10.0 |
LIT155M |
8.00 |
LIT155S |
12.0 |
LIT155H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
|
GRX121も装着可能。 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+55〜-90 |
8.00 |
811027 |
6.00 |
811034 |
10.0 |
811010 |
○ |
○ |
Black☆i |
-50〜-80 |
-50〜-55 |
-45〜-205 |
18.0 |
BKT155M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) |
¥119930(税別) |
250G ヴェルティガ |
全グレード共通 バネレート選択幅F14〜24K、R10〜20K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-40〜-70 |
-40〜-45 |
-35〜-195 |
16.0 |
816732 |
|
|
|
|
○ |
○ |
マークX
GRX121 |
FR
3000 NA |
16/11〜 |
Super☆i |
-15〜-65 |
-30〜-35 |
+30〜-90 |
10.0 |
SIT155M |
8.00 |
SIT155S |
12.0 |
SIT155H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(258,000) |
¥164000(税別) |
300G |
GRX121全グレードOK GRX120共通 4WD未確認 |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+40〜-80 |
8.00 |
804661 |
6.00 |
804302 |
10.0 |
804678 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-65 |
-30〜-35 |
+30〜-90 |
10.0 |
LIT155M |
8.00 |
LIT155S |
12.0 |
LIT155H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
300G |
GRX121全グレードOK GRX120共通 4WD未確認 |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+40〜-80 |
8.00 |
811027 |
6.00 |
811034 |
10.0 |
811010 |
○ |
○ |
|
マークX
GRX130 |
FR
2500 NA |
21/10〜24/7 |
Super☆i |
-15〜-65 |
-35〜-40 |
+5〜-110 |
10.0 |
SIT157M |
8.00 |
SIT157S |
12.0 |
SIT157H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(258,000) | ¥164000(税別) |
250G Sパッケージ |
2WD専用 GRX130全グレード装着可 GRX133未確認 |
|
-15〜-70 |
-40〜-45 |
0〜-105 |
8.00 |
822443 |
6.00 |
822450 |
10.0 |
822436 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-65 |
-35〜-40 |
+5〜-110 |
10.0 |
LIT157M |
8.00 |
LIT157S |
12.0 |
LIT157H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) | ¥111770(税別) |
250G Sパッケージ |
2WD専用 GRX130全グレード装着可 GRX133未確認 |
|
-15〜-70 |
-40〜-45 |
0〜-105 |
8.00 |
822474 |
6.00 |
822481 |
10.0 |
822467 |
○ |
○ |
|
Black☆i |
-40〜-65 |
-45〜-50 |
-35〜-180 |
18.0 |
BKT157M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) | ¥119930(税別) |
250G Sパッケージ |
バネレート選択幅F14〜24K、R12〜20K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-35〜-85 |
-45〜-50 |
-30〜-200 |
16.0 |
822498 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Super☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224S |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800) | ¥4760(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808621 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800) | ¥4760(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808614 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Black☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800) | ¥4760(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808614 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
24/8〜 |
Super☆i |
-15〜-70 |
-40〜-45 |
0〜-115 |
10.0 |
SIT157M |
8.00 |
SIT157S |
12.0 |
SIT157H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(258,000) | ¥164000(税別) |
250G Sパッケージ |
全グレード装着可 |
|
-15〜-75 |
-40〜-45 |
0〜-105 |
8.00 |
822443 |
6.00 |
822450 |
10.0 |
822436 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-15〜-70 |
-40〜-45 |
0〜-115 |
10.0 |
LIT157M |
8.00 |
LIT157S |
12.0 |
LIT157H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) | ¥111770(税別) |
250G Sパッケージ |
全グレード装着可 |
|
-15〜-75 |
-40〜-45 |
0〜-105 |
8.00 |
822474 |
6.00 |
822481 |
10.0 |
822467 |
○ |
○ |
|
Super☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224S |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800) | ¥4760(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808621 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA224B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(6,800) | ¥4760(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
808614 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
マークX
GRX133 |
FR
3500 NA |
21/10〜 |
Super☆i |
-10〜-65 |
-35〜-40 |
+10〜-110 |
10.0 |
SIT157M |
8.00 |
SIT157S |
12.0 |
SIT157H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(258,000) | ¥164000(税別) |
350S |
2WD専用、GRX133全グレード装着可 |
|
-20〜-75 |
-45〜-50 |
-5〜-110 |
8.00 |
822443 |
6.00 |
822450 |
10.0 |
822436 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
-10〜-65 |
-35〜-40 |
+10〜-110 |
10.0 |
LIT157M |
8.00 |
LIT157S |
12.0 |
LIT157H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) | ¥111770(税別) |
350S |
2WD専用、GRX133全グレード装着可 |
|
-20〜-75 |
-45〜-50 |
-5〜-110 |
8.00 |
822474 |
6.00 |
822481 |
10.0 |
822467 |
○ |
○ |
|
Black☆i |
〜 |
〜 |
〜 |
18.0 |
BKT157M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000) | ¥119930(税別) |
|
GRX130と共通、バネレート選択幅F14〜24K、R12〜20K |
|
〜 |
〜 |
〜 |
16.0 |
822498 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|