SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調SAI用は
HIRANO TIREにおまかせください

サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート
(kg/mm)
備考 商品
コード
JAN
コード
写真
SAI AZK10 FF 2400 HV 21/12〜25/7 Ti2000 DOWN 1Set (48,900) ¥29340 - - S ASパッケージ T276TD 278271
F (28,500)  30〜25 3.16   T276TDF 278288  
R (25,300)  15〜10 5.72   T276TDR 278295  
RS★R DOWN 1Set 40900- ¥20450 - - S ASパッケージ T276D 278240
F (23,700)  30〜25 3.16   T276DF 278257  
R (20,600)  15〜10 5.72   T276DR 278264  
25/8〜27/4 Ti2000 DOWN 1Set (48,900) ¥29340 - - G Aパッケージ T286TD 289666
F (29,700)  15〜10 2.75   T286TDF 289673  
R (24,000)  15〜10 5.72   T286TDR 289680  
RS★R DOWN 1Set 40900- ¥20450 - - G Aパッケージ T286D 289635
F (24,400)  15〜10 2.75   T286DF 289642  
R (19,900)  15〜10 5.72   T286DR 289659  
27/5〜 Ti2000 DOWN 1Set (48,900) ¥29340 - - T286TD 289666
F (29,700)  15〜10 2.75   T286TDF 289673  
R (24,000)  10〜5 5.72   T286TDR 289680  
RS★R DOWN 1Set 40900- ¥20450 - - T286D 289635
F (24,400)  15〜10 2.75   T286DF 289642  
R (19,900)  10〜5 5.72   T286DR 289659  
●Ti2000 <ヘタリ永久保証>      最高級!キッチリダウン!
●RS-R  <3年5万kmヘタリ保証>  とにかく車高を落としたい!
(網掛け) の商品は最低地上高が確保できない為、公道での使用はできません。
※平成18年1月以降に生産された車両は、ローダウン時に
  ・フォグランプ(前部霧灯)の下縁高さが250mm未満
  ・ウィンカー(方向指示器)の下縁高さが350mm未満
  ・ヘッドライト(前照灯/ロービーム)の下縁高さが500mm未満
  いずれかの場合、保安基準に抵触します。
※充実した保証制度。(保証書サンプル)
※当社のマッチング車両は全て、純正タイヤ、純正ショックアブソーバでのマッチングデータになります。
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
定価 通販価格 マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
SAI
AZK10
FF
2400 HB
21/12〜25/7 Best☆i -15〜-60 -35〜-40 -5〜-105 5.00 LIT273M         × ネジ式 (180,000) ¥114900(税別) S ASパッケージ 全グレード装着可
-15〜-55 -30〜-35 -15〜-55 4.60 823778        
Best☆i
フレキシブルアジャスター
        FA224B         × × × なし (6,800) ¥4960(税別)   リア内装穴あけ加工必要
        808614         ×
25/8〜 Best☆i
フレキシブルアジャスター
        FA224B         × × × なし (6,800)¥4960(税別)   リア内装穴あけ加工必要
        808614         ×  
Best☆i -5〜-50 -25〜-30 +5〜-95 5.00 LIT273M         × ネジ式 (180,000)¥114900(税別) G Aパッケージ 全グレード装着可
-10〜-55 -30〜-35 -10〜-55 4.60 823778          
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、
推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。
但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。

※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、
推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。

●[減衰力調整が※1と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアダプター装着により、
 ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
 (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。)
●[フロンキャンバー調整が※3と表記されている場合] : 
 キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。)
●[フロンキャンバー調整が※4と表記されている場合] : 
 フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。)

★RSR目次へ