車高調 |
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
アベンシスワゴン
AZT251W |
FF2400
NA |
17/9〜 |
Best☆i |
-5〜-50 |
-20〜-25 |
+5〜-70 |
5.00 |
BIT395M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIT395S |
6.00 |
BIT395H |
○ |
○ |
○ |
全長式 |
Li |
AZT251W全グレード、AZT250W装着可
セダン、4WD未確認 |
|
0〜-65 |
-25〜-30 |
+5〜-75 |
8.00 |
817715 |
7.00 |
817722 |
9.00 |
817708 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-5〜-50 |
-20〜-25 |
+5〜-70 |
5.00 |
BAIT395M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIT395S |
6.00 |
BAIT395H |
× |
○ |
○ |
全長式 |
Li |
AZT251W全グレード、AZT250W装着可
セダン、4WD未確認 |
|
0〜-65 |
-25〜-30 |
+5〜-75 |
8.00 |
817746 |
7.00 |
817753 |
9.00 |
817739 |
× |
○ |
アベンシスワゴン AZT255W |
4WD
2000 NA |
15/10〜 |
Best☆i |
-15〜-60 |
-30〜-35 |
-10〜-80 |
5.00 |
BIT397M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
全長式 |
Xi |
4WD専用 全グレード装着可 |
|
-15〜-75 |
-35〜-40 |
-10〜-75 |
8.00 |
822139 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-30〜-35 |
-10〜-80 |
5.00 |
BAIT397M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
全長式 |
Xi |
4WD専用 全グレード装着可 |
|
-15〜-75 |
-35〜-40 |
-10〜-75 |
8.00 |
822160 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
アベンシスワゴン
ZRT272W |
FF2000
NA |
23/9〜 |
Best☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-85 |
6.00 |
BIT885M |
(168,000) | ¥107380(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
ネジ式 |
Xi |
|
|
-10〜-50 |
-25〜-30 |
-10〜-50 |
4.70 |
826380 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-35〜-40 |
-5〜-85 |
6.00 |
BAIT885M |
(145,000) | ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
Xi |
|
|
-10〜-50 |
-25〜-30 |
-10〜-50 |
4.70 |
826373 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|