車高調
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
アルファードハイブリッド
ATH10W |
4WD
2400 NA |
15/7〜 |
Super☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-70 |
7.00 |
SIT844M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
6.00 |
SIT844S |
8.00 |
SIT844H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
Gエディション |
アルファードハイブリッド専用
ATH10W全グレード装着可 |
|
-10〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-65 |
7.93 |
816855 |
6.90 |
816862 |
9.00 |
816848 |
○ |
○ |
Best☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-70 |
7.00 |
BIT844M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
6.00 |
BIT844S |
8.00 |
BIT844H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
Gエディション |
アルファードハイブリット専用
ATH10W全グレード装着可 |
|
-10〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-65 |
7.93 |
816886 |
6.90 |
816893 |
9.00 |
816879 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-20〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-70 |
7.00 |
BAIT844M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
6.00 |
BAIT844S |
8.00 |
BAIT844H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
Gエディション |
アルファードハイブリット専用
ATH10W全グレード装着可 |
|
-10〜-65 |
-40〜-45 |
-10〜-65 |
7.93 |
816916 |
6.90 |
816923 |
9.00 |
816909 |
× |
○ |
アルファードハイブリッド
ATH20W |
4WD
2400 HV |
23/11〜 |
Super☆i |
-40〜-80 |
-55〜-60 |
-30〜-110 |
7.00 |
SIT859M |
(228,000) | ¥145010(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
SR |
全グレード装着可 |
|
-40〜-90 |
-55〜-60 |
-40〜-90 |
8.60 |
826342 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Super☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAT859S |
(8,800) | ¥6280(税別) |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
826939 |
|
|
|
|
× |
× |
|
Best☆i |
-40〜-80 |
-55〜-60 |
-30〜-110 |
7.00 |
BIT859M |
(182,000) | ¥116160(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
SR |
全グレード装着可 |
|
-40〜-90 |
-55〜-60 |
-40〜-90 |
8.60 |
826359 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAT859B |
(8,800)
| ¥6280(税別) |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
826922 |
|
|
|
|
× |
× |
|
Basic☆i |
-40〜-80 |
-55〜-60 |
-30〜-110 |
7.00 |
BAIT859M |
(148,000) | ¥99180(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
SR |
全グレード装着可 |
|
-40〜-90 |
-55〜-60 |
-40〜-90 |
8.60 |
826366 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
Black☆i |
-50〜-75 |
-65〜-70 |
-50〜-165 |
10.0 |
BKT859M |
(188,000) | ¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイブリッド
SR |
バネレート選択幅Fのみ8〜16K、出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-85〜-110 |
-85〜-90 |
-85〜-135 |
10.0 |
826915 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FAT859B |
(8,800)
| ¥6280(税別) |
|
|
|
|
○ |
× |
× |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
826922 |
|
|
|
|
× |
× |
|
アルファードハイブリッド AYH30W |
4WD 2500 HV |
27/1〜 |
Super☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
0〜-115 |
7.00 |
SIT949M |
(228,000)
| ¥145010(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイブリッド G”Fパッケージ” |
ハイブリッド専用設定 |
|
-30〜-75 |
-50〜-55 |
-30〜-75 |
7.40 |
831322 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
0〜-115 |
7.00 |
BIT949M |
(182,000)
| ¥116160(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイブリッド G”Fパッケージ” |
ハイブリッド専用設定 |
|
-30〜-75 |
-50〜-55 |
-30〜-75 |
7.40 |
831339 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Basic☆i |
-25〜-70 |
-45〜-50 |
0〜-115 |
7.00 |
BAIT949M |
(148,000)
| ¥99180(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
× |
ネジ式 |
ハイブリッド G”Fパッケージ” |
ハイブリッド専用設定 |
|
-30〜-75 |
-50〜-55 |
-30〜-75 |
7.40 |
831346 |
|
|
|
|
× |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|