SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調-アルファードハイブリッド用は
HIRANO TIREにおまかせください



サスペンション

車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真

アルファード
ハイブリッド
ATH10W 4WD 2400 NA 15/7〜 Ti2000 ダウン 1台分 (60,500) ¥36300 - - Gエディション T843TW 242395
F (31,500)   40〜35 4.08   T843TWF 242401  
R (35,100)   40〜35 6.93   T843TWR 242418  
RS★R ダウン 1台分 46900- ¥23450 - - Gエディション T843W 242425
F 23800-   40〜35 4.08   T843WF 242432  
R 27600-   40〜35 6.93   T843WR 242449  
Ti2000 スーパーダウン 1台分 (53,400) ¥32040 - - Gエディション T843TS 242456
F (27,200)   60〜55 4.08   T843TSF 242463  
R (31,500)   55〜50 6.93   T843TSR 242470  
RS★R スーパーダウン 1台分 61800- ¥30900 - - Gエディション T843S 242487
F 33900-   60〜55 4.08   T843SF 242494  
R 33900-   55〜50 6.93   T843SR 242500  
アルファード
ハイブリッド
ATH20W 4WD 2400 HV 23/11〜 Ti2000 DOWN 1台分 (60,800) ¥36480 - - ハイブリッドSR T859TW 283503
F (34,000)   40〜35 3.16   T859TWF 283510  
R (32,700)   50〜45 8.16   T859TWR 283527  
RS★R DOWN 1台分 52200- ¥26100 - - ハイブリッドSR T859W 283534
F 27100-   40〜35 3.16   T859WF 283541  
R 29700-   50〜45 8.16   T859WR 283558  
アルファードハイブリッド AYH30W 4WD 2500 HV 27/1〜 Ti2000 HALF DOWN 1Set (57,500) ¥34500 - - ハイブリッドG Fパッケージ T948THD 299481
F (30,200)   25〜20 3.37   T948THDF 299498  
R (34,000)   25〜20 3.94   T948THDR 299504  
Ti2000 DOWN 1Set (57,500) ¥34500 - - ハイブリッドG Fパッケージ T948TW 298361
F (30,200)   50〜45 3.16   T948TWF 298378  
R (34,000)   45〜40 6.65   T948TWR 298385  
RS★R DOWN 1Set (44,300) ¥22150 - - ハイブリッドG Fパッケージ T948W 298392
F (22,900)   50〜45 3.16   T948WF 298408  
R (26,000)   45〜40 7.35   T948WR 298415  
 
 

車高調

車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
定価 通販価格 ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
アルファードハイブリッド
ATH10W
4WD
2400 NA
15/7〜 Super☆i -20〜-65 -40〜-45 -10〜-70 7.00 SIT844M (228,000) ¥145010(税別) 6.00 SIT844S 8.00 SIT844H ネジ式 Gエディション アルファードハイブリッド専用
ATH10W全グレード装着可
 
-10〜-65 -40〜-45 -10〜-65 7.93 816855 6.90 816862 9.00 816848
Best☆i -20〜-65 -40〜-45 -10〜-70 7.00 BIT844M (178,000) ¥113650(税別) 6.00 BIT844S 8.00 BIT844H ネジ式 Gエディション アルファードハイブリット専用
ATH10W全グレード装着可
 
-10〜-65 -40〜-45 -10〜-65 7.93 816886 6.90 816893 9.00 816879
Basic☆i -20〜-65 -40〜-45 -10〜-70 7.00 BAIT844M (145,000) ¥97210(税別) 6.00 BAIT844S 8.00 BAIT844H × ネジ式 Gエディション アルファードハイブリット専用
ATH10W全グレード装着可
 
-10〜-65 -40〜-45 -10〜-65 7.93 816916 6.90 816923 9.00 816909 ×
アルファードハイブリッド
ATH20W
4WD
2400 HV
23/11〜 Super☆i -40〜-80 -55〜-60 -30〜-110 7.00 SIT859M (228,000)¥145010(税別)         ネジ式 SR 全グレード装着可
-40〜-90 -55〜-60 -40〜-90 8.60 826342        
Super☆i
フレキシブルアジャスター
        FAT859S (8,800)¥6280(税別)         × × なし      
        826939         × ×  
Best☆i -40〜-80 -55〜-60 -30〜-110 7.00 BIT859M (182,000)¥116160(税別)         ネジ式 SR 全グレード装着可
-40〜-90 -55〜-60 -40〜-90 8.60 826359        
Best☆i
フレキシブルアジャスター
        FAT859B (8,800) ¥6280(税別)         × × なし      
        826922         × ×  
Basic☆i -40〜-80 -55〜-60 -30〜-110 7.00 BAIT859M (148,000)¥99180(税別)         × ネジ式 SR 全グレード装着可
-40〜-90 -55〜-60 -40〜-90 8.60 826366         ×
Black☆i -50〜-75 -65〜-70 -50〜-165 10.0 BKT859M (188,000)¥119930(税別)         ネジ式 ハイブリッド
SR
バネレート選択幅Fのみ8〜16K、出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る)  
-85〜-110 -85〜-90 -85〜-135 10.0 826915          
Black☆i
フレキシブルアジャスター
        FAT859B (8,800) ¥6280(税別)         × × なし      
        826922         × ×  
アルファードハイブリッド
AYH30W
4WD
2500 HV
27/1〜 Super☆i -25〜-70 -45〜-50 0〜-115 7.00 SIT949M (228,000) ¥145010(税別)         ネジ式 ハイブリッド G”Fパッケージ” ハイブリッド専用設定
-30〜-75 -50〜-55 -30〜-75 7.40 831322         ×  
Best☆i -25〜-70 -45〜-50 0〜-115 7.00 BIT949M (182,000) ¥116160(税別)         ネジ式 ハイブリッド G”Fパッケージ” ハイブリッド専用設定
-30〜-75 -50〜-55 -30〜-75 7.40 831339         ×  
Basic☆i -25〜-70 -45〜-50 0〜-115 7.00 BAIT949M (148,000) ¥99180(税別)         × × ネジ式 ハイブリッド G”Fパッケージ” ハイブリッド専用設定
-30〜-75 -50〜-55 -30〜-75 7.40 831346         × ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
(車体側の加工が必要な場合があります)
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。

★RSR目次へ