車高調 |
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
定価 |
通販価格 |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
ヴォクシー
AZR60G |
FF
2000 NA |
13/11〜 |
Super☆i |
-30〜-85 |
-45〜-50 |
-20〜-120 |
5.00 |
SIT658M |
,(228,000) |
¥145010(税別) |
4.00 |
SIT658S |
6.00 |
SIT658H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
|
|
|
-20〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-70 |
6.80 |
804845 |
5.80 |
804357 |
8.00 |
804852 |
○ |
○ |
Best☆i |
-30〜-85 |
-45〜-50 |
-20〜-120 |
5.00 |
BIT658M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIT658S |
6.00 |
BIT658H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
Z |
|
|
-20〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-70 |
6.80 |
805477 |
5.80 |
805484 |
8.00 |
805491 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-30〜-85 |
-45〜-50 |
-20〜-120 |
5.00 |
BAIT658M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIT658S |
6.00 |
BAIT658H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
Z |
|
|
-20〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-70 |
6.80 |
806412 |
5.80 |
811492 |
8.00 |
811485 |
× |
○ |
13/11〜19/6 |
Black☆i |
-30〜-65 |
-50〜-55 |
-30〜-130 |
8.00 |
BKT658M |
(185,000) |
¥118040(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
Z |
バネレート選択幅Fのみ:6〜14K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です
(推奨仕様に限る) |
|
-75〜-90 |
-75〜-80 |
-75〜-125 |
8.00 |
818163 |
|
|
|
|
○ |
○ |
ヴォクシー
AZR65G |
4WD
2000 NA |
13/11〜 |
Super☆i |
-30〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-110 |
5.00 |
SIT658M |
(228,000) |
¥145010(税別) |
4.00 |
SIT658S |
6.00 |
SIT658H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
X |
|
|
-50〜-100 |
-65〜-70 |
-50〜-100 |
6.80 |
804845 |
5.80 |
804357 |
8.00 |
804852 |
○ |
○ |
Best☆i |
-30〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-110 |
5.00 |
BIT658M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIT658S |
6.00 |
BIT658H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
X |
|
|
-50〜-100 |
-65〜-70 |
-50〜-100 |
6.80 |
805477 |
5.80 |
805484 |
8.00 |
805491 |
○ |
○ |
Basic☆i |
-30〜-70 |
-40〜-45 |
-20〜-110 |
5.00 |
BAIT658M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIT658S |
6.00 |
BAIT658H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
X |
|
|
-50〜-100 |
-65〜-70 |
-50〜-100 |
6.80 |
806412 |
5.80 |
811492 |
8.00 |
811485 |
× |
○ |
ヴォクシー
ZRR70W |
FF
2000 NA |
19/6〜 |
Best☆i |
-35〜-80 |
-50〜-55 |
-15〜-130 |
5.00 |
BIT665M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIT665S |
6.00 |
BIT665H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
ZRR70W 全グレードOK ZRR70G装備可 |
|
-25〜-80 |
-50〜-55 |
-25〜-80 |
6.80 |
812673 |
5.80 |
812680 |
8.00 |
812666 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-35〜-80 |
-50〜-55 |
-15〜-130 |
5.00 |
BAIT665M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIT665S |
6.00 |
BAIT665H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
ZRR70W 全グレードOK ZRR70G装備可 |
|
-25〜-80 |
-50〜-55 |
-25〜-80 |
6.80 |
812703 |
5.80 |
812710 |
8.00 |
812697 |
× |
○ |
|
Black☆i |
-40〜-80 |
-60〜-65 |
-40〜-135 |
8.00 |
BKT665M |
(188,000) |
¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
バネレート選択幅Fのみ:6〜14K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です
(推奨仕様に限る) |
|
-85〜-105 |
-85〜-90 |
-85〜-135 |
8.00 |
817449 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
22/4〜 |
Best☆i |
-30〜-80 |
-45〜-50 |
-10〜-130 |
5.00 |
BIT665M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIT665S |
6.00 |
BIT665H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
全グレード装着可、ZRR70G装着可 |
|
-25〜-75 |
-45〜-50 |
-25〜-75 |
6.80 |
812673 |
5.80 |
812680 |
8.00 |
812666 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-30〜-80 |
-45〜-50 |
-10〜-130 |
5.00 |
BAIT665M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIT665S |
6.00 |
BAIT665H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
全グレード装着可、ZRR70G装着可 |
|
-25〜-75 |
-45〜-50 |
-25〜-75 |
6.80 |
812703 |
5.80 |
812710 |
8.00 |
812697 |
× |
○ |
|
Black☆i |
-40〜-80 |
-60〜-65 |
-40〜-135 |
8.00 |
BKT665M |
(188,000) | ¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
バネレート選択幅Fのみ:6〜14K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です
(推奨仕様に限る) |
|
-85〜-105 |
-85〜-90 |
-85〜-135 |
8.00 |
817449 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ヴォクシー
ZRR75W |
4WD
2000 NA |
19/6〜 |
Best☆i |
-35〜-80 |
-50〜-55 |
-25〜-115 |
5.00 |
BIT667M |
(178,000) |
¥113650(税別) |
4.00 |
BIT667S |
6.00 |
BIT667H |
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
Z |
4WD専用 ZRR75W全グレードOK ZRR75G装着可 |
|
-45〜-100 |
-55〜-60 |
-45〜-100 |
6.80 |
813120 |
6.00 |
813137 |
7.30 |
813113 |
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-35〜-80 |
-50〜-55 |
-25〜-115 |
5.00 |
BAIT667M |
(145,000) |
¥97210(税別) |
4.00 |
BAIT667S |
6.00 |
BAIT667H |
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
Z |
4WD専用 ZRR75W全グレードOK ZRR75G装着可 |
|
-45〜-100 |
-55〜-60 |
-45〜-100 |
6.80 |
813151 |
6.00 |
813168 |
7.30 |
813144 |
× |
○ |
|
ヴォクシー ZRR85W |
4WD
2000 NA |
26/1〜 |
Best☆i |
-30〜-70 |
-45〜-50 |
-25〜-120 |
6.00 |
BIT935M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
ノア装着可。ZRR85G未確認。 |
|
-60〜-105 |
-75〜-80 |
-60〜-105 |
5.80 |
829237 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-30〜-70 |
-45〜-50 |
-25〜-120 |
6.00 |
BAIT935M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
ノア装着可。ZRR85G未確認。 |
|
-60〜-105 |
-75〜-80 |
-60〜-105 |
5.80 |
829244 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
ヴォクシー ZWR80G |
FF
1800 HV |
26/2〜 |
Best☆i |
-15〜-60 |
-30〜-35 |
-10〜-110 |
6.00 |
BIT930M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイブリッドV |
|
|
-30〜-75 |
-45〜-50 |
-30〜-75 |
5.80 |
829282 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-15〜-60 |
-30〜-35 |
-10〜-110 |
6.00 |
BAIT930M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイブリッドV |
|
|
-30〜-75 |
-45〜-50 |
-30〜-75 |
5.80 |
829299 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
ヴォクシー
ZRR80W |
FF
2000 NA |
26/1〜 |
Best☆i |
-25〜-60 |
-35〜-40 |
-20〜-110 |
6.00 |
BIT930M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
|
|
-35〜-75 |
-50〜-55 |
-35〜-75 |
5.80 |
829282 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-25〜-60 |
-35〜-40 |
-20〜-110 |
6.00 |
BAIT930M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
|
|
-35〜-75 |
-50〜-55 |
-35〜-75 |
5.80 |
829299 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
Black☆i |
-40〜-80 |
-55〜-60 |
-40〜-140 |
8.00 |
BKT930M |
(188,000) |
¥119930(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ZS |
バネレート選択幅Fのみ:6〜14K
出荷時、最低地上高90〜100mm確保する
状態です(推奨仕様に限る) |
|
-70〜-85 |
-70〜-75 |
-70〜-120 |
7.20 |
829305 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
ヴォクシー
ZWR80W |
FF
1800 HV |
28/7〜 |
Best☆i |
-20〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-115 |
6.00 |
BIT930M |
(178,000)
| ¥113650(税別) |
|
|
|
|
○ |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイブリッドZS煌U |
|
|
-40〜-80 |
-55〜-60 |
-40〜-80 |
5.80 |
829282 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Basic☆i |
-20〜-65 |
-35〜-40 |
-15〜-115 |
6.00 |
BAIT930M |
(145,000)
| ¥97210(税別) |
|
|
|
|
× |
○ |
○ |
ネジ式 |
ハイブリッドZS煌U |
|
|
-40〜-80 |
-55〜-60 |
-40〜-80 |
5.80 |
829299 |
|
|
|
|
× |
○ |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|