SPORT-SERVICE RS☆R

RSR-サスペンション-車高調カローラ アクシオ用は
HIRANO TIREにおまかせください



サスペンション
車名 車両型式 排気量 年式 シリーズ セット 定価 通販価格 ダウン幅(mm) バネレート(kg/mm) 備考 商品
コード
JAN
コード
写真
カローラアクシオ NZE141 FF 1500 NA 18/10〜 Ti2000 ダウン 1台分 (38,500) ¥23100 - - 1.5X T033TD 231931
F (24,000)   40〜35 2.94   T033TDF 231948  
R (18,300)   35〜30 2.94   T033TDR 231955  
RS★R ダウン 1台分 29600- ¥14800 - - 1.5X T033D 231900
F 17400-   40〜35 2.94   T033DF 231917  
R 14900-   35〜30 2.69   T033DR 231924  
カローラアクシオ ZRE142 FF 1800 NA 18/10〜 Ti2000 ダウン 1台分 (38,500) ¥23100 - - ラグゼール T033TD 231931
F (24,000)   45〜40 2.94   T033TDF 231948  
R (18,300)   40〜35 2.94   T033TDR 231955  
RS★R ダウン 1台分 29600- ¥14800 - - ラグゼール T033D 231900
F 17400-   45〜40 2.94   T033DF 231917  
R 14900-   40〜35 2.69   T033DR 231924  
カローラアクシオ NRE160 FF 1300 NA 24/5〜 Ti2000 DOWN 1台分 (49,800) ¥29880 - - 1.3X T230TD 285651
F (22,700)   40〜35 3.23   T230TDF 285668  
R (32,200)   30〜25 3.06   T230TDR 285675  
RS★R DOWN 1台分 34800- ¥17400 - - 1.3X T230D 285620
F 18000-   40〜35 3.23   T230DF 285637  
R 20200-   30〜25 3.06   T230DR 285644  
カローラアクシオ NKE165 FF 1500 HV 25/8〜 Ti2000 DOWN 1台分 (51,300) ¥30780 - - ハイブリッドG T231TD 293687
F (21,400)   35〜30 2.26   T231TDF 293694  
R (35,300)   35〜30 3.11   T231TDR 293700  
RS★R DOWN 1台分 34900- ¥17450 - - ハイブリッドG T231D 293656
F 16600-   35〜30 2.26   T231DF 293663  
R 21500-   35〜30 2.89   T231DR 293670  
カローラアクシオ NZE161 FF 1500 NA 24/5〜27/3 Ti2000 DOWN 1Set (49,800) ¥29880 - - 1.5X T230TD 285651
F (22,700)   35〜30 3.23   T230TDF 285668  
R (32,200)   30〜25 3.06   T230TDR 285675  
RS★R DOWN 1Set (34,800) ¥17400 - - 1.5X T230D 285620
F (18,000)   35〜30 3.23   T230DF 285637  
R (20,200)   30〜25 3.06   T230DR 285644  
 
車名 駆動 年式 シリーズ 推奨
車高
調整幅(mm)
推奨
車高(mm)
最大
調整幅
(mm)
推奨
バネレート
(kg/mm)
推奨
仕様
コード
定価 通販価格 ソフト
バネレート
(kg/mm)
ソフト
仕様
コード
ハード
バネレート
(kg/mm)
ハード
仕様
コード
減衰力
調整
全長
調整
フロント
キャンバー
調整
リア
車高
調整
マッチング
グレード
備考 写真
商品 商品 商品
型式 排気量 JAN JAN JAN
カローラアクシオ
NZE141
FF
1500 NA
18/10〜 Best☆i -35〜-75 -55〜-60 -30〜-95 5.00 BIT820M (168,000) ¥107380(税別) 4.00 BIT820S 6.00 BIT820H 全長式 全グレード装着可  
-20〜-75 -50〜-55 -15〜-95 5.00 808478 4.00 808485 6.00 808461
Basic☆i -35〜-75 -55〜-60 -30〜-95 5.00 BAIT820M (145,000) ¥97210(税別) 4.00 BAIT820S 6.00 BAIT820H × 全長式 全グレード装着可  
-20〜-75 -50〜-55 -15〜-95 5.00 808577 4.00 811553 6.00 811546 ×
カローラアクシオ
NKE165
FF
1500 HV
25/8〜 Best☆i -20〜-60 -35〜-40 -15〜-80 5.00 BIT231M (178,000) ¥113650(税別)         ※3 ネジ式 ハイブリッドG  
-30〜-70 -40〜-45 -30〜-70 2.40 829626        
Basic☆i -20〜-60 -35〜-40 -15〜-80 5.00 BAIT231M (145,000) ¥97210(税別)         × ※3 ネジ式 ハイブリッドG  
-30〜-70 -40〜-45 -30〜-70 2.40 829633         ×
カローラアクシオ
NZE161
FF
1500 NA
24/5〜27/3 Best☆i -15〜-60 -35〜-40 -5〜-80 5.00 BIT230M (178,000) ¥113650(税別)         ※3 ネジ式 1.5X H27/4〜(MC後)未確認
-10〜-55 -30〜-35 -10〜-55 2.40 826977          
Basic☆i -15〜-60 -35〜-40 -5〜-80 5.00 BAIT230M (145,000) ¥97210(税別)         × ※3 ネジ式 1.5X H27/4〜(MC後)未確認
-10〜-55 -30〜-35 -10〜-55 2.40 826991         ×  
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
 従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。
※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。

●[減衰力調整が※1と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。
●[減衰力調整が※2と表記されている場合] : 
 車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアダプター装着により、
 ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。
 (車体側の加工が必要な場合がありますが、車体(ボディー)への穴あけ・加工等は保安基準適合外になりますので、自己責任でお願い致します。)
●[フロンキャンバー調整が※3と表記されている場合] : 
 キャンバー調整はできません。(車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。)
●[フロンキャンバー調整が※4と表記されている場合] : 
 フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。(一部の車種について、フロントアッパーマウントは純正を使用します。)

★RSR目次へ