|
サスペンション |
車名 |
車両型式 |
排気量 |
年式 |
シリーズ |
セット |
定価 |
通販価格 |
ダウン幅(mm) |
バネレート(kg/mm) |
備考 |
商品
コード |
JAN
コード |
写真 |
クラウン
ハイブリッド |
GWS204 |
FR |
3500 NA |
20/5〜 |
Ti2000 ダウン |
1台分 |
(55,800) |
¥33480 |
- |
- |
ハイブリッド |
T256TD |
270008 |
|
F |
(26,600) |
|
45〜40 |
4.38 |
T256TDF |
270015 |
|
R |
(34,800) |
|
40〜35 |
6.22 |
T256TDR |
270022 |
|
Ti2000 HALF DOWN |
1台分 |
55800 |
¥33480 |
- |
- |
T256THD |
273115 |
|
F |
27930 |
|
20〜15 |
4.41 |
T256THDF |
273122 |
|
R |
36540 |
|
25〜20 |
6.14 |
T256THDR |
273139 |
|
クラウン
ハイブリッド |
AWS210 |
FR |
2500 HV |
25/1〜
25/12 |
Ti2000 HALF DOWN |
1台分 |
(54,800)
| ¥32880 |
- |
- |
アスリートS
25/12車はリアアッパー側
外径112mm要確認 |
T953THD |
288003 |
|
F |
(25,300)
| |
15〜10 |
4.60 |
|
T953THDF |
288010 |
|
R |
(35,500)
| |
10〜5 |
6.72 |
|
T953THDR |
288027 |
|
Ti2000 DOWN |
1台分 |
(54,800)
| ¥32880 |
- |
- |
アスリートS
25/12車はリアアッパー側
外径112mm要確認 |
T953TD |
287853 |
|
F |
(25,300)
| |
30〜25 |
4.89 |
|
T953TDF |
287860 |
|
R |
(35,500)
| |
20〜15 |
6.00 |
|
T953TDR |
287877 |
|
RS★R DOWN |
1台分 |
43500- | ¥21750 |
- |
- |
アスリートS
25/12車はリアアッパー側
外径112mm要確認 |
T953D |
287822 |
|
F |
18400- | |
30〜25 |
4.89 |
|
T953DF |
287839 |
|
R |
29500- | |
20〜15 |
6.00 |
|
T953DR |
287846 |
|
Ti2000 SUPER DOWN |
1台分 |
(56,500)
| ¥33900 |
- |
- |
アスリートS
25/12車はリアアッパー側
外径112mm要確認 |
T950TS |
287976 |
|
F |
(24,600)
| |
45〜40 |
5.10 |
|
T950TSF |
287983 |
|
R |
(37,900)
| |
45〜40 |
7.24 |
|
T950TSR |
287990 |
|
RS★R SUPER DOWN |
1台分 |
45200- | ¥22600 |
- |
- |
アスリートS
25/12車はリアアッパー側
外径112mm要確認 |
T950S |
287945 |
|
F |
17500- | |
45〜40 |
5.10 |
|
T950SF |
287952 |
|
R |
32600- | |
45〜40 |
7.24 |
|
T950SR |
287969 |
|
25/12〜27/9 |
Ti2000 DOWN |
1台分 |
(55,600)
| ¥33360 |
- |
- |
アスリートG
25/12車はリアアッパー側外径122mm要確認 |
T963TD |
292307 |
|
F |
(23,300)
| |
25〜20 |
4.89 |
|
T963TDF |
292314 |
|
R |
(37,800)
| |
15〜10 |
6.00 |
|
T963TDR |
292321 |
|
RS★R DOWN |
1台分 |
44500- | ¥22250 |
- |
- |
アスリートG
25/12車はリアアッパー側外径122mm要確認 |
T963D |
292277 |
|
F |
18800- | |
25〜20 |
4.89 |
|
T963DF |
292284 |
|
R |
29400- | |
15〜10 |
6.00 |
|
T963DR |
292291 |
|
27/10〜 |
Ti2000 DOWN |
1Set |
(55,600)
| ¥33360 |
- |
- |
アスリートS |
T963TD |
292307 |
|
F |
(23,300)
| |
25〜20 |
4.89 |
|
T963TDF |
292314 |
|
R |
(37,800)
| |
15〜10 |
6 |
|
T963TDR |
292321 |
|
RS★R DOWN |
1Set |
(44,500)
| ¥22250 |
- |
- |
アスリートS |
T963D |
292277 |
|
F |
(18,800)
| |
25〜20 |
4.89 |
|
T963DF |
292284 |
|
R |
(29,400)
| |
15〜10 |
6 |
|
T963DR |
292291 |
|
クラウン
ハイブリッド |
AWS211 |
4WD |
2500 HV |
26/7〜 |
Ti2000 DOWN |
1台分 |
(56,000)
| ¥33600 |
- |
- |
アスリートS Four |
T966TD |
295056 |
|
F |
(20,400)
| |
35〜30 |
4.89 |
|
T966TDF |
295063 |
|
R |
(41,300)
| |
25〜20 |
6.22 |
|
T966TDR |
295070 |
|
RS★R DOWN |
1台分 |
41200- | ¥20600 |
- |
- |
アスリートS Four |
T966D |
295025 |
|
F |
15800- | |
35〜30 |
4.89 |
|
T966DF |
295032 |
|
R |
29500- | |
25〜20 |
6.22 |
|
T966DR |
295049 |
|
|
車高調 |
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
クラウン
ハイブリッド
GWS204 |
FR
3500 NA |
20/5〜 |
Super☆i |
-15〜-70 |
-40〜-45 |
+5〜-95 |
10.0 |
SIT256M |
9.00 |
SIT256S |
12.0 |
SIT256H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000) |
¥170090(税別) |
ハイブリッド |
GWS204(ハイブリッド)専用 全グレード装着可
*Ai−AVS機能はカットされます |
|
-25〜-80 |
-45〜-50 |
-5〜-105 |
8.00 |
817784 |
7.00 |
817791 |
10.0 |
817777 |
○ |
○ |
Best☆i |
-15〜-70 |
-40〜-45 |
+5〜-95 |
10.0 |
LIT256M |
9.00 |
LIT256S |
12.0 |
LIT256H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
ハイブリッド |
GWS204(ハイブリッド)専用 全グレード装着可
*Ai−AVS機能はカットされます |
|
-25〜-80 |
-45〜-50 |
-5〜-105 |
8.00 |
817852 |
7.00 |
817876 |
10.0 |
817845 |
○ |
○ |
クラウン
ハイブリッド
AWS210 |
FR
2500 HV |
25/1〜 |
Super☆i |
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-90 |
9.00 |
SIT953M |
8.00 |
SIT953S |
10.0 |
SIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000) |
¥170090(税別) |
アスリートS |
ロイヤル装着可。Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
0〜-50 |
-15〜-20 |
+25〜-95 |
7.00 |
827486 |
6.00 |
827493 |
8.00 |
827479 |
○ |
○ |
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-90 |
9.00 |
SIT953M |
8.00 |
SIT953S |
10.0 |
SIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000) |
¥170090(税別) |
アスリートG |
ロイヤル装着可。Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
0〜-50 |
-15〜-20 |
+30〜-95 |
7.00 |
827486 |
6.00 |
827493 |
8.00 |
827479 |
○ |
○ |
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-90 |
9.00 |
SIT953M |
8.00 |
SIT953S |
10.0 |
SIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000) |
¥170090(税別) |
ロイヤル |
ロイヤルサルーン装着可 |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-95 |
7.00 |
827486 |
6.00 |
827493 |
8.00 |
827479 |
○ |
○ |
Super☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430S |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500) |
¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825727 |
|
|
|
|
○ |
× |
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500) |
¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825710 |
|
|
|
|
○ |
× |
Best☆i |
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-90 |
9.00 |
LIT953M |
8.00 |
LIT953S |
10.0 |
LIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
アスリートS |
ロイヤル装着可。Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
0〜-50 |
-15〜-20 |
+25〜-95 |
7.00 |
827516 |
6.00 |
827523 |
8.00 |
827509 |
○ |
○ |
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-90 |
9.00 |
LIT953M |
8.00 |
LIT953S |
10.0 |
LIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
アスリートG |
ロイヤル装着可。Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
0〜-50 |
-15〜-20 |
+30〜-95 |
7.00 |
827516 |
6.00 |
827523 |
8.00 |
827509 |
○ |
○ |
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-90 |
9.00 |
LIT953M |
8.00 |
LIT953S |
10.0 |
LIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000) |
¥114900(税別) |
ロイヤル |
ロイヤルサルーン装着可 |
|
0〜-50 |
-20〜-25 |
+30〜-95 |
7.00 |
827516 |
6.00 |
827523 |
8.00 |
827509 |
○ |
○ |
Black☆i |
-35〜-60 |
-40〜-45 |
-30〜-170 |
18.0 |
BKT953M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(188,000)
| ¥119930(税別) |
アスリートS |
バネレート選択幅F14〜24K、R12〜20K
出荷時、最低地上高90〜100mm確保する
状態です(推奨仕様に限る) |
|
-30〜-70 |
-40〜-45 |
-25〜-190 |
16.0 |
830059 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825710 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
27/10〜 |
Super☆i |
0〜-45 |
-20〜-25 |
+35〜-100 |
9.00 |
SIT953M |
8.00 |
SIT953S |
10.0 |
SIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000)
| ¥170090(税別) |
アスリートS |
ロイヤル未確認、Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+20〜-105 |
7.00 |
827486 |
6.00 |
827493 |
8.00 |
827479 |
○ |
○ |
|
Super☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430S |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825727 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
0〜-45 |
-20〜-25 |
+35〜-100 |
9.00 |
LIT953M |
8.00 |
LIT953S |
10.0 |
LIT953H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
アスリートS |
ロイヤル未確認、AI−AVS機能はカットされます。 |
|
0〜-45 |
-20〜-25 |
+20〜-105 |
7.00 |
827516 |
6.00 |
827523 |
8.00 |
827509 |
○ |
○ |
|
Best☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825710 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
クラウン
ハイブリッド
AWS211 |
4WD
2500 HV |
26/7〜 |
Super☆i |
-15〜-65 |
-40〜-45 |
+15〜-105 |
8.00 |
SIT966M |
7.00 |
SIT966S |
9.00 |
SIT966H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000)
| ¥170090(税別) |
アスリート S Four |
Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
-20〜-70 |
-40〜-45 |
+10〜-110 |
8.00 |
829992 |
7.00 |
830004 |
9.00 |
829985 |
○ |
○ |
|
Super☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430S |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825727 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-15〜-65 |
-40〜-45 |
+15〜-105 |
8.00 |
LIT966M |
7.00 |
LIT966S |
9.00 |
LIT966H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
アスリート S Four |
Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
-20〜-70 |
-40〜-45 |
+10〜-110 |
8.00 |
830028 |
7.00 |
830035 |
9.00 |
830011 |
○ |
○ |
|
Best☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825710 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|