車高調 |
車名 |
駆動 |
年式 |
シリーズ |
推奨
車高
調整幅(mm) |
推奨
車高(mm) |
最大
調整幅
(mm) |
推奨
バネレート
(kg/mm) |
推奨
仕様
コード |
ソフト
バネレート
(kg/mm) |
ソフト
仕様
コード |
ハード
バネレート
(kg/mm) |
ハード
仕様
コード |
減衰力
調整 |
全長
調整 |
フロント
キャンバー
調整 |
リア
車高
調整 |
定価 |
通販価格 |
マッチング
グレード |
備考 |
写真 |
F |
F |
F |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
商品 |
F |
F |
型式 |
排気量 |
R |
R |
R |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
JAN |
R |
R |
クラウンマジェスタ
JZS147 |
FR
3000 NA |
4/10〜7/8 |
Best☆i |
-5〜-70 |
-35〜-40 |
+20〜-90 |
8.00 |
LIT220M |
7.00 |
LIT220S |
9.00 |
LIT220H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
AタイプS |
JZS147アリストと共通 |
|
-15〜-70 |
-30〜-35 |
0〜-90 |
6.00 |
812734 |
5.00 |
812741 |
7.00 |
812727 |
○ |
○ |
Black☆i |
-25〜-65 |
-30〜-35 |
-20〜-175 |
18.0 |
BKT220M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(185,000) |
¥118040(税別) |
AタイプS |
バネレート選択幅F14〜24K、R6〜16K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-25〜-70 |
-25〜-30 |
-20〜-180 |
10.0 |
816763 |
|
|
|
|
○ |
○ |
クラウンマジェスタ
JZS177 |
FR
3000 NA |
11/5〜16/7 |
Super☆i |
+5〜-60 |
-30〜-35 |
+35〜-75 |
10.0 |
SIT249M |
9.00 |
SIT249S |
12.0 |
SIT249H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(258,000) |
¥163830(税別) |
3.0 Aタイプ |
UZS175装着可 UZS171/173装着不可 |
|
-5〜-65 |
-30〜-35 |
+10〜-85 |
8.00 |
818637 |
7.00 |
818644 |
10.0 |
818620 |
○ |
○ |
|
Best☆i |
+5〜-60 |
-30〜-35 |
+35〜-75 |
10.0 |
LIT249M |
9.00 |
LIT249S |
12.0 |
LIT249H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) |
¥111770(税別) |
3.0 Aタイプ |
UZS175装着可 UZS171/173装着不可 |
|
-5〜-65 |
-30〜-35 |
+10〜-85 |
8.00 |
818668 |
7.00 |
818675 |
10.0 |
818651 |
○ |
○ |
|
Black☆i |
-15〜-55 |
-25〜-30 |
-10〜-140 |
18.0 |
BKT249M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(185,000) |
¥118040(税別) |
3.0 Aタイプ |
バネレート選択幅F14〜24K、R12〜20K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-15〜-70 |
-30〜-35 |
-10〜-165 |
16.0 |
818590 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
クラウンマジェスタ
JZS155 |
FR
3000 NA |
7/8〜11/9 |
Best☆i |
-5〜-65 |
-30〜-35 |
+10〜-105 |
9.00 |
LIT225M |
8.00 |
LIT225S |
10.0 |
LIT225H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(175,000) | ¥111770(税別) |
Aタイプ |
マジェスタ専用 エアサス、4WD車不可 E,Fタイプ装着可 |
|
-15〜-55 |
-25〜-30 |
0〜-105 |
6.00 |
822689 |
5.00 |
822696 |
7.00 |
822672 |
○ |
○ |
|
Black☆i |
-25〜-60 |
-30〜-35 |
-20〜-175 |
18.0 |
BKT225M |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(185,000) | ¥118040(税別) |
Aタイプ |
バネレート選択幅F14〜24K、R6〜16K
出荷時、最低地上高95mm確保する状態です(推奨仕様に限る) |
|
-15〜-60 |
-15〜-20 |
-10〜-155 |
10.0 |
822665 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
クラウンマジェスタ
UZS171 |
FR
4000 NA |
11/9〜16/7 |
Super☆i |
-10〜-70 |
-40〜-45 |
-5〜-90 |
10.0 |
SIT248MAIR |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(290,000) | ¥183900(税別) |
4.0 Cタイプ |
エアサス車専用キット、変更パーツ及強度検討書付、ハイコントロール機構、TEMS機構は使用できなくなります。 |
|
-20〜-80 |
-45〜-50 |
-10〜-100 |
8.00 |
824591 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i |
-10〜-70 |
-40〜-45 |
-5〜-90 |
10.0 |
LIT248MAIR |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(207,000) | ¥131840(税別) |
4.0 Cタイプ |
エアサス車専用キット、変更パーツ及強度検討書付、ハイコントロール機構、TEMS機構は使用できなくなります。 |
|
-20〜-80 |
-45〜-50 |
-10〜-100 |
8.00 |
824614 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i |
-45〜-75 |
-45〜-50 |
-40〜-155 |
18.0 |
BKT248MAIR |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(209,000) | ¥133090(税別) |
4.0 Cタイプ |
エアサス車専用キット、変更パーツのみ、バネレート選択幅F14〜24K、R12〜20K 出荷時最低地上高95mm確保する状態です。(推奨仕様に限る) |
|
-35〜-90 |
-45〜-50 |
-30〜-175 |
16.0 |
824577 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
クラウンマジェスタ
UZS186 |
FR
4300 NA |
16/7〜21/3 |
Super☆i |
-5〜-65 |
-35〜-40 |
+30〜-105 |
10.0 |
SIT251MAIR |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(300,000)
| ¥190170(税別) |
Cタイプ |
エアサス車専用キット、変更パーツ及強度検討書付、ハイコントロール機構、AVS機能はカットされます。 |
|
+10〜-45 |
-20〜-25 |
+35〜-85 |
8.00 |
824669 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Best☆i |
-5〜-65 |
-35〜-40 |
+30〜-105 |
10.0 |
LIT251MAIR |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(212,000)
| ¥134980(税別) |
Cタイプ |
エアサス車専用キット、変更パーツ及強度検討書付、ハイコントロール機構、AVS機能はカットされます。 |
|
+10〜-45 |
-20〜-25 |
+35〜-85 |
8.00 |
810969 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
Black☆i |
-45〜-65 |
-50〜-55 |
-40〜-190 |
18.0 |
BKT251MAIR |
|
|
|
|
○ |
○ |
× |
全長式 |
(220,000)
| ¥139990(税別) |
Cタイプ |
エアサス車専用キット、変更パーツのみ、バネレート選択幅F14〜24K、R12〜20K 出荷時最低地上高95mm確保する状態です。(推奨仕様に限る) |
|
-25〜-50 |
-35〜-40 |
-20〜-175 |
16.0 |
824683 |
|
|
|
|
○ |
○ |
|
クラウンマジェスタ GWS214 |
FR 3500 HV |
25/9〜 |
Super☆i |
+5〜-50 |
-20〜-25 |
+35〜-105 |
10.0 |
SIT959M |
9.00 |
SIT959S |
12.0 |
SIT959H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000)
| ¥170200(税別) |
Fバージョン |
全グレード装着可 |
|
+5〜-45 |
-15〜-20 |
+30〜-125 |
8.00 |
829169 |
7.00 |
829176 |
9.00 |
829152 |
○ |
○ |
|
Super☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430S |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825727 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i
フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825710 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
+5〜-50 |
-20〜-25 |
+35〜-105 |
10.0 |
LIT959M |
9.00 |
LIT959S |
12.0 |
LIT959H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
Fバージョン |
全グレード装着可 |
|
+5〜-45 |
-15〜-20 |
+30〜-105 |
8.00 |
829190 |
7.00 |
829206 |
9.00 |
829183 |
○ |
○ |
|
クラウンマジェスタ
AWS215 |
4WD
2500 HV |
26/7〜 |
Super☆i |
-20〜-75 |
-45〜-50 |
-10〜-115 |
9.00 |
SIT969M |
8.00 |
SIT969S |
10.0 |
SIT969H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(268,000)
| ¥170200(税別) |
Four |
Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
-20〜-70 |
-35〜-40 |
-10〜-110 |
8.00 |
830448 |
7.00 |
830455 |
9.00 |
830431 |
○ |
○ |
|
Super☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430S |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825727 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
Best☆i |
-20〜-75 |
-45〜-50 |
-10〜-115 |
9.00 |
LIT969M |
8.00 |
LIT969S |
10.0 |
LIT969H |
○ |
○ |
× |
全長式 |
(180,000)
| ¥114900(税別) |
Four |
Ai−AVS機能はカットされます。 |
|
-20〜-70 |
-35〜-40 |
-10〜-110 |
8.00 |
830479 |
7.00 |
830486 |
9.00 |
830462 |
○ |
○ |
|
Best☆i フレキシブルアジャスター |
|
|
|
|
FA430B |
|
|
|
|
× |
× |
× |
なし |
(7,500)
| ¥5430(税別) |
|
トランク内装穴あけ加工必要 |
|
|
|
|
|
825710 |
|
|
|
|
○ |
× |
|
※:推奨バネレート以外でご使用される場合、車高が上記データより変化します。マッチングは全て推奨レートのみで行っています。ハードを選択された場合、推奨車高にするには全長調整またはロアシートにて車高調整をして下さい。バネレートがハードになる程車高は上がります。
従って車高調整幅も変化します。個体差はありますが、参考としてバネレート1Kにつき全長またはシート位置を約5〜10mm変化させて使用して下さい。但し、車種によっては1Kにつき10〜15mm程変化させるものもあります。あくまでも参考値ですので、あらかじめご了承ください。 |
※:最大調整幅は物理的な最大調整可能範囲寸法からの数値であり、保証出来る走行可能な数値ではありません。走行可能な許容範囲については、推奨車高調整幅を参照してご使用下さい。 ※:推奨車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。 |
減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 |
減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。 オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。 (車体側の加工が必要な場合があります) |
フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。 |
フロンキャンバー調整が※4の場合:フロントナックル部にてキャンバー調整ができます。 |
|
|